06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2015.07.02 (Thu)

“cafe moka(百花)” @大阪 茨木

またまた地元ネタです。

cafe moka(百花)

カフェ・モカ1

普通の古いお家の様に見えます。

中に入っても普通のお家のリビングのように見えます。

カフェ・モカ2

カフェ・モカ3

カフェ・モカ4

でも、ギャラリー併設のカフェなんです!

カフェ・モカ5

カフェ・モカ6

カフェ・モカ7

黒ゴマのチーズケーキ

カフェ・モカ8

紅茶のシフォンケーキ

カフェ・モカ9

古民家の柱って立派ですね~

カフェ・モカ10

お家感覚でつい長居しちゃいますが誰も文句言いません。
お友達の写真家さんも時々ギャラリーで展示会してます。
駅から近くて便利なので癒しを求める方にはお勧めです♪

カフェ・モカ11

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

百花

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 茨木駅茨木市駅



テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

07:00  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.03 (Tue)

懐かしい雰囲気の珈琲店 “茜屋珈琲店” @兵庫 三宮

生田神社の帰りに見つけた珈琲店

茜屋珈琲店

2階に上がります。

茜屋珈琲店5

クラシック音楽っていうのにも惹かれました。

珈琲豆にはかなりこだわり有りそうな感じ!

茜屋珈琲店1

素敵なコーヒーカップがたくさん並んでいて、マスターがその人の雰囲気に合ったカップを選んでくれるそうです。
それを見て、ヘェ~私ってこんな雰囲気なんだぁ~って思っちゃいました(笑)

茜屋珈琲店2

茜屋珈琲店3

で、こんなカップ!
えっ?シックでエレガントって誰か言った?(笑)

茜屋珈琲店6

クラシックが流れて、ノスタルジック、懐かしい空間と時間と美味しい珈琲を味わせていただきました

そうそう、デザートもとっても美味しそうだったのですがこの時はお腹がいっぱいだったのでお預け!
そして、美味しそうだったのでこちらのお店で買って帰ったローズジャムもまだ使っていないので
また後程ご紹介しますね。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

茜屋珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.11 (Tue)

一押しのケーキ屋さん “パティスリー・ケ・モンテベロ” @大阪 吹田

今一番好きなケーキ屋さん。

お友達のお誕生会をグルメ、セレブ女史宅でするということで
お誕生日ケーキを予約した。

パティスリー・ケ・モンテベロ

大好きなケーキ屋さんなんだけどなかなか来る機会が無いのよねぇ。

入口の写真は取り忘れたので店内ディスプレーから・・・

ケ モンテ ベッロ3

暗めの落ち着いた店内。

ケ モンテ ベッロ1

ケ モンテ ベッロ4

全部食べてみたい衝動に駆られるなぁ。

ケ モンテ ベッロ5

これお家に持って帰って食べたら凄く美味しかったので
また後日行ったときに買おうと思ったら売り切れでした(涙)
仕事帰りの遅い時間にしか行けないのが辛いなぁ~

ケ モンテ ベッロ2

お誕生日ケーキはローズの香りのするケーキです~

お誕生日ケーキ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:ケーキ | 岸辺駅正雀駅千里丘駅


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

02:04  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.27 (Tue)

つい引き込まれて食べてしまいました! ミスド イオンモール京セラドーム @大阪ドーム 

突然ですが・・・

京セラドームの帰りに、こんな迫力あるマツコに吸い寄せられてしまいました。

ミスド1

ポン・デ・リング、好きだけど夏だけって何???

で、思わず買ってしまったのがこれ!

ぷるるんポン・デ・リング
桃味、黒蜜味、きなこ味

ぷるる~んとしてる。
冷えてて美味しい~♪

ミスド2

出来たばかりのイオン京セラドーム店の中に有ります。
野球が終わって、こちらで寄り道してたら、駅のラッシュも回避できてGOOD!

ミスド3

あ~、でも、体重増加は間違い無い
どないしよ~ (>_<)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:10  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.08 (Fri)

近所の明るく気持ちの良いCAFE “スプリング フィールド” @大阪 吹田

近所に、昨年OPENしたばかりのCAFEが有り、気になっていたのですが
夜通るといつも閉まっているのでなかなか入れずにいました。
先日、やっとお昼に時間が出来たので一服しに立ち寄りました。

スプリング フィールド

お伽噺の国から来たお店みたいな可愛い外観でしょ?
車で通るたびに気になっていたんです。
これ↓はパーキング側からみた外観。

スプリングフィールド1

こちら↓が入口です。

スプリングフィールド13

明るくてカジュアルな雰囲気。

スプリングフィールド4

テラス席も有り、季節の良い時は気持ちが良さそう~。

スプリングフィールド3

きっと、平日のお昼間は奥様方がお喋りに花を咲かせているのでしょうね。

スプリングフィールド2

メニューもとっても充実していますね。
【コーフィーメニュー】

スプリングフィールド7

【ティーメニュー】

スプリングフィールド6

【スウィーツメニュー】

スプリングフィールド5

ケーキセットにするとランチと同じように プラス200円 or 250円でドリンクが付きます。
これはお得ね

スプリングフィールド8

・・・ということで【チーズケーキ】と、

スプリングフィールド9

【フルーツたっぷりタルト】

スプリングフィールド10

セットのブレンドコーヒー。

スプリングフィールド12

これは個別料金のエスプレッソダブル。

スプリングフィールド11

ここからは、また別の日。

スプリングフィールド14

またまた【チーズケーキセット】

スプリングフィールド15

プラス250円で【カフェラテ】

スプリングフィールド16

こちらのお店、コーヒーが驚くほど美味しいのです。
その秘密はこちらに有るようですね?

【長野県軽井沢町 丸山珈琲】

スプリングフィールド18

ランチにはまだあり付いてないですが・・・
お米が美味しそう~
【新潟クラシックコシヒカリ】

スプリングフィールド17

私が行く休日の午後は空いていますが、平日のランチの時間は大賑わいと言う噂を聞きました。
仕事、引退したら行こっ!←インタイデキンカモ・・・

午後6時までしか営業してないようですが、とりあえず近所に素敵なCAFEが出来て嬉しいな

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
             人気ブログランキングへ




関連ランキング:カフェ | 宇野辺駅公園東口駅



        今日の健康の元        

軽いビギナー用エアロビクス45分。
パワーヨガ45分。
軽くウォーキング&ジョギング3km 25分。

いつもより長時間なのでちょっとお疲れ気味。
だけど、週末なので気分はルンルン。
夜はWBC観ながらワインなお時間なのでした~ ルン

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT