06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2017.06.12 (Mon)

“空飛ぶうどん やまぶき家” @大阪 豊中

昔はよくうどん食べに行ったもんだ。
高松にもわざわざうどん食べに行ったなぁ。

最近はちょっと減ってる・・・ 

だって、炭水化物だから・・・   (気にするお年頃?)

でも、

基本的に、うどん好きなの。

名前にも惹かれて・・・

来てしまった!

空飛ぶうどん やまぶき家

私のうどん定義の中の、基本の形は

『ちく玉天』
これ↓は正式には 『ちく天温玉かけうどん』 と言うらしい。

空飛ぶうどんやまぶき家5

お昼のセットなので『じゃこ飯』も付いていてお得!

空飛ぶうどんやまぶき家6

お昼の開店すぐに来たので並ばずに済んだ!
お隣に美味しいラーメン屋さんも有るので近くの人が羨ましいわねぇ。

空飛ぶうどんやまぶき家1

無理やり連れてきた?いえ、着いてきた?あっ、連れてきていただいた?お連れさんのはこれ↓

空飛ぶうどんやまぶき家8

これもなかなか美味しそうですねぇ。

空飛ぶうどんやまぶき家3

麺は、もっちり、しっかり、ぐんと伸びる系かな?

空飛ぶうどんやまぶき家7

近所ならばもっとリピートしてるだろうなと思えるお店。
また、食べに来たいな

空飛ぶうどんやまぶき家4

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅



テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

23:45  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.28 (Fri)

“大河” @京都 伏見

4月の話ですが・・・

息子が仮住まいをしていた家を引き上げる日の前日、
なにげなくインターネットで地図を見ていたらすぐ近くに美味しそうな饂飩屋さんを発見!
しかも大好きな讃岐系!
当日のお昼、もちろん行ってみたという話。

大河

大河1

息子の仮住まいから歩いても5分以内。
大学が近くらしく、学生さんらしき人も並んでます。
息子、1年近く居てこの日初めて知ったって?マジ???

大河3

こちらの大将、ルミばあちゃんのお弟子さんだったのね!期待大♪

大河5

この日は大将はあいにくお留守だったんですがスタッフさんが
一生懸命うどん打ってました!

大河4

ぶっかけ天

大河7

春キャベツとやわらか豚の冷しゃぶぶっかけ トマト天付き

大河8

コシがあって、ボリュームがあって、滅茶苦茶美味しいです♪
どちらにも名古屋コーチン卵かけご飯付き!

大河9

卵がプリンと持ち上がっていて、最高のレベルのたまごかけご飯!

大河6

美味しかったし、お腹いっぱい。
もう、お昼寝したい気分だったけど午後からも引っ越しでバタバタ(笑)

息子よ、何故に最後の日に!?
母さんならば3日に1回は通ったぞよ!

また、こちらに来る機会が有ったら立ち寄ろうというくらい印象に残るうどん屋さんでした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

大河

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 藤森駅竹田駅くいな橋駅


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

06:58  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.05 (Thu)

“麺匠 やしま” @大阪 守口

年末のお昼。
父と弟と久しぶりに行ったこちらのお店。

麺匠 やしま

やしま2

あぁ~やっぱり美味しい!
ゆがきたてで適度にコシのある麺!
そしてコスパ抜群!
我が直系家族は皆大食漢
それを十分満足させるだけのボリューム!
たぶん、まだ他に頼めば食べれそうだったけどストッパーとしての使命感にて止めた・・・(笑)

やしま1

炭水化物を少し控えている今日この頃。
うどん店巡りをしていた頃が懐かしいな。
またちょっと、美味しいうどん屋さんにも行きたくなってきたな~♪

やしま3

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

麺匠 やしま

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 守口駅守口市駅西三荘駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:04  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.31 (Sat)

やっぱり夏はひやひやでしょっ! “情熱うどん 讃州” @大阪 中津

夏はやっぱり冷たいうどん、蕎麦、が食べたくなりますよね。

母の入院先がすぐ近くなので、見舞い帰りに立ち寄りました。

情熱うどん 讃州

讃州1

夏季限定!

やっぱりこれですね♪

讃州2

【天ぷらひやかけ】
イリコの香りも良く・・・

讃州3

このコシのある、ツヤツヤ麺は健在です!

讃州4

美味しかった
夏の間にまた食べに来れるかなぁ?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:23  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.16 (Thu)

お花見ウォーキングの後はツルツルっと!♪ “極楽うどん TKU” @大阪 玉造

大阪城お花見ウォーキングの後は・・・お腹すいちゃった(笑)

せっかく玉造まで来たんだからあのお店に寄って帰ろっ!!

“極楽うどん TKU”

こんなお店が近くにあったら良いのになぁのNo.1のお店です!!

TKU1


お昼ご飯としてもいいんだけど
こんなにお酒もあるから夜だってGOOD!

TKU4

夜の部が始まったばかりなのにもう満席!

TKU5

大阪環状線の周りってこんなに面白そうなお店が有るのね!
時間が有ったら制覇したいわぁ~(笑)

TKU6

【肉きつねわかめうどん】950円
若布がたっぷり!最近、身体がミネラルを欲しがってるのよねぇ。
麺のコシもしっかりしてるし、久し振りの美味しいうどん~

TKU7

【MKつけ麺 温玉付き】980円
これはすごい!
とろり~んとしたつけ汁、最高!

TKU8

勿論、麺は温かいうどんよりも更にしっかり!

TKU9

TKU10

TKU11

思い出したらまた食べたくなってきたわぁ。
玉造、いいなぁ~~

で・・・
お家で讃岐うどんを食べるならこんなのもイイネ!
   
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

極楽うどんTKU
【業態】そば
【アクセス】大阪環状線玉造(大阪環状線)駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび鶴橋のお店情報もチェック!
※2013年5月18日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
うまいもん酒場えこひいき 京橋店
【記念日・誕生日・コンパ】シャンパンで乾杯後11品のコース【2時間飲み放題】
竹取桜めぐり 京橋店
リニューアルにて新登場!桜の奏コース(¥2780−)
さくらさくら −京橋店−
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

シェイプエアロに間に合わずパワーヨガ1時間。
水曜日は金曜日より長いのでキツイな
でも金曜日出れないので頑張ろっ!
ランニングマシン30分。最近、大汗かくようになってきた!!

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT