03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2011.04.25 (Mon)

四国めぐりできます! @大阪 阪神百貨店

昨日はお出かけのついでに阪神百貨店へ!
行く途中は新しくなった大阪駅をわざと通り抜けて・・・
まるで空港のように綺麗だわ~
来週のゴールデンウィークに周辺のビルや百貨店がオープンするので
更に楽しみです。

で、なぜ阪神百貨店に行ったかと言うとこれ↓が目的。

四国めぐり味と技

四国めぐり味と技1

その中でもお目当てだったのが
『日の出製麺所の讃岐うどん』

四国めぐり味と技2

しかーし!なんと長蛇の列
泣く泣く諦めてこちらへ↓

四国めぐり味と技3

【宇和島のほづみ亭の鯛めし】
四国めぐり味と技4

宇和島で食べた時は本当に美味しいと思った鯛めし。
やっぱり本場で食べる物とは違うけど、イメージはわくかしらね?(笑)

さて、少しだけお腹を満たしたらこちらへ!
京セラドームで行われた
『オリックス VS ライオンズ』
京セラドーム1

ファン感謝DAYなので色々特典有
京セラドーム2 京セラドーム3

もちろん生ビールも有り

京セラドーム4

そして、阪神百貨店で買ってきた
【徳島バーガー】を頬張るのでした!
京セラドーム5

蓮根入りなのが珍しく、美味しかったです。
京セラドーム6

オリックスは見事勝利!
いつもは甲子園だけど、たまにはパリーグも面白いね!

阪神百貨店でのこのイベントはもう明日(4月26日)までです~ アットイウマダネ

日の出製麺所の麺↓を買って帰ったのでお家で味わさせていただきます~

日の出製麺所の麺

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:33  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

チーズファンのための検定 『コムラード・オブ・チーズ』

こんなバッジが届きました。

コムラード・オブ・チーズ1

『コムラード・オブ・チーズ』検定に合格したので送られてきたのです。

『コムラード・オブ・チーズ』って?

-------------------------------------------------------------------
 チーズに興味を持ち、周りの人よりチーズのことを知っている、そんな方に最適の検定試験です。
チーズの名前や産地、作り方や風味、チーズを取り巻く周辺話などを選択式で出題いたします 。
この検定に合格をすると『コムラード・オブ・チーズ』を名乗ることができます。
コムラード(Comrade)とは仲間や同志と直訳されるとおり、食の文化 遺産でもあるチーズに集う、
チーズをこよなく愛する人たちを指します。
自称チーズ通ではなく、この検定を通して理解度を深め、『コムラード・オブ・チーズ』を
高らかに宣言しましょう!

チーズプロフェッショナル協会
会長 村山 重信
---------------------------------------------------------------------
↑http://www.cheesekentei.com/ より抜粋

チーズプロフェッショナル協会というところが主催する検定なのです。
これは専門的なチーズプロフェッショナルとは違って、一般の人がチーズの知識を少し学んで
より一層楽しめるようにと意図する物。つまりチーズファンのための検定です。

いつもワインの事を教えてくださる豊中の「現地買い付けワインのたけや」さんご夫婦は
ワインアドバイザーでもありチーズプロフェッサーでもあり、今回この検定を
お世話してくださると言う事で受けさせていただきました。

受講料を払い込んだらテキストが送られてきます。
受け取った時は・・・
あらっ?意外に薄いテキストね!楽勝楽勝~♪と思いきや、
寝る前に開くと1ページ目でうつらうつら~の日々が続きあっと言う間にテスト当日
真面目に読んだのは前の晩だけだったかしら?久し振りの一夜漬け~?(笑)
当日は2時間半の講義の後に40分の選択問題テスト。
このドッキドキ感も久し振り~~!

でもこのバッジが来たと言う事は・・・なんとか無事に合格しました。
合格率は93.4%。その中に無事に入れたと言う事ですね!?

テストが終わってから、そのテストに出てきたチーズを使って
希望参加者のみで早くも打ち上げパーティ

コムラード・オブ・チーズ2

コムラード・オブ・チーズ3

コムラード・オブ・チーズ4

テキストで知っただけで見た事もないチーズも有り嬉しい~
これ↓は「テット・ド・モワンヌ」
スイスの硬質チーズでジロールという道具で削ると花びらのように削れるのです。

コムラード・オブ・チーズ5

この時の道具はプラスチックで簡易的なものでしたが本格的なので削ると
もっと薄く綺麗に削れるようです。
お味もとっても濃厚で美味しいです。

コムラード・オブ・チーズ6

コムラード・オブ・チーズ7

コムラード・オブ・チーズ8

コムラード・オブ・チーズ9

白カビタイプ、青カビタイプ、ウオッシュタイプと色々味わいながら・・・

チーズといえばワインでっしょ!
もちろんワイン好きが集まっていることだろうと用意していただいた
これらのワイン↓を堪能するのでした(笑) 
私が好きなカオールも用意してくださってありがとうございます~

コムラード・オブ・チーズ10 コムラード・オブ・チーズ11 コムラード・オブ・チーズ13

えっ?誰ですか?もっと飲みたいと言っている人は~?(笑)
続きはおうちでどうぞ~♪

コムラード・オブ・チーズ12

この検定は年に2回行われていて次回は

10月29日(土) 30日(日) だそうです。

次回も、この北摂ではたけやさんがお世話してくださるようです。
ほんとにわかりやすい講義のおかげで合格できました。ありがとうございました~m(__)m

検定の詳しくはこちらでご覧下さい。→ http://www.cheesekentei.com/

ワインを飲む時、チーズを食べる機会が多いですが一層楽しめるように
また時々は勉強しなおさなくちゃねぇ?

チーズプロフェッショナル協会さんへの要望!

「関西地区のイベントをもっと増やして欲しいです~!」


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : その他 - ジャンル : その他

01:32  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

原点? “立呑 得一 扇町店” @大阪 扇町

せっかく中崎町、天満界隈に来たのだから帰り道にこちらに立ち寄って帰りましょう!
〆に軽く立ち呑みで一杯って、もう完全におっさん化?

でも、なぜ原点?って言うと、このブログがグルメブログになった初めの一歩がこのお店だったから。
立ち呑みがグルメ?と言われるかもしれませんが、
ブロガーさんという方々と来た初めてのお店がここだったんです。
そして、立ち呑みを経験したのもこのお店が初めて!
未だに一人では入れませんがこの日は連れがいるのでGO!です(笑)

得一 扇町店

平日は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいですが土曜日なので少ないです。

得一1

一品が100円台~200円台が主です。
さすがに立ち呑み!

得一2

クリームコロッケは熱々です♪
得一3

得一4

得一5

お弁当に持って帰りたいようなメニューです(笑)
入る時に写真を撮らなかったから、店を出たらもう電気がついてません(汗)
一応撮りましたが明るさ補正をして・・・

得一6

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.17 (Sun)

人間も猫もま~ったり♪ “猫の時間 & 奥田屋” @大阪 中崎町

またまたいきなり2月に戻ります

ここ、中崎町界隈に来た目的の一つはこのお店に来る事。
天四郎ラーメンで腹ごしらえしてやって来ました。

猫の時間

いわゆる猫カフェです。ん?お隣もカフェ?BAR?それはまた後でね(笑)

猫のじかん1

猫のじかん2

いきなりのお出迎えはこの子!
舌なめずりして、えっ?私食べられる?
一度見てみたかったベンガル系の猫。
とっても運動神経が良いんです。

猫のじかん3

でも、この籠に入るくらい小さいので食べられる心配は無し(笑)

猫のじかん4

他の猫ちゃんたちはほとんどお休み中

猫のじかん5

昨年の秋、お店が移転したそうですが
以前のお店の時から知っている猫ちゃんが多いと同行者は言います。
つまり、結構、古株の大きな猫ちゃんが多いみたいです。

猫のじかん6

猫のじかん7

猫のじかん8

猫のじかん9

猫のじかん10

この子可愛すぎるからもう1枚おまけ~
なんだかpekoちゃんとこのにゃん吉君に似ているなぁ。

猫のじかん11

お部屋の中はこんな和室で、猫も人間もまぁ~ったりです
猫カフェで和室ってめずらしいですよね。

猫のじかん12

猫のじかん13

猫のじかん14

猫のじかん15

さて、横のお店が気になります。行ってみよう!

奥田屋

奥田屋1

猫カフェを利用したらワンドリンク付いてます。

奥田屋7

【白猫ドリンク & 三毛猫ドリンク】
奥田屋8


ワインいただきます

奥田屋2

奥田屋3 奥田屋4 奥田屋5

こちらには看板犬の嵐君が...

奥田屋6

猫カフェの横には犬が居るBAR。
中崎町って不思議な場所ね。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅





関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:27  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.16 (Sat)

桜情報 お終い! 

家のベランダから見下ろすと・・・

満開の桜(1週間前)

桜1

そして今日...

桜2

桜が終わってこれからは若々しい木の芽ぶきが!
生きていかないといけないんです。生きてる限り...

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

10:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.15 (Fri)

桜情報 その3の第2部 “ミズリン邸にて”

パナソニックリゾートでの花見をしてから、
歩いて5分のミズリン邸にて第2部を開催

第2部はこれがメインで!

【Bulle de Blanquette (ビュル・ド・ブランケット) [2007] 】
 ※世界で初めて、スパークリングワインを発明したリムー地区。
  手摘みのぶどうを使い、20ヶ月の熟成期間を持つ非常に丁寧につくられた逸品。
  ラベルの「1」は、世界ではじめて、スパークリングワインを造った地の実力の証し。

ミズリン邸ごはん1

Bさんに頂いていた物ですが泡は私一人では飲みきれないので
誰か来られた時にいただこうと思っていたので開けちゃいます!

料理はもう昼から大分食べてるし(飲みは少ないケド)、
少人数なのでこじんまりとした食卓です。

ミズリン邸ごはん2

メインディッシュは昨晩から煮込んでいた
【ビーフシチュー】
ミズリン邸ごはん6

【スモークサーモンの生野菜サラダ】
ミズリン邸ごはん7

【ドンクのパン】
ミズリン邸ごはん3

生の写真を撮り忘れたけど
【ミスジのステーキ】
ミズリン邸ごはん4

【海老とアボガドの生春巻き スウィートチリソースで】
ミズリン邸ごはん5

こじんまりと・・・でも泡1本、2人で空けちゃいました
もう少し人数がいたら、もっと色々なワインが飲めたのになぁ~
それはまた次回のお楽しみ!

ミズリン邸ごはん2

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

この時期、飲みすぎに注意!
私は今日は飲むだろうなぁと予感する時はウコンとヘパリーゼで心の準備!

新ヘパリーゼプラス 100錠(PTPシート)

新品価格
¥1,680から
(2011/4/15 10:09時点)




(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

新品価格
¥1,155から
(2011/4/15 10:13時点)







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:05  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.14 (Thu)

桜情報 その3 “パナソニックリゾート” @大阪 吹田

10日の日曜日は絶好のお花見日和でしたね。
大阪の桜はほとんどが満開で、お出かけの方が多かったみたいです。
私も3日ほど前に色々声をかけましたが皆もう予定が入ってると言う事でふられてしまいました(涙)
声かけるのが遅いって?
だって桜ってタイミングを計るのがとっても難しいんですもん。
お天気だって直前じゃないとわからないし、暖かくなると一気に咲くし

と言う訳で地元仲間同志3人だけでこじんまりと近所のこちら↓へ行くことに・・・

パナソニックリゾート大阪

パナソニックリゾート1

あらっ?名前が変わったのかしら?昨年までパナヒルズと呼んでいたんだけど・・・?
ここはあのパナソニックの健保の保養所なんだけど一般の人も利用できる事はあまり
知られて無いようで、花見の穴場だと私は密かに思ってるんです(笑)

門の入口で守衛さんにお邪魔しま~すと挨拶してから中に♪

パナソニックリゾート2

うんうん!やっぱり今年も綺麗に咲いています。

パナソニックリゾート3

小高い丘の斜面にたくさんの桜が有ります。
やっぱり人はそんなに多くなく、陣取る場所もすぐに見つかります。

パナソニックリゾート4

さっそくお弁当タイム!だってもう1時!?
千里阪急百貨店で買ってきたお弁当『六斎御膳弁当』を広げます。
百貨店では花見弁当が飛ぶように売れていました。

千里阪急のお弁当1

春らしいとっても美味しいお弁当です。

『大阪寿司』(押寿司)も・・・
大阪寿司

『天むす』も・・・
天むす

『小エビの掻き揚げ』も・・・
小海老の掻き揚げ

これらをアテに缶ビール!
やっぱり戸外でのお食事は気持ちがいいなぁ~

左↓に見える緑色のはゴルフのうちっぱなしのネットです

パナソニックリゾート5

テニスコートも有り、とっても気持ち良さそう~

パナソニックリゾート11

こんな大きな幹の桜の木の下で・・・

パナソニックリゾート8

Yちゃんが持ってきてくれたお酒も飲んで・・・ (すっきりした辛口!和食弁当に合う♪)

パナソニックリゾート7

地震で被災された方には申し訳ないけど、今年も桜を見ることが出来て嬉しい気持ちになります。

Yちゃんは来月転勤で東京に行っちゃいます。
大阪にはちょくちょく帰ってくるだろうけど
桜ってタイミングが難しいから、
大阪のしかも地元の桜ともしばらくはお別れかもしれないから、
一緒に見ることが出来てとっても嬉しかったわ。
今は東京はちょっと心配な事がいっぱいあるけど、東京にもまた来年桜が咲くだろうし
東北にもきっとまた咲くと思う。
だから、また1年後を楽しみに生きていこう!

・・・なんて考えながら、桜の木の下でお酒を飲むのでした。

パナソニックリゾート6 パナソニックリゾート9

私はこの斜面の桜たちをミニ吉野と呼んでいます。
もう、奈良の吉野には行かないでいいと思ってます(笑)

パナソニックリゾート10

木の枝の間に見えるのは一転の曇りも無い青空!

パナソニックリゾート12

実はこの近所は桜の名所がまだ他にもありました。
千里丘の毎日放送の桜は見事でしたが売却され、宅地造成され
ほとんどが伐採されてしまいました。とっても残念で桜が可愛そうでした。
ですからパナソニックさんにいつまでもここの桜を守ってもらいたいと心から願います。

夕方少し陰ってきたので、また来年も会いに来るからねぇと桜を後にして
第二部、ミズリン邸へ向かいます。

パナソニックリゾート13

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

00:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

桜情報 その2 “摂津市 新幹線公園” @大阪 摂津

昨日の桜情報。

毎日会社への行き帰りに自転車から見える景色。
安威川の橋の上からは新幹線の車庫が見えます。
川沿いに長く桜が植えられていて、一斉に咲くとなかなかなもんです!

そこは一応摂津市の公園で、中まで入っていったのは今回初めてです。

摂津市 新幹線公園

まず堤防に上がっていくと桜のトンネルが有りました。
昨日は20度近くまで気温が上がり、一気に咲いたようです。

新幹線公園1

新幹線公園だから新幹線が置いて有ります。
もちろん隣の車庫(整備場?)には本物の新幹線がいっぱい!
(それは中央環状線側からしか見えません)

新幹線公園2

川側に下がる枝も綺麗です!

新幹線公園3

安威川の橋の上からはこんな風に見えます。

新幹線公園4

周りは少し殺風景な所ですが花が咲くと一気に華やかになる場所ですね。

摂津市役所近くの大正川の堤防沿いの公園もこんな風に↓綺麗でしたよ。

摂津市の桜

久し振りに携帯で撮った写真でアップしてみました!
7日はもっと暖かくなるみたいですが入学式が多い8日は残念ながら雨みたい
その雨でもまだ桜は散らず、土日は花見日和になるみたいですね(大阪での話ですが)

週末は近所でもお散歩しようかしら~?(選挙もあるし・・・)

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.06 (Wed)

桜情報 その1 “氷室神社” @奈良

日曜日(3日)に桜を見に行って来ました。
ネットで開花情報を見ると大阪周辺ではどこも3分咲き?
が、しだれ桜なら満開有りという所が有りました。
奈良公園のすぐ横の

氷室神社” です。

氷室神社1

おっ!ソメイヨシノも咲いてるではないですか!

この日は朝は小雨や雪がちらつく寒い日。
近所の桜の蕾はまだ固い感じでしたが
日当たりの良い所ではもう咲いてる木も有るんですね。

ソメイヨシノ

そしてこの1本のしだれ桜は満開です。

しだれ桜1

しだれ桜2

しだれ桜4

しだれ桜5

この神社はその名の通り氷の神社。エコキュートやニチレイの神様です。
これ↓は氷の灯篭。夜はきっと綺麗でしょうね。
でも、夜までは居られない~(涙)

氷室神社2

午後からは少し暖かくなってきてお隣の奈良公園の鹿さんもまったり~です。

鹿

それにしても、カメラを構えた人の多いこと!
まだ咲いてる木が少ないので集中してるのでしょうか?
今日は我家の周辺でも8分咲き位になっているので
今週行われる入学式にはバッチリですね!
例年ならば今週末は相当な人出かしら?
ライトアップも中止している自粛モードがどう影響するか?
でも、岩手の日本酒【南部美人】の五代目蔵元さんがYouTubeで呼びかけておられます。

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】



お花見できない被災地の方には申し訳ない気もしますが
普段通りの日常を過ごす事が私にでも今出来る事なのかもしれませんね。

この日のランチはまた後日アップいたします。←イツニナルヤラ

南部美人 特別純米酒 1800ml

新品価格
¥2,680から
(2011/4/6 09:57時点)




南部美人 本醸造 1800ml

新品価格
¥2,178から
(2011/4/6 10:01時点)




大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

00:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.03 (Sun)

呑む前のラーメンも有り? “麺や 天四郎” @大阪 天満

2月の話です(いつもながらアップが遅い

ラーメン結構好きなんです。
男に生まれてきてたらラオタになってたかも?とも・・・
女でもいいやろ~とおっしゃる方もいらっしゃる?
そうですね。でも一人でラーメン屋に未だによう入らんのです(汗)
ちなみに立ち呑み屋さんにも・・・(汗)
一人で入れる男だったら・・・という意味です。

ともかくもこの日はお連れが居たので呑む前のラーメンに突入!(笑)

麺や 天四郎

天四郎1

私は初めて入るラーメン屋さんです。
ラーメンが好きと言っても、何系とか何がスープの素材とか全然わかりません。
でもあっさり系が好きなことは確かです。
評判ではこのお店はつけ麺が美味しいとのこと。
あまりつけ麺が好きでない私は普通のラーメンを注文です。
食券を買うお店はラーメン屋さんに多いですよね。

天四郎2

【ラーメン】650円
天四郎3

チャーシューも柔らかくて、スープも濃いそうに見えるけど意外にあっさりです
天四郎4

うんうん、なかなかやるなぁ!天四郎!
さぁ、呑みツアーに行くぞぉ~♪

天四郎5

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:28  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.02 (Sat)

お蕎麦屋さんでワイン女子会 “蕎麦屋 木田” @大阪 豊中

こちらでこのような会に参加させてもらうのはもう3回目かな?
またまたSさんの企画でお邪魔させていただきました。

蕎麦屋 木田

木田1

ちらりと写っておられるのは帰りにお見送り下さった店主の木田さん。

この日のワインは主催してくださったSさんからの提供です。
いつもながらお見事なセレクト!

木田2

木田3 木田6 木田7 木田8 木田9

木田4

金箔入りのスパークリングでかんぱ~い

【ゴールド・リーフNV】
これ↓ キラキラしているのが金箔です。金箔入り日本酒はありますがワインにもあるんですね!?
木田10

つき出しは【もろみ豆腐】
お花の小皿がとっても可愛いわ。
木田5

【蛍烏賊と菜っ葉】 
木田11

【そばがきと鴨汁】
数有る蕎麦屋さんの中で、こちらでいただくそばがきが一番好きかも?
ふんわりとしてとってもやわらかいのです。
木田26

鴨汁につけていただくと口の中でとろけちゃいます。
鴨もいいお味!
木田25

【鰤と蛍烏賊の干物】
木田12

木田13

テーブルの上でそれぞれが焼きながらチビリチビリ・・・って日本酒って感じですが
白ワインでいただきました(笑)
それにしてもこれらの干物、炙ると脂がジワッ~と出てきて、美味しすぎる・・・

木田14

【雲丹が乗っかっている手作り豆腐】
とろとろ~ふんわり~で幸せ~な気持ちになります。雲丹、最高!
木田15

パーティにピッタリな感じのキンキンキラキンのボトル
【ジル・ド・ラモア ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ゴールド】
木田16

木田18

【出汁巻き卵】
いつもながらこちらでいただくふんわり出汁巻きは美味しいです♪
木田17

木田さんからも残り物ですが~といただきました。
【Mahi】ニュージーの濃くの有るピノです。
木田19

【賀茂茄子と鰊の煮物】
どうやったら茄子をこんなにくずれずに煮る事が出来るのか?
ちゃんと味も滲みこんでるし・・・ さすがプロの味です!
木田20

【Sakura】ブルゴーニュのロゼです。綺麗!可愛い色!
これをかかえてお花見したいわぁ~~
木田21

【春の香りの天麩羅盛り】蛍烏賊、アスパラ、筍、フキノトウ
木田22

そしてやっぱり〆は蕎麦。
【ざる蕎麦】
木田23

まずそのままで食べて香りを楽しみます。
おつゆで食べてもまたまた楽しめます。香りよい粗引きのお蕎麦。
木田24

〆のシャンと共に・・・

美味しすぎて飲みすぎました。次の日二日酔い・・・

Sさん、素晴らしい企画をありがとうございました。
木田さん、素晴らしいお料理、ごちそうさまでした。

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





蕎麦屋 木田 そば(蕎麦) / 桃山台駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:16  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |