06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2011.07.30 (Sat)

大阪チーズ食いだおれ 2011! @大阪 上本町

コムラード・オブ・チーズ(チーズ検定)を受けて合格したら半年間だけ
CPA(チーズプロフェッショナル協会)の会員でいられるのです。
だから、その間にあるイベントだけ、一般の人より少し安くで行ける資格があるということ。

で、数少ない大阪でのイベントには興味津々(笑)
同じく合格したCOCOさんと、大阪では最大の?チーズのイベントにLet's go!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


チーズ食い倒れ1

上本町にあるシェラトン都ホテルで行われました。
そうそう、上本町と言えば確か都ホテル・・・
最近、ホテルも銀行と一緒で合併などで色々名前が変わってるのね!?

チーズ食い倒れ2

会場メチャメチャ広い~

チーズ食い倒れ3

なんかセミナーとかが先にあるからって言うので早く来たんだけど
まだあまり人が来てないみたいだし準備中の雰囲気満載・・・

会場に入れて真っ先に目に入ったのがこれ↓

チーズ食い倒れ4

チーズとワインは切っても切れない関係!ワインは飲み放題 \(~o~)/

まだ混んでこないうちに、簡単ピザ作りでもして遊ぼうかな?

チーズ食い倒れ5

チーズ食い倒れ6

チーズ食い倒れ7

パンのような生地に色々乗せてトースターでチーン♪
出来上がり!色んな種類や色のチーズを乗せてカラフルピザ♪

チーズ食い倒れ8

いかにも準備中↓

チーズ食い倒れ9 チーズ食い倒れ10

輸入業者さんのブースもズラリと並んでいます。

チーズ食い倒れ11

チーズ食い倒れ12

サントリーさんはワイン♪ 
私達は1本しか無い勝沼ワインがいつ開けられるのかが気になってしょうがない・・・(笑)
そして、引っ張られて引っ張られて最後の方に、無事、試飲成功!

チーズ食い倒れ13

パンも充実しています。

チーズ食い倒れ14

チーズの名前ってワイン以上に難しい・・・

チーズ食い倒れ15 チーズ食い倒れ16
チーズ食い倒れ17 チーズ食い倒れ18

チーズ食い倒れ19

もう、ワインもチーズもそこそこ食べた頃におもむろにスパークリングワインが注がれていく・・・?

チーズ食い倒れ20

チーズ食い倒れ21

そして、この何百人かの会場の皆でかんぱ~い

チーズ食い倒れ22

いつの間にか『たけやワイン教室』でご一緒の方々も集まってきて、
ひとつのテーブルに陣取り勝沼狙い!(笑)

もう一回りしてきたら...

チーズ食い倒れ28

チーズ寿司なんかもあったり...

チーズ食い倒れ27

チーズお好み焼きもすかさず取って来て下さったり...

チーズ食い倒れ29

最後にはサントリーさんのブースに群がり、
とっても素晴らしいチームプレーだったわ!

そうそう、デザートも充実していて...

チーズ食い倒れ23 チーズ食い倒れ24

チーズ食い倒れ25 チーズ食い倒れ26

なんだか、フルコースをいただいたような気分
こんなにお腹が一杯になるイベントだとは思って無かっただけにお得感で幸せ
チーズ検定受けて良かったぁ~ ←そこ~~!?(COCOさん、パクってゴメン

最後には、その陣取っていた『たけや最強メンバー』で記念撮影!

チーズ食い倒れ集合写真

CPA協会さん、素敵なイベントでした~ \(~o~)/

CPAの年会費がもっと安くなって私達のような一般の(飲食業種に関わっていない)人も
入りやすくなり、大阪でのイベントも多くなればいいなぁと思います。

そして、もっともっと、チーズが日本の食卓にあがればいいなァと思っています。

さぁ、次はどんなイベントに参加しようかなぁ~



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.27 (Wed)

お家ご飯ワンショット42

なかなか次のログをUPする時間が有りません
その時の記事はまだぁ?とせかされる事も・・・
取り合えず、つなぎでお家ご飯?(汗)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


【ナムル】
右はお家にあったジャガイモ。左がやなもり農園の胡瓜。ちょっぴり『ほうば』風?

ナムル
その日の食卓は・・・
【焼き鯖・やなもり農園のとうもろこし・きんぴら牛蒡】

夕食

あっ!こんなの↓も初めて食べました!

【熊本名産の燻製豆腐】
まったりとしたチーズみたいで美味しかったです♪

燻製豆腐

・・・と、アテのような食卓になってしまったので、当然のごとく日本酒。
夏は冷た~い日本酒、いいですねぇ ルン

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.24 (Sun)

お楽しみの夏野菜の収穫&収穫祭♪ @大阪 箕面 やなもり農園

7月に入ってすぐの日、調度梅雨が明けました。
例年より早い梅雨明け。
それ以来、暑い日が続きます

・・・と書き始めた頃に台風が来て・・・
そしていつの間にか夏真っ盛りに~
月日が経つのが異常に早く感じられる今日この頃。

すっかり週末ブロガーどころか消えかかりブロガー?
とにかく今日も終わりかけている今、書き始めてる?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


毎年恒例のやなもり農園の夏の収穫祭。

ブログにはあげそびれてしまっているけど、種・苗植えもちゃんとしました(汗)

証拠写真

苗植え1 苗植え2 苗植え3

くろちゃんこと梁守壮太さんの苗植えの説明中なお姿キラキラ~ン

苗植え4

苗植え5 苗植え6

網にかかったカラスちゃんは眼を回してヨタヨタしていたけどちゃんとお家に帰れたのかしら?

カラス

以上、5月の話。

その小さかった種や苗は7月にはこ~んなに大きくなりました

収穫1 収穫2 収穫3

可愛らしいけど甘い琵琶もこんなにたわわに生っています!

収穫4

さて、収穫の後はお楽しみのお食事会。
畑には大幅に遅れて行ったので収穫はほぼ人任せだったんだけど
いつの間にかしっかり食べて帰ることに?(笑)

くろちゃんのお家のお庭に移動するともうすでに色々な準備がはじまっていました。

新鮮なお野菜も出番を待っている?

収穫5

お酒も待っている?
いえいえ、この日は飲み物は自分たちで持ち込み制。

そしてこんな珍しいお酒を提供してくださる方も・・・
キャ~小布施ワイン?と思ったら、小布施ワイナリーの日本酒と梅酒。
嬉しい~と思ったけど、この日は運転手。ガァァ~~ン。飲めないのだった!
しゃあないなぁ。B嬢に私の分もしっかり飲んでもらいましょ!
(B嬢!お酒のコメントしてくださいよー!)

収穫6

そして、この日お料理を担当してくださったのは
“アリアラスカマーブルトレ”の北村シェフと“サグラマーブルトレ”の溝口シェフと
そのお店のスタッフの皆様。

どんどん、お料理を作っていかれるその姿を間近に見ることはこんな機会しかありません!
ほんとにそういう姿には感動物です!

収穫祭の料理1

この大きな塊は牛肉のサーロインステーキ&羊肉

収穫祭の料理2

収穫祭の料理3 収穫祭の料理4

収穫祭の料理5 収穫祭の料理6 

この豪快な骨付きの肩ロース肉は直火で焼きあがります!
その横でサザエも!

収穫祭の料理7

揚げパンも熱々!野外でこんな事も出来るんですね!

収穫祭の料理8

飲めない分しっかり食べよ!と思ったけど、お腹が限界に近づいてる・・・

収穫祭の料理9 収穫祭の料理10 収穫祭の料理11

これ、B嬢が気に入ってたわね。
イソフラボーンだわ。私も食べよっと モウゲンカ~イ

収穫祭の料理12

収穫祭の料理13

ニョッキ作りも溝口シェフが実演してくださった!コーンの甘味が素晴らしく生かされている!

この料理はK嬢が気に入ってバクバク食べていたわ!(飲んでない分、色んな人観察しちゃう!)

収穫祭の料理14

最後に・・・最後に・・・ 最強マシーンの登場!

あんなにお腹一杯だけど食べれちゃう魔の力を持つデザート

収穫祭の料理15

収穫祭の料理16

素晴らしい〆でございました

そうそう、いつものくろちゃんのお母さんのお赤飯。
おかしいなぁ?写真撮ったはずなんだけど・・・
夕方から用事のある私はあわてて帰ったので撮り忘れ?
このお赤飯は言うまでも無くお母さんの味。
きっと死ぬまで忘れない味。
本当に本当にいつもありがとうございます

収穫をしたやなベジも持ち帰り、その日からやなベジ三昧・・・
またそれはお家ご飯でね! そのUPはいつの日か・・・(笑)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.20 (Wed)

お家ご飯ワンショット41

モロッコインゲン、まだ続く?
まずは↓

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


【モロッコインゲンと玉葱天炒め】ごま油で香ばしく!
これはお弁当にもなかなかいけました♪

モロッコインゲンと玉葱天

主菜はシャケのフライ(自家製タルタルで)
昨晩の残りのポテトサラダも。他にほうれん草のおひたし(貧血予防)

晩御飯

モロッコインゲン、他にも焼いて肉味噌乗せて食べたり、野菜炒めにと、色々な料理に使い(写真撮らず)
3袋完食!そして呪縛から解き放されましたが・・・ その後、すぐに収穫祭にて
また山盛りの野菜が我が家に・・・ 
嬉しい悲鳴と同時にまたどうやって食べようか頭を悩ます毎日なのでした。

くろちゃん、ごちそうさまでした~♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:23  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.19 (Tue)

お家ご飯ワンショット40

つづきです。
【モロッコインゲンの呪縛 その2】

まずは↓

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


【モロッコインゲンの明太子マヨ和え】です。

モロッコインゲン明太子和え

この日はお惣菜DAY!?

ちなみに他のお料理。

【牛肉入きんぴら牛蒡】

きんぴら牛蒡

【ポテトサラダ】

ポテトサラダ

ロールキャベツ(昨晩の残り)&鰯の梅煮(購入)と共に。

晩御飯

残り物有りだし、この日の食卓は少し貧弱? まぁ、いいっか!(笑)

【その3】はまた明日♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:32  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.18 (Mon)

お家ご飯ワンショット39

グルメなブログを書いていると毎日外食しているように思われてるみたいです
でも、基本は家でご飯!月~金まで平日のお誘いが無い限り料理しているし
ほぼパーフェクトにお弁当も持っていってます(会社の近くに食べる所がないというのもあるけど)!
土・日も外食は半々かな?

そう言えば『お家ご飯ワンショット』はお正月以来ストップしていますネ(笑)

モロッコインゲンの呪縛もあることだし、久し振りのUPです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


【モロッコインゲンの呪縛 その1】
ロールキャベツの横に付け合せているのがモロッコインゲンです

ロールキャベツとモロッコインゲン

ワインは『アタ・ランギ クリムゾン ピノ・ノワール2009』

ニュージーのワインって安価で美味しいから好きなんです。
ちなみに、このワインの売上の5%がこのラベルの木(NZで古来から生存)の保護に
寄付されるので、飲めば飲むほど自然保護のお手伝いが出来ちゃうらしい!


【その2】はまた明日!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:47  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.17 (Sun)

恒例の女子会は話題の場所で! “ビズトロ ヴァリエ” @大阪 三越伊勢丹

パソコンの前にまだあまり長く座っていられないのでUPが遅れがちです。
少しずつ書き溜めればいいんですけどね?
私は一気に書くタイプなのでなかなか手をつけれない状態。
そんな事お構い無しに季節はどんどんすすんでいきますが読んで下さる方にはご容赦を・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


2ヶ月に1回ほど開かれている恒例のやなベジ女子部会は
今、話題のJR大阪駅周辺で!ということでこのお店に決まりました。

ビストロ ヴァリエ

JR大阪駅直結の三越伊勢丹10Fに新しくオープンしたお店です。
中之島のダイビルにあるお店は落ち着きのあるクラシカルなお店らしいですが
(私は行ったことがありませんが)、こちらはカジュアルで若い人でも気軽に入れる雰囲気。

それにしても伊勢丹、ルクアとオープン以来、人の波が収まらない勢いです!
この日も人・人・人・・・
でも、肉姐さんがしっかり予約を取ってくださっていたので並んでおられる方には
申し訳ないですがスイッと入れます

ヴァリエ1

女子会にふさわしく?ピッカピッカな感じ。ワクワク

ヴァリエ2

ヴァリエ3

ワインもチェック!有る有る~!泡や白ワインもしっかり冷やしてありますルン

ヴァリエ4

でもやっぱり最初はビールで!

ヴァリエ5

かんぱ~い

ヴァリエ6

やなベジ女子部会は半分がお酒が飲める人。半分は飲めない人。
んっ?今回は飲める人の欠席が多く情勢が不利?(笑)
飲めない人にはこんなのも有ります。とっても美味しいらしいわ。

ヴァリエ7

さて、いよいよお料理の始まり~♪

【アミューズ ブーシュ】
ガスパチョがきりっと冷えてます♪オイルサーディンとクリームチーズのコロッケは熱々です♪

ヴァリエ8

【フランシュコンテ地方のチーズと共に焼き上げた帆立貝柱
人参の滑らかなピューレ バジルとバルサミコ酢風味】

帆立とこんがり焼けたチーズの風味がとっても美味しいわぁ♪

ヴァリエ9

【鰹の軽いグリル サラダ仕立てヴィネグレット ビーツのソースで】
普段我が家の食卓でも良く出てくる鰹なのに、お洒落度がやっぱ全然違うなぁ。

ヴァリエ10

【本日のお魚料理 シェフのきまぐれ】
お魚の名前を失念クリーミーで美味しかった記憶が・・・ 後日誰かに聞いて修正します

後日、肉姐さんのブログにてお魚は【鱸のポワレ】と判明。肉姐さんありがとう~!

ヴァリエ11

ワインは
【Barbera d’Alba Pistin  バルベラ・ダルバ ピスティン】
私が好きな凝縮感のある黒系ワイン♪香りはフルーティー♪

ヴァリエ12

ヴァリエ13

主菜は3品より選びます。私が選んだのが...
【フランス産 シャラン鴨胸肉のロースト ポレンタを添えて】

ヴァリエ14

良い焼き具合。お肉の味がしっかり感じられます。

ヴァリエ15

デザートは2種より選びます。私のは...
【軽いクレームダンジュ 赤い果実を添えて】

ヴァリエ16

【コーヒー】

ヴァリエ17

この日もいつものようにワイワイガヤガヤ、女子トーク満載で美味しくいただきました・・・
と、思ったら、あらッ?一人男子が混じっていたのね。
いつものごとく、我らがボスのやなもり農園のくろちゃんこと、梁守壮太さん。
女子の中にいて違和感が無い存在です(笑)ソフトドリンク部だし・・・
また、お野菜のお土産をいただいちゃいました。
でも、この日はなぜかあみだクジ?とうもろこしが天候不順で全員に当たらないから。
そんでもって、いつもながらクジ運の悪い私はやはりハズレ!
その代わりに、モロッコインゲンをなんと3袋も貰ってしまいました!
くろちゃん、ありがとうございます~~

しかし・・・ その日からモロッコインゲンの呪縛が始まったのでした・・・
→お料理記録、きっと載せます。

モロッコインゲン



関連ランキング:フレンチ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.10 (Sun)

北摂の☆です! “旬彩天 つちや” @大阪 江坂

5月から6月にかけて私にしては贅沢な外食が続きました。
ミシュランの☆がついたお店なんてめったに行かないのですがそんなに日を開けずに2軒目。
またまたこの方にお誘いいただき熟女史3人で北摂の☆に輝くこのお店にやってきました。
もちろんこの方は常連。☆の店は日常的にご利用になってるお方です。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



旬彩天 つちや

つちや1

私は喉がカラカラなのでビールから。
曲線がすてきなビアグラスです。

つちや2

シャンパーン好きなお二人はやはりこれ↓からです。
私はビールの後にいただきました。ごちそうさまでした~

つちや5

ミシュランの☆が付くお店は器が素敵なお店が多いです。
ですから写真は少し遠めに全体像を・・・♪

【お付きだし】長芋・帆立の焼霜・梅肉

つちや3

【お刺身】鰹・剣先烏賊・きはだ鮪・カレイ

つちや4

お酒がすすみそうな小品の数々。
【プチトマトのシロップ煮・粟麩の照焼・八幡巻・いたや貝とからすみのジュレ
・淡路島産のもずく・冥加の甘酢漬け・さごし巻・畳鰯・北海道産の雲丹といくら】

つちや23

さて、いよいよ天麩羅のはじまりです♪
ポン酢と取り皿、塩が用意されました。

つちや7

左から、【塩分の強いメキシコ産・長崎産昆布塩・モンゴル産紅塩】

つちや8

【天然の車海老】最初からインパクト有りです!小ぶりながら歯応え有ります♪

つちや9

【北海道産とうもろこし】そのまま丸ごと食べれます。甘いっ!

つちや10

B嬢が持ち込まれた白ワインをいただきます。

【 コルトン・シャルルマーニュ・グラン・クリュ】
ドメーヌ・ルイ・ラトゥールの蔵出し品です♪夏は冷えた白ワインが美味しいですね。
しかも美味しい天麩羅といただくのは最高!

つちや11

B嬢はそれだけでは足らないらしく、日本酒まで飲んでおられます。サスガッス!

つちや12

【キス】・・・写真、失念

【アワビ(アワビの肝のソース)】

つちや13

【琵琶湖の稚鮎】

つちや14

【赤座海老(海老の出汁のソース)】

つちや15

【徳島牛とタスマニアのマスタードソース】

つちや16

【サツマイモ】

つちや17

【ジュンサイとジャガイモ素麺】

つちや18

〆のごはんは...

つちや19

つちや20や、つちや21で美味しくいただきました。

最後はデザート
【イチジクのコンポートとシャーベット】

つちや22

さすが、北摂の誇れる☆のお店ですね。
どれを取っても心のこもった一品一品で堪能しました。
やはり、このようなお店には通い詰めて良く来られてる方に連れてきていただけなければ
なかなか来れません。
お誘い下さって感謝!
でも今度はいつ来れるのやら?(やっぱり私には敷居が高い?)



関連ランキング:天ぷら | 江坂駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.09 (Sat)

ワイン14種類の飲み比べ会 “Belta (ベルタ)” @大阪 茨木

お久し振りなブログの更新です。
実は・・・大きな声では言えないけれど、腰が・・・つまり、その、所謂、ぎっくり腰というもので...ナサケナイ
パソコンの前に座るのはもとより、歩行さえ困難な日が、数日続いたのでありました。
もともと溜まっていた記事や写真が更に積み上がったわけでして・・・どないしよ~~
痛めてから約1週間目の今日、整骨院に毎日通った成果か、やっと少しずつ書けるようになりました。
皆様、お待たせしました~ ←ダレモマッテナイ!?

しかし、今回のこのアクシデントで心を入れ替える決意をしました。
『人は、好きなことばかりしてはいけないのだ!』と悟った訳です。
これからは、好きなエアロ、ズンバ、コリオetc.のダンス系ばかりせずに
苦手な筋トレ、ヨガなどを真面目にこなし、来年の今頃は
鎖骨とアバラが見える体に(今は全く見えない)なる・・・ハズ・・・
でも、ほんと、孤独に黙々とする運動、苦手なのよねぇ

ブログランキングに参加しています。
取り合えず応援のクリックをポチッとお願いします
            
 人気ブログランキング


さて、本題。

いつも地元で気軽にワインを飲みたい時に行くイタリアンバーで14種類のワインの
飲み比べをする会に行ってきました。
今回、当初の同行者が急遽出られなくなり、この方にピンチヒッターをお願いしました。
いつも主にブルゴーニュを飲んでおられるのにイタリアンバーに
お呼びたてしてしまって申し訳ないなぁと思いつつも快く受けてくださってホッとしましたルン

Belta (ベルタ)

belta1

このイタリアンバーはイケメンマスター(写真奥)が切り盛りされておられます
そう言えば、以前、茨木イケメンマスター店巡りを企画した中にも含まれてたなぁ(笑)

belta2

手前の方は、高槻にあるお酒屋さん(お店の名前誰か覚えてませんかぁ?)で
今回たくさんのワインを持ってきてくださいました。


後日、思い出しました! 『白菊屋』さんです
その名にちなんで、奥能登の造り酒屋さんが持ってきたのが『白菊』でした!(後述)


ベルタのマスターは、ワインに詳しいだけでなくお料理がとっても美味しいのです。
(だからちょくちょくお邪魔しているわけです♪)
今回もワインに合うお料理をたくさん用意してくれていました。
各々がカウンターに並べられた料理を取りに行くビュッフェスタイルです。

belta3

belta5

belta7

belta8

belta9

belta10

ワインは完全なブラインドで、こんな↓シートに書き込んでいきます。ムズカシイィ

belta4

品種や収穫年はほとんどわかりません
ただ好きな味か嫌いな味か・・・だけ・・・?

嬉しい差し入れも有りました。
『奥能登の白菊』 白藤酒造店の九代目オーナーさんからの直々な差し入れ♪
ワイン好きな人は日本酒も好きだと言いますが、皆からは感嘆の声!

belta6

肝心なワインの写真は店内が暗すぎてあまり撮れず・・・(泣)

これ↓は家でも飲んだことがあるドイツ バーデンのワイン

belta11

1996年なのに若々しさを感じるバルベーラ ダスティ

belta12

最後に明かされたラインナップ(自分の備忘録として)

①リオンド ポロセッコ・エクストラドライ NV
②ラ・チェレータ ビアンコ・マティス 2009
③ペトルッサ フリウラーノ 2008
④ドメーヌ・デ・テールブランシュ レ・ゾスピス 2009
⑤ベルンハルト・フーバー マルターディンガービーネンベルク ヴァイサーブルグンダーH 2001
⑥ラ・カステッラーダ ソーヴィニヨンブラン 2003
⑦フランケン生産者協同組合 ジレンティウム・アコロン&シュペート Bトロッケン 2007
⑧アルド・ビアンコ ランゲ・ネッビオーロ 2006
⑨カンティーナ・ディ・ヴェノーザ バジリカータ・ロッソ 2008
⑩アルド・ビアンコ バルバレスコ 2006
⑪サンラッザロ ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ・ポデーレ 2006
⑫フランチェスコ・ブレッツァ バルベーラ・デル・モンフェッラート・スペリオーレ 2001
⑬トリンケーロ ヴィーニャ・デル・ノーチェ 1996
⑭ジャン・ブッシャー ドルンレースヒェン・ローター・ゼクト

これだけ飲めて、料理も入れて、片手で足りる会費って、なんてお得!

そして、結局最後は酔っ払い?
お付き合い下さったB嬢様は家に帰ってからシャンパンを更に開けたとか?サスガ!
やっぱり1日の最後はそれで〆たかったのですね!
お付き合いくださりありがとうございました~

私はワインの美味しさは値段だけじゃないということだけは自覚したかな?
ベルタさん、また寄らせて貰います~



関連ランキング:イタリアン | 茨木駅茨木市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:50  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |