06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2010.07.28 (Wed)

日本酒を呑みたい時に思い浮かぶ店No.1 “酒肆 門 ” @大阪 お初天神

『お初天神さん』って皆さん知ってはりますか?
大阪の人やったら大抵の人は知ってるやろなぁ。
でも、この神社の本当の名前は『露天神社(つゆてんじんじゃ、つゆのてんじんじゃ)』
って言う事は知りませんでした。

なんで、『お初天神』って言うのかというと、人形浄瑠璃や歌舞伎でよく演じられる
『曽根崎心中』に出てくるのがお初さんと徳兵衛さんって言い、
二人はこの露天神の森というところで心中するという物語なんです。
私は歌舞伎で何回か観ていますが、いつも、
今はこんなに賑やかな繁華街になっているところが
昔はこんなにひっそりとした森だったんだぁと信じられない思いにかられるんです。

と言うわけで、その『お初天神さん』の裏手にあるこのお店。
日本酒を呑みたいときには必ず頭に浮かぶお店なんです。

酒肆 門 (しゅし もん)

門1

狭い路地の1つの扉を開けるとまずこの階段に驚かされます。
門2

この階段を上がると想像してなかった広さの空間。
門3 門4

4人でカンパ~イ!
門5

これ以降は説明無しの写真のみで・・・ 
なんでって?
そりゃあ、例のごとく、大分前の話しだし、メモも取ってないし
何回か行ってるので、大体どんなんか知ってるし(←それはサービス精神無さ過ぎ!ダヨネ?)
でもやっぱり眠いので説明無しで・・・ 

門6

クリックしたら大きくなります!
門7門8門9

門10

門11

門12門13
門14門15

門16

門17門18
門19門20

門21

門26

門22門23門24

門25

ねっ?究極の日本酒のアテだと思いませんでしたか?(説明無しではわからへん?)

これ↓はこのお店の一押しのメニュー
【鯖サンド】絶妙な美味しさなので絶対お勧めです。
門27

この時、初潜入だった姉妹さんも大感激!?
思い出すだけで、また日本酒が飲みたくなります~♪

そして、この後、いつものごとく
すぐ目の前にあるこのお店↓で大人の時間を過ごすのでした。

Bar inspire (バー インスパイア)

門28

門29

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:17  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2010.07.27 (Tue)

お家ご飯ワンショット35 “やなもり野菜のお料理”  後編

そう言えばこのタイトルの前編だけ載せて後編をアップしてないことに気づきました。

【もろっこインゲンの煮物】
青唐

【もろっこインゲンの胡麻和え】
モロッコいんげん

【揚げ浸し】
南蛮

この日は、あのなかなか手に入らない桃屋のラー油を友人がゲットしてくれて冷奴に。。。
『辛そうで辛くない』っていうのは本当でした!旨!
桃屋のラー油 冷奴

ズッキーニのもう半分は・・・?
違う日にパスタに♪
パスタ1 パスタ2

最後まで、やなもり野菜を堪能させていただきました。ありがとうございました。

ちなみに、我が家のミニトマトちゃんも順調に育ってこんなに収穫が!
ベランダのトマト

ベランダのトマト2

でも、今はこの暑さにやられて、うなだれており、しかも何故か赤くなりません。
水と栄養不足かなぁ?

人間の方も干上がってしまいそうだぁ~

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

一大決心の豪華ナイト(後編)  “カハラ” @大阪 北新地

ギャルたちの(しつこい?)カハラナイトは続きます。

次の料理にはこれが合うから!と出てきたグラス。
メロンのような色してるからカクテル?
いえいえ、実は日本酒なんです。
カハラ23

このように、生ワサビを入れて混ぜると絶妙な泡がでて、薄緑色の綺麗な色に・・・
カハラ24

使っているのは発泡性の日本酒。
カハラ25

辛いのかと思いきや、ワサビのつんとする匂いだけが微かに残り味は甘い!
とっても美味しい~~

そして、この料理に合わせます。
【十割蕎麦 からすみ乗せ】
たっぷりのからすみが細い蕎麦にまとわりついて・・・日本酒に最高です。
カハラ26

そしてこの2種。
【上:金針花の上に鰻その上にタスマニアのマスタードとマイクロセロリ】
【下:加茂茄子とアワビ】
カハラ27

この加茂ナスはこんなんだよ~と見せてくださいました。
カハラ30

これまた、日本酒に合う2品です~~

【卵豆腐とバジルシードのお澄まし】
卵豆腐と言っても細かく砕かれていて不思議なお汁。口がさっぱりします。
カハラ31

もう充分美味しい物を味わったような気がしますが
まだ続くのです。

【伊賀牛】が出てきました。
カハラ32

【春菊のサラダ】
錦胡麻で和えてあり神戸産のトマトが添えられてます。
カハラ33

セッティング完了!
カハラ34

焼いて重ねたお肉にワサビやニンニクチップを挟んで・・・
カハラ35

ミルフィーユ仕立てで頂きます。
カハラ36

ズッキーニ、茹でると紫色になる金沢の金時草、門真の蓮根で作った蓮根餅も添えられて・・・
カハラ37

塩やポン酢やたれと色んなバリエーションで楽しめます。
カハラ38

〆は【ブラウンマッシュルームの焼き飯】
もち米を使ってないのにモチモチの食感です。まるで蒸篭ご飯のようで美味しい~♪
カハラ39

この薄い細い器に入ってるのは
【スイカジュース】
青臭さもなくてとってもフレッシュで爽やか!
お肉の脂を洗い流してくれます。
カハラ40

デザートはバカラのアンティークで出てきました。
【ピーチパインのブリュレ】
カハラ41

この西表島のピーチパインはとっても甘いんです!
カハラ47

チャイと共に出してくれた2品
カハラ42カハラ43

【佐藤錦のチョコかけ】
カハラ46

【ウイキョウ】フェンネルのシードで作られていて消化を助けます。
カハラ45

ウィキョウと錦胡麻をお土産にいただいて、
3人のギャルズのカハラナイトは終了したのでした

夢のような晩餐。また味わう事ができるのでしょうか?
また頑張って働こ!

予約を取ってくれたぶらりんさん、ありがとうございました。
そしてカハラのシェフ森さん、ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

一大決心の豪華ナイト(前編)  “カハラ” @大阪 北新地

この日はギャルズ3人で北新地へGO!(誰ですか?○女じゃないの?って言ってるのは

この方のセッティングで、私のような一般人では
なかなか予約なんか取れそうにないこのお店に行ってきました。

カハラ

カハラ1

もう既に、この方この方がとっくの昔にblogされているので、そちらへどうぞ!
・・・なんて書くと、一応記録というコンセプトで書いているこのblogの意味がなくなっちゃうので
頑張って書きます~~

とうとうやって来ました。憧れのお店カハラ。
カウンター8席ほどの小さなお店なのに北新地で長く続くお店。
コースは22,000円のみの2部制。他のお客さんも含め一斉にスタートします(遅刻厳禁

まずは食前酒から始まります。
【柏原の生ワイン】
果実実いっぱいですがすがしい透明感。まるで葡萄のエキスを頂いているようです。
カハラ2

あぁ~それにしてもお店のインテリアや前に置いてある食器類も素晴らしい!
最初から長年の重みと高級感に圧倒されます。

そして【シャンパン】
リーデルのフルートグラスに上等なシャンパンなので、もちろん素晴らしい泡が上がります。
カハラ4

さぁ、いよいよお食事。ワクワク♪
カハラ5

【赤ピーマンのソースのジュンサイ(三田産)】
カハラ6

喉越しが良くて、赤ピーマンのソースと共につるりん!
カハラ7

【ブランジェリ・タケウチのオーダーパン】
カハラ8

【前菜】
すでに舞い上がってしまって全体の写真を撮り忘れてたみたい ^_^;
カハラ11カハラ12カハラ13
カハラ14カハラ15カハラ17

左より【空豆 カチョカバロ乗せ】【鱧&あけがらし】【イベリコベジョータと西瓜】
【稚鮎の天麩羅】【アンチョビ&トマトソース】【干しナマコ】

どれも素材にこだわりがあります。
カチョカバロは吉田牧場産。稚鮎は琵琶湖産。アンチョビはスペインカンタブリア産。
トマトは熊本の籐三七(ふじみな)。山形のあけがらし.....

これ↓は稚鮎に添えられたタイム塩。美しいです
カハラ10

継ぎ目のない鎖状のポテト。写真が・・・

カウンターなのでカハラのオーナーシェフ自ら色々説明してくださります。
もっと、肩肘が張るお店なのかと緊張してましたがお話が出来るのでとても楽しいです。

大きなカチョカバロを手に見せてくれました。
カハラ9

先ほどは削って出されてありましたが、今度は鉄板で焼いてこんな風に↓
カハラ16

海苔とカチョカバロという発想って!

そして次はシェフの手作りの器が出てきます。
カハラ20

この古代米を使って...
カハラ21

【フカヒレの丼仕立て】
フカヒレはフカヒレスープにだけに使うのではないのですね!
美味しくて美容にもいい物、ギャルズには必須です(笑)
カハラ22

お水もバカラのグラスで...
カハラ18

もう、ここまでで感動の嵐。

つづきは後編へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:11  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.14 (Wed)

京都でもたこ焼きとワイン♪ “鉄板28号” @京都 大宮

あるワインセミナーの帰りに、前から行って見たかったお店がその近くに
あるのでちょっと寄ってみました。

本当はそこでしっかり食べて飲むつもりだったのですが
お店の中は満員です

半ば諦めて携帯の番号だけ伝えて、その少し先の居酒屋でを飲んでいると
早々と
料理を注文したばかりだったので、急いで食べて向かいます。

鉄板28号

『とっつぁん』とか『豊丸』のようなビニールの入口です。
鉄板28号1

普通の居酒屋っぽいのですが、ここではこんな物↓がメインのお酒なんです
鉄板28号2

そして、アテはたこ焼き。
葱がたっぷりで、ポン酢をかけたたこ焼き、美味しくてしかもワインに合います
鉄板28号4

お箸は編んだ箸袋に入っています。使い捨てではありません。エコですね!
鉄板28号3

近くに京都では有名なワイン屋さんがあるからか?とても手軽で良いワインが並んでます!
鉄板28号5

鉄板28号6

一番奥のカウンターに座るとこんな風に↓見えます。
後姿の大将・・・超満員のお客さんが一気に居なくなって寂しいのかな?
それとも何か考え事中?
鉄板28号7

ここは前菜とかもとても美味しいという評判なのですが・・・(泣
お腹が空いていればもっと美味しかっただろうなぁ。

でも、ここなら空いていれば気軽にワインを飲めそうですね♪

おやっ?馴染みのBARの名前がこんなとこに  ^_^;

鉄板28号8

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

日本の韓国料理でリベンジ! “福ちゃん” @大阪 鶴橋

この日は待望の韓国料理の日!

関西のグルメさん達の会に呼んでいただきました。

というより、この会の幹事さんに、絶対呼んでよ!と脅迫、いえ、お願いしていました ^^;

看板には“福福ちゃん”と書いてありますが

福ちゃん です。

環状線の鶴橋駅を降りたったのは初めてのこと。
なんと~お肉の焼ける匂いがいっぱい!
お腹空いてるところにこの駅降りたらやばいなぁと思いながらお店が見つからない~~(汗
ウロウロしながら、同じく迷っているブロガーさんたちと合流して更にウロウロ・・・

でも、鶴橋駅周辺を探検できたから、まぁいいかぁ~!

福ちゃん1

この日は2階のお座敷が貸切~!ようさん集まってます。
やっぱり、来たかったのは私だけでは無かったんですね!

で、なんでリベンジなのかと言うと、昨年韓国旅行をした時にそのパックに付いていた
お食事がほとんど×だったんです。
私も同行の女性も韓国は初めてだったので安全策で食事を全て付けたのが間違いの元!
日本でリベンジできるかしら?と思っていたら、こっちにも美味しい韓国料理の店が
有りまっせーとアピールしているこの方のブログが!

それで、この時の募集には即乗りました!
福ちゃん2

【サムギョプサル】の用意がドカ~ンとしてあります。
実は韓国では焼肉というメニューが無かったんです (~_~;)
福ちゃん3

【ナムル】【ナマス】【サムジャン(味付け味噌)】【キムチ】
これらは韓国でも美味しかったです。
勿論、ここのも韓国に負けじに美味しいです。
福ちゃん4福ちゃん11
福ちゃん6福ちゃん7

【チャプチェ】
全然辛くないチャプチェです。辛いのが苦手な人でもいけます!
福ちゃん5

やっぱ、まずはビールですよね!
福ちゃん8

さぁ、いよいよ焼くよ~ん
福ちゃん12

こうやって、チシャ菜に巻いて食べるとマジ美味しい~♪
福ちゃん10  福ちゃん13

そこで、マッコリ登場!んん?これは韓国の方が断然おいしかったかな?
米と栗が出てきて、米は真っ白。栗は少しクリーム色。この写真は栗です。
福ちゃん15

【チヂミ】
具がいっぱい入っていて分厚くて美味しい~♪
福ちゃん16
福ちゃん17

【海鮮フェ】
これ、メッチャ辛い!この日の料理はこれまであんまり辛くなかったので
よけい辛く感じるのかしら?いやいや、マジ辛いのです。
家に持ってかえってご飯と一緒に食べたかったなぁ。
福ちゃん18

いよいよ出ました!ラストの料理。
【タッカンマリ】日頃からコラーゲンを求めて生きている私。
楽しみにしていました。(本当はサムゲタンを食べたい私でもある・・・^^;)
福ちゃん19福ちゃん20福ちゃん21

はさみでジョキジョキーっとお肉を切ります。
韓国のお野菜もたっぷり入ってます。

このコラーゲンたっぷりの汁。飲み干したい・・・!
あっさりしているから、飲み干せるはず!・・・けどこの日はもう無理!残念
福ちゃん22

さて、リベンジは?

もっちろん、成功!断然、こちらの方が美味しいです。
もう少し、韓国っぽいお味(辛い)でも良かったかな?

今度、韓国旅行する時はもっと考えてからします!

幹事さんありがとう~m(__)m 「今頃~?」って言ってるでしょ!(笑)

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.09 (Fri)

落ち着くお店No.1です♪ “じょう崎” @大阪 吹田

完全に回想録になっています ^_^;

でも、やっぱりこのお店は外せない!

この日も確か急に誘われたんだっけな?
でも比較的近くなので軽くOKしちゃいました。

じょう崎

じょう崎1

吹田駅からすぐなのでとても便利です。
じょう崎2

まずは泡から。お店でモエのハーフを出してもらいます。
ハーフなので2人でゴックンと一のみです(汗)
じょう崎4


可愛らしい先付。和食はこういう美しさも楽しめるので好きです。
じょう崎5

同伴者はさすがワインの女王。持ち込むワインも半端ではありません。
じょう崎6

【お任せお刺身の盛り合わせ】
これまたお皿の柄にも合っている盛り付けで、素晴らしいわ!
そして、ひとつひとつが新鮮で、丁寧なこしらえです。
じょう崎7

【稚鮎の天麩羅】
ほろ苦くて美味しい~♪
じょう崎8

【春野菜の天麩羅】
この2つの天麩羅でこれが春先の事だったというのがばれちゃいますね(笑)
じょう崎9

とてもあっさりとした天麩羅なので、いくらでも食べれそうなのです。

おもいっきり春?【フキノトウ】
じょう崎10

【鴨のロース】
じょう崎11

タスマニアのマスタードと少し甘辛いタレがかかっています。
私、鴨大好き!
じょう崎12

【胡麻豆腐のあんかけ】
これは最高に美味しい一品です。カリカリッとした中にトロ~リとした胡麻豆腐が!
じょう崎13

じょう崎14

【京野菜のサラダ】
同伴者が必ず頼むと言う一品らしいです。
やはり女子らしく野菜ははずせませんねぇ。
ドレッシングもオリジナルでとっても美味しいねん♪
じょう崎15

このお店は4、5人まででゆっくりと料理とお酒を楽しむお店だと思います!
この日は2人で堪能いたしました。
是非、また行きたいお店の1つになりました。(近いし)

じょう崎3

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.08 (Thu)

超大盛に挑戦!? “大力食堂” @兵庫 西宮甲子園

最近、回想録を書いている気分です。
取りあえずこの2、3日は比較的元気なので書いてます。
そして、書き出すと、あれも書いて記憶に留めておかねば!という写真が出てきます。

これも、その1つ。

ある甲子園での野球観戦の後、数人の集団はフラフラと食べ物飲み物を求めて歩き出します。
どうやら、向かう方向に、大盛の丼等を出す店があるということ・・・

つきました!

大力食堂(ダイリキショクドウ)

大力食堂1

魔法のレストランって、どこにでも行ってるんですねぇ。
大力食堂2

飾ってある見本見て、なぁ~んだ大した量じゃないジャン! って思っちゃった(笑)
大力食堂3

取りあえず、棚に置いてあるお惣菜をいくつか取って...
大力食堂5 大力食堂6

ビールを飲み始めます。甲子園でも散々飲んでたのにまだ飲む?
大力食堂4

なんかみんな、ヒソヒソと...どうするどうするぅ?...と
で、取り合えずひとつカツ丼を注文しますと...

どぉ~ん! えっ?
大力食堂7

見本に偽り有り! 持って来る際、倒れそう~ 迫力有りすぎ~
大力食堂8

で、取り分け椀を貰って皆でそろ~りそろ~りと取り分けて食べました。
意外にお味の方もなかなかいけます!
大力食堂9

他にもカレーとかもどぉぉぉ~~んと出てくるみたい。

面白いお店を経験させてもらいました

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

女子はお洒落でお得なお店がお好き? “カノビアーノ アネックス” @大阪 江坂

ワイン飲み放題なお得なコースがあるよ~~と、江坂住民に誘われて行った時の事・・・
  そう言えば、まだ寒かったなぁ~ 

この『お得な』という言葉に、とっても弱い私。しかもワインという言葉まで入っている。

当然、行くでしょ!

ということで、ここは江坂にある

カノビアーノ アネックス

あらっ?そのちょっと前に散歩していた所じゃない?
ウェディングも出来る素敵な建物だねぇ、と話してたじゃない!

少し遅れて着いたので表の写真は無しです。
入口にはこんな野菜がいっぱい置いてあります。期待大!

カノビアーノ1

テーブルコーディネイトも素敵で、女子支持率アップ
カノビアーノ2

Amuse【蕗の蔓のクロケッタ】・・・写真がナイ...汗

Antipasto【香ばしく炙った鰆と竹の子のサラダ 木の芽の泡】
お野菜がたっぷり!お野菜が美味しいと女子支持率上がると思います!
カノビアーノ3

Pasta【和牛のラグー・ソース 法蓮草を練り込んだタリアテッレ】
もちっとしたパスタでお肉が上手に絡みついています。香りも高い!
カノビアーノ4

そうそう、ワインを忘れていたら駄目ですね!
でも、なんと、赤ワインしか写してないみたい(滝汗)

始めの泡は
Spumante【ラ グアルディエンセ クイド(イタリア・カンパーニャ)】
白は
Vino Bianco【2008 フーバー フーゴ(オーストリア)】

はい、この↓の赤は
Vino Rosso【2002 トリンケロ バルベラ ダスティ(イタリア・ピエモンテ)】
カノビアーノ5

Carne【3度手間をかけた仔牛肉のロースト 春野菜のキャラメリゼ】
カノビアーノ6

手間ひまかけたというだけあって・・・赤ワインが美味しく飲めます~♪
カノビアーノ7

こういうローストしたお野菜って好きなんです!
野菜の甘みがそのまま味わえるでしょ!?
カノビアーノ8

Dolce【カノビアーノ特製ドルチェ】私はティラミス。中に苺が!
カノビアーノ9

Caffe も勿論出てきます。

えっと~、お値段は・・・ 忘れました
そんなに高くなかったような・・・

結果、飲み放題と言っても、食べるのも飲むのも遅い方なのでそんなに飲めません。
でも、新鮮なお野菜たっぷりの料理を、ゆったりとした空間と雰囲気のお店で
ワインを飲むことができて、とっても気持ちが落ち着きました。

誘ってくださった、江坂住民さん、ありがとう
それにしても、美味しい店巡りは尽きません...

カノビアーノ10

カノビアーノ11

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.05 (Mon)

お家ご飯ワンショット34 “やなもり野菜のお料理”  前編

お野菜と言うより、巨大なアザミ?
やなもり農園の収穫の際、チョッキンと切って参りました!
アーティチョーク1

北新地のレストラン“ソプラーノ”の矢野シェフに教えていただいた料理に挑戦!
鍔の部分がとっても固く尖っているので、
イテテイテテ と言いながら一枚一枚剥がします。
すると何やらふさふさした毛の様な物(花ですか?)が出てきました。
これは食べる事が出来ないようなのでそれを取り去ると、根本にちょこっと白い物が。
これが食べる事の出来る芯?
ちょっとしか無いんですけどぉ???
アーティチョーク2アーティチョーク3アーティチョーク4

仕方が無いのでそれを茹でて、刻んで、ベランダのイタリアンパセリをちぎって来て
混ぜ合わせて、冷しゃぶサラダに乗っけて食べました。
食感は栗のよう・・・味は・・・あんまり無いなぁ。
アーティチョーク5

後から調べたら、アーティチョークってもっと蕾の状態で採って、
丸ごと茹でた方が食べる部分が多かったみたいです。
でも、どちらにしても手間のかかる物だったんですねぇ。


そして、毎年収穫させていただいているとうもろこし。
単純に茹でて・・・
いつもながらに甘~~いとうもろこしでした。

とうもろこしとうもろこし2

そしてズッキーニは・・・

最初、私はこれをかぼちゃだと思っていましたがズッキーニだったんです!
丸いズッキーニってあるんですね!
1個丸々は食べきれないので、まずは半分。
ズッキーニ1

ズッキーニ2

これまた単純に、切ってオリーブオイルで炒めて、ハーブ塩で味付けです。
コリコリ、パリパリしていて美味しい~~
次の日のお弁当にいれても彩りが綺麗でした♪


ズッキーニ3

一度に食べきれないので、半分は後日。後編へツヅク カナ?

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |