01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


2010.02.27 (Sat)

お家ご飯 ワンショット 30

2月ももう終わりです。
さすがに2月は短いだけあって早いですね。
私の嫌いな花粉の季節到来で、これから憂鬱な時期なのですが
今のところ朝に薬を飲むだけで、症状は出てません。
お肌の調子もいつもの年よりはましみたい。今年は少ないのかしら?

さてと、2月は節分の月。
魔除け、厄除けの意味もあり、食べ物ブログとしては一応載せておきたい...

【鰯】
鰯

【前日の鴨鍋の残りで雑炊】
鴨鍋雑炊

その後【韓国のビーフジャーキー】で...
韓国ビーフジャーキー

残っていた【つくし】を 完飲!

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.25 (Thu)

〆で食べますか? “もつ鍋 もっつう” @大阪 福島

ある会の後の後、〆で食べるラーメン屋を捜していましたがありません
もう良い子はとっくに寝ている時間。電車も終わったようです(汗)
昔なら不良(古い?)と言われてしまう時間です(今でも?)
でも、なんとか開いてる店がありました。

もつ鍋 もっつう

もっつう1

大阪新世界からやってきた?新世界と言えば、串カツかもつ鍋ですよね?(笑)
もっつう2

この日は日を越えて何回目の乾杯?
もっつう3

お野菜たっぷり!下の方にもつが入ってるみたいです。
もっつう5

確かに生レバーですよね?この時間に食べる物?と今更ながら驚いてます。
もっつう6

ラーメンのお口になっていたので当然〆の麺は食べます!
と、食べてる横で一番行く気満々だったひとが緊張の糸が切れたのか?グゥグゥ
もっつう7

もつ鍋にしてはあっさりしていて食べやすいです。
とりあえず〆の麺を食べれて満足です。

長い1日が終わりました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.23 (Tue)

お家ご飯 ワンショット 29

しし鍋オフのログを挙げたところだけど
家でも今年は鍋が多いような・・・ だって、寒いんだもん

この日は【鴨鍋】
鴨鍋1

葱や水菜もたっぷり入れて...

鴨鍋2

【つくし】もあと残り僅か・・・温まる~♪

最後に餅も投入。
鴨鍋3

ごちそうさん♪

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.21 (Sun)

しし鍋でホッカホカ♪ “季節料理 みや乃” @大阪 弁天町

この冬は暖冬だと確か昨年の天気予報で言っていたような・・・
でも、なんだかこの冬、雪が積もったりとかは無いですが寒いと思いませんか?
だんだん寒さを感じるようになって来たのかしら?
と、思っている時に、ごうしさんM三郎さんがお世話してくれる企画の
『しし鍋で元気いっぱいオフ!!』というオフ会のお話が・・・
最初は遠いので迷っていたのですが、やっぱり『しし鍋』食べたーいと思って
キャンセル待ちが叶い、行って来ました!

“季節料理 みや乃”

みや乃1

TVの取材もたくさん来ているようですね。

みや乃2

この日は20名という大所帯。2階の座敷に席が用意されていました。
みや乃13

脂身たっぷりのしし肉が用意されています。
女将さんが今回は雌のええのんが手に入ったんやでぇと言っておられました。
本当に牡丹の花の様に綺麗ですね。
みや乃4

お野菜もたっぷりと用意されています。
これらが5人分位ずつ。食べきれるかしら
みや乃5

そして、まずつき出しの大きな牡蠣が来ました。
一味がピリッと利いて、プリプリで美味しい~♪ビール、ビール~
みや乃6

そして、お刺身盛りが来ました。
なんと、豪快に厚切りでどっさりと!
そうそう、ここは季節料理屋さんで海鮮物もとっても美味しいらしいのです。
みや乃7

みや乃8


みや乃9

はい、いよいよお鍋に投入!まずお肉を入れて煮立ち出したら野菜を入れて、
お肉は最低10分は煮てから食べる事!と、女将さんにレクチャーを受け、
10分我慢の子。

みや乃10

わぁ~い、炊けてきました~。たっぷりの脂が出汁に溶け出して
それが野菜に沁み込んで・・・ジュル

始め、しし肉って臭みがあってパサパサしていてどうなんだろうか?と
少し不安でしたが、全く臭みも無くパサパサでも無く、
かと言って脂っぽくも無く、美味しいぃ~。あったまる~。
みや乃11

ビールの後にはこんな↓吟醸酒も飲んだりして...
みや乃12

これだけ食べて、この『しし肉鍋』、5,800円というコスパの高さ!

あれっ?私たちのテーブル、女子が2人も居るのに肉も野菜も全て食べつくしたみたい!
私もかなり食べれる方だけど、もう一人の女子は
強靭な肉用胃袋を持ち合わせたこの方が居たしね!(笑)

また、牡蠣の鍋とか、ちり鍋とか、寄せ鍋とか・・・食べたいなぁ・・・
はい、冬籠りする熊の様に食い意地はってる私でございます(汗)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

みや乃 地図

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:42  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

やなベジ女子部会その後、おうちでお喋り・・・

バンブードールの後、まだ喋り足らない、食べ足らない、飲み足らない女子達は
すごく近所の我が家にて続くのでありました。

まず、皆さんが持ってきてくれた物をご紹介~

ミズリン邸にて1

この方が持ってきてくれた【アイスワイン】
ミズリン邸にて2

ドイツの高級なアイスワインです。
随分寝かしていたようでコルクに甘味が沁み込んで黒くなっています。
でも、嫌な甘味ではなく意外にすっきりしていてデザート感覚で飲めるわぁ。
美味しい~♪って言うかこんなにグビグビ飲んでいいワインなの?

そしてSちゃんが持ってきてくれた、【ゼリー梅酒】
ミズリン邸にて3

残念ながら皆さんに出しそびれちゃったけどしっかり私の寝酒になってます。
でも、これ面白いんですよ。中身がゼリー状になってるので
振って振って~また振って~じゃないと出てこない。
トロリンツルリンとした梅酒のゼリー。やっぱりデザート?


そしてスウィーツの女神が持ってきてくれたのがこれ↓
ミズリン邸にて4

さすが女神ですね。完璧なデザート、チョコとキャラメルです。
バレンタイン前で、百貨店は大変な事だったらしい!
美味すぎる~

そして皆さんが百貨店などで買ってきてくれたパン達!
やっぱり、ワインにはパンですよね!
ミズリン邸にて7

では、お料理です。
今回はランチを外でという事なので、作っておいた物、作って冷やしていた物ばかりです。
出来立てヌクヌクという物はお出し出来なくて申し訳なかったですが、
まぁ、美味しいランチの後という事なんでちょっとつまむ程度に・・・(汗)

【寒天寄せ】【キッシュ】【ローストビーフ】【鶏ハム】
ミズリン邸にて10ミズリン邸にて6
ミズリン邸にて5ミズリン邸にて8

【苺の三色ムースケーキ】
ミズリン邸にて9

あらっ!?赤ワイン撮るの忘れちゃったけど、まだ残ってるから
お家ご飯ワンショットでまたご紹介します~

皆さん、用事が有るとか言う方もおられて意外に早いご帰宅。
あららぁ~お腹が減らないから余っちゃいますねぇ。もうちょっとゆっくり飲めたらなぁ。
大阪の南の方からも来られているので帰るのが大変ですね。
この辺鄙な地によく来てくれました。お疲れ様でした~~m(__)m

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:30  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.17 (Wed)

やなベジ女子部はランチで! “ビストロ バンブードール” @大阪 吹田

今年初めてのやなベジ女子部の会はランチで始まります。
でも、今回はやなベジには全然関係ないお店。(くろちゃん、ゴメンナサイ
でも、我が家に近くて、皆からは辺鄙な所。
皆さん、遠くからようこそ!

ビストロ バンブードール

雨降っていたせいか表を撮るの忘れてました。
以前のログの写真をご覧下さい(笑)

お酒を飲まない人もいますが、飲む人は赤ワインです
バンブードール2

バンブードール4

選んだコースはデジュネB(\2,300)です。

このお店は最初のオードブルからボリュームがあります。
バンブードール5

【帆立のポアレ & 茸のキッシュ】
バンブードール6

プリップリの帆立が2つも!少しカレーの風味がします。
茸のキッシュもフワッと焼きあがっていて
これだけでワインが無くなってしまいそうです~(汗)

ホカホカのバケットも出てきました。

バンブードール3

メインは全員がお肉をチョイス。
【牛ヒレのステーキ】
バンブードール7

ヒレ肉の味も柔らかさも最高ですがマスタードのソースがまた
美味しさを引き立てます。なんて美味しいんでしょう!
バンブードール8

肉の下にはたっぷりと野菜も入っていてボリュームも満点!

お肉を充分堪能したところにデザートです。
バンブードール9

【ココナッツのブランマンジェと赤ワインのジュレ】
バンブードール10

赤ワインのジュレがとっても大人の味♪
甘味の苦手な人でもこれはいけるかも!

お皿の縁にはちょこんとブラウニーも乗っかってます。
バンブードール11

コーヒーと共にこれを食べるとホッとします~
バンブードール12

お喋りしながら舌鼓を打っているとあっという間に女子の時間は過ぎてしまいます。
えっ?喋ってる時間の方が長いやろ!って?
仰るとおり~~ ほとんど食べ物の話ですけどね(笑)

で、、続きはお店を出てからも・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

バンブードール (フレンチ / 宇野辺)
★★★★ 4.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

気軽に立ち寄れて美味しい “Taz-ya(たつや)” @大阪 梅田

この日は気の合う仲間達とお疲れさん会♪
時間がはっきり決められないからと、気軽に立ち寄れて
空いていたら入ろうと連れて行ってもらったのが...

達屋 Taz-ya(たつや)

DDハウスの向い側、阪急梅田店の方です。
Taz-ya1

いつも賑わっているようですがこの日は運良く入れました。

あらっ?女性に嬉しいコラーゲン鍋があるみたい。
でも、この日はメンズ連れなんで遠慮して次回のお楽しみにしとこ!
Taz-ya2

一瞬、天井は岡本太郎作かと・・・?2階にも落ち着いたテーブル席があります。
Taz-ya4

この日は節分の日だったので付き出しに海苔巻き。
Taz-ya5

このお店は素材や質にもこだわりがあるらしいんです。
なるほど、ビールにもこだわりですね。
Taz-ya6

【刺身】カンパチだったかな?
Taz-ya7

【チーズと海老とお餅と紫蘇を巻いた春巻き】これ、なかなかGOOD!家でも作ってみよう!
Taz-ya8

【天麩羅の盛り合わせ】野菜がとても甘くて美味しい~♪
Taz-ya9

【牛筋の煮込み】真ん中のは確かマスカルポーネだったかな?美味しい~♪
Taz-ya10

【漬物の盛り合わせ】本来3種類なのを好きな物2種類にしてもらいました。
らっきょう漬といぶりがっこ。
「いぶりがっこ」ってたくあんを燻製にした東北のお漬物らしいです。
初めて食べたけど美味しい~。
Taz-ya11

このお店は野菜がとっても美味しいので【蒸野菜】も注文。
お芋がホクホク~♪ 塩だけで食べても充分の美味しさです。
Taz-ya12

メニューの名前は忘れましたが豚肉と野菜を炒めたちょっと辛味のある料理。
もうこの頃にはトークが盛り上がって料理の記憶が・・・(汗)
Taz-ya13

でも食べ盛り?のメンズはちゃんと〆も食べます。
ちょっと味見させて~と、満腹の私はそれでもひと口いただきます~(笑)
【焼きそば】しつこくなくてあっさり味の焼きそばで、〆にピッタリ!
Taz-ya14

【親子丼】この店では絶対食べなあかん!ということです。
うん。なるほど!これは食べなあかんわ!でもお腹一杯だからひと口だけね。
Taz-ya15

良いお店を教えてもらいました。
通りかかったら入りたくなりそうです。
このお店を知っていたら鬼に金棒!(節分に因んで)

今度はコラーゲン鍋を食べに・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

お家ご飯 ワンショット 28

この日もワインメニュー

【ガーリックオイル漬鶏ソテー】
ガーリックオイル漬け鶏ソテー

【スモークサーモン】
スモークサーモン

【クロ・ラ・クタル 2006】AOCカオールです。豚や鶏ととっても合うワインでは?と思います。
カオール

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:59  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

粋なお寿司屋さんがあるんです! “笹寿司(ささずし)” @大阪 茨木

またまた地元ネタです。
阪急京都線、茨木市駅近くにある粋なお寿司屋さんに
定例?茨木飲み会に遠くから来てくれたブロガーさん達と行きました。
約1名、ここがメインだというのに既に結構ベロベロになってます~(汗)

笹寿司(ささずし)”

笹寿司1

目の前をバスやら車やらがガンガン通るのに歩道が狭いのでちょっと歩きにくい・・・
笹寿司2

でも、お店の前に大きな水槽と看板が有るのですぐにわかります!
笹寿司3

この日は奥のテーブル席を予約していたのでちょっと隔離された空間でかんぱ~い!
あっ!3人でフライングです(笑)
笹寿司4

つき出しは【もずく】です。
笹寿司5

奥のテーブル席なので適当にいくつか注文して持ってきてもらいます。
【こはだ、カンパチ、鯵、鰻、メバチ? ・・・】
笹寿司6

笹寿司7 笹寿司8

笹寿司9 笹寿司10

【白子ポン酢】 これ、大好きなんです。日本酒呑みたくなります♪
笹寿司11

【ゲソの塩焼】 ビールに最高です♪
笹寿司12

食べれる方は食べれるだけ食べましょう!(なんか標語みたい?)
【エンガワ、蛸、玉子】
笹寿司13

笹寿司14 笹寿司15 笹寿司16

お寿司って、知らないうちにたくさん食べてしまいますね。
こんな美味しいお寿司屋さんなら尚更です。
でも、今度は是非カウンターに座って、笹の葉の上に
握ったお寿司を置いてもらって食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング
















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

遠いけど美味しかった! “焼肉 滝本商店(たきもと)” @大阪 堺

私にとってはアウェイなんだけど、ホームのこの人に誘っていただいて
はるばるやってきました。

焼肉 滝本商店(たきもと)

たきもと1

何しろ遠いので少し遅れて到着(汗)
この日は、イケメン君の誕生日祝いに便乗して美味しい焼肉を食べに来ました!
先にはじめていた方々と改めて「おめでとう~!」カンパ~イ
たきもと2

【生レバー】 いきなりメッチャ美味しい~♪
たきもと4

【生せんまい】見たことが無い物・・・恐る恐る赤っぽいタレにつけて・・・酸っぱ辛くて美味しい~♪
たきもと5

たきもと6

【キャベツ】を食べながら焼きのお肉を待ちます~
たきもと3

【ユッケ】こんなマウンテンなユッケ見たことがありません(驚)
食べログでこのお店を見た時に、皆が絶賛していたこのユッケを是非とも食べたかったのです。
肉厚でジューシーで、今まで食べたユッケの中で一番美味しいです。
たきもと7

さぁ、いよいよ焼きタイムです。
そしてこれ以降、見たことが無いようなお肉がどんどん出てきます。
【タンステーキ】
たきもと7

塩タンとかならよく食べるけど、タンのステーキって初めて!
こんな分厚いのん硬くて食べられないんちゃう?と思ったら、焼いてみると柔らかい!
しかもコリコリしている。なんて美味しいんでしょう!

たきもと9

カルビ、ロース、バラ・・・etc.
次から次に出てくるお肉がなんだかすごいお肉だなぁと思ったら
ここはとても評判が良く流行っているお肉屋さんらしいのです。
なるほど!

たきもと8

たきもと10

たきもと11

たきもと11

そして、私には未知の世界だったホルモンもどんどん焼きます!
ホルモンって未だにどこの部分が何ていう名前なのかわかってませんが
噛み締めるととっても味わい深い物なんですねぇ。
部分によって噛み応えも味も全然違うのが面白いです。

ミノ、テッチャン、ウルテ、蜂の巣・・・
あぁ~どれがどれなん?
ひとつひとつ丁寧に教えてくれたこの人に怒られる~~(汗)

たきもと12

たきもと13

たきもと14

たきもと16

ビールの後にはマッコリを飲みました。
瓶のだからちょっと薄めかな?生マッコリにすれば良かったかな?

そして日本のワインもおすそ分けしていただいて~♪
たきもと17

日本のワインもなかなかヤルジャン!(メルシャンじゃなくてサントネージュだよ^^;)

そして、そろそろ〆のご飯!
もうこの頃は写真を撮る手つきもよれよれなんが後でわかりますねぇ(泣)
【梅茶漬け】
たきもと18

【クッパ】
たきもと19

【スントゥブ】
たきもと20

メニューとお値段は↓(クリックで拡大します)
たきもと21 たきもと22 たきもと23

男前なR君!
美味しい焼肉をたくさん食べてとっても満足そう~♪
もちろん私も大満足~♪
アウェイでなければ通い詰めそうです。
美味しかったぁ~!お誕生会に参加させていただいてありがとう!
またユッケ食べに来たいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング











テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.07 (Sun)

あるんです!茨木にも! “立ち呑み ポスト” @大阪 茨木

地元、茨木でよく行く立ち飲み屋さんは

ほろ宵スタンド ポスト

冬は寒いので久々です。
店の前に赤いポストが有ります。

ポスト1

ポスト2

いつもとても賑わっています。
この日も無理矢理奥の方に身体を押し込みます。
寒いのに皆、お疲れ様~って言いたくなります。

こういう所ではやっぱり日本酒です。
ポスト3

プリップリのたこ刺です。このお店は海の物が新鮮で美味しいのです。
ポスト4

じゃこ天。酒のアテにはぴったりですね。
ポスト5

フライの盛り合わせ。ビール呑みたくなる~
ポスト6

いつもは圧倒的にスーツのおじ様が多いんですが
この日は女性の姿もチラホラと・・・うん、心強い!
でも、やっぱり一人ではよう入らんけど・・・(汗)

大阪では立ち呑み屋さんは珍しくないだろうけど茨木にはまだそんなにありません。
だから、こんなにいつも混んでるのかな?
お魚が美味しいってのもあるだろな!
オーナーが田舎に船を持っているらしいです。

赤いポストが目印で、待ち合わせにも良いお店です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.05 (Fri)

お家ご飯 ワンショット 27

寒い日が続きます。

そんな冬の夜には温まるスープ系が欲しくなりますね。

【チャウダー】この日は帆立缶で。
チャウダー

【スペアリブのオレンジマーマレード煮】
豚スペアリブ

ワインは
Clos La Coutale (クロ・ラクタル)
AOC Cahors (AOCカオール) 2006

スパイシーで程よい濃さと香りと味。料理の邪魔をしません。

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.03 (Wed)

今年のランチも! “ビストロ バンブードール” @大阪 吹田

今年のランチ事始?はやはり近所のこの店からです。

ビストロ バンブードール

バンブードール1

お昼のメニューです↓
バンブードール2

この日はAのランチをいただきます。

まずはスープから。
【かぼちゃのスープ】
バンブードール3

ふわふわ感の中に果肉を感じます。甘すぎも無く美味しい~♪

【バケット】常に温かいのを出してくれます。お代わりできますよ~
バンブードール4

このお店はいつ来ても落ち着きます。
色々な所に旅行されているようで各地で集めて来られた物などが飾られています。
バンブードール5 バンブードール6

バンブードール7 バンブードール8

この日のメインディッシュはチキンでした。
とてもボリュームが有ります。
大好きな茸もゴロンゴロン入っていて美味しい~♪
バンブードール9

このお店ではデザートも楽しみなんです。
バンブードール10

この日、シェフが創作した薩摩芋のデザートが有りました。
果肉の舌触りとモッチャリ感がありカラメルソースと相性が良いです。
お煎茶でも合いそうなデザートです。
バンブードール11

充分ボリュームの有る、美味しいランチで今年スタートです!
来月は大勢で押しかける予定♪
今年もヨロシクです~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

バンブードール (フレンチ / 宇野辺)
★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.01 (Mon)

ホルモン焼肉で新年会♪ “原軒” @大阪 新世界

何回目の新年会でしょうか?
しかも新世界ってめったに行かないので一人で行けるかなぁ~と
思っていたら、今回幹事さんのこの方が「動物園前5番出口で待ってるよ~」と助け舟を・・・
ホッとしたものの、5番出口上がってみるとなんだか殺風景で・・・不安が
すぐに数人集まって無事に着きました(笑)

焼肉・ホルモン専門店 原軒(はらけん)

原軒1

この日はこの店の2階で14名の宴会です。
原軒3

テーブルの上にはキャベツとタレともやしのナムルが置いてあります。
原軒5

このナムル美味しいわぁ。早くビール飲みたい!
原軒4

はいはい、みんなでかんぱ~い!大ジョッキの人も中ジョッキの人もいます。
男性は皆、大ジョッキですね!? さすがぁ~
原軒6

実はホルモン専門の焼肉屋さんって初めてなんです。
どこの部分が何ていう名前なのかさっぱりわかりません。

まず最初に運ばれてきたのが【白】のセット。
【塩ホルモン】の盛り合わせとも言ってた様な・・・
タン・丸腸・ツラ・テッチャン・・・ う~ん、わかるのはタンとテッチャンだけ?
原軒7

次は【赤】のセット。
タレに浸けてあるから赤?お肉が赤いから赤?
原軒8

焼くとウ~ンいい匂い♪ 脂が時々ファイアー
原軒9

キムチの盛り合わせもすごく美味しいです。みんなで臭けりゃ恐くない!
原軒10

ワイン、デキャンタ(小型)で300円って安っ!
原軒11

お肉、追加です。ミノっていうのん、コリコリしていて美味しいワ♪
原軒12

赤ワインもお代わり~。よう飲むわぁ。もしかして酒豪ぞろい?
原軒13

【ユッケ】も新鮮で美味しい~♪
原軒14

よく飲んで食べた新年会でした。
ホルモンって、脂っこくて、少し臭いイメージがありましたが
新鮮で丁寧に用意されたお肉って全然そんなことないんですねぇ。
よかった、頑張ってここまで来て!
通天閣のすぐ近くだから、お店もわかりやすいし、また来ようっと!
原軒2

そうそう、帰りにpekoさんから貰ったモロゾフの苺プリン、帰ってから息子とワケワケして食べたら、
もうすぐ春ですね(ハ~ルデスネ♪)という香りがしたよ~~美味しかったぁ~
pekoさん、ありがとう。ごちそうさま~
原軒15

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |