05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.06.28 (Tue)

八周年おめでとうございます! “ボッチ デ ビッラ” @大阪 江坂

この日は夕方用事が有って、お外でご飯を食べる事に!
どこで食べようかなぁとブラブラしている時に偶然通りかかったら・・・
いつもは静かな通りだけど何やら賑やか!
そしてお花がいっぱい飾ってあるお店が有りました。

それが、八周年を迎え賑やかにお祝いをしているこのお店でした。

Bocci de Birra(ボッチ デ ビッラ)

ボッチデビッラ1

まるでお伽噺に出てきそうな可愛い外観のお店です。

お花もとっても素敵

満席に近かったのですがなんとか2人もぐりこむ事ができました

ボッチデビッラ2

ボッチデビッラ3

お祝いなのでビールが1杯サービスなのが嬉しい~ラッキー

ボッチデビッラ4

名前入りのグラスで乾杯

ボッチデビッラ5

この日は予約もしてなかったのでアラカルトで!

前菜は数種類から選べます。

取り合えず【前菜の盛り合わせ】

ボッチデビッラ9

ボッチデビッラ10 ボッチデビッラ11 ボッチデビッラ12

白金豚やらパルマ産生ハムやら、お野菜もとっても美味しい~

こちらは八周年特別メニューから

【スモークサーモンのサラダ】

ボッチデビッラ13

もちろんワインもいただかなくちゃね♪
【ラ セグレタ(シチリア)】
イタリア料理にピッタリなワインという印象。

ボッチデビッラ14

ちょっとピンボケだけど...
【ロッカ・グイッチャルダ キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ(トスカーナ)】

ボッチデビッラ15

夏のお味のパスタもしっかりいただきます。
【生ハモのプッタネスカ風オイルパスタ】これも八周年特別メニューです。
ワインがすすむ君~

ボッチデビッラ16

そしてワインをもう一杯~

こんどはプーリアの
【ピエール・デッレ・ヴィーニェ】

ボッチデビッラ17

ワインリストに説明もしっかり書いてあるので選ぶのに助かるし勉強になります。
どこのレストランもこんな風なリストだったらいいのになぁ。

ボッチデビッラ24

チーズたっぷりかけてくれたリゾットもとっても美味しかったです♪

ボッチデビッラ18

最後に別腹のデザート盛りも注文。
爽やかで冷たくてすっきりした夏らしいデザートが並び、ペロリと食べちゃえます(食べすぎ?)

ボッチデビッラ19

この2つのコーヒーは同じ物?
いいえ、1つはエスプレッソです。でも大きさが・・・?
珍しいことにエスプレッソのダブルが有るんです。
エスプレッソ好きさんはさっそくオーダー!

ボッチデビッラ21

カフェメニュー↓
ボッチデビッラ20

マスターにそっくりな寄せ書きが置いてありました!ほんとにそっくり!

ボッチデビッラ22

マスター、スタッフの皆さん、とっても美味しかったです。
これからも頑張ってくださ~い!

ボッチデビッラ23

江坂には気になるお店がまだまだ有ります。
『ボッチ・デ・ヴィッラ』の姉妹店
Maiido Due B(マイード・ドゥエーベ)』にも一度行ってみなくては!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 江坂駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.27 (Mon)

アニバーサリーな日に☆のお店♪ “コンヴィヴィアリテ” @大阪 新町

先月、あるアニバーサリーな日に以前から行きたかったお店でディナー
2009年にミシュランの☆を取ったお店です。
自ら☆のお店に予約入れたのは初めてだろうか?
なんだかドキドキ...
ふと、お店の前に来た時にカメラを忘れた事に気が付いた~
やっぱり私あがってる?(久し振りだなぁ、このドキドキ感)
今回は撮りなれない携帯での写真ですのでご容赦を...

コンヴィヴィアリテ

コンヴィヴィアリテ1

コンヴィヴィアリテ3

歌舞伎役者の初代中村鴈治郎さんの生誕の地だそうです。
私が知っているのは確か三代目?
歌舞伎役者は名前が変わっていくから難しいな~

コンヴィヴィアリテ2

花とネームカードが置いてあるのにはホッとするし嬉しいものです。

コンヴィヴィアリテ4

コンヴィヴィアリテ5 

お祝いなのでやはりまずはシャンパンで乾杯から

コンヴィヴィアリテ6

アミューズは【イベリコ豚のチョリソー】うわぁ~さっそくピンボケだわ!

コンヴィヴィアリテ7

【スクランブルドエッグとクロックムッシュ】
これは色んな口コミやブログで見た憧れの一品。
卵の殻の中にはトロトロのフォアグラのムース。
滑らかなスクランブルドエッグも食欲をそそります。

コンヴィヴィアリテ8

エシレのバターがたっぷりと出てくるのも一流の証拠!?

コンヴィヴィアリテ9

ワインはグラスでまず白から。
3種類から選ばせていただけます。
【ポール・ジャングランジェのリースリング(アルザス)】と
【ウィラメット・ヴァレー・ヴィンヤーズのシャルドネ(オレゴン)】をいただきます♪

コンヴィヴィアリテ10

まだアミューズが続きます。

ほうれん草で巻いてあるのはエスカルゴと小麦、ベーコンで味付けた物。

コンヴィヴィアリテ11 コンヴィヴィアリテ12

名前や内容はもうあまり覚えてないのですが
これ↓はとっても甘いとうもろこしの滑らかなスープ。
黒トリュフをチューブ状に・・・添えてある焼野菜と一緒にいただきます。

コンヴィヴィアリテ13

これ↓はデジカメで撮りたかったなぁ~ハァ
美しいし美味しい~。真ん中のパスタ?は絶品!
フォアグラ焼いたのも外はカリッ、中はフワァッと。

コンヴィヴィアリテ14

やっと、お魚。
徳島産のアイナメの上にはオレンジや八角のパウダーが一筋。
香辛料の使い方も芸術的♪

コンヴィヴィアリテ15

お肉の前に赤ワインをグラスで!
これも3種の中から選ばせてもらえます。
【シャンタル・レスキュールのピノ・ノワール(ブルゴーニュ)】と
【シャトー・ル・グラン・ヴェルデュ・グラン・レゼルヴ メルローが主(ボルドー)】

コンヴィヴィアリテ16

こちらのソムリエさんはとっても丁寧に説明してくれます。
このボルドーのワインは若いけど深みがあってとっても美味しくてお肉料理には最適でした。

お肉料理と共に出てきたラギオールのナイフ。
この蝉のマークはラギオール村の象徴らしいです。(これもソムリエさんが教えてくれました)
ラギオールのナイフやフォークは以前から憧れの食器のひとつ。
とうとうこの年になるまで買えなかった物のひとつ(涙)
それを使ってお肉が食べれるなんて幸せです~~。

コンヴィヴィアリテ17

お肉は鴨をいただきました。(実は、鴨好き♪)

コンヴィヴィアリテ18

誰!? 鴨に葱背負わせてるのは~~!

コンヴィヴィアリテ19

メインの後にチーズもいただけて、ワインを更に楽しむ事が出来ます。

コンヴィヴィアリテ21

コンヴィヴィアリテ22

あらっ?ワインがもう無いからもう一杯、追加してしまいました

コンヴィヴィアリテ32

デザートもとっても嗜好を凝らした物が出てきました。
一見、苺の何でも無いミルフィーユのようですが苺が口の中で
シュワシュワ~パチパチ~っとはじけます。
出された時に驚かないで下さいねと言われた訳がわかりました(笑)

コンヴィヴィアリテ25

こちらのババもカルバトスやグランマニエを自分で選んでかけてみて楽しむ事が出来ます。
しっとりしたババが更に美味しくなります

コンヴィヴィアリテ26

飲み物はハーブティーにすると、このように↓
サンプルを持ってきてくれて選ぶ事が出来ます。

コンヴィヴィアリテ27

しかも鉄瓶にたっぷりと入れていただけるのが嬉しいです。
フレンチに鉄瓶?これも面白い!

コンヴィヴィアリテ30

そして、プチフールのワゴンがっ!素晴らしい~~

コンヴィヴィアリテ28

厚かましくも全部盛り!だって全部味わってみたいんだもの!別腹だし・・・(笑)

コンヴィヴィアリテ29

エスプレッソも大きめのカップにたっぷりでした!

コンヴィヴィアリテ31

これで長いディナーがやっと終わりました。
思ってた通り流石なお料理でした。
本当にデジカメ忘れたことだけが心残りです。
またランチでもいいから来てみたいなぁ。(ランチもお得感満載みたいだし!)

美しく美味しくタイミング良くベストサービスなお店でお食事をすると心が幸せ色になるんです

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.19 (Sun)

雨の・・・ 涙の・・・ だけどこれからも応援するから頑張って!

梅雨だから仕方がないと言えば仕方がない・・・
でも・・・
よりによって私が甲子園に行く日になんで?
行く途中阪神電車の中から見える空模様にドキドキしながら甲子園につくと
まさかのジャジャ降り

昨日は通っているジムの虎仲間と共に阪神vs楽天戦!

阪神vs楽天1

おばちゃんパワーで応援頑張るぞ~の勢いだったんだけど...
しかも私にしては早い時間。始まる1時間前に到着してたんだけど...
それでもしっかりビールは飲む!
傘差してカッパ着てビールを持つ絵って???

阪神vs楽天2

でも、ビール飲みながら待っていたら開始の6時までには止んできた

阪神vs楽天3

差し入れのピリ辛鶏串とコロッケも美味しい~
あっ!
私が阪神百貨店で買い込んだ天むす、一口蛸稲荷、焼き鳥セットの写真撮るの忘れた!
カッパ着たり、傘差したり忙しかったからねぇ~ ←言い訳阪神vs楽天4

こんな光景を見れるのも珍しいよね。思わず動画なんか撮っちゃってしまう(笑)

阪神vs楽天5 阪神vs楽天6 阪神vs楽天7

我らがエースの能見さんがピッチャーでテンション上がる私♪

阪神vs楽天8

シートってこんな風に巻いていくのね。重そうだし大変だわぁ。
でも、無事に試合開始!

阪神vs楽天9


周りは熱狂的虎ファンがいっぱいで活気が有るし今日は楽勝・・・のつもりだったけど
いまいち能見さんのキレが・・・
い・いきなり2点取られる?
いやいや、これからこれから!
と思いきやまた雨が強く降りだし中断。

でも、中断中、往年のタイガースの記録ビデオが放映され、それを見て周りの阪神ファンが
熱く語りだすのを聞いてるのも結構面白かったわ。
再開してすぐに1点取り返したのは良かったんだけど・・・
またまた強く雨が・・・
でも、もう5回を周っているしこのままだと・・・

と言う事で、残念な結果に終わってしまい、
雨で重くなったカッパ、膝まで滲み込んだGパンを引きずりながら帰路に・・・
ジメジメした満員の阪神電車に乗っている皆の心も重そう

阪神vs楽天10

選手の皆さん!ファンはこんな大変な思いをしても頑張って応援に来てます!
今日は交流戦最後の日。でもシーズンはまだまだこれから!
また応援に行くから頑張って~!


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : 野球 - ジャンル : スポーツ

11:27  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.16 (Thu)

トイレからの景色は女子の特権? @NU茶屋町プラス~JR大阪駅&ルクア~阪神大ワインフェスタ

今、活気のある大阪。

大阪に出る時は大抵、阪急電車に乗って梅田まで行くんだけどJR近辺に負けじと?
阪急梅田近くのNU茶屋町にもプラスという建物が加わったと言うのでちょっと寄り道。

NU茶屋町プラス

可愛いのがいっぱい置いてある雑貨屋さんや
お茶を飲みながら本が読める本屋さん。
ちょっとお気に入りになりそう~
またゆっくりと来よう!

さて、JR大阪、ルクア地下の入口はこの日も混んでるが・・・
見たい物はたくさん有るけど、取りあえず飲食店がたくさん有る10Fへ行かねば!
(話は前後しますがエキ ポンテベッキオに行く前の事です)

ルクア1

この日、一番感動したのはこの10Fの女子トイレからの景色だったかもしれない・・・

ルクア女子トイレ1

女子トイレだからもちろん、男性は居ない。
これって女子の特権?
駅を上から見下ろせるトイレって他に有るのかしら?

すごいわねぇ。こんな物まで造ることが出来る人間ってすごいと思うわ!

ルクア女子トイレ2

ルクア女子トイレ3

ここは地上からのルクアの入口。乙女心をくすぐる可愛らしいサインね。

ルクア2

そしてルクアに続く伊勢丹・三越。
ちらりと通り過ぎただけでまだゆっくり見学できてない。
見たい物は、ドルチェ・ポンテベッキオを初めとする飲食店。
そして、地下の食料品街。やっぱり食い物かいっ!ってつっこんでるのは誰ですか?
今のところ、新聞の折込広告だけで楽しんでおります(笑)

伊勢丹

上を見上げると・・・ 高い ・・・ 首痛い・・・
 
JR大阪

とにかく、すごい・・・

JR大阪2

ということで、前回UPしたようにエキ・ポンテベッキオで無事に食事を終えた後・・・
阪神百貨店で、何やらええ事やってるらしいということで行ってみることに!
百貨店の競争もデッドヒート?

そのええこととは・・・
《阪神大ワインフェスタ》

阪神大ワインフェスタ1

世界のワイン600種が無料試飲&有料試飲。なんといつも年2回行われているワイン祭の2倍!?

しかも、今回は日替わりで大阪のワインと食事が美味しい有名なお店がおつまみを提供してくれるとの事(有料)

北新地「ビストロ シャンパーニュ」・土佐堀「土佐堀オリーブ」・日本橋「ラ・バッロッタ」
堂島「マツケン食堂」・北浜「ソルト&ペッパー」・東心斎橋「ビストロ ア ヴァン ダイガク」)
靱本町「羽山料理店」

わぉ!美味しいお店ばっかり!
だけど・・・ もうおなかもいっぱいだし、すんごい行列なので食べるのは無しで飲むことに専念。

阪神大ワインフェスタ2

阪神大ワインフェスタ3

と言っても、41ブースの試飲を回りきるのはほんの1時間くらいではとうてい無理ですよね!?

なので、有料試飲でじっくり普段飲めないようなワインを!

あっ~、こんなのは予算的にも到底無理ですが・・・

阪神大ワインフェスタ4

こんなのとか、

【シャトー・クレール・ミロン】お祝い等によく贈られるワインですね!
第二次世界大戦にまつわるお話があるワインです。

阪神大ワインフェスタ5

【モンテス パープルエンジェル カルメネール】
チリのガッツンとくる濃厚なボルドータイプかな?
パンチのあるワイン好きかも?熟成させればもっと良くなるらしい!

阪神大ワインフェスタ6

この2つは買えない値段でもないので覚えておこう!

有料テイスティングのお値段はこんなんです

阪神大ワインフェスタ7

阪神大ワインフェスタ7

これでこの日のJR大阪近辺の散策は終わり!
次は、伊勢丹・三越めぐりが楽しみだな


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

18:36  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.14 (Tue)

駅で楽しむ“エキ ポンテベッキオ ア オオサカ ” @大阪 JR大阪ルクア

阿倍野に引き続き、北のJR大阪駅も完成してオープン!
大阪は今、とっても活気があるように思う!
やっぱ、大阪国は存在するのか!?(プリンセストヨトミにちょいと感化されてる?)

で、さっそく野次馬根性で・・・
なんと言ってもやっぱり食べるところに一番興味有り!

まず、目指すはこのお店。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 1

夜の部は5時からです。
こちらへ来たのは4時過ぎ。
お店開いてないのにもうすでに数人並んでる?
もしかして並ばなあかんの?
お隣の“叙々苑”はその時間に既に全て予約済みになってますだって!スゴイ!

取り合えず並びましょ
並んでる間に通路の覗き窓のようなところから厨房の一部が見れます。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 2 エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 3

入口にはピザの窯が有ります。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 4

45分並びまして無事に1巡目に入れました!

真ん中を取り囲むようにしてカウンターが有り、その周りをぐるりとテーブルが囲んでます。
都会の景色だわぁ~

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 5

じっと待っていたので喉が渇いたわ
やっぱり泡が欲しいですね。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 6

【フェット・ドール ブラン・ド・ブラン】グラス\525
フェット・ドール ブラン・ド・ブラン

そして赤も・・・

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 7

【ロッソ トスカーナ】グラス\525
ロッソ トスカーナ

【いろいろな季節の野菜たっぷりサラダ】\630
グレープフルーツと蜂蜜のドレッシングが爽やかです♪

色々な季節の野菜たっぷりサラダ1

【マルゲリータ】S-\1,102
やっぱりピザは絶対食べなくちゃ!チーズが本物の味です!
焼きたてはやっぱり美味しいな!

マルゲリータ

【グリーンアスパラガスのニョッキ】S-\819
ニョッキ大好き人間としては興味津々!
もちもちしたニョッキは最高。グリーンアスパラのソースもGOOD!

グリーンアスパラガスのニョッキ

【柔らかポークのパッパルデッレ】S-\882
ポルチーニ茸のクリーミィなソースがモチモチした平麺に絡んで美味しいです♪

柔らかポークのパッパルデッレ

写真撮るの忘れたけど、こんな爽やかなカクテルも飲みました~♪

フレーバーカクテル

ポンテベッキオの顔でもある山根シェフも汗かきかきグラス拭きしながら目配り?
やっぱりオープンしたばかりのお店だから気になるのでしょうねぇ!

山根シェフ

まだまだ食べます!45分待ったのですから!(笑)
【赤牛のタタールステーキ】\1,260
細かくたたいた牛肉を少しだけ焼いてあるんだけどほとんど生っぽい。
ステーキだと思って食べたら駄目かも?ボリューム的にはイマイチかな?

赤牛のタタールステーキ

【ほっかほかなパン】
少し出てくるのが遅かったけど美味しいパンでした。

パン

デザートもいただきます。
【パンナコッタ】値段は失念...

デザート1

【ティラミス】

デザート2

どちらも本格的なデザートです。
伊勢丹の方に“ドルチェ ポンテベッキオ”が入っているのでそちらにも行きたいのですが
まだまだ混んでいる様子。取り合えずこちらで満足しておきましょう(笑)

【エスプレッソ】

コーヒー

最後に我がままを言って、山根シェフを背景に写真を撮らせていただこうと思ったら
なんと!下まで降りてきてくださってツーショット!

山根シェフと

お仕事中申し訳なかったでしたが、とっても嬉しかったです~
ありがとうございました~

ポンテベッキオは他にも梅田・淀屋橋と数箇所お店が有りますが
こちらではコース以外にもこのように選んで(しかもSとかRとかサイズも選べるし)
とても気軽にお料理を楽しめます。
しかも、他のお店でも出てくるような本格的なお料理を味わえて満足満足

まだオープンしたてで少しバタバタ感は有りますが、落ち着いてきたら
とっても素敵な場所になるんでしょうねぇ。
スタッフの皆さんもとても感じが良い方ばかりでした。頑張って下さいねぇ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:ピザ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:59  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.09 (Thu)

地元で愛される一軒です。 “ぼなぺてぃ” @大阪 箕面

ゴールデンウィークのある日.....しつこい?(^。^)

予約もとらずにランチに行きました。

ずっと前からそこにそのお店が有る事を知っておきながら未訪。

覗いてみたら、調度一組分席が空いていました。

西洋厨房 ぼなぺてぃ

ぼなぺてぃ1

見かけはフレンチと言うより町の可愛い洋食屋さん風。
少しご年配のご夫婦でされているようです。
そう言えば、先日訪問した奈良のフレンチも“めしあがれ ボナペティ”だったわね?
偶然ですね。ゴールデンウィーク中に2つのボナペティ(ぼなぺてぃ)に行ったんだわ!

ぼなぺてぃ2

マンションの1階にお店が有り、その裏に駐車場が有ります。

まずはドイツのレーベンブロイから!(グラスはアサヒだけど)ゴクゴク~

ぼなぺてぃ3

ウィルキンソンのジンジャーエールも置いて有ります。

ぼなぺてぃ15

シリーズで出ている愛読書『北摂101軒』にも載っています。

ぼなぺてぃ4

休日のランチコースを注文♪(休日と平日はランチのコースの種類が変わるそうです)
あっ!アミューズの【ガーリックトースト】少しかじってしまった

ぼなぺてぃ5

前菜【筍のテリーヌとブラックオリーブソース】
西洋と日本のコラボ?筍の季節なんですよねぇ。

ぼなぺてぃ6

グラスは少し小さめですがた~~ぷり注いで下さいます。

ぼなぺてぃ7

【かぼちゃのスープ】

ぼなぺてぃ8

魚【香住産子持ち槍烏賊のニース風】
ニースって行った事ないからなぁ?でも海の近くだから魚介が美味しいのだろう・・・?
うん、潮の香りがた~っぷり♪

ぼなぺてぃ10

ほど良く焼いてくれてる【自家製パン】

ぼなぺてぃ11

肉【ハンガリー産合鴨のロースト バルサミコ酢ソース】
真っ黒なソースに少しビックリ!少し甘めのソースです(ちょっと懐かしい味?)

ぼなぺてぃ12

誰だ?こんなことして↓遊んでるのは~~?

ぼなぺてぃ13

デザート【グリーンピースのゼリー寄せ】【クランベリーのバウンド】【バニラアイス】

ぼなぺてぃ14

バウンドは本当にクランベリーだったかあまり確かではない?
たぶんそうだったということで・・・
グリーンピースはやはりそのままでなく裏濾すほうがよいのでは?
ちょっと、そのゴロゴロ感が気になりました。

ぼなぺてぃ9

小さな可愛らしいお店ですがアットホームでなんだかホッとするお店です。


個人的に色々あって、複雑な心境の連休でしたが、気遣って連れ出してくれた方、
電話をかけてきてくれた方・・・と、感謝の気持ちでいっぱいです。
普段、気が滅入るなんてことはあまり無いんだけど、そうならなくて良かったです。
ほんとうにありがとう。

あと、五月病にもならなくて良かった!
ちゃんと仕事モードに戻れました! と言っても、暦通りだったから10連休とかじゃないけどね(笑)

美味しい物をたくさん食べたゴールデンウィーク。
今、その後始末(増えた分を減らす)に四苦八苦

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:欧風料理 | 豊川駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.07 (Tue)

近ければ絶対通いたくなるお店です! “ぼん” @大阪 昭和町

まだまだゴールデンウィーク中のお話が続きます~(笑)

話は前後しましたが阿倍野Q's MALLに行った時の晩御飯は
この方のブログを見てチェックしていたこちらのお店へ!

もつ鍋とビオワイン ぼん

ぼん1

あまりこの近辺に来る事が無いのでやはりチェックしていたお店にはすかさず行かなくては!
このお店で食べたかった物は、もつ鍋、河内鴨、ビオワイン・・・
でも、何でも有るみたい!トマト鍋なんかもいいなぁ。

【お付出し】
ぼん2

【海老とアボガドのサラダ】
これも色々な人が食べていて美味しいとの評判のサラダ。
海老とアボガドって合うんですねぇ。家でもやってみよ~!

ぼん3

そしてこれは絶対食べたいと思った【河内鴨のたたき】
ぼん4

適度な噛みごたえでやっぱり美味しい~。

ぼん5

これはたぶん【鴨ももの鉄板焼】だったと思う・・・
ぼん6

ジューシィーで美味しかったことはしっかり覚えています。

これも鉄板焼ですね!?
料理名は・・・ 失念

ぼん7

〆に え~っと、クッパ???
石焼ビビンバ?

ぼん8

ぼん9

完全に休日気分でさっぱりメニューが思い出せない・・・ ぼんやりしていたのかなぁ~(笑)

勿論、ビオワインもいただいたのだけど写真が・・・(汗)
一応、飲んだリスト↓

エラスリス ブレンズ (メルロ&カヴェルネ)
コート・デュ・ローヌ  ラ・ナチュレ (グルナッシュ シラー)

こちらのお店ではすっかり食べる事に夢中になっていたみたいです
それほど美味しかったし家庭料理の参考にもなるようなお料理が嬉しくって!

少し寒い時期に、もつ鍋や、鴨鍋なんかも食べてみたいなぁ。
4~5人のグループで来るのが良いと思ったお店です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:もつ鍋 | 昭和町駅文の里駅南田辺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:45  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.04 (Sat)

素敵なお宅で夢のようなおもてなし♪ @大阪 マダムのおうち

ゴールデンウィークのある1日。
またまた、マダムのお家にお呼ばれです。
        以前の記事はこちら→ 白亜の...
今回は、こちらに伺うのが初めてというこの方と共に・・・
そして、マダムと北新地仲間のこの方この方も・・・

今回のお呼ばれの理由は...
『COCO&ミズリンのコムラード・オブ・チーズ(C.P.Aチーズ検定)の
合格をお祝いしましょう!』

『え~っ!?そんなただのチーズファンの検定みたいなもんなんですけどぉ~(汗)』
でもマダムがワインに合うチーズ料理などもしてくださると言う事でお邪魔します~←ゲンキンダナァ ww

いつもながらに素晴らしい光が差し込む白亜のダイニング

home-party1

初めて訪れるお二人の方は入るなりスゴ~イスゴ~イの連発!
テーブルセッテイングもバッチリ!

home-party2

まずテーブルの上にあったお料理たち~♪
【薄揚げと水菜のサラダ】ヘルシーで美味しい♪
home-party3

【みょうがと蓮根の酢漬け】サッパリ~爽やか~♪
home-party6

【バケット&クラッカー】後に出てくるディップなどを付けて♪
home-party7

【有機豆乳の手作り豆腐】トロ~リトロリン、お口の中でとけちゃいます♪
home-party4

【新牛蒡とささ身と胡桃の和え物】新牛蒡の甘みが際立ちます♪
home-party5

女子会らしく綺麗なロゼのシャンパンでかんぱ~い

home-party46

home-party12

先程のパンやクラッカーにつけて食べます↓
【手作りディップ2種】
home-party10 home-party11

home-party8

home-party9

home-party13

home-party14

ワインもたくさん用意されています。
マダムS史はワインエキスパートの資格も持っておられるのでとってもお詳しいのです!

器や食器にもとっても詳しくて説明を聞いても???な言葉だらけ!
でも、見るだけで美しく高そうなのはわかります(笑) 家では絶対使えないなぁ~ ←ワルノ トクイデスカラ

home-party15 home-party16 home-party17

home-party18

今度は熱々のお料理が出てきました~!
【白アスパラとしめじのソテー 温泉卵付き】
home-party19

白アスパラもしめじも大好物です♪それにしてもこのソース美味しすぎる!
作り方教えて欲しいです~~

home-party20

冷たいスープも出てきてバラエティに富んでいます!いえ、富みすぎ~~?
【新玉葱と林檎&胡瓜&生ハムの冷製スープ】
家で見よう見まねで作ってみたがこんなに美味しく出来なかった~ ←ダイシッパイ

home-party21

すっごく可愛いお花のお皿なのでもう1枚!

home-party22

そしてまたまた素敵なお皿に乗っかってきたのは、熱々の...

【えびパン】
home-party23

外側がパリッとしていて中はジューシー!これも作ってみたい1品だなぁ~

home-party24

【新玉葱のスープ煮】手羽先から出るお出汁が滲み込んだ絶品です!
これはお家でもやってみました!新玉葱の季節ですもんね

home-party25


home-party26

お肉に合いそうな赤ワインが出てきたところで...

【牛バラの煮込み】
長い間炊いていてくれたんだろうなぁ~。

home-party27

マスタードでさえも可愛い器に入ってます!

home-party28

home-party29

何やら酒肴のようなものが出てきました!
マダムS史が直前に行かれた伊勢の賢島のお土産です。

home-party30

そして、なんと!日本酒と数々のお猪口が登場!

home-party31

好きなお猪口を選んでいただいてください~というお言葉♪ ←ウ~ン マヨイスギ

home-party33

home-party34

結局私はこれにして(確かエルメス?)...

home-party40

バカラに注がれた日本酒をいただくという...なんて贅沢な気分...

home-party32

home-party35 home-party36 home-party37
home-party38 home-party39

そして、チーズ検定にちなんでこんな物まで用意してくださいました。
【テッド・ド・モワンヌ】とその専用削り機『ジロール』!

home-party40

チーズ検定受けるまで、こんなチーズや道具があるなんてしらなかったなぁ~

しかし、S女史はなんと今回私たちが受けたコムラード・オブ・チーズの
第1回目の検定で合格しておられて、大先輩なんです! ←サスガッス!

home-party41

さぁ、やっと終盤。まったりとワインタイム~ 
...と思ったら、デザートタイム~

【イチジクのコンポートとシャーベット】シャンパンをシュワシュワ~っとかけて・・・

home-party42

和風のスウィーツまで!
【よもぎ麩&グリーンピース&バニラアイス&餡】に京都北尾の黒蜜をかけて...
ウ~ン更にし・あ・わ・せ。。。で、お腹いっぱい!

home-party43

本日のワイン達なり!

home-party44

夢のようなゴージャスランチでした。
こちらへ伺うといつも現実から遠く離れた世界に居るようなんです。
そして、いつも帰るのが嫌になっちゃう~~  デモ カエラナクチャネ!?

home-party45

素敵な1日をありがとうございました~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:10  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |