06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2017.06.11 (Sun)

お家パーティ、肉づくし!

そうそう・・・

先日書いたお家パーティ、勘違いしてました。
今日、書くのが、東京からの客人を招いて開いたものでした。
昨年の事、もう記憶がゴチャゴチャ?

取り急ぎ、写真をアップ、アップ(かなりアップアップして・・・)

まずは『ローストビーフ』

お家肉女子会2

『肉盛り前菜』(デリカテッセンの神戸トアロード製)

お家肉女子会1

お家肉女子会4

お家肉女子会3

この日も近江牛で『トマトすき焼き』

お家肉女子会5

Yちゃん、お誕生日おめでとう!なのでした。

お家肉女子会7

やっぱり、よう呑んだわ。
肉女子会、恐るべし!!!

お家肉女子会6

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:08  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.24 (Wed)

お家パーティ 『肉とトマト』がメイン!

旅行記を書き終えてホッとしてしまった?
まだ、ブログは昨年のままよ。
書かなきゃねぇ。

昨年の秋頃。

その頃、ちょっとはまっていたトマトすき焼きがメインのお家パーティ。

お家すき焼き会16

ちょっと贅沢だけどフルーツトマト1箱買ってきて、近江牛ですき焼き!

その前に前菜も色々ね。

お家すき焼き会1

お料理上手女史が、定番の人参のラペを作って来てくれた。
ほんと、これ美味しいのよ。

お家すき焼き会2

お家すき焼き会3

女子会だから、シャンパンは必須!

お家すき焼き会4

これは私のお家ごはんのレパートリー。
海老とアスパラが有れば簡単で美味しいの。

お家すき焼き会5

豆板醤や大蒜、マヨネーズ少し等。ちょっと中華な感じ。

お家すき焼き会9

冬瓜のあんかけ。

お家すき焼き会7

アボガドと鮪。

お家すき焼き会6

お家すき焼き会8

冬瓜って1個買えば2種類ぐらいの料理しないとさばけない。
鶏と炊いてみた物。

お家すき焼き会10

お家すき焼き会11

さぁ、いよいよメイン。

お家すき焼き会12

お家すき焼き会13

お家すき焼き会14

卵を泡立ててこれにつけて食べる。
実はこのすき焼き、京都の『一道』さんのパクリ。

お家すき焼き会15

メインで盛り上がりすぎで、それ以降の写真が・・・ナイ???

楽しかったな。美味しかったな。。。な思い出でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:15  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.15 (Wed)

淀川花火大会

デスクトップパソコンを寝室に移動してから無線ランが飛びにくい・・・

通信ケーブルをJCOMに替えてから動きが遅い・・・

時間帯によってはインターネットが全く動かない・・・

冬は寝室が寒くて長くPCの前に座って居られない・・・

日々、疲れ切って夜遅くまで起きていられない・・・

そんなこんなで、ブログから遠ざかっていた次第で・・・

で、久しぶりに今日は夜遅くまで起きているので、この際に写真だけでもアップし溜めることに。
え~、深夜1時過ぎるとサクサク動くや~ん

で、とうとう広告が覆いかぶさってきているのでちょっとだけ更新を。

で、昨年の夏の花火をいきなりドカ~ンと!

淀川花火11

昨年は本当に素晴らしい場所から見物させてもらいました。
しかも、美味しい物を沢山いただきながら。

始まる前のロケーションはこんな感じ↓

淀川花火2

お料理も徐々に持ち寄った物やらがそろっていく。

淀川花火1

かの有名な『饂飩の讃州』さんのうどんすきも用意してもらい。

淀川花火5

淀川花火6

シャンパンも準備万端!

淀川花火3

淀川花火7

ワイワイ、食べたり飲んだりしていると・・・
ドカ~ンと上がりだしましたよ~!

淀川花火9

淀川花火12

8月生まれのお誕生日祝いもしていただいて・・・(運よく私も)

淀川花火13

運よく手に入ったでんすけ西瓜も真っ二つにして・・・

淀川花火14

あ~、この寒い中。
あの暑さが懐かしい~。
ほんとに素敵な、ラッキーな、幸せな、花火見物でした。
R様、皆様、本当に感謝です・・・と、半年以上経ってから感謝の言葉並べても誰も聞いてないですよね。
ほんとごめんなさい。
でも、大切な大切な記憶。
一応、書き留めました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ
01:47  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.20 (Fri)

豪勢なお誕生日お家パーティ! テーマは肉!

2月のお話。。。やっと2月(笑)

お誕生日の方のお誕生日会を、ご本人のお家でさせていただきました(少し日は、ずれましたが)
今年のテーマは肉!?

テーブルコーディネイトもバッチリ!

お誕生日会1

お口が肥えておられる方はお料理もお上手。
薄味でとっても美味しいお惣菜を作ってくださってます。
これまた器も素晴らしい!

お誕生日会2

シャンパン、ワインもお待ちかね♪

お誕生日会3

お誕生日会4

人参の味が上手く生かされているラペも最高に美味しいわ。
お弁当のおかずにちょっと貰って帰ろ~(笑)

お誕生日会5

料理よりお酒がどんどん先に出てきちゃうのは、酒飲みの集まりらしいわ~(笑)

お誕生日会6

はいっ!出ました~お肉ちゃん~!!

まずはしゃぶしゃぶから。
お鍋でしゃぶしゃぶ~っとして口に入れると、とたんに溶けちゃうほど軟らか~い

お誕生日会7

次はドカ~ンとステーキ!
なんだ~、このサシは~~~?

お誕生日会9

そしてこの迫力!
もちろん、このお肉もお口の中で溶けちゃう←(笑)が止まらん(笑)(笑)(笑)

お誕生日会11

そしてお酒も止まらん・・・

お誕生日会8

ケーキは、『パティスリー・ケ・モンテベッロ』の、これまたお酒がたっぷり浸み込んだチョコレートケーキで!

お誕生日会10



改めてお誕生日おめでとう~
ひょんなことで知り合った美食家なお友達。
せっかく生きているんだから美味しい物を食べて過ごしたい気持ちで意気投合。
私なんかとても付いては行けないけれど、ほんのちょっとずつこれからもお付き合いさせてね~(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:19  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.10 (Sun)

持ち込み宴会で飲みまくる!! 

和食が食べたい~というリクエストにて朝からせっせと調理。

できあがった料理をタッパーウェアに詰め込んでいざ出陣!

手作り和食5

【烏賊の南蛮】         【白菜のサーモン巻・伊達巻・菜の花のお浸し】
手作り和食1            手作り和食2

【蛸のバジル風味焼・牡蠣の甘辛焼】 【鶏の海苔揚げ&紫蘇揚げ】  
手作り和食3            手作り和食4

【セセリのおろしポン酢】     【ミニトマトのコンポート】
手作り和食6        手作り和食7

最近ちょっと癖になっているトアロードデリカテッセンの【スモーク鯖】
手作り和食8

シャンパンと白ワイン・・・あれっ?白ワインの方飲んでないな!
そう言えば息子の飲みかけのワインをセラーからどしどし出して飲んでたような・・・(~_~;)

手作り和食9

そんなこんなでタッパーからお皿に盛り付けてもらったり、
餡かけ揚げ豆腐なども出てきたり・・・で宴会準備バッチリ!

手作り和食10

いやぁ~、この餡かけ揚げ豆腐、私の揚げ豆腐とは味わいがまた違って美味しかったわ

手作り和食13

やっぱり、お皿に盛り付けられると美味しそうに見えるね

手作り和食11

手作り和食12

美味しい日本酒もいただいちゃいました

手作り和食14

へぇ~。あの俳優の佐々木蔵之介さんの実家、京都の造り酒屋さんなんだね。
とってもフレッシュで美味しかったわぁ~

手作り和食15

とっても楽しくって美味しくって嬉しい一夜の備忘録。

また今度の時までに、酒のツマミ、研究しとこっと

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
             人気ブログランキングへ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:30  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT