08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2009.09.30 (Wed)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 2日目 No.2 高松 【松下製麺所】

ゴッドハンドで朝食代わり?のうどんを食べて少しお腹が落ち着きました。
さぁ、ちょっと遠くまで自転車コギコギ出来る力が湧いてきたゾ~
目指すは栗林公園の近くの【松下製麺所】
祝日なので開いているかどうか不安でしたが開いていました!良かった!
松下製麺所1

もう既に車や自転車が数台並んでおり人がいっぱいです。
でも、何十分も並ばなくても良さそうなので列の後ろに・・・
松下製麺所2

外で立って食べてる人も居るから中では無理かなぁ~と思っていたら
すぐ横にこんな場所がありました↓
松下製麺所3
勿論、立ってですけどね。

すり身の揚げ天とか稲荷も用意されています。
松下製麺所4

冷たい麺に揚げ天乗せて、先程の横の場所で醤油をかけ・・・
松下製麺所5

さすが、製麺所です。シンプル!
でも、出来立ての麺。思ったよりも硬くなかったけど美味~~い♪
郊外に行けばこのようなシンプルな有名店がたくさんあるのでしょうが
今回は高松市内の町廻りなので、それは次回、車で来たときの楽しみに取っておきましょう。

この製麺所の特徴は、うどんの他に中華麺もあるということ。
温かいうどんは自分で湯がくのですが、中華麺も一緒に湯がいてうどんと
チャンポンで食べていた人も居ました。面白いですね。

さて、お腹がいっぱいになったので腹ごなしに散歩しましょう!
栗林公園1

栗林公園2

栗林公園

栗林公園4

前日の夜に入ったお寿司屋さん(この記事は後日)で、高松が自慢できることは
うどん以外に何かと聞いたら『盆栽』と言っておられました。
これは世界的に有名らしくて、中国や韓国からも買い付けに来るそうです。
・・・と聞いていたら栗林公園内にたくさんの盆栽がありました。
よく見てみると盆栽も可愛いワ 自分で育てるのは到底無理だと思うけど・・・

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.28 (Mon)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 2日目 No.1 高松 【ゴッドハンド】

さて、高松の2日目。
朝食抜きでホテルを出て、いざ出陣です。
取りあえず商店街の方へ行けば、どこか開いているだろうと
そちらへ向かって走り出すと(レンタチャリンコで)
すぐにこんなお店が見つかりました。
昨晩通った道なのに気が付かなかったのは夜は閉まっているからですね!

【ゴッドハンド】
ゴッドハンド1

車の通りにも面しているからメチャメチャ目立つじゃ無いですかぁ~!?
ゴッドハンド2

メニューはこんな感じ↓
ゴッドハンド4

店の中はこんな感じ↓
ゴッドハンド3

うどんは・・・↓(冷温玉ぶっかけ)
ゴッドハンド6

なかなか伸びのある美味しい麺です。
朝食抜きのお腹に染み入るなぁ。
朝一うどんは正解!でした

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

20:15  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.26 (Sat)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 1日目 No.2 高松 【うどん棒】【手打十段 うどんバカ一代】

さて、1日目の3軒目は【うどん棒】
高松1日目21

高松市内には大きな商店街が縦横に繋がり、総延距離は日本一長いそうです。
たとえ雨が降ったとしてもこのアーケードの中を行けば雨に濡れないのです。
でも、この日は快晴。暑いくらいです。
この商店街をウロウロ地図を見ながら探し当てたのがこのお店。

高松1日目22

やっぱり暑いから冷たいうどんかなぁ~~
高松1日目23

お店の中は町の食堂と言う感じ。
高松1日目24 高松1日目25

『ざるうどん』
高松1日目26

もちもちした、延びのある麺。硬さはあまりありません。
高松1日目27

う~ん、この打ちたてをいただきたかったかもぉ~~
高松1日目28 高松1日目29

でも、町の人気店という感じでした。

そして、うどん棒を出て、目的のお店を捜して迷子に・・・(汗
あっち行き、こっち行き、汗が吹き出てきます。
そして、目的のお店を探し当てる前に、行列発見!
行列ときたら並ばずにはおれません。
実は手に持っていた地図は2年前の情報雑誌の地図で、
このお店【手打十段 うどんバカ一代】は載っていなかったのです。

高松1日目30

高松1日目31

10分ほど並んで、やっぱ暑いので冷たい『かけうどん小 190円』
出汁が美味しいわぁ♪
高松1日目35

そして、あまりに暑いので、やってもうたわぁ~~(汗
高松1日目36

こだわりがあるみたいで、それだけの値打ちあるうどんのような気がしたよ。
ちょっと、細めだけどちゃんとコシもあって延びもある麺でした。
高松1日目37

どうやら、インターネット販売もしていてその筋ではよく知られていたみたい。
知らなかったのは私だけ?(汗
それにしても、この店の名前はこれ↓から取ったの?
高松1日目38

高松1日目39

1日目のうどん巡りはこれで終了。
お腹いっぱいなので、夜は美味しい肴とお酒でも呑みに・・・
でも、その記事は後日まとめます。
ちなみに、捜していたお店【さぬきや】はこの店のすぐ近くだったのですが
日&祝、お休みなので今回行く事が出来ませんでした。
そんなぁ~~ 平日なんて無理ですぅ~~(泣

2日目も高松市内をチャリンコで巡ります~~

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.25 (Fri)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 1日目 その1 高松 【義経】 【かな泉】

シルバーウィークが終わっちゃいましたね。
9月にこれだけお休みが続くのは、しばらくは無いそうです。
で、私は香川県、そう、讃岐に行って、うどんを食べまくって来ました。
ETCを利用して車? いえいえ、大渋滞になる事は予想済み。

高松1日目1

高松1日目2 高松1日目3

新幹線とマリンライナーで 

天気は快晴。瀬戸の海は美しいな!
高松1日目4

高松駅にいよいよ到着!
高松1日目40

さっそく駅前の『一代』へ。
高松1日目5
・・・でも、お休み(泣)
今回思ったことのひとつは、香川県のおうどん屋さんは、日曜、祝日お休みのところが多いということ。
この商売っ気が無いところは大阪では考えられへん(驚)
ということで、一軒目はふられてしまいました。

で、気を取り直して目指すは 『義経』
こじんまりとした、綺麗なお店です。
高松1日目6

高松1日目7

暑いので、冷たいおうどん【かやくぶっかけ】
四国上陸初のうどんです。
高松1日目9
さすが四国。腰のある美味しいうどんです。
はぁ~、四国まで来た甲斐があったわぁ。

さぁ、次のお店は・・・

で、言い忘れてました。
高松に着いて、まず始めにした事は、レンタサイクルを借りること。
高松市のレンタサイクルは1日100円なんです(驚)
市内は自転車用の道も歩道に付いていて、
四国の北京と言われてるくらい自転車人口も多いらしく駐輪場もすごく広い!
どこまでも平坦で自転車には最適な町です。

で、2軒目は【かな泉】
高松1日目10

えらい大きなビルです。自社ビル?
高松1日目11

同じようなレンタサイクルがずらりと並んでいます。
高松1日目12

高松1日目13

うどんは小・中・大とバリエーション豊かで、かなり大箱なお店です。
高松1日目14

ここでもおろしぶっかけ。レモンが涼しげ。
高松1日目15

天麩羅が美味しそうなので色々食べちゃいました。
高松1日目16

高松1日目17

高松1日目18

珍しく持ち上げ撮り!醤油の色が先程と違って濃いです。
麺は思ったほど腰が無く、ちょっと期待はずれ。
讃岐と言ったら硬いというばかりではないのですね。
高松1日目19

このお店はかなり商業ベースに乗っているようで、自社製品のうどんや醤油を
お土産用にも沢山生産しているようです。
高松1日目20

少しテンションが下がりましたが、次に行きます。
次はその2へ。

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

18:05  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.23 (Wed)

美味しい割烹を路地で見つけた! 高槻 “料理道楽 築漸(ちくざん)”

このお店を探そうと歩くに、なんだか狭い居酒屋が沢山有る路地裏へ・・・
高槻はもともとあまり詳しくないんです(汗
こんな所にそんなお店があるのかな?と思ったらありました!

“料理道楽 築漸(ちくざん)”

築漸2

なんだかとっても期待できる感じの店構えです。
築漸1

中に入ると、ピシッと身なりを整えた料理人さん達がきびきびと動いておられます。
築漸4

まずは、キンキンに冷えた山崎のハイボール。
実は、ハイボールという物を呑んだのはこの時が初めてだったのです。
まだ暑い時期だったので美味しい~♪(ゴメンナサイ、いつもながらアップが遅くて・・・汗)
築漸5

築漸6

お昼の献立『楽膳(漸弁当+一品(あん物・煮物等)』をいただきます。
築漸8

氷の上の『お刺身』
築漸7

築漸9

築漸12

お勧めの一品は『おこげの野菜餡かけ』
築漸10

もう1つのお勧めの一品は『海老ぎょうざの生湯葉あんかけ』
築漸11

デザートに『桃のアイス』
築漸14

品数が多く、一つ一つが完成された味です。
とっても満足できたお昼ご飯でした。

良いお店を見つけた!やったぁ~!と思いましたが
地元高槻では知る人ぞ知る・・・?のようです。ヤッパリネ!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.21 (Mon)

ココ シャネル  @梅田ガーデンシネマ

久しぶりに梅田で映画を観ました。
しかも、初めて行くシネコン 『梅田ガーデンシネマ』で。
更に、水曜日はレディスデイだから、1000円で。

観た映画は ココ シャネル

ココ シャネル

今年は、ファッションデザイナー シャネルの生誕125周年と言う事で
8月に『ココ シャネル』 9月に『ココ アヴァン シャネル』と
立て続けに似た様な映画が上映されるようです。

まずは、シャーリー・マクレーンが演ずる『ココ シャネル』
所謂、サクセスストーリーです。
あまり、ブランド物には興味は無いのですが、同じ女としての生きざまが気になるところ。
一言で感想を言うと、やはり、才能だけでは成功しない?
運と資金力、上昇志向・・・(それも、才能のひとつかな?)
挫折を味わいながらもそれに負けないパワーも。
でも、時には可愛い女であることも出来るところが凄いなぁ。
私のようなへたれではとても無理!というのが結論?(笑)

これは年老いたココが回想する作風だったけど、
さて、美人のオドレイ・トトゥが演ずる『ココ アヴァン シャネル』はどういう作風なんだろう?
これは、近所のワーナーでも上映されるようなので時間があるなら観に行こうかな?

どちらも素敵なシャネルスーツがいっぱい出てくるので、
これを観た人が購入する・・・という経済効果がある?
でも、外国のブランドだから日本の経済にはどうなんだろう?
どちらにしろ、私にはまだまだ着こなせないなぁ~~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

テーマ : 映画紹介 - ジャンル : 映画

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2009.09.18 (Fri)

暑い時も寒いときも饂飩は美味しいね♪ 茨木 “唐庵(とうあん)”

これも、まだ暑い時のネタですが(アップ遅くてゴメンナサイ
お昼ごはんを食べに行こうと思うと、よく饂飩になる事があります。
家から少し足を延ばせば良いお店が色々あるのですが
近場となるとう~~んと考えてしまいます。

地元で評判の美味しいお店が

“唐庵(とうあん)”  なのですが、

いつもお昼時は沢山の待ち人がいるので、つい敬遠してしまいがちです。
でも、この日はもうお昼の時間が終わりがけの頃ですんなり入れました。

唐庵1

少し不便な所にありますが、駐車場もあるし近くにバラの綺麗な公園もあるので
季節の良い時に散歩がてら自転車で行くこともあります。
唐庵2

唐庵3

このお店は釜あげ饂飩が美味しいという評判です。
釜あげ用の桶が沢山並んでいて、相変わらず活気のある厨房です。
唐庵4

おでんも置いてあります。御出汁が美味しいので当然おでんも美味しいです。
これでちょいとビールで喉を潤すってのもいいですね
唐庵5

この日は掻き揚げ天が乗っかったぶっかけで!
唐庵6

もうちょっと近ければ、もうちょっと行列が少なかったらもっと通うのになぁ~と言うのは贅沢かしら?
美味しいうどん屋さん、ラーメン屋さんがもっと地元に出店してくれたら・・・と思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

行列のラーメン屋に行ったよ!  高槻 “きんせい”

お盆の頃(ってどんだけ前の話?)、まだまだ暑かった頃に
この人の教え→『お盆は有名行列店を狙え!』 によって
ひょっとしたら行列が短いかも?と思って訪ねました。

正解です!5人ほどしか並んでいません。
でもさすがです。栄町にしかなかった時も評判のお店でしたが
5月に高槻駅前本店としてオープンしたばかりで、早くも有名店となってます。

“彩色ラーメン きんせい”

きんせい1

このお店は『やなもり農園』の指定取扱店です。
きんせい2

大将のモットー?でも、ほんとに人の縁って大切だし不思議だし・・・と思う今日この頃です。
きんせい3

暑いのでこんなメニューがあります。
きんせい4

さっそく、連れが注文しました。
きんせい8
生っぽい鶏が入っていて、さっぱりしたお味のようです。

私はつけ麺を注文しました。
きんせい7

きんせい5

きんせい6

もちもちとした麺ですね。
つけ麺の汁も、濃すぎず薄すぎず、麺に絡めると美味しいです。
ラーメンの味は正直よく解らないので、豚骨が好きだとか、
魚系が好きだとか言えないのですが、ここのラーメンはいつも美味しいと感じます。
この時はあまりお腹が空いてなかったので
今度はお腹が空いてる時にガッツリと食べたいです

お盆以外でまた行列が短い時ってあるかなぁ~?

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

北摂のフレンチの名店  茨木 “JAMIN(ジャマン)”

ご近所でお気に入りのフレンチのお店が2店ありますが
そのうちの1つが、阪急茨木市駅前にある

“JAMIN(ジャマン)”  です。

ジャマン1

1階はフレンチレストラン、2階は“サロン・ド・ テ・ジャマン”というスウィーツのお店です。
ジャマン2

こじんまりとしていますが、素敵な雰囲気があります♪
ジャマン3

ジャマン4

まだ暑い頃だったので、最初は泡で乾杯
《アヤラ ブリュット マジュール》 
ジャマン5
ハーフボトルのシャンパンですっきり、爽やかに~
ジャマン6

《アミューズ》
ジャマン18

《ファワ・グラを使った温かい前菜》
ジャマン19

次はブルゴーニュの赤ワインで・・・
ジャマン7
前菜だけでワインがグングンすすんでしまいます(汗
ジャマン8

《2皿目の前菜》
ジャマン9

《本日のお魚料理》
ジャマン10

《肉料理》・・・丹波産鹿のソテー、ドライフルーツ入り赤ワインソース
前面からの写真
ジャマン12
背面からの写真
ジャマン13

《アヴァン デセール》1皿目の軽いデザートという意味です。
ジャマン14

《グラン デセール》2皿目のデザート
  ・・・カスタードとピスタチオの2色のクリーム、ベイリーズのアイスクリーム
ジャマン15

ジャマン16

《グラン デセール》相方の分です。
  ・・・オレンジ風味のシロップに漬け込んだサヴァラン
ジャマン17

最後にコーヒーと小菓子をいただいて、大満足。
久しぶりに訪れたジャマンはやっぱり最高でした。
何か記念日とか季節の行事に来る事が多いんだけど
ランチなどでしたら気軽にも来れるお店です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.11 (Fri)

日本最古のうどん屋さん? 大阪 池田 “吾妻(あづま)”

国道176号線(能勢街道)を車で通るとき、いつも人が並んでるお店があり
とっても気になっていました。
やっと、訪れる機会ができました。 大阪池田市にあるうどん屋さん

“吾妻(あづま)”  です。

ビルの1階なのですが、なんとなく古い雰囲気が残るお店だなぁと思っていたら
なんと、日本最古のうどん屋さんらしい?1864年創業って

吾妻1

古い看板がそれを物語っている?
吾妻2

店内に昔の店の写真もありました。道が土なんです。

このお店は【ささめうどん】というのが有名らしいですが・・・

基本の大阪のうどんが味わいたくて
『きつねうどん』を注文しました。
吾妻4
あっ!この麺が【ささめ饂飩】なんですね。
極細麺で稲庭饂飩よりも細いような、ひや麦のようなお饂飩です。
最近、讃岐饂飩ばかり食べていますが、やわらかめの大阪の饂飩も好きなんです。
お出汁もいい感じ。

同行の友人が注文したのは↓
吾妻5

天麩羅もパリッと揚がっていて美味しそう~
吾妻6
麺はやはり細麺です。

他にもこんなメニューがありました↓
吾妻9 吾妻10 吾妻12

一番人気は【ささめうどん】ということらしいです。
また、寒くなってきたら具だくさんの温かい饂飩を食べてみたいなと思います。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:32  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.09 (Wed)

お手軽で美味しいお寿司を見つけたよ! 江坂 “ひょうたん寿司”

お寿司を無性に食べたくなります。
でも、回転寿司はやっぱりちょっとねぇ~っていう時に
入りたいお店を見つけておくことが必要です。

江坂にはそんなお店がありそうだなぁとブラブラしていたら
こんなお店を見つけました。

ひょうたん寿司

水槽があるお寿司屋さんっておいしそうですね
ひょうたん寿司2

ひょうたん寿司3 ひょうたん寿司5

まだまだ暑いゾォ~!ビールでかんぱ~い!
ひょうたん寿司4

『鮪の造り』
ひょうたん寿司7

『鯵』  大将のお勧めです。
ひょうたん寿司8

さっきまで泳いでたのかな?
ひょうたん寿司9

ひょうたん寿司11

ひょうたん寿司12

ひょうたん寿司13
ひょうたん寿司14

どれも新鮮で美味しいです。しかもコスパ高い!

ひょうたん寿司16

ひとつ良いお店を見つけた!と満足です・・・が、江坂、もっと探検できそうな・・・
頑張るぞ~~  アルアル探検隊

ひょうたん寿司の向かい側地下に、HIROコーヒーがあったので一服して帰りましょ。
ここのコーヒー好きなんです

HIRO1

HIRO2

  人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.07 (Mon)

3度目の正直! 大阪 緑地公園駅 “CAFE DINING PAPER MOON”

3度目に訪れて、やっとお店の灯りを見ることができました。
COCOさんに教えてもらった北大阪急行線 緑地公園駅近くのお店です。

CAFE DINING PAPER MOON
   (カフェダイニング ペーパームーン)


ペーパームーン1

お昼から開いているようで、ランチも人気のようです。
ペーパームーン2

ワイン飲んできたけど、もうちょい、ちゃんと食べながら飲もうかしら?
ペーパームーン3

ペーパームーン4 ペーパームーン5 ペーパームーン6 
なんだか内装が素敵なのでインテリアの写真ばかりになりそう・・・

はいはい。食べ物ですね。
『生ハムといちじく』
ペーパームーン7
とってもワインに合うオードブル。
いちじくの季節、家でも必ず食べます。
もちろん、ワインと一緒にね!

『サラダ』
ペーパームーン8

『パエリア』
ペーパームーン9

〆に『エスプレッソ』
ペーパームーン10

あちゃっ?ワイン写すの忘れてる~~(汗)
もう既に酔っ払いでしたね(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.04 (Fri)

“自然派ワイン たけや” ワイン教室 第五回

今回のテーマは『夏のボルドー白ワイン&赤ワイン』

ボルドーと言えば赤ワインというイメージが強いですが
白ワインもいいのがあるらしい。
ボルドーのワインの作り方の特徴はアッサンブラージュを
重要とすること。(多品種を混ぜて作る)
さて、どんなワインが出てくるか楽しみ

まずはおつまみから・・・

おつまみ1 おつまみ2
おつまみ3 おつまみ4

チーズはバラカ(牛乳・白カビ)、タレッジオ(牛乳・ウォッシュ)、
クロタン・ド・シェーヴル(山羊乳・シェーヴル)の三種。
大好きなドライトマトもあります。燻製の馬刺しも美味しいな

これ↓はフランスの地図。ボルドーは左側(海側)の赤い所。
地図

どこのワイン教室でも、大抵地図は見ます。
ある所のソムリエさんに聞いたら、ソムリエの勉強はほとんど地理です!
とおっしゃいました。土地、気候、テロワール・・・ ほんと地理ですね。

では、ワインの登場。
①シャトー・ヴィニョル
ワイン1
  すっきり、爽やかで夏にはピッタリのワインだと思いました。

②シャトー・ダルシャンボー
ワイン2
  ①よりも甘い香りがしたような気がします。でも、爽やかで美味しいな。

③シャトー・パクレット
ワイン3
  ドライなワインです。私は①や②が好きですが個性のあるワインを好む人には良いかも?
  お料理と一緒より単独で楽しむのが良いかな?

④シャトー・ラ・ラズ・カマン
ワイン4
  赤ワインです。メルローの割合が多いです(65%)。
  香りが良い割りに味に深みが無いような気が・・・

⑤シャトー・シャルマン
ワイン5
  マルゴー地区のワイン。これはさすがに美味しい~!
  香りも良く、タンニンも程良く、お肉料理と一緒に飲みたいなぁ~。

⑥シャトー・グラヴァ
ワイン6
  「黄金のワイン」 甘~い貴腐ワインです。
  べたついた甘さで無いので、好きなタイプのデザートワインです。
  でも、この値段。買ってまでは飲まないかなぁ~。
  寝酒に梅酒のスタンス。貧乏性なもんで・・・(笑)

この日もたくさん飲ませていただきました。

9月になったというのになんだかまだまだ蒸し暑いです。
そして、まだまだ白ワインが美味しいですねぇ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング





テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

00:30  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.02 (Wed)

帰りにチョコッとワイン♪ 大阪 梅田 “BAR MAR(バルマル)”

ワイン、あとちょっと飲み足らない、もうちょっとだけ飲みたいなぁ。
そんな時思いつくのが結構色々な場所にある“BAR MAR”
この日も、ちょうど駅までの帰り道にあるし・・・ということで、大阪梅田の

BAR MAR(バルマル)”  に寄りました。

ここはビルの2階にあります。上を見上げると↓
バルマル1

バルマル2

入口には魚介類が・・・スペインバルらしい雰囲気作りカナ?

バルマル3

なんだか、とっても賑やかです。若者の熱気でムンムン?
周りの若者を見回すとちょっと気恥ずかしかったけど、
カウンターのおじさん郡を見てちょっと安心(笑) ハイ、カンパーイ!
最初はグラスワインで。

バルマル4

バルマル5

グラスだけで満足するかな?と思ったけど、まだ物足らなかった・・・
マグナムで量り売りに変更~~

バルマル6

真ん中の穴に入れて飲みたいだけ飲みます。
ちなみにマグナムとは普通のボトルの2倍、1.5ℓです~
グラスもワイングラスじゃ無いし・・・コップ?(汗

バルマル7

バルマル8

バルマル9

バルマル10

周りの熱気に圧倒されながら最後の最後までよく食べて飲んで・・・
こうして、1日が更けていくのでした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |