09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.10.31 (Sun)

茨木にOPEN! “沖縄料理 しーさ” @大阪 茨木

JR千里丘近くが本店の沖縄料理のお店が茨木にも支店を出しました。
阪急をよく利用する私としては茨木市駅前すぐに出来てとっても嬉しいです。

“沖縄料理 しーさ”

しーさ1

中に入るといきなり青い光が目に入ります。
しーさ2

壁もこんな感じ↓ なんだかBARみたい
しーさ3

生オリオンビールいっただきます~~♪右のはシークァーサービール
しーさ4

お酒の種類いっぱい~
しーさ6

つき出しの【枝豆】
しーさ5

沖縄と言えばやっぱり【しまらっきょう】\400
しーさ7

【ラフテー】\500
しーさ8

沖縄のお酒はちょいきつい感じなんだけど、
沖縄のお料理と飲むとスイと飲めちゃうのは不思議ね!

しーさ9

しーさ10

わっ!葱まみれの物が出てきた!
その名前の通りです!
【鶏ポン酢ネギまみれ】\500
しーさ11

中から鶏が~ 旨っ!
しーさ12

グルクンって沖縄のお魚なんですね!
【グルクンの天麩羅?唐揚げ?】←ちょっと自信無い・・・(-_-;)
しーさ13

このソース?たれ?につけて食べます。
しーさ14

青い光のスポットライトに照らされたこのお酒の数々!凄い量ですね~
しーさ15

で、見てたらつい飲みたくなっちゃうもんかな?(笑)
しーさ16

確か、【島豆腐サラダ】\450 だったと思う・・・
しーさ17

島豆腐って堅めでしっかりしてるんです。
美味しいサラダです。

沖縄料理のデザートでだいたいの場合これを食べます。
【紅芋のアイス】
しーさ18

沖縄料理ってどこも大体きまったようなメニューなんですが
微妙にお店によって味が違うし、何よりもたまに行きたくなるんです。

三線(さんしん)↓によって奏でられる沖縄音楽もなんだか心地良いからかしら?
しーさ19

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 茨木市駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.30 (Sat)

お昼も最高! “ラヴィリンス”でランチ♪ @大阪 新町

平日は仕事があり、しかも会社の周りにはお店が少ないので
ランチをするということがめったに有りません。
色々な人のランチブログを見てとっても羨ましいんです~。
そこでお休みの日のランチ!と思っても、土日はやってないお店も多々有り、
土曜日のランチはお店探しが結構大変!

今回は早く行きたかったラヴィリンスのランチにやっと行けました!(ちょっと前の話ですが・・・

ラヴィリンスランチ1

明るい時にこのお店を見たのは初めて!
赤い壁がより一層可愛いです。

お店の中も明るい!(そりゃ、お昼だもんね!?)
ラヴィリンスランチ2

ランチメニューは
【ラヴィリンスカレー】と【エビキーマカレー】(どちらも840円)
そして、【飲料マーボー豆腐丼】(840円)と【更に辛い飲料マーラー豆腐丼】(940円)

最初にサラダと玉葱ピクルスが出てきました。
ラヴィリンスランチ3

このピクルスがまた美味しいんです。淡路島の玉葱です。
野菜も新鮮でドレッシングも美味しい~♪

【エビキーマカレー】
ラヴィリンスランチ4

海老を使ったキーマはこのお店のオリジナル!
スパイシーでとっても美味しいです。

【ラヴィリンスカレー爆雷入り】
ラヴィリンスランチ5

爆雷はスパイシーなつくねです。
3個入りトッピングが160円で出来ます。

エビキーマとご飯を混ぜてレタスに包むとまた違う美味しさが!
ラヴィリンスランチ6

ビールのおつまみにも最高です。
更に自家製マヨネーズも一緒に食べると美味しさが広がります!

ラヴィリンスランチ7

スパイシーな美味しいランチ、ご馳走様でした

また今度夜もいただきに・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

ラヴィリンス カレー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:45  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.26 (Tue)

夏が終わる前に夏季限定をいただきに来ました! “紅屋” @大阪 滝井

まだ、少し暑い頃・・・

麺類大好き人間としてはその季節限定の物を逃してはなりません!
・・・ということで、はるばる滝井までやってきたのでした

手打ちうどん 紅屋 (べにや)

紅屋1

こちら、滝井という所はうどん店激戦区。でも、まだ2店しか行ってないけど・・・
いやいや人生長いしのんびり行くさ!

と、それはともかく・・・

店に入るなり、自家製麺の機械があります。
待っている間に動き出しました。麺がするする出来上がり面白いです~
紅屋2

オー!虎グッズが祭られてある~!我らがタイガース今年はちょっと残念だった
紅屋3

こんな風に↓書いてあるので、色々眺めながらちゃんと待ってました!オリコウネ!
紅屋4

ふふふ!絶対、今日はこれ↓って決めてました!
紅屋5

ついに出来上がりました。
【蒸し鶏の梅おろしひやかけ】
紅屋7

梅の酸っぱさが程よくて爽やか~さっぱり~のお味です
紅屋8

【きつねひやかけ】
紅屋9

これ↓絶対食べたかったんです♪大阪と讃岐のコラボ?
冷たくて、ビヨ~ンと伸びるコシのある麺とお揚げさんと出汁のハ~モニ~?
紅屋10

はぁ~、満足、満足~と駐車場に戻り精算機の前に来たら・・・

なんとも不思議な光景が・・・

紅屋11

なんで?ゴーヤ?

紅屋12

未だに解けぬ夏の怪(解こうともしてないけど・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 滝井駅太子橋今市駅土居駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.25 (Mon)

蕎麦屋さんでプチパーティ♪ “蕎麦屋 木田” @大阪 豊中

北摂のマダムことSさんの企画で、豊中の蕎麦屋さんでマダムの会をすることに・・・!?
(マダムである人も、そうでない人も一応北摂に住んでいる限りマダムということで!)

蕎麦屋 木田

木田1

普段、お蕎麦を食べたい時によく来るお店だったんですが、夜に来てお酒も飲むというのは初めてです。
この日は、このお店の超常連のSさんがひとつのお部屋を貸しきってくれて呑み中心のプチパーティ

まず出てきたのが
【にしんの自家製甘露煮】
木田2

カンパ~イ! 
この時点で木田さんではワインを置いてないのでグラスもワインもSさんの持ち込みです~
木田3

乾杯はこのシャンパーニュで!
【ジャン=マリー トリボー ブリュット】
木田5

【もずく酢】酸っぱすぎずに歯ごたえも有り美味しい~♪
木田4

2本目はなんとルイ・ヴィトンの名を持つワイン。
味は、今までにあまり味わった事の無いような・・・これが高貴な味と言うものなのか?
木田6

この輝く黄金色が高貴さを表しているワ
木田7

そして続く木田さんのお料理(アテ)
【バイ貝の酒蒸し】あ~ん、なんて美味しい貝ちゃん
木田8

3本目が出てきた~と思ったら、これはSさんからCOCOさんへの
だって、同じ名前のワインなんですも~ん!
こんなワインも見つけちゃうなんてSさんってすご~い!
MIZURINっていうワインも無いかなぁ~? ソンナンアルワケナイヤロ
木田9

次に出てきたのは
【焼き茄子】 おうちで作る焼き茄子と違って美しい~~
木田10

アテがどんどん出てきますここってほんとにお蕎麦屋さん?
【烏賊の一夜干し】綿入りの一夜干しなのでほろ苦くてアテとしては最高です!
木田11

【アナゴの白焼き】あっさり、ふっくらしていていくらでも食べれそう~♪
木田12

日本酒に合いそうなアテが続いてますが次は赤ワインをいただきます。
【キュヴェ・プルミエール】ボジョレーの最南端のジャン・ポール・ブラン
赤だけど、少し冷やしていただくのが日本料理にも合いそうです。
木田13

そして、赤にも合いそうな料理が出てきました1
【鴨ロース】そりゃぁ、ワインが進む君でしょ~。旨~~♪
木田14

綺麗な色のロゼも飲んだりして・・・どんだけ飲むねん?
木田15

【自家製お豆腐】
木田16

トロトロで、豆の味が濃くって、もう何も言う事無し!デス
木田17

この日は、実は小さな(将来)マダム2人も参加しています。
でも、お部屋貸切なので小さなマダムたちも伸び伸び~
そして、この日はその一人のお誕生日なのでした!
だから、こんな可愛い、でっかいケーキが現れたのです!
木田18

このチョコレート板に描かれた絵、素晴らしいですねぇ。
こんなに可愛いバースデーケーキ食べるの勿体無い~~と言いながら食べてしまいました(^_^;)
Kちゃん、お誕生日おめでとう~

あらっ?いつの間にか日本酒も飲んでおられる方が・・・?
でもここまで読んで、どんだけ飲むねん?とつっこみ入れているお方いるでしょうねぇ。
木田19

そりゃ、このアテ↓では飲みたくなる気持ちもわかりますがー。
木田21

木田22

木田23

最後の〆はやっぱり蕎麦です。
香りもコシもあるお蕎麦。いつ食べてもお蕎麦を食べた満足感があります。
木田24

それにしても、書きながら改めてよう食べて飲んだなぁ~と・・・

蕎麦屋 木田さん、美味しいお料理、堪能させていただき、ご馳走様でした~♪
そして、Sさん、ワインやグラスの準備大変でしたでしょうに
何から何までありがとうございましたー
とっても楽しい会でした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

蕎麦屋 木田 そば(蕎麦) / 桃山台駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.23 (Sat)

お昼もいいけど夜もいいよ! “包丁処 あら木” @大阪 高槻

まだ暑い8月の頃・・・(でました!得意の回顧録!)

以前にプーさんのお昼ご飯のブログを見て、いつか夜に行ってみたいと思っていたお店。

なんで夜かと言うと、やっぱりお酒中心に美味しいアテとして料理をいただきたいから デス。

包丁処 あら木

あら木1 あら木2

もちろん、お料理は季節によって、その日によって?変わります。
あら木3

カウンターに座らせていただきました。
あら木4

【付き出し三品】(左から 鱧・あん肝・生落花生)
あら木5 あら木6 あら木7

【泉州水なす】\500
あら木7

【だだちゃ豆】\500
あら木8

【鱧と冬瓜のあんかけ】\800
あら木10

ここまで見たら、やっぱりいかにも夏ですねぇ。
やっぱり、早く書かなくちゃいけませんねぇ。スミマセン (^^ゞ

この時、ちょっと面白いお酒を飲みました。
【夏の無圧にごり酒】\735 真っ白なお酒。ほんのり甘くて美味しいお酒です。
あら木9

【鱧さくさく揚げ】淡路島以来、ちょっと癖になってるかも?(笑)
あら木11

【夏野菜の天麩羅】\700
あら木12

大阪の有名店などに行かなくても高槻でこんなに美味しい物が食べられんだ~と
このお店に来て思いました。
今回、夜、お酒と共にと思って来ましたが、お昼のメニューもとっても美味しそうです。

夜でもカレーとかもあるんですよ!(地どり夏カレー=\800 とか)
そう言えばプーさんはお昼に大盛、山盛りのカレーを食べていたなぁ~

あら木14

大将にそっくり↓
あら木13

また、秋のメニューをいただきに行きたいな!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 高槻市駅高槻駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.20 (Wed)

カジュアルなフレンチで女子会 プラス 男子もOKなゲストの会 “ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ” @大阪 東三国

いつも定期的にやっている女子会に、
プラス ゲスト(男子もOK!)の会を!ということで
こちらのお店にやってきました。

La briffe Chez KOIZUMI (ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)

コイズミ1

この日は2階を貸切、無理言ってシェフに特別コースを作っていただきました。

これは一般のお客様用です↓
koizumi menu


私たちは5,600円(ワンドリンク付)のシェフのおまかせコース。
今回はゲストであるにもかかわらず、
この店の超常連であるぶらりんさんがお世話してくださいました。

2階のお席に座ったのは初めてです。
おやぁ~?既に早飲みしてる人が・・・ 
マッ、女子会では早く来た者はいつも先に飲んでますからね(笑)
コイズミ3

私は窓際族だから窓辺へ。落ち着くわぁ~~
コイズミ4

そして、お決まりのカンパ~イ男子3名ちょっと押され気味?(笑)
コイズミ5

さて、お料理のはじまりはじまり~♪
【三元豚のパテと赤しそ入りヴィシソワーズ】
コイズミ6

コイズミさんではパテがいつも工夫されていて美味しいと言う定評です。

【関さばのマリネ焼きなす添えかぶらのヴィネグッド】
コイズミ7

季節の素材をしっかり使っておられます。
もちろん、これは白ワインとですよねぇ
コイズミ8

【剣先イカとモンサンミッシェルのムール貝のリゾット】
コイズミ9

モンサンミッシェルって行ってみたい所なんですよねぇ。
そちらにお住まいになっていたムール貝ちゃんをいただきます~~♪

コイズミ10

【オマール海老のバターテルミドールソースシヴィエ】
コイズミ11

オマール、さすがにプリッとしていて最高に美味しいです。

本日のメインディッシュ
【タスマニア産仔羊のロースト】
コイズミ12

羊は苦手な人が多いですが私はだいたいの場合大丈夫。
特にこちらのは臭みも無く美味しかったです。

この日、コイズミさんから出してもらったワインです。
何しろ日頃良く飲むメンバーですから!
コイズミ13

コイズミ14 コイズミ15

これはゲストの北摂マダムことSちゃんからの差し入れです。
コイズミ16

その他にもぶらりんさんの差し入れの1976年のPOMEROLも!

こんなすごいの飲んだら後が飲めないですよねぇ・・・

これはくろちゃん(やなもりさん)のお母さんが作ったお赤飯↓
コイズミ17

くろちゃんとこで作ったお米が良いのか、お母様の腕が良いのか?
どっちにしろ、美味しすぎる~

【シャンテーヌのはいったクリームブリュレ赤砂糖のアイスクリーム添え】
コイズミ18

お腹はいっぱいでも不思議とデザートは入るのです!
コーヒーも美味しくて、最後にホッコリ、マッタリしながらも女子トークは続きます。
えっ?3人の男子さん? もちろんしっかり馴染んでましたよ(笑)


おまけですが、その前にこのお店に伺った時、
ブログを通して仲良しになった青森八戸の方が送ってくれた物をお料理していただきました。

追記でどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.17 (Sun)

美味しいお蕎麦屋で美味しいお酒を! “あたり屋” @大阪 東三国

またまた蕎麦屋?
でも、今回は女子友との飲み会&お蕎麦。
前から行きたかったお店で初来訪です。

あたり屋

この店に行った人ブログを見てもっと古い木造の家屋か何かか?と、勝手なイメージを持っていましたが
新しくてお洒落なお店でした。
あたり屋1

店内もとても綺麗!
あたり屋3

あたり屋4

既に先に来てもう飲んでおられるこの方は超常連さんです(笑)
あたり屋5

私はやっぱりまずこれ↓からです!
あたり屋6

このお店はお蕎麦屋さんだけど、夜の呑みメニューが充実しているという評判です。

あたり屋7

あたり屋8

あたり屋9

あたり屋10

あたり屋11

こんなに↓お酒があるんですから普通のお蕎麦屋さんではありませんね。
あたり屋12

酒のアテもこんなに↓いっぱい有るんです!
あたり屋13

しかも可愛いぐい飲みがいっぱい有って、好きなのを選ばせてもらえます♪
あたり屋14

あたり屋15 あたり屋17 あたり屋18

これ↓なんて、持って帰りたい位可愛い~~
あたり屋21

酒のアテも最高!(特に出汁巻卵、旨い!)
あたり屋16 あたり屋20

あたり屋19

そしてやっぱり最後はお蕎麦!
お腹いっぱいでも蕎麦なら食べれるんですよねぇ。
あたり屋22

あたり屋23

近くに住んでいれば間違い無く常連になりそうなお店です。

それにしても女子ばかりでいかほど飲んだんでしょう~?
恐るべし、女子友・・・ (・_・;)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東三国駅東淀川駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.14 (Thu)

徒歩圏内でもお蕎麦♪ “梵保庵”  @大阪 吹田

ドライブでお蕎麦シリーズ2回分でしたが、実は徒歩圏内でも行けるお勧めのお蕎麦屋さんがあるのです。

住宅街に有り、何気なく通り過ぎてしまいそうなお家のようなお店。
お蕎麦屋さんってそういう所が多いですけどね(笑)

梵保庵(ぼんぽあん)

梵保庵1

この玄関入ったらすぐに2階への階段を上がります。
2階がお店になっていて1階で蕎麦を手打されているようです。

梵保庵7


蕎麦には白と黒の2種類があります。
梵保庵3

私はまだ暑かったので(8月...エヘ)これ↓
梵保庵4

梵保庵8

これは酢橘が効いていてすごく爽やかでサッパリしています。
梵保庵9

更科系の白は喉越しが良くつるんと食べれますが、
ざらつきのある黒の蕎麦は風味も豊かで蕎麦そのものを楽しめます。これもお勧め!
梵保庵10

梵保庵11

この店は蕎麦は勿論美味しいのですが窓際の席からは季節豊かな景色を楽しむ事が出来るのです。
渡り鳥などもやってくる池が前に有り、桜や紅葉を楽しめるパナヒルズの森が借景になっています。
私のお散歩道です

梵保庵5

梵保庵6

少し不便な所ですが、季節とお蕎麦を一緒に楽しみに来るのも良いのでは?

梵保庵2

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇野辺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:19  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

ドライブがてらにお蕎麦巡り② “五光 ” @兵庫 川西

こちらも日帰りドライブにはちょうど良い距離の川西。
でもこちらはアウトレットも無いから食べ物目当て意外にはあまり目的が・・・
いえいえ、自然がいっぱいなのでハイキングやドライブでも良いですね!
更に奥の方には温泉なども有りますし。

今回訪れたのは、こちらも蕎麦の本に載っていたお店。

五光(ごこう)

最寄の駅は平野駅。長い坂の上。。。?
どこかで見た景色?と思ったら、なぁ~んだ!
数度訪れているうどん屋“手しごと讃岐うどん 讃々”のすぐ近くではないか!

この長~い坂は忘れられないです。と言ってもいつも車ですけどね(笑)

五光1

五光2

中は典型的な町の麺屋さん。ファミリー向けなお店です。
五光3

蕎麦だけでなくうどんも有り、ご飯とのセットやカレーも有ります。
【鴨ねぎ汁】(1,250円)
五光4

そばがきも付いてます。でも私としてはもうちょっと柔らかめのそばがきが好きです。
五光5

【ころ餅おろし】(850円)
五光6

お餅が入っていて、これはなかなか美味しいです。
餅入りのうどんは食べた事が有りますが、冷たい蕎麦にってちょっと面白いかも?
五光7

色々なメニューが揃っていて、町の人の食卓として人気があるって言うのも納得するお店ですね!
うどんを食べたい気分の時は“手しごと讃岐うどん 讃々
蕎麦を食べたい気分の時は“五光”と選択できるくらいの近距離です(笑)

以前来た“讃々”の記事はこちら http://vinmizurin.blog59.fc2.com/blog-entry-10.html

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 平野駅多田駅一の鳥居駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:48  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

ドライブがてらにお蕎麦巡り① “そば切 雪月花 ” @兵庫 三田

うどん巡りも良いですが、蕎麦巡りというのも一度やってみたくてフラフラ~っと車でお出かけ

日曜は高速も1,000円だしちょっと足を延ばして三田へ!

そして、雑誌に載っていたお店に到着♪

そば切 雪月花

雪月花1

雪月花2

どこかで見た道だなぁと思えば、昔PTAの社会見学で来たキリンビール工場のすぐ側でした。
あの頃はキリンビールの見学と三田屋本店での食事がセットだったなぁ~
と、まぁそんな事はともかくも、道沿いなので案外簡単に見つかって良かった!

中には靴を脱いで藁で編んだスリッパで入ります。

まず、お茶と蕎麦を揚げたものが出てきました。
雪月花3

注文したのは
【天せいろ】(1,300円)
雪月花4

車海老を使用していますとメニューに書いてあります。
少し小さいけどプリプリして美味しい海老でした。
雪月花5

もうひとつは
【鴨せいろ】(1,300円)
雪月花7

鴨仕立ての温かい汁に漬けて食べます。
雪月花8

蕎麦の麺もコシや艶があって美味しいお蕎麦でした。
雪月花6

珍しそうなおまけも食べてしまいました(笑)
【そば湯かんてん】(400円)
雪月花9

そば湯で作った寒天に小豆が添えられてあるデザートです。
少し固めの寒天に仕上がっていてなかなか美味しかったです。

三田にはアウトレットも有るし、美味しそうなお店も増えて、
私にとっては日帰りドライブには最適なコースです。
また通りかかったら立ち寄る事にしましょう♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | フラワータウン駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:32  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.09 (Sat)

0次会でランチ? “ブルディガラ” @大阪 ハービスplaza

この日は西宮の酒蔵(白鷹さん)のレディース講座に行く日。

その前にちょっと0次会でランチ?(笑)

ブルディガラ ~ハービス plaza店~
ブルディガラ1

ハービスPLAZAの地下2階にあるのですが、店の前にも通路にも巨大なワインの瓶が!
ブルディガラ2 ブルディガラ3

そう、ここはワインバー&レストランなのです。
以前、ティータイムに入ったことが有り、置いてあるワインの数に目を見張りました
りっぱなカーブも有り、グラスワイン用のチューブをつける機械も有り、
そのグラスワインでいただける数は半端では有りません。

と、ワインの事はそれぐらいにして ^^;
ランチですね!

店内は広々~としています。
ブルディガラ6

えっ?日本酒飲む前にワイン?0次会ですからまぁいいっか?
ブルディガラ7

ワインにピッタリのスライスしたチーズがかかっている前菜♪
ブルディガラ8

このパンもすごく美味しいパンです。これだけでワインがなくなっちゃう~ (^^;
ブルディガラ9

ブルディガラ10

烏賊を使った冷製パスタ
ブルディガラ11

夏野菜のクリーム系パスタ
ブルディガラ12

どちらも最高に美味しいパスタです
これで1,260円のランチ(ワインは別)最高のコスパです。

最後にコーヒーをオーダーして一服し、いざ西宮へ!
ブルディガラ13

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

呑んだ後のうどんは最高! “つるとんたん” @大阪 北新地

呑んだ後って、麺類が食べたくなるんです。そんな事有りませんか?
この日のメンバーもそうだったみたい。
そこでやって来たのがこのお店。
単に、飲んでた所からすぐだから?
いえいえ、前から酒飲みブロガーさんが行っているのを見て来たかったんです!

つるとんたん 北新地店

つるとんたん1

店内は広々としています。店員さん、酔っ払いの街中、夜遅くまでご苦労様。
つるとんたん2

いきなり出てきたこの器の大きさは写真では見てましたが、実際見るとやはり驚きます。
つるとんたん3

純粋になにわのおうどんです。讃岐のような堅さは有りませんがお出汁が美味しいです。
つるとんたん4

ここの饂飩は1玉でも2玉でも3玉でも値段が一緒。
だから器も大きいのでしょうか?!

しこたま飲んで食べてきた後なので当然お腹はすいていません。
だから1玉で!

・・・と、ふと横見たら、同じように飲み食いしてきたのにこんなん↓頼んでる人がいます
つるとんたん5

本人もとても食べれそうじゃないのに・・・
呑んだ勢いって恐いですね!

でも、お裾分けしてもらった卵とじうどん、最高でした
つるとんたん6

我ながらどんな胃袋してるんでしょ?

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 北新地駅大江橋駅東梅田駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

ママ友とランチ♪ “地中海料理 NOVE” @大阪 茨木

ご近所で仲良しのママ友たち4人でランチに行きました。  7月のお話 (笑)

地中海料理 NOVE(ノーヴェ)

NOVE1

以前にも夜にお邪魔してアラカルトでいただいた事がありますが、
今回はこちらの↓Dランチコース(\2,000)をいただきました。
NOVE2

【オードブル】
生ハムのリエット・鰹と紫芋のロースト
NOVE3

NOVE4

【パスタ】
私はトマトソースの方をいただきました。
ホワイトアスパラなどの野菜がたっぷり入っています。
NOVE5

桜海老の入ったペペロンチーノを少しいただいたら、
レンコンとかもシャキシャキしていてトマトソースの方よりも美味しかったように思います。
NOVE6

メインは全員お魚です。
【鰆のポワレ】
これもたくさんのお野菜が入っていて彩りも鮮やか!
鰆という庶民的なお魚なのでお家料理の参考になります。
NOVE7

【デザート三種】
左から林檎のクラフティ・オレンジのシャーベット・チーズスフレ
NOVE9

ママ友たちの感想は・・・
★雰囲気がいいね!
★駅が近くていいね!
★お野菜がたっぷりでいいね!
★ゆっくりできるね!(この日は雨で客がほとんどいませんでしたし・・・)

私的には・・・
★オードブルに彩りとボリュームが少なく、いきなり期待するような印象が少ない。
★パスタに家ではできないような技が欲しい。(干し海老の方は◎でした)
★デザートはちょっと平凡かな?もう少しボリュームも・・・

でも、2,000円で一通りいただけるのですからお得ですよね。
ランチでの印象がよければ夜も・・・ということになるので
せっかく立地と雰囲気がとても良いのですから、もう一工夫有れば!と思います。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 茨木市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

まだ暑かった頃・・・ “極楽うどん TKU” @大阪 玉造

回想録ですから、こんなタイトルでも、まぁいいっか!?

極楽うどん TKU(ティー ケイ ユー)

TKU1

この看板↓見たら暑かった頃というのがバレバレですね!
最近ちょっと涼しいので『冷た~い』なんていうのを見てブルッと来ないで下さいね。
TKU2

この看板ご推薦の1番人気の【鶏天ぶっかけ】
TKU4

そして、【とろろぶっかけ】も・・・
TKU3

以前から来てみたかったお店でした。
期待通り、私好みのしっかりした麺で美味しかった!
メニューを見たら興味そそるメニューがいっぱい!

【シチューうどん】って何だ~?
カレーうどんも色んなのがあるし!

ちょっと通いたくなるうどん屋でした(家から少し遠いのが難題
でも、また来よ!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |