08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2015.11.04 (Wed)

阪神タイガース2015 その5

今シーズン最後の野球観戦記録。
この時点ではこれが最後だとは思わなかったんですけどね。

阪神 vs 広島

阪神vs広島1

最後の観戦ですが(この時はまだ解らなかったけど)ビールは飲みます!

阪神vs広島2

阪神vs広島3

まずはやっぱりサラダから!
これはダイエットの鉄則らしいです (^_^;

阪神vs広島4

前回、お肉を食べて勝ったので験を担いでマツザカ ビーフ!

阪神vs広島5

肉とろ巻き~♪

阪神vs広島6

阪神vs広島7

球場の焼き鳥まで!?
    この時点は少しやけくそで食い気に走ってる模様。

阪神vs広島8

阪神vs広島9

それにしても、ここは甲子園だよね?
カープの応援すごすぎる!
悔しいから写真、小っちゃくしとこ~

阪神vs広島11 阪神vs広島12 阪神vs広島13

3番の出番!

阪神vs広島14

そうなんです。この日は関本選手の引退セレモニーの日。
この為に来たんです!
試合の勝ち負けはもうどうでもいいんです!

阪神vs広島15

阪神vs広島16

阪神vs広島17

阪神vs広島018

阪神vs広島19

阪神vs広島20

阪神vs広島21

阪神vs広島22

関本選手、本当にお疲れ様でした。

お肉の効果は無くて、結局この日の試合はボロボロでしたが、
この引退セレモニーが見られただけで満足満足♪

・・・で、この日広島に負けたので絶体絶命か?と思われたのだけど・・・
その広島のお蔭でクライマックスシリーズに出ることができて首の皮一枚つながったのだけど・・・
結局、巨人に敗れて終了ということに。

いいんです!今年はいいんです!
来年からは金本監督に決まり、すぐにでは無いかもしれないけどタイガースは変わるんです!
終わったばかりですが、来シーズンが楽しみなのです♪

これで今シーズンの野球記録は オ・シ・マ・イ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

00:09  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.03 (Tue)

阪神タイガース2015 その4

色々有って、超忙しい毎日。
睡眠時間は平均5時間くらいかしら?
股関節の状態も日々悪くなるような気配だけど
仕事がまとまった休みをなかなか取れないので手術にも踏み切れない・・・
困ったな・・・と思いながらの毎日だけど、仕方ないから淡々とノルマをこなす。
あっ、ブログはノルマには入ってないのでかなり遅れてます ^_^;

さて、野球はとっくにシーズンが終わりキャンプに既に入ってる様子。
まぁ私としては、CSで敗れた時点でシーズンは終わってるんですけどね。

でも、取りあえず記録を。

阪神 vs DeNA

阪神vsDe1

この日は雨で順延の振替日
年間シートを譲っていただいたので急遽参戦!
仕事が終わってから必死に駆け付けたがすでに3回。

阪神vsDe4

阪神vsDe3

さすがに良い席だわ~♪

阪神vsDe2

駆け付け1杯♪

阪神vsDe5

今日は牛で頑張るから・・・・

阪神vsDe6

鳥谷頑張れ!

阪神vsDe7

お肉のお寿司、うんま~い♪

阪神vsDe8

サラダは必須科目!

阪神vsDe9

ボリューミィ!
下にご飯が隠れてます!

阪神vsDe10

ルーキー頑張れ!

阪神vsDe11

僅かなリードで微妙な雰囲気!

阪神vsDe12

安藤も身体に鞭打って頑張ってはるねぇ。

阪神vsDe13

関本は引退間近。

阪神vsDe14

そして、長く休んでいた西岡も出てきてなかなかバラエティ豊かな試合に・・・

阪神vsDe15

結局、この僅かなリードを辛うじて守ったという微妙な雰囲気の試合となったのでした。
勝ったけど・・・ほんとに今年の阪神タイガースは、気持ちよく打ちまくるとか
集中打とかなかなか無くて残塁が異常に多くて、ファンとしてはなんとなくスッキリせんなぁ~という感じ。
まぁこの日は勝ったので一応気をよくして帰ったのでした!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

23:37  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.03 (Sat)

阪神タイガース2015 その3

な、な、なんと、昨日はヤクルトに負けて、リーグ優勝を許し
真中監督の胴上げを目の前にした阪神(涙)

3位になってクライマックスに出れるかどうか、ほんまに切羽詰ってきてしまいました。
明日勝たねばクライマックス出場は実現不可能に近いのです!
明日は甲子園に行く予定。
関本選手の引退セレモニーに行くという目的だけではなくなってきたので
私、明日平常心でいられるのか?

さて、ブログは8月30日の試合のこと。
この夏の、この一年一番の私にとっての大仕事を終えて久しぶりの観戦。

これも、阪神 vs ヤクルト

阪神vsヤクルト1

初めはやっぱりスーパードライ!

阪神vsヤクルト2

アンド、から揚げ♪

阪神vsヤクルト3

きれいなお姉さん見つけてしまった!

阪神vsヤクルト4

この日の始球式は、江夏と田淵の「伝説の黄金バッテリー」
江夏さん、なかなか元気な球、投げてはりました!
観客からはオ~!と感嘆の声が!
42年前のこの日は江夏さんがノーヒットノーランを達成した日なのですが、さぁ試合はどうなるのか?

阪神vsヤクルト5

阪神vsヤクルト6

阪神vsヤクルト7

さぁ、しっかり食べて飲んで応援頑張らねば!と思ってたらやって来たのが・・・
レーベンブロイ!
今までこんなの有ったかしら?
アサヒのライセンスビールだけど、ドイツのレーベンブロイ社の製法で国内生産しているビールです。
甲子園で飲むとまた格別に美味しい~♪

阪神vsヤクルト8

さて、この日もお弁当は『下鴨茶寮』
完全にハマってますね(笑)

下鴨茶寮弁当1

下鴨茶寮弁当2

阪神vsヤクルト9

頑張って食べて飲んで応援したのに、往年の伝説のバッテリーが見守る中、
残念ながらこの日は負けてしまいました。
やっぱり、この頃からヤクルトは勢いがついてきてたんだねぇ。
・・・というか、この頃からも阪神はなかなか打撃が繋がらないのよねぇ...ハァ

以上、8月の応援記録でした。。。。。
さて、明日はどうなるのやら・・・ドキドキです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

11:55  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.02 (Fri)

阪神タイガース2015 その2

3月のオープン戦後、すでに6月に入ってますが今年の本格的応援第1日目。

阪神 vs DeNA

阪神vsDeNa1

いつまで経っても、DeNAって言いにくいのは私だけかしら?

やっぱり、初めは工場直の出来立てビールから!

阪神vsDeNa2

藤浪 対 三浦 !
この日は投手戦となるのか?

阪神vsDeNa3

この頃はウエモッチャンも元気だったんやなぁ。

阪神vsDeNa4

さて、この日のご飯は、この、たいそうな包みに包まれているお弁当。
『下鴨茶寮』のお弁当です。
阪神百貨店で買ってきました♪

下賀茂茶寮弁当1

2段になっていて・・・

下賀茂茶寮弁当2

下段にはご飯やデザートまでが入ってます♪

下賀茂茶寮弁当3

おかずだけの分も酒のアテに買って有ります♪
それにしても京都の和食弁当ってほんと美味しい。
薄味でお腹にす~っと入っていく感じです♪
濃い味がだんだん受け付けなくなったのはやっぱり歳かしら?(笑)

下賀茂茶寮弁当4

下賀茂茶寮弁当5 下賀茂茶寮弁当6

これは同じ下鴨茶寮の『夏野菜と魚そうめん』という物です。

阪神vsDeNa5

お出汁がジュレになっていて、さっぱりしていて美味しくて、結構はまりました♪

夏野菜と魚そうめん

阪神vsDeNa6

阪神vsDeNa7

この日は目出度く勝利!

阪神vsDeNa8

藤浪くん、波は有るけど間違いなく若き次期エース、期待される星ですね。

阪神vsDeNa9

阪神vsDeNa10

今期、優勝は逃してしまったけど、今、まさにクライマックスに出れるかどうかの瀬戸際!
この6月にはまだまだそんな事、遠いことのように思ってたけどあっと言う間でしたね。
さて、今夜のヤクルト戦はどうなることやら。

とりあえず、もう少し野球ネタ続きます(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

00:55  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.01 (Thu)

阪神タイガース2015 その1

大好きな阪神タイガース応援記録!

2015年は3月に始まりました。

本年は夏までは私事により忙しいのも有り、応援に行くのは少な目にして
中身の濃い物にしようかと当初は思ってました(対 巨人戦に絞るとか)

そんなこんなでまずはピクニック気分でオープン戦!対巨人戦です!

阪神vs巨人1

本年は球団創立80周年・・・なので、この頃は優勝目指すぞ~な意気込みでファンは盛り上がってました!

阪神vs巨人2

今思えば、オープン戦はこのメンバーでほぼ固まっていたわねぇ。
西岡選手もまだこの頃は元気でしたね。

阪神vs巨人3

さて、甲子園に来たらまずはこれから始まるのよ♪
だって、工場直結のビールは美味しいんだもん♪

阪神vs巨人4

お天気も良く小春日和♪

阪神vs巨人5

お弁当は対馬の穴子弁当

阪神vs巨人6

大体いつも甲子園に来る時は梅田の阪急百貨店か阪神百貨店でお弁当やおつまみを買ってきます。

阪神vs巨人7

思いっきり外野席!
でも芝生が目に気持ちい良い♪

阪神vs巨人8

オープン戦だし、お客の入りはいまいちだわね(笑)

阪神vs巨人10

おつまみは焼き鳥で!

阪神vs巨人11 阪神vs巨人12
阪神vs巨人13 阪神vs巨人14

おかずのセットも!

阪神vs巨人15

残念ながらこの日は 阪神0 - 巨人1 にて敗退 (涙)
でもこの頃はまだまだのんびり気分よね!
だって、今現在、クライマックスに出れるかどうかの瀬戸際なんだもん。
あ~、この頃とは大違いな切迫したムードだわ。
とりあえず風船飛ばしとこ(笑)

阪神vs巨人16

しばらく、野球ネタ、続く・・・かも?
(こんな時に書くなっ!って?) 
一応、備忘録(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

01:31  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT