10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.11.28 (Sun)

2010年 秋です! “やなもり農園収穫祭” です! No.1

恒例の“やなもり農園収穫祭”が開かれました。
今年は夏の植え付けには行けなかったので収穫だけ参加することになりました。

まずは畑に集合して収穫です。

収穫祭1

こんなに緑の大きな葉っぱで覆われている畑は見たことが有りません!
ほんとに一つ一つが巨大です
植え付けに来た人はもっと感動的でしょうねぇ。

たけのこ白菜の収穫の仕方をくろちゃんこと梁守壮太さんが説明をしてくれます。
収穫祭2

ほんとにりっぱな白菜!根本に包丁を入れてねじるように取ります。
先っぽがフワフワしてない白菜が収穫時らしいです♪
収穫祭3

カリフラワーもとっても立派!美味しそう~♪
収穫祭4

ピーチカブをその場で削って、真ん中の所をかじらせて貰いました。
とっても甘い~~でもそんなに削っちゃってもったいない~
収穫祭5

他にも巨大なキャベツを収穫したんだけど写真が・・・きっと必死だったのね(汗

たけのこ白菜&カリフラワー&ピーチカブ&キャベツをお土産に・・・
あっ!スティックセニョールを貰うの忘れた~
でも、それだけでも大荷物。帰りは重い重い~

そして、収穫が終わったらくろちゃん家へ移動です。

そこでは、もう沢山のお店の方々が来られていて打ち上げの準備が着々と進んでいました。
収穫祭6

取り合えず、缶ビールなどが配られて乾杯です
収穫祭7

では、この先の準備編から本番までは つ・づ・き のNo.2で!

ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~
             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:47  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

白亜のお城?でランチのお呼ばれ♪

あまりに素敵なランチだったので、やはりお料理だけでもと・・・

ある日のお昼。
飲み食べお友達のおうちにお呼ばれ。
お家でランチミニパーティです。

テーブルセッティング

このテーブルセッティングだけでもテンション上がります
そして、お家は白亜のお城?白い大理石のお家!?素敵すぎます

明るい日差しがこぼれる中でのお食事会って何年ぶりかしら?(専業主婦時代を懐かしむ私)
テーブルセッティング2

でも、この日は小さい子供連れのバタバタしたランチではなく
広々とした空間の中でとっても落ち着くミニワインパーティです。

このお家の主であるお友達はとってもお料理がお上手~。その数々です
料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

料理7

ヴーヴクリコ

料理8

料理9

ワイン

料理10

料理11

ねっ?ねっ?素晴らしいでしょ!?
これら、みぃ~んなお手製の料理なんですよ。
高級レストランにも劣りません!

北摂のお家ミシュラン☆☆☆☆☆ です

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが励みになります~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:17  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

大人の遠足『滋賀に鶏を食べに行こう!』 “じどりや 穏座”(後編) @滋賀 大津

つづきです。えっとーどこからでしたっけ?
そうそう、手羽先まででしたよね!?

とにかく品数が多いんです。どんどん出てきます。

じどりや 穏座

七種のお刺身が出てきました。なんだか芸術的です。
しかもよく見たら普通の生のお肉では無さそう (・・;)

穏座28

手前が【心臓】奥が【雌の肝】
穏座29

手前が【脾臓】奥が【砂肝】
穏座30

紫蘇の葉の上には【ささ身】香川のかめびし醤油の天然もろみが添えられています。
穏座31

【皮付のもも肉】雌の足の付け根の部位らしいです。
走り回っている鶏なので筋肉なんでしょうねぇ(笑)
穏座32

【胸肉】
穏座33

この↓手作りの藻塩や伊豆の山葵をつけたりして食べます。
穏座27

一つ一つが特徴的なお味で全然飽きません。
鶏って、どこでも食べれちゃうんですねぇ~

そして、この後来た料理が驚きの一品。

【白肝のカルパッチョ】
穏座34

お話しているうちに料理人であるご主人がこれは是非ともお勧めということで
500円UPで出してくださいました。

ねっとり、トロ~リしていて・・・good! そりゃあ、赤ワイン飲まなきゃ駄目でしょう?
穏座36

ワインは
【ミッシェル グロ】 ブルゴーニュのオートコート ド ニュイ ルージュ。
エレガントでフルーティなピノです。
穏座35

【すねのもも肉の唐揚げ】一番いい所やって、確かに言ってた!
でも今思うと、いい所ってどんな所???
でも、もの凄くジューシィーで美味しかったからまぁいいや!
穏座37

ビール飲みたくなるところかもしれないけれど、赤ワインをゴクゴク。。。

穏座38

【手羽先の塩焼】手前のはホースラディッシュ(山葵)の醤油漬け
醤油をフリーズドライにしたものをふり掛けてあります。ちなみに醤油は四国の丸中醤油です。
私、鶏の中では手羽先が一番好きなので嬉しくって仕方がありません。
穏座39

【自家製ドレッシングのサラダ】玉葱をすりおろして作ったドレッシングだそうです。
さっぱりして、口の中の油を洗ってくれるような感じでホッとします。
穏座40

【鶏のモツ煮込み】出ました!またまたトサカ!今度は雌のトサカらしいです。
他は肝、脾臓、きんかん、ゆらんかん←漢字がわからない~、玉ひも。
バルサミコ酢を使ってあるので濃くと照りが有ります。こんな味大好き
穏座41

【ぼんじり】長崎県の柚子胡椒が添えられてあります。
穏座42

こまめにジリジリと焼かれたぼんじりはとってもジューシー♪
肉厚なのも良いですね。

次に焼かれているのは・・・
穏座43

【つくね】外はカリッとしていて中はレア。
お腹は限界に近いのに美味しいから(食い意地が張ってるから?)食べます!フードファイター!
穏座44

穏座45

やっと〆?
【卵掛けご飯】淡海地鶏の卵黄で。
卵が新鮮だからプリンと盛り上がっています。
ご飯は一口そのままで食べるとものすごく美味しいご飯でした。
滋賀県の新米。水にもこだわりがあるとか?味に妥協を許さない料理人です!
穏座46

この上にマルナカ醤油をかけた山葵と泡立てた卵白と葱を乗せて・・・
穏座47

混ぜ合わせると・・・ 最高の卵掛けご飯です!
穏座48

お漬物にもこだわりが有ります。
【宮崎の高千穂の黄な粉漬け】卵掛けご飯に合う~♪
穏座49

これでお終いと思ったら、まだ〆のパスタが出てきました!

【チキンスープパスタ】
えぇ~?食べれるのぉ?・・・・・食べました!
鶏の肩骨で取ったスープで、レモンとオリーブオイル香りのするさっぱりしたお味です。
穏座50

最後の最後はデザート
【沖縄の糖蜜がかかったバニラアイス】
穏座51

いったい何種類の品数だったのでしょうか?数えてみてください。
淡海地鶏を丸ごといただきました!
ブログもやっと書けました!
この品数だから書くのも大変なんです。達成感~(笑)

穏座の料理人、ご主人様!参りました (>_<)
ご馳走様でした m(__)m

お腹がパンパンで帰りは車の中でグッタリしている中、
アルコールも飲まず運転してくださったCOCOさんのダンナさん!ありがとうございました。

そして、一緒に行ってくださった皆様はブロガーさんなので
私の足らないところは、そちらでご覧になって下さい~ (投げた!)


《掲載中》

むささび太郎さんのブログ → ☆むささび食堂☆

COCOさんのブログ → FUNKY☆BERRY

《そのうち掲載》

みどりんさんのブログ → みどりん日記

ぶらりんさんのブログ → ぶらり大阪(姉妹編)古民家

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが励みになります~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 小野駅堅田駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.22 (Mon)

大人の遠足『滋賀に鶏を食べに行こう!』 “じどりや 穏座”(前編) @滋賀 大津

クラブハリエ ジュブリルタンから湖岸を南下して琵琶湖大橋を渡ります。
お天気も良くて湖岸のドライブは気持ちが良いです。
それにしても車中では相変わらず食べ物の話のオンパレードですけどね(笑)

湖西に渡ってすぐ、堅田駅のすぐ近くだとなんとなく覚えているものの
誰も地図等持ってきている者はおらず(皆、どんだけアバウト???)
少しクルクルと迷う私達。時間はたっぷりあるのでまっいいかぁ?ってどんだけ~?

そんなこんなで着きました。

じどりや 穏座(ONZA)

穏座1

このお料理をいただくお店の横に『かしわの川中』という鶏の生産直売所があります。
穏座2 穏座3

早目に着いたので帰りに持ち帰るためのお買い物をします。
私は『地鶏とり鍋セット』と『地鶏ねぎ塩』を購入。帰ってからも楽しみです。
穏座4

周りはとってものどかな風景。子供の頃を思い浮かべます(田舎ではなかったですが・・・)
穏座5

いよいよ店内に入ります。
掘り炬燵式のテーブルがいくつか有り壁には大きな軍鶏?の絵が掛けて有ります。
とってもハイセンスな店内です。
穏座6 穏座7

私たちはこちらのカウンター席。
6人で『淡海地鶏の食べつくしコース』をいただきます。
穏座8 穏座9

まずはつき出しで【とり皮の唐揚げ】 
サクサクしていて美味しいです。ビールのツマミにいいかも~?
穏座11

まずは泡から・・・ スプマンテです。
穏座10 穏座12

【鮒寿司】
鮒寿司は琵琶湖の名産ですが、匂いが強烈でいままで私は一口以上は食べれませんでした。
でも、これはそんなに匂いも無く、上に乗せてある北海道白糠町のチーズとの相性も良く
とっても美味しくいただけます。
なんだか最初にサプライズな感じてとってもこの日の料理にワクワクさせられる憎い演出ですね!(笑)
穏座13

【鶏味噌】
えっ?もしかして酒のアテのオンパレード?葱も美味しい~
穏座14

【ささ身の漬け】
先程浸けたばかりというささ身にはしっかり味がついており、
タスマニアの粒マスタードのソースとの組み合わせがピッタリ!
ささ身だけで収まらないアイデアですね。
穏座15

【なまこ】?と確かおっしゃってたような?
雄のとさかです。柚子胡椒のポン酢がかかっています。
とさか!食べるの初めてです。恐る恐る~ あぁ、ほんとになまこみたい。
穏座16

次のワインは「オー・ボン・クリマ」カリフォルニア/ロス・アラモスのシャルドネです。
私はあまりカリフォルニアの白ワインは飲まないのですがこれはなかなか美味しいです。
酸味(これはカリフォルニアらしからぬ)とミネラル感がこの日のお料理と相性がいいみたい。
穏座17

穏座18

 【地鶏のしぐれ煮】       【そぼろ巻】       【もも肉の蒸し煮】
穏座21 穏座20 穏座19

しぐれ煮は淡海地鶏では無いそうですがしっかりした地鶏らしい堅さ、味がしっかりついてます。
しぐれ煮やそぼろ巻はお弁当に入れたいわぁ~
もも肉の蒸し煮はみょうがや葱と一緒に食べるととあっさりいただけます(日本酒飲みたいかも~?)

いったいどこまでが前菜なのでしょうか?

【手羽先の先】
スープを取った後の手羽先なのですが、トロトロで美味しいのでシリアの岩塩と共にどうぞ!と・・・
骨をしゃぶる感じで食べます。コラーゲンたっぷりですね。ほんとにトロトロで美味しいです。
穏座22

【スープ】
そして、その手羽先だけで取ったスープ。まさに濃縮コラーゲン?
穏座24

【手羽先】
焼きたての手羽先はほんとに美味しいですね。
穏座23

スープが入っていた器や、手作りの藻塩が入っている器、箸置などは清水焼の陶あんさんの焼き物です。
お店で別注して優しい色合いと絵柄にしてもらっているそうです。
穏座25 穏座26 穏座27

さぁ、ここからがメイン?
でも、今日は書くの力尽きました ^_^;
ここまでを前編とし、後編はまた つづき へ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが励みになります~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 小野駅堅田駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.16 (Tue)

大人の遠足『滋賀に鶏を食べに行こう!』(ちょっと立ち寄り編) “クラブハリエ ジュブリルタン”

滋賀県の堅田に美味しい鶏を食べさせてくれるお店があると以前から聞いていて
是非食べたいと思っていました。

そしてやっと実現したのが『淡海地鶏を丸ごと味わいつくそう!』企画

コースの予約は6時半から。
でも、せっかく滋賀まで行くんだから『どっか立ち寄ってから行きましょう!』企画も飛び出て
取り合えずお昼に出発。
運転はCOCO's PAPAが引き受けてくれたので総勢6名でミズリン号の出動
車の中であれやこれや考えた結果、高速道路もすいてたことだし、
ぶらりんさんが持っていた本に掲載されていたお店へ行くことに!(結構、行き当たりバッタリ ^^;)

クラブハリエ ジュブリルタン

クラブハリエ1

ここは彦根市。彦根城を横目に通り過ぎながら湖近くまで来たら白亜の建物が見えてきてビックリ!

クラブハリエ2

カフェは2階のようなので白亜の階段を登ります。
クラブハリエ3

クラブハリエ4

このくつろいでおられる方の後ろにあるのは地中海?
いえいえ、琵琶湖ですよねぇ。
クラブハリエ5

お天気も良くてきらきら光る湖を真横に見ると、日本で無いみたいでした。

この写真の建物の奥にカフェがあるのですが、お天気も良いし中は順番待ちしているので
デッキコーナーでいただくことにしました。
クラブハリエ6

ただ残念な事に中ではスウィーツなどがいただけるのですが
デッキではパンと飲み物しかいただけません。
でも、このクロワッサンがフワァッとしていて、とっても美味しいんです。
クラブハリエ7

そうそう、クラブハリエと言えばバームクーヘンと頭に浮かぶ方が多いと思いますが
こちらではバームクーヘンは購入できません。
こちらの1階にあるパン工房で出来立てのパンをいただけるのです。
1階にはショップも有ります。

クラブハリエ8

もちろん、皆お家へのお土産にお買い物~
出来立てホヤホヤのパン、その場で食べたかったけど夜のディナーの事があるので我慢我慢

クラブハリエ9

あまり写真が上手く撮れていなかったので
こちらの方々のブログで詳しくはご覧になってくださ~い(得意の丸投げ~)^_^;

FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

☆ むささび食堂 ☆

この後はいよいよ、淡海地鶏のお店のある堅田に向かいます

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:07  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.15 (Mon)

ワイン好きにはたまらないお店♪ “ジョバンニ” @大阪 高槻

表題の通り、ワイン好きにはたまらないお店を見つけちゃいました!

確かこの辺に立ち呑み屋さんがあったなぁ~って、
一応食事を済ませてからウロウロしていたら線路沿いにこんなお店がありました。
確かに以前は立ち呑み屋さんだったところです!

Giovanni(ジョバンニ)

ジョバンニ1

立ち呑みワインバーかと思えば、ちゃんとカウンター席の前には椅子が有ります!
入ってまず目を引くのが、そのカウンターにズラリと並んだワイン♪
手前半分は赤、向こう側は白。
これ全部グラスで飲めるんですって!

ジョバンニ2

座るなりさっそく何を飲もうかソワソワしちゃいます。
この日のお付き出しはラタテュユ。
そうよね?やっぱりワインはお料理に合わせて飲まなくちゃ!
このメニュー↓見たら絶対何か食べたくなります。

ジョバンニ10

凄いでしょ!?この小さなスペースでこれだけのお料理が出来るなんて!
マスターはイタリアン店を営むシェフだったそうです。
で、オーダーしたのはステーキ♪

ジョバンニ4

柔らかいステーキ♪お味も美味しいです♪
ステーキにはバケットも付いてます。
あれっ?食べてきたのになぁ (笑)

ジョバンニ5

ワインはチリのCono Sur(コノ スル)レゼルバ ゲベルツトラミネール です。

ジョバンニ6

そして、生牡蠣もあるんです♪

ジョバンニ7

白ワインに合います~♪いや、牡蠣に合うのか?

ジョバンニ8

ソーセージなんかもいただいて、目の前のワイン達を眺めながら
そしてマスターのワインについての話を聞きながら
お勧めのワインをチビリチビリ・・・ こういうのワイン好きにはたまりませんねぇ。

ジョバンニ9

また今度お腹をすかせて来る事を誓いお店を後にしました。

うーん、次はワイン好き女子の集いでもしよかしら~?

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 高槻駅高槻市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.14 (Sun)

秋のドライブ&お買い物&お昼ご飯♪ “大手新丁” @兵庫 丹波篠山

いつも秋になったら絶対行きたくなる所があるんです。

それは 『丹波篠山』

丹波篠山の名産、黒豆の枝豆が解禁になる頃、この地は秋の実りでいっぱい!
だから、この時期になりお天気の良い日になるとソワソワしてしまいます。
この3年ほど、行く機会を逃していたので今年こそは!ということで行ってきました。

篠山に着いてまず向かったのは創業1734年の“小田垣商店”です。

小田垣商店1

このお店は今まで知らなかったのですが、知人が
篠山に行ったら絶対ここでお正月の黒豆買ってきてと言うのでやって来ました。
来てみてビックリ。とっても歴史のあるお店で、本当にりっぱな黒豆が有りました。
枝豆も最初は買わなかったのですが、後で市内を色々見て周り、やっぱりここの枝豆が
一番立派だったので、少しだけお値段は高かったですがこちらに戻って購入する事にしました。

小田垣商店2

この日はちょうど町のお祭りの日だったらしく、色々な場所に山車が有り、
家の軒先には提灯等がぶら下げてありました。
山車

さて、とり合えずお正月用の黒豆を購入したらもうお昼です。
予約などはしていないので、行き当たりばったりでお店を探しますがこの時期結構どこも一杯です。
ブラブラ歩いているとこんなお店を見つけたので入ることにしました。

大手新丁

大手新丁1

雰囲気はなかなか良いです。

大手新丁2 大手新丁3

猪肉料理ととろろ汁(麦とろご飯)がメインのお店のようです。
大手新丁4 大手新丁5

まずはビールで一服。
大手新丁6

ぼたん鍋食べたいけど、猪肉はまだ解禁前なので昨年のお肉だし・・・がまんがまん!
写真↓だけ見ておきましょう!

大手新丁8 大手新丁7

そこで麦飯ととろろが付いた、一応猪鍋メインの定食。
大手新丁9

やっぱりとろろ汁には麦飯がぴったり!
大手新丁10

大手新丁11

スモークの猪肉も結構おいしかった♪
大手新丁12

猪鍋もいい具合♪とれとれの猪肉はもっと美味しいんだろうなぁ~
大手新丁15

そしてこちらは丹波牛メインのセット
大手新丁13

大手新丁14

箸休めの黒豆はさすがです。
大手新丁16

お肉美味しいんだけどあっと言う間に食べてしまう量・・・(泣)
もうちょっと分厚くてステーキ風だったらなぁ~
大手新丁17

腹ごしらえをしたら、枝豆やら栗やらを求めて町をブラブラ~

スコップで1回500円ですくった分を持って帰れます!
女の子も必死! 私?もちろん山盛りすくいましたよ(笑)

大手新丁18

酒蔵見学なんかもして、ちょいと試飲も・・・

大手新丁19

でも、今回はお酒は購入しませんでした

大手新丁20 大手新丁21

帰り道、あの有名なお蕎麦屋“一会庵”には入らずに(まだ一回も入れず
そのすぐ近くのお醤油屋さんに立ち寄って帰ってきました

この日の買出し品。(枝豆・黒豆・しぼり黒豆・栗・黒豆パン・醤油・新米)
他にも広島の友人に枝豆とLLサイズの栗を送り、大満足の収穫です♪

大手新丁22

枝豆(特に黒枝豆&だだちゃ豆)大好き人間にとったら秋の篠山は宝の山です!
また来年の秋に!

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:麦とろ | 篠山口駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.13 (Sat)

とっても癒されます♪ “猫の部屋 あまえんぼう” @大阪 高槻

実はもう何回もリピートしちゃってます。
ここに来るととっても癒されるんです

猫カフェ あまえんぼう

あまえんぼう1

8月に行った時は
今年4月に生まれたばかりのポンくんがとっても可愛かったです。

ぽんくん

9月に行った時は
いつも寝ているルカくんが起きていて

ルカ1

いつも元気なセナくんが寝ていました。

セナ

10月に行った時は

いつも寝ているマルちゃんとか

マルちゃん

シャルくんとかが珍しく起きていました。

シャルくん

ミントちゃんはとっても元気で

ミントちゃん1

一緒に遊んでくれます。

ミントちゃん2

この子はメイちゃんだったかしら?ちょっと大きくなって素敵な毛並みになったわね。

メイちゃん1

面倒見の良いセナくんはどの猫からも好かれているので
こんなに仲良く一緒に寝ています

セナくんと?

このお店には30分(\525)から入れるので気軽に立ち寄れます。
60分だと1ドリンク付いてます。(\945)
立ち寄る時はいつもちょっと酒臭いかも?(猫達には内緒よ!)

猫の種類とかあんまりよく知らないんだけど、
今まではあまり猫ってわからなかったんだけど、
ここに来るととっても癒されるんです

最近、自分も猫化してきたかしら?(笑)

今回は酒ブログじゃなくてペットブログでもなくて・・・(汗
でも酒ブログランキングに参加しています~♪
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 高槻市駅高槻駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.12 (Fri)

鶏を食べに行く打ち合わせを鶏屋さんで! “たきち” @大阪 千里中央

平日は皆仕事ですね。
大抵の方はお仕事帰りにどこか立ち寄られると思うのですが
私の勤め先は交通の不便な所にあるので一度家に帰ってから出直します。
だから実際、平日は地元以外に出かけるのがとってもめんどくさい・・・(-_-;)
そんな私を気遣ってくださって、今回うちからとっても便利な千里中央にある
お店を選んでくれました。アリガトウ~
しかもとっても美味しい鶏のお店だとか!?
鶏を食べに行く相談を鶏のお店でします(笑)

たきち2

たきち

近いのにあわててたのかしら?表の写真を撮り忘れてます
HPで見てくださいね。千里セルシーの地下です。

突き出しの枝豆はとれとれの黒豆です~。胡瓜もパリパリ、シャキシャキ!
たきち1

ビールは地元のAsahiです。お一人まだですが先にいただきます~グビッ
たきち3

【ささ身のお造り】
綺麗な色です。生で食べられる鶏があるのはとっても嬉しいです。
たきち4

【肝のお造り】鉄分不足の私は肝が大好き。これも綺麗な色してます。
たきち5

【青唐焼き】
たきち6

【自家製ラッキョウ】
たきち7

【ボン尻】この部位の事は私知りませんでした。油がとろんとしていて美味しいです。
たきち8

【しめじ焼】1本1本、綺麗に串に刺してあります。素晴らしい~
たきち10

最後に鶏飯(炊き込み)を食べたはずなんだけど写真が無い~ (汗

あ~、きっと打ち合わせに夢中になっていて・・・?
・・・必要最小限の打ち合わせをして、また次に何を食べに行こうかという話もいっぱいして・・・
はい、おかげさまで無事に後日、大人の遠足『鶏を食べに行こう~』に行けました

遠い鶏のお店にはたまにしか出かけられませんがここならいつでも来れます!
レベルの高い焼き鳥屋さんが近くにあるのは嬉しいです。
良いお店を教えてもらいました~ ラッキー

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 千里中央駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:21  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

皆が集う楽しいお店♪ “ラヴィリンス” @大阪 新町

9月の話ですが・・・毎度すいません。回顧録です ^_^;

ぐっさんとさっちゃんのお店

ラヴィリンス に行って来ました。

毎回、進化し続けてると言われているお料理。楽しみです。

ラヴィリンス1

おつき出しはお馴染みの【爆雷】
ピリピリが前にも増してビールが飲みたくなります。
ラヴィリンス2

ワインをお持込しました~。スパイシーに合うかしら?
ラヴィリンス3

ラヴィリンス4

大分、食器、グラスが増えましたね。

ラヴィリンス5

朱色の壁に全てが馴染んでいるように思います。

ル・クルーゼのお鍋に入ってきたのは・・・
ラヴィリンス6

【薬膳おでん with 刺激的なカレシ
ユニークなネーミング!ぐっさんらしいですね。カレー味のカラシで食べます。旨っ!
ラヴィリンス7

【潮(ウシオ)パスタ】
雲丹とかを使ってある和風パスタ。う~ん♪海の香り~♪
ラヴィリンス8

【山廃吟醸 山吟】こんな料理が出てきたらやっぱり日本酒?(笑)
ラヴィリンス9

【せん切り大根のだし玉子】ここまではなんだか和食屋さん?(笑)
ラヴィリンス10

でも、ワイン飲んでる私・・・ ^^;
ラヴィリンス11

【エビキーマのふぁふぁパン包み】
ラヴィリンスの名物。エビキーマを文字通りふぁふぁのパンで包んで・・・
ラヴィリンス12

自家製マヨネーズもつけて食べると・・・ 
あっ!誰ですか?ジュルっとヨダレ垂らしたんは?     私!
ラヴィリンス13

【エビチリ ラヴィリンス風】
これぞ、スパイシー料理。中華風でもあるがラヴィリンス風!
ラヴィリンス14

【天然目出タイ ハーブ煮付け】
これもラヴィリンスの名物です。魚はその時によって変わります。
この日は鯛。
ラヴィリンス15

実はこの日は、さっちゃんのサプライズお誕生日祝い。だから鯛だったのかなぁ?

【名物麻婆豆腐or麻婆豆腐ウイズ新米プラチナごはん】
ラヴィリンス16

これは自ら名物と謳っているだけに、もうすっかりこの店の看板メニューです。
しかもプラチナご飯がピッカピッカに光っていて、これに掛けると麻婆丼に早変わり~!
でも、私、もう一口しか食べれませ~ん
食べてる殿方は絶賛!

ここでサプライズ!おめでとうケーキです~
ラヴィリンス17

お祝いのカヴァはぐっさんから。パーンシュワ~ オメデトウ
ラヴィリンス18

美味しくて楽しいサプライズお食事会。
これからも頑張ってね!
また来ます(って、もうそれから1回行ってます・・・ソレハマタ ノチホド ^^;)

ラヴィリンス19

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

ラヴィリンス カレー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.09 (Tue)

『激安!九州弾丸ツアー』 行ってきました! (2日目)

2日目は更に長崎の端っこの方に向かいます。

(写真はクリックしたら大きく見れます)

ジャジャジャジャーン ってサスペンス劇場じゃないですよ~(笑)

生月島1 生月島2

まずは生月島・大バエ灯台(遠くに壱岐や対馬をのぞむ大パノラマ)という題の観光。
確かに絶壁!

そして、大バエ灯台ではめったに無い中の公開がこの日行われるということで
万国旗を掛けている最中。
でも悲しいかな、団体旅行はお時間が決まっております(泣)
仕方ないから二人でピース!

生月島3 生月島4

でも、この万国旗を掛けている職員のお一人と偶然話したら、なんと茨木の出身だとか!?
なんとこんな果てまで来ておられるとは!と不思議な感動。

そして生月大橋を渡り平戸観光へ

生月大橋 平戸観光1 平戸観光2

ザビエル記念聖堂(中は撮影禁止なのでこの看板を撮影)
平戸観光3 平戸観光4 平戸観光5

平戸城も見えます。

平戸観光6 平戸観光7 平戸観光8

そして、この平戸で昼食。
ここからはオプション(\3,000)の九十九島観光&昼食です。
そのオプションに付いてた食事↓

2日目昼食

お刺身がすごく美味しいのに驚きました。
前日のホテルでのお刺身も美味しかったのですが、ここのは更に美味しかったです。
やっぱり、海の近くはいいなぁ~♪

そして、この船に乗って九十九島遊覧です。出向~

九十九島遊覧1 九十九島遊覧2 九十九島遊覧3

あちらこちらで真珠の養殖が!田崎真珠の養殖もしています。

九十九島遊覧4 九十九島遊覧5 九十九島遊覧6

海がだんだん綺麗な青緑色になってきます。

九十九島遊覧7 九十九島遊覧8 九十九島遊覧9

九十九島遊覧10 九十九島観光11 九十九島遊覧12

船の上で風に吹かれ、海の匂いに包まれて陸に戻ります。
そして一路小倉へ戻ります・・・が、やはりここは観光ツアー。
団体さんを待ち受けている『観光センター』に立ち寄ります。
あのぉ~ツアー料金よりお土産代の方が・・・ (・・;)

そんなこんなで小倉に戻り、新幹線の出発時間までの間に腹ごしらえ~

小倉らーめん横丁1 麺屋志蔵1 麺屋志蔵2

新大阪に到着したのは午後10時半位、家に帰り着いたのは11時過ぎ。
この2日間、なんだか凄い距離を移動したんですよねぇ。
時間に追われ、乗り物疲れもしましたが、ほんとに盛り沢山の弾丸ツアーでした。
普段できない経験をしたようで、しかも行ったことがない長崎の先まで行けて
ある意味充足感が有ります。

さて、最後にこのツアーの料金は幾らなのでしょうか?

ジャーン! オプション別で 2万円 ポッキリ!

オプション入れたら26,500円!

しかも土日でですから、30人以上で成立のツアーでしたが最終的には190人位になったとか!
バス5台位でコースの周る順番をそれぞれ変えて実行されたとか!?
旅行会社さん、嬉しい悲鳴ですかね?
たまにはこんなお得な弾丸ツアーも楽しいですね。体力要るけど(笑)

またまたお酒ネタ無いですが、ポチッとクリック、嬉しいです~
                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.08 (Mon)

『激安!九州弾丸ツアー』 行ってきました! (1日目 夜編)

さて、柳川を後にし、向かうはこの日宿泊のホテルなのですが
そこは激安ツアーですから、途中で立ち寄る所があるのです。

(写真はクリックしたら全て大きく見えます)

長崎カステラセンターです。

『長崎銘菓カステラとお茶のおもてなし』とパンフレットにはありますが
要するにお土産に買ってね!というものですね。

もちろん、買いましたよ!でも、2日目にブラブラしながら
立ち寄ったお店の方がちょっと良かったりして・・・?(笑)
まぁ、このカステラセンターでは試食がいっぱいできたし、他に無いイチゴ味やらチーズ味やら
珍しい味のがいっぱいあったので面白かったです。

そうこうして、福岡から長崎の端っこの方、平戸へやっと着きました。
途中、ハウステンボスを通り過ぎたのですが、もう1日多いツアーなら
立ち寄れたのかなぁ~なんてちょっと残念(涙)
言い忘れてましたが、なかなか仕事のお休みが取れない私の為に
友人が土日のツアーを探してくれたのです!

この日の宿泊先は

平戸・千里ヶ浜温泉ホテル蘭風

蘭風1 蘭風2 蘭風3

海が真ん前というだけでテンションが上がります

お部屋からはこの景色
蘭風4 蘭風5

バブル期に建てられたと言うこのホテルは大きくて立派なホテルですが
やはり大分老朽化しているということ。
バブル期の片鱗はあちらこちらにその豪華さが残ってはいますが
やはり古さが時代の流れを感じさせます。
でも和式のお部屋は広々~、畳などは新調されていて清潔。
ここを2人で使っていいんかしらぁ~?ファミリーで使ってもいいくらいです。

着いて、少しお部屋で休憩、少しホテル内を探検して、さっそく夕食です。
お食事場所は大宴会場。
典型的な温泉観光旅行スタイルです!

蘭風6 蘭風7

何しろ、激安ですから、食事にはあまり期待はしていなかったのですが
思ってたよりもちゃんとしたお料理で、品数も多いビックリ食事でした。

しかも、色んなショー付です

まずは、ホテルの板さんによる『マグロの解体ショー』

鰤解体ショー1 鰤解体ショー2 

鰤解体ショー3 鰤解体ショー4

近くで見るとこんなに迫力あるのですが・・・
何しろこの宴会場はこ~んなに↓広いんです。ねっ?バブルの片鱗あるでしょ?
蘭風8 蘭風9

だから、カメラを持った私と、(右の写真↑の)おじいさんだけがかぶりつきで近づきました!
舞台、遠すぎ~~~ (汗

解体し終わったブリちゃんは、それぞれの席に1切れずつ配りに来てくれたんですよ!
鰤

お料理もこんな感じでなかなかいい感じ
蘭風10 蘭風11 蘭風12

さて、それからまだショーはあるんです!
実はこんなん、私テレビのドラマでしか見た事有りませんでした。
これが昭和の時代から続くほんとの団体観光旅行なんですね!
いつもこじんまりと家族旅行にしか行ってなかったので・・・

まず、ホテルの支配人さんの唄(ガイドさんに寄れば年々上手になってるとか?)
それからホテルの従業員女性による踊り、ホテル従業員の子供による凧踊り、
ホテル従業員男性による水軍太鼓。素晴らしいチームワークですね!

ホテルのショー1 ホテルのショー2 ホテルのショー3

ホテルのショー4 ホテルのショー5 

この家族的なほのぼのしたショーを堪能した後は夜も更けて・・・
蘭風13

温泉にゆっくり浸かり(正真正銘の海の見える温泉・・・夜だから見れませんでしたが
お部屋に戻ったら二人で夜の宴会です(笑)

夜食1 夜食2

でも、やはり結構長く電車やバスに乗ったので疲れてるからか、
ビール1~2缶位で眠くなってきちゃい、それでおやすみなさいましデシタ。

2日目につ・づ・く 


今回はチョットだけお酒ネタ有り!よろしかったらクリック応援お願いします~
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:旅館 | たびら平戸口



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.07 (Sun)

『激安!九州弾丸ツアー』 行ってきました! (1日目 お昼間編)

30年来の友人から「すごいツアーがあるよ!」と電話が有りました。
この友人とは昨年、韓国にも一緒に行きました。
その時は、初めての韓国旅行ということでもあり、旅行社まかせのプランに乗り
食事の点では撃沈でしたが、でもそれなりに初めての経験で面白かったんです。

(写真はあまりに多いのでサムネイルで載せます。クリックしたら大きく見れます)

今回のツアーのタイトルは

“平戸・九十九島・生月島 

絶景パノラマルート 2日間”



なんと、小倉までの往復新幹線、長崎平戸の温泉で1泊2食付で・・・
お値段は最後に言いますね♪

さて、1日目。
朝、6時45分に新大阪駅に集合。7時15分発の新幹線に乗り込みます。

朝早すぎて食べる気分では無かったので、家でサンドイッチを作って持ってきました。
そして、新幹線に乗り込むや否やさっそく朝食です♪
1日目朝ごはん1 1日目朝ごはん2

小倉に着いたら今度は観光バスで移動です。途中のパーキングは県境!
バス 県境

小倉から柳川まで直行!
小倉は昔、やはりツアーでスペースワールドに立ち寄よったことが有ります。
今はもう無いんですよねぇ。
柳川に訪れたのは初めてです。

柳川と言えば川下り!川と言ってもお堀です。
これはオプションで昼食付で3,500円です。
所要時間は1時間から1時間半。船頭さんのお年によって違うみたい
ちなみに私達の船はお年寄りの船頭さんでした (・・;)
柳川 川下り1

日差しも結構キツイし、なんか雰囲気があるので
私たちは100円のレンタル料で傘を借りました!
柳川 川下り2

橋の下を通るときはこんな感じ!橋の下に掛けられてるロープを引っ張って進みます。
お堀なので橋があちらこちらに掛けられています。
柳川 川下り3

景色は・・・
柳川 川下り4 柳川 川下り5 柳川 川下り6

柳川 川下り7 柳川 川下り8 柳川 川下り9

柳川 川下り10 柳川 川下り11 

柳川だけに柳が多いですね。家からすぐに船に乗れるようになっていたり、
低い橋や寝ている河童が情緒有ります。

船頭さんはよく話す人で、色々説明しながら船を漕ぐのですがなんだか聞き取れない~(-_-;)
若い船頭さんの船がビューンと追い抜きます。
ずっと、歌っている船頭さんも居ます。

そんなこんなで、川下りを終え昼食です・・・
昼食の場所は、

松濤園(通称:御花)” です。

御花2 御花1

旧柳川藩主・立花家の別邸だった所です。
凄いですね!昔のお殿様はお城のすぐ隣に別邸まで作っちゃって!
しかもお洒落な和館と洋館です。
終戦後、料亭旅館となり今はウェディングまで出来る所となっています。

柳川の食べ物と言えば『鰻のセイロ蒸し』
もちろん昼食はこれです!
柳川 鰻弁当2

お味は・・・ウ~ン 大阪で食べる方が・・・ (・・;)
柳川で食べるのが価値有るんですよね?ということにしときましょう!

昼食後はこの『御花』の見学を各自で。
御花3 御花4 御花5

御花6 御花7 御花8

綺麗な館です。手入れも行き届いてます。
やっぱり、オプション付けて良かったかな?お天気も良かったし!

で、、、初めは前編後編と分けようかと思いましたが、
1日目、書き終わる前に力尽きてきました ^_^;
ここからは第2部に~~ 全部で何部になるかまだわかりませ~ん(しかも、いつ書くのか?)
とりあえず、つ・づ・く 

お酒は今回出てませんが、よろしかったらクリック!お願いします~
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うなぎ | 西鉄柳川




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.06 (Sat)

しばしば行く “ヒロコーヒー 箕面小野原店 ”

最近宅地開発で住宅や色んなお店が目覚しく立ち始めた地域が箕面の小野原です。
そんな中に昨年秋オープンしたのが

HIRO coffee 箕面小野原店

HIRO小野原店1

瓦屋根のある民家風です。

天井もこんな風に立派な柱がいっぱいで古民家~
HIRO小野原店2

カウンターに座らせてもらいました。
このお店も猪名川店と同様、お休みの日はいっぱいです
中に居るのはコーヒーマイスターさんかしら?
HIRO小野原店3

水出し珈琲がこのまるで書院造に溶け込んでいるようです。
HIRO小野原店4

HIRO小野原店5

HIRO小野原店6

あらっ?こんな冷たいの飲んでるわ!
そうそう!9月はまだ暑い日でしたね!? えっ? もう11月! ドンマイドンマイ

お酒だけじゃなくお茶もだよ~ん♪
でも酒ブログランキングに参加していまけどそれが何か?
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅


テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

00:08  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.05 (Fri)

しばしば行く “HIRO” (伊丹いながわ店)

お休みの日はお出掛けついでとかに
コーヒーやスウィーツを求めてウロウロすること多々有りです。

そんな時に良くいくお店が

HIRO
北摂中心に何店舗か有ります。
比較的良く行くお店が

HIRO 伊丹いながわ店
HIRO猪名川店1

猪名川のすぐ横に有り、テラスに出るととても景色が良く雰囲気が良いお店です。

2階から見下ろした写真です。
お休みの日は大抵少し待たねばならないほどいつも混んでいます。
階段や2階の踊場でこのように下を見ながら、雑誌を見ながら、喋りながら待っています。
HIRO猪名川店2

明るい店内。テラスは季節の良い時期は気持ちいいでしょうねぇ。
HIRO猪名川店3

この日注文したケーキセット
HIRO猪名川店4

HIRO猪名川店5

HIRO猪名川店6

HIROにはケーキ工房も有り、ケーキにコーヒーに言う事無し!デス。。。

カップも素敵でしょ?
HIRO猪名川店7

他の店舗では、“千里五月ケ丘店”にも良く行き、
“江坂店”“箕面ヴィソラ店”などを利用した事も有ります。
そして、昨年秋新しく“箕面小野原店”が出来て、すごく嬉しくなりました

そのレポートはまた後ほど・・・

お酒だけじゃなくお茶もだよ~ん♪
でも酒ブログランキングに参加していますけどそれが何か?
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:コーヒー専門店 | 北伊丹駅



テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

18:15  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.04 (Thu)

踊る居酒屋は楽しいね♪ “島唄ライブ 琉球” @大阪 梅田

淡路島旅行でお世話になった方が大阪にいらっしゃるということで
クルーザーのオーナーさんも交えて、こちらのお店にお邪魔しました♪

以前から、この前を通るたびに気になっていたお店です。

島唄ライブ 琉球(りゅうきゅう)

琉球ライブ1

なんで気になっていたかと言うと、いつもお店はいっぱいで、
賑やかな音楽が聞こえてきて、居酒屋だと言うのに
なんとなくアクティブな雰囲気が外まで漂ってくるのです。

仕事帰りなので、少し遅れて到着

まずはビールでかんぱ~い!ほんまにその節はお世話になりました~
琉球ライブ3

以下、写真が最悪なのでサムネイルで!
なんでだろ?全部ピンボケ~~

【海ぶどう】
琉球ライブ4

【ミミガーの酢の物】
琉球ライブ5

クルーザーのオーナーAさんが大好きな【唐揚げ】
琉球ライブ6

これ↓なんだっけ?
琉球ライブ7

確か【鮪ユッケ】だったと思う・・・
琉球ライブ8

【豆腐よう】これは初めて食べます。でも、ちょっとだけ・・・
確か、沖縄豆腐を発酵させた物だとか・・・?謂わば豆腐のチーズですね!
琉球ライブ10

このお店には舞台があって、沖縄音楽のライブがあります。
琉球ライブ12

小さい子が三線も唄もとっても上手で可愛いんです
おじさんもお姉さん方もとっても唄がお上手!

こちらはそれを見ながらお酒を・・・
琉球ライブ9

と思ったら、号令がかかり、皆一斉に立ち上がります!?
えっ?何?何?と思ってるうちに皆踊りながらグルグル~グルグル~と歩き出す?

琉球ライブ11

踊る阿呆に見る阿呆?じゃなかった!(なんとなく手振りがそうなってるカモ?)

島唄ライブって客も踊るんやったんや!

アクティブな雰囲気ってそこ~?

あ~、オモロイ店やった!
ほどよくお腹がいっぱいになり、ほどよく酔いも覚め(踊ったので)
お開き~ のはずが無いですね。

その後、ダンディーなAさんが、北新地の男の隠れ家に連れて行ってくれました。
新地BAR1 新地BAR2 新地BAR3 新地BAR4

淡路島に引き続き、またまた素敵な体験(この日の2店舗共に)、
ありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:沖縄料理 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.03 (Wed)

常連の気持ちが良くわかる! “水無月” @大阪 江坂

この時も江坂在住のぶらりんさんに初めて連れて行ってもらいました♪

鮨処 水無月(みなづき)

水無月1

ぶらりんさんはもちろんこのお店の常連さんです。
この日は私が先に着いちゃったので一人で前呑み~♪(暑かったし

水無月3

カウンターに座っていると、大将が水槽から何かすくいだしました!
水無月2

そうこうしているうちにぶらりんさん到着!
私が持って行ったアルザスのワイン↓と
水無月4
ぶらりんさんが持ってきたブルゴーニュのワイン(ヴォーヌ・ロマネ)↓で、
水無月5
この日は密かに宴会です。これを密会と言う?

さっき、泳いでいた鯵をすくって大将がさばいてるのを見て
絶対食べたく成っちゃったので注文です。
【鯵の刺身】
水無月6

【生牡蠣】
水無月7

【こはだ】【雲丹】
水無月8

どれも、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいです。

【カマ焼き】
水無月9

水無月10

水無月11

【シャコ】
水無月12

隣で日本酒呑みだすし~ (・・;) でも綺麗な徳利ですねぇ。
水無月13

なすびの上に帆立が乗っかっていて、まるでイタリア~ン♪
水無月14

こんなん、出てきたらワインがすすむ君じゃぁ無いですか?

水無月15

それでもって、大将の青汁奪って青汁割、呑んでる人いるし・・・ ^_^;
水無月16

水無月17


焼肉とお寿司、どっちがいいか?って聞かれると、どっちもー!と言いますが
度々こちらでいただけれるなら、お寿司~!と言うでしょう!

久々に素晴らしいお寿司をいただけました。
ご馳走様でした(ヤハリ チョットオソイ.....

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 江坂駅豊津駅関大前駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.02 (Tue)

こんな値段でええんかぁ~?な飲み放題食べ放題! “La Pausa” @大阪 京橋

今回は『大阪のまさちゃん』の呼びかけで、最近はまっている京橋に行ってきました!
その呼びかけ名は『2,000円ポッキリオフ会します♪』です。

ほんまにそんなん出来るのぉ~?と半信半疑でやって来たのがこのお店。

La Pausa(ラ パウザ) 京橋店

前にも一度来た事が有るのに迷う私
そう、あの時も格安飲み放題食べ放題の忘年会だったなぁ!

何故かお店の前をすぅ~っと通り過ぎてしまい、
戻るとNちゃんHちゃんたちが何故かイェーイってしてる~?

La Pausa1

食べ放題飲み放題は2時間制です!
La Pausa2

乾杯は・・・さすが、ブロガーさん、ニッカーさんの集まりですね。
片手にジョッキ、片手にカメラの乾杯です
La Pausa3

La Pausa4

この食べ放題飲み放題にはルールがあります。
①サラダから始まります。
②注文は1人2皿、前のを食べ終わってから注文します。
③飲み物も飲み終わってから注文し、グラスと引き換えます。
④食べ残しはしないように!
・・・とこんなもんだったかしら?

【サラダ】何故サラダからなんだろうか?でも野菜は必要だからね!
La Pausa5

さて、ここからは総勢10数人の2皿分×何回分かなので、サムネイルで羅列します。
クリックしたら大きくなるので興味のある方はどうぞ!

La Pausa6 La Pausa7 La Pausa8

La Pausa9 La Pausa10 La Pausa11

La Pausa12 La Pausa14 La Pausa15

ハイボールも飲みます♪
La Pausa13

La Pausa16 La Pausa17 La Pausa18

La Pausa19 La Pausa20

これは私が居たテーブルの食べ物だけです。
向こう側のテーブルまでは撮りきれません ^^; 置き場所無い位の料理が・・・
でも、皆、よう食べる~よう飲む~!

私的にはクリームコロッケがヒット
そして、やっぱりこのお店は石釜で焼くピッツァが美味しい~

そして、何よりもコスパ高い~
なんと、まさちゃんマジックで今回は2000円からおつりが

久しぶりに大勢の中で、みんな笑顔で飲み食いできて楽しかったです!
まさちゃん、ありがとう~(遅ればせながら.....ユルシテ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |