09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.10.30 (Sun)

秋の丹波篠山 お散歩でカフェタイム♪ & 陶の里 @兵庫県 篠山市

篠山のつづきです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


ササヤマルシェから、車を置いてある篠山城跡までテクテク歩いていると
こんなお店を見つけました!

ジャスミンティマ

ジャスミンティマ

なんだか入口からとっても可愛いでしょ?
ひきつけられる様に中を覗きます♪

ジャスミンティマ2

靴を脱いで、畳にござを敷いてあるところにテーブルや椅子が並んでいます。
まさに古民家カフェ?
広いテラスとお庭が見えていて、バーベキューとかもできるようになってるんですね。

ジャスミンティマ7

しまったぁ~
先にこのお店を見つけてたらこんなお昼ご飯↓が食べれたのにぃ~
次回は絶対食べたいなぁ~

ジャスミンティマ5

仕方ないからケーキセットをいただくことに!
しかも一番食べたかったティラミスは売り切れ?
しまったぁ~
次回はもうちょっと早いお茶タイムしに...

ジャスミンティマ6

でもブラウニーも美味しかった♪

ジャスミンティマ8

このミルクピッチャーがとっても気に入って、
欲しくて欲しくて・・・ 
その思いが通じたのか?この後行った『陶の里』で見つけた時は飛び上がるほど嬉しかったわぁ♪

ジャスミンティマ9

ジャスミンティマ10

ジャスミンティマ11

和の古民家カフェ 素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

さて、駐車場に戻って、もうひとっ走り

やってきたのは、丹波立杭焼の里陶の里

【窯元横丁】
立杭焼の里の50軒を越える窯元すべての作品を見たり買ったりすることが出来るんです。
ここで気に入った窯元を見つけたらそれぞれの所へ行ってじっくり見たら良いというシステムなんです。

陶の里1

ここで先程のミルクピッチャーを見つけて大喜び!
気に入った窯元も有ったのですが今回は時間も遅くなってきたので
ここだけで少し買い物をして終わりました。

もう少ししたら暗くなってこの焼物で出来た灯篭も光るのでしょうが
帰り道の混み具合も心配なのでこの辺で篠山ともお別れです

また来年も来れたらいいな!
また健やかな1年を送る事が出来たらきっと来年も来れるだろう・・・といつも思うのです。

陶の里2


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

秋の丹波篠山は美味しいねん♪ “味まつり&ササヤマルシェ” @兵庫 篠山市 

毎年決まって行きたいと思っている所ってありませんか?
私は秋になると必ず行きたくなるのが、この丹波篠山なんです。
だって、美味しい物がこの時期たくさんあるんですもの!
でも、うっかりしているとすぐに時期を逃してしまう・・・
一昨年は確か行けなかった・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


今年はなんとかこの味まつりの最終日にに間に合いました!
篠山城跡、篠山市役所横のスペースに屋台が並んでいます。

篠山味まつり1

小雨、霧雨が降ったり上がったりの変な天候のこの日。傘を差したり閉じたり・・・
でもちょうど昼前に着いたので、テントの中でさっそく腹ごしらえ!

篠山味まつり3

【丹波篠山牛の牛串】アツアツ~♪

篠山味まつり4

【丹波黒豆コロッケ】ホクホク~♪

篠山味まつり5

【丹波の自然署のとろろ蕎麦】とろ~んとしている。
蕎麦は屋台だから打ちたてと言うわけにはいかないよね

篠山味まつり6

篠山味まつり7

【黒豆が入ってるおこわ】ちょっと中華ちまきのような味だった♪

篠山味まつり8

篠山味まつり9

【猪肉入り焼きそば】普通の焼き蕎麦だった
でもお肉が噛みごたえがあったから猪肉なんだろうな?

篠山味まつり10

そんなこんなでお腹は満たされたので、さぁ散歩に行きましょう~

まずはこの地に来る目的である枝豆を買いにお目当てのお店に向かってテクテクと...

小田垣商店

とっても歴史のある商店で、こちらのお豆が絶品なんです!

小田垣商店1

小田垣商店2

こちらで枝豆を購入。
いつもは知り合いの分まで頼まれてたくさん買うのですが今回は急に思い立ったので我が家用のみ!
お正月の煮豆用の黒豆も買います。

小田垣商店3

これで最大の目的は果たしたので安心してお散歩してたら、
河原町妻入商家群でこんな催し↓をしていました。

【ササヤマルシェ】

ササヤマルシェ1

『河原町妻入商家群』とは...

河原町妻入商家群(かわらまちつまいりしょうかぐん)は、
兵庫県篠山市にある篠山市篠山伝統的建造物群保存地区の内、河原町、小川町を
中心とした商家を中心とした地区の名称。
 京街道に沿って丹波地区に特有の妻入りの商家が立ち並び、
近世から近代にかけての町並みをよく保存している。  by ウィキペディアより

京都の町屋のような造りの古いお家が並んでる情緒ある町並みなんですよ。

ササヤマルシェ2

その通りで色んなお店を出しているイベントでした。

【自然素材で作る手作り石鹸】
欲しかったけど、今、お家にたくさん石鹸があるので断念。

ササヤマルシェ3

【地酒屋さん 鳳鳴】

ササヤマルシェ4

【地元のジャムや野菜等を挟むクレープ】

ササヤマルシェ5

【色々な野菜を練りこんだ米粉パン】

ササヤマルシェ6

ササヤマルシェ7

見ているだけで楽しいお店が並んでいます~♪

さぁ、一通り見てお城の方へ帰りましょうか?
ブラブラ~と帰りながらまだお散歩は続きます..... つづく...



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.28 (Fri)

綺麗で美味しい秋の和膳 “はなせ” @大阪 茨木

最近は夜しか行っていなかったけど、元々は子供がまだ小さい時
PTAのお母様方と時々ランチに訪れていた地元のお店です。
久し振りにお昼にお邪魔しました。

はなせ

駅(JR茨木駅もしくは阪急茨木市駅)から15分ほど?歩かなければならないので
電車で来る方には少し不便かもしれません。
でも、お天気が良ければ茨木見学しながらブラブラと散歩気分で歩けば
坂も無いのでちょうど良い距離ではないかしら?
車で来る方には、駐車場は1台分。近くに市営駐車場やパーキングも有ります。

はなせ1

入口を入ってすぐに大きなテーブル。
左側には掘り炬燵の小上がり。
この日も小上がりの方では数人の1グループさんが陣取っておられました。
奥には大将を前にしたカウンターが有ります。

はなせ6

この日はどうしてもこれが食べたかった!
以前、よくいただいていたお昼の
【重詰弁当】

はなせ2

懐かしい~♪そして、相変わらず美しい~♪

はなせ3

こんなに色々な種類のおかずが乗っかっていて、
これに更に炊き込みご飯(この日は筍ご飯)と香の物、椀物、
食後にコーヒーが付いて1,900円!
素晴らしいコスパだと思いませんか?

はなせ4

十数年ぶりにこのお昼をいただいて幸せ満点

はなせ5

ご馳走様でした~

また、夜も日本酒と美味しいお料理をいただきに来たくなっちゃいました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング





関連ランキング:割烹・小料理 | 茨木駅茨木市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.22 (Sat)

お家で自家製ブランデースプリッツァー♪

私のブランデースプリッツァーの旅は6軒巡って終わりました。

そこで、お家でも楽しめるように自家製ブランデースプリッツァー作りを!

サントリーのブランデーV.Oは常に我が家に常備されています。
何故かって?
それは、お菓子作りに使うから!
レーズンやドライフルーツを漬けてバウンドケーキを焼いたり
ムースに少し入れたり・・・
でもそのまま飲むことは無かったなぁ~
確か、納戸の奥のほうにVSOPも眠っているような気がするんだけど・・・(汗)

そして、今回、ブランデースプリッツァー作りをするにあたり使った果物は・・・
やはり、家に有り合わせの、今、旬の梨!

さて、あと、1日~2日、ちゃんと出来上がるのでしょうか?

自家製ブランデースプリッツァー

出来上がりは、お・た・の・し・み

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

12:09  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.21 (Fri)

お洒落ビストロの女子飲みでもブランデースピリッツァー♪ “キュニエット” @大阪 北新地

お久し振りの北新地にサントリーのブランデースピリッツァーの企画でやって来ました!
私にとってはお久し振りですが、この辺りは目をつぶってでも歩けそうな
B嬢にご一緒していただきました。

お店は堂島アバンザのすぐ東側のビルの4階です。

Bistro Cugnette(ビストロ キュニエット)

葡萄の房をつけたこの看板、とっても素敵です

キュニエット

まずはブランデースプリッツァーでかんぱ~い!

10月とは言え、なんだかこの数日暑い日が続いています。
冷たくてシュワシュワで爽やかな飲み物を欲してしまいますね。

Bistro Cugnette2

こちらのお店のブランデースプリッツァーは葡萄を漬け込んで有るそうです。
クローブやシナモン、バニラの香り?
とってもオリジナリティなスプリッツァーに酔いしれてしまいます

Bistro Cugnette3

さて、お料理...
前菜2品とメイン1品のBコース(¥4,200)

Bistro Cugnette8

アミューズ【黒豆のムースと蟹身】

Bistro Cugnette4

【天然酵母のパン】

Bistro Cugnette5

温かい前菜
コリコリとした地鶏と茸が美味しい~♪

Bistro Cugnette6

冷たい前菜
【自家製パテ】
少し塩気が強い気がするけど、お酒が進む一品♪

Bistro Cugnette9

温かい前菜
半分にシェアしてしまってからの写真
名前は失念 
スープ仕立てでほっこり温まりそうだったけどもう少し量が欲しいかな?

Bistro Cugnette7

メインのお肉
柔らかくて美味しい~♪
これも、付け合せの野菜と共にもう少し量が欲しかったかも?

キュニエット メイン

これでコースのお料理はお終い。

チーズの盛り合わせもいただいて
偶然この時お会いした知り合いも交えて4人でワイワイと続くのでした(笑)

Bistro Cugnette10

少し量的に物足らない感じでしたが、お値段がリーズナブルなので仕方ないかな?
後から、このお店はデザートがとっても美味しいんだと聞きました。
う~ん、食べたかった

ごちそうさまでした~!

・・・でも・・・飲む食べる大好きな4人(後から+1人)がこのままでは終わる分けない・・・?ウフフ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.20 (Thu)

素敵ディナーでもブランデースプリッツァー♪ “ペッシェ ロッソ” @大阪 東心斎橋

MISIAのコンサートの帰りに、どこか開いてるお店は無いかしら?と
お電話してみたら、こちらのお店がOKだったので
コンサート会場からタクシーでやって来ました!
何故こちらにお電話したかと言うと、サントリーのブランデースプリッツァー企画に入ってるお店だから!

お久し振りです~!
以前は集団で来させて頂き、ワイワイと賑やかにお食事させていただきました。
     前の記事は→ こちら

PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)

ペッシェ ロッソ とは、赤い金魚と言う意味だそうです。

ペッシェロッソ1

こんな素敵なVIP用な?お部屋もあるお店です。↓

ペッシェロッソ2

さっそくブランデースプリッツァーをいただきます

うわぁ~、素敵なカクテル~

ペッシェロッソ3

こちらのスプリッツァーはオレンジ1種類。
真ん中にミント。
このお店特製のオレンジジュースも混ぜてあるのでフレッシュ!爽やか!
だからと言ってオレンジジュースじゃ無いんです!
その証拠にあまりアルコールに強くないお連れさんは、
飲みやすいからってグイッといってしまったものだから、どうやらクラァ~っときたみたい
これはちゃんとお酒ですから、弱い方は一気はダメですよー!

ペッシェロッソ4

さて、お料理は...

【生ハムと無花果】
パルマハム協会(←そんなんあるんだぁ!?)の会長が作られたとか?
大好きな無花果と一緒に出てきて、私、いきなりご機嫌なんです♪(笑)

ペッシェロッソ5

【自家製フォカッチャ】
ホッカホカで柔らかくて美味しいんです!

ペッシェロッソ6

【鮪のカルパッチョと白ワインに漬けたイクラ】
なんとお洒落。カルパッチョもこんな風に出したら更に美味しそうになるんですね!?

ペッシェロッソ7

【白魚とアサリのフレンチパスタカリオリ 仕上げにからすみ】
お野菜もたっぷりで、三つの魚貝がコラボ♪塩加減もちょうど良くて、美味しい~♪

ペッシェロッソ8

【鶉の炭火焼 パルマの白トリュフと共に】
白トリュフがふんだんに使って有るので感激♪
あぁ~、少し甘めのソースとも合っているわぁ~

ペッシェロッソ9

さて、デザートは
【柔らかいのにカタラーナ 梨が入っているのに用無しのデザート】←長っ!
んっ?親父ギャグ?このデザート名はシェフのお遊び~(笑)
でも、味はお遊びでは有りません!
正真正銘、とっても美味しいデザートでした。

ペッシェロッソ10

【コーヒーと小菓】
マーマレード味のマカロンとチョコの焼き菓子です。
とっても可愛くて、香りの良いお菓子♪ルン

ペッシェロッソ11

ほんとに美味しいお料理でした。
以前お邪魔させてもらってから何度も来たいと思ってましたが
ちょうどこういう企画で来る事が出来て、とっても嬉しかったです。
それに、こちらのブランデースプリッツァーはお洒落でフレッシュで
飲みすぎ注意なくらいに美味しかったです。

ペッシェロッソ13

とっても大きくなってきた金魚ちゃん達~
また来るからねぇ!
ご馳走様でした~♪

ペッシェロッソ14

ペッシェロッソ15

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.18 (Tue)

素敵バールでブランデースプリッツァー♪ “新町バール la cima” @大阪 西区新町

今回、サントリーのブランデースピリッツァー企画で訪問したこのお店。
前から行きたいと思っていたお店なんです!
ですが、我が家からの交通弁上なかなか足が向かない地域なので今回はとても良い機会になりました。

新町バール la cima

緑豊かな公園の横。
夜の雰囲気もいい感じだけど、きっと昼は昼で喉かな落ち着いた感じなんだろうなぁ。

新町バール1

さて、こちらのブランデースプリッツァーは
季節のフルーツを漬け込んだブランデーと書いて有ります。
さて、どんな物が?楽しみです。

新町バール2

お料理もなんだかとっても美味しそう♪
あれもこれも食べてみたい!

新町バール3

さて、お楽しみのブランデースプリッツァーは
まず、梨のブランデースプリッツァーと、裏メニューのミックスジュース仕立てをいただきました。

新町バール4

↓梨の甘い香りがふわぁ~っとして幸せ気分~♪

新町バール5

↓きっと、漬け込んだ果物を使ってミックスジュース仕立てにしてあるんだと思います。
とろ~りとした甘味の中にアルコール感が濃くって、これまた素晴らしく美味しい~♪
そして、裏メニューを作っていただいて感謝感激です

新町バール6

お料理はとりあえず【秋茄子のソテー】と【自家製ピクルス】をまったりと飲みます。
なんだかブランデースプリッツァーって食前酒の要素も有りますね。
それを飲みながら何を食べようか考える楽しい時間。

新町バール7

ブランデーが滲み込んだ果実を食べる方が酔っ払いそうです。
お酒弱い人は、美味しいからって食べ過ぎないように!要注意!(笑)

新町バール10

【豪州黒毛牛のロースト ハワイの黒塩で】
お肉好きの私の目にすぐ止まったメニューの一品。お肉も柔らかく黒塩が美味♪

新町バール12

次なるブランデースプリッツァーはスモモが漬け込んで有ります。
実がたくさん入ってる♪飲んで良し、食べて良しって得した気分。
でも、ほんと酔っ払いそう~

新町バール13

この料理↓抜群に美味しかった!また食べたいナンバーワン!

新町バール14

【足赤海老のブランデー蒸し】
なんと、高級ブランデーであるVSOPで蒸して有るそうです。
こちらのお店は海老が売りらしくて、海老のお料理が他にもたくさん有ります。

新町バール15

【秋刀魚のプッタネスカ】
やっぱり旬の物も食べておかないとね!

新町バール16

お料理、ほんとに美味しかったわぁ。
メニューがとっても多いし、海老のお料理を初め、どれも食べてみたいものばかり!

再訪決定です

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.17 (Mon)

バールでも、ブランデースプリッツァをもう一杯! “四ツ橋 バール Any” @大阪 西区新町

晩御飯で食べて飲んでも、もう少し、もう一杯飲み足らないなぁという時ありませんか?
そんな時、頭に浮かぶのはバーかバール。

この日もご飯は済ませたけどもう一杯飲みたい気分。
ブランデースプリッツァーも有るということでこちらのお店にやって来ました!

四ツ橋 バール Any

Any1

このポスター↓一目瞭然でブランデースピリッツァが有ると言う事がわかります!

Any2

地下1Fへ降りていくと、隠れ家的なお店が!
駅からすぐなので遅くなっても帰るのに便利です♪

Any3

壁にはサントリーのV.Oがズラリと並んでいます。
キープしておられる方の物のようですがブランデースプリッツァにもこれが使われます。

Any4

Any5

基本のトニックで割ったブランデースプリッツァとコーラで割った物。

Any6

コーラって珍しい~!

Any7

でも、やっぱりコーラの味にブランデーと果実が負けてる感じで少し残念
私たちの年代の人が昔のコーク杯を懐かしむのには良いかも?(笑)←ワカイモンニハワカランヤロ!

基本のトニックは爽やか~シュワシュワ~

Any8

もう一杯、ジンジャーのスプリッツァも!

Any9

アテは...

【四ツ橋ピクルス】\350

Any10

【バーニャカウダ】\950

Any11

【小エビのアビージョ】\650

Any13

【ミックスナッツ大盛】
Any14

ピザやパスタも美味しそうなのですが、またお腹が空いてる時に!

カウンター↓も有るので深夜まどろむ人々も居ます。

Any12

さぁ、そろそろ、おねむな時間になってきたので帰りましょか?
今日も1日、ご馳走様でした~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.16 (Sun)

雨の野球 最終編 10月 @京セラドーム & 甲子園

前日logのつづきです。

今年の阪神タイガースはもうこの時期、自力優勝は不可能となり
クライマックスシリーズ→日本シリーズという可能性も薄くなり
見に来る人なんて居るのか?と思うでしょうが・・・
そこは、他の球団のファンとは違うところ!

昨日の甲子園にはまだ諦めていないファンが雨にもかかわらずたくさん居て・・・
えっ?また雨?
私、今年は完全に雨女でした(涙)

まずは10月の応援記録。

阪神vsヤクルト @京セラドーム 3連戦のうちの1日。
外は、やっぱり雨
でもこの日は涙の雨にはならなかったのです。

阪神vsヤクルト1

この日のビールのアテは

阪神vsヤクルト2 阪神vsヤクルト3 阪神vsヤクルト4

まだまだ希望を持って、ドームを埋め尽くすファンの期待は高まります!

阪神vsヤクルト5 阪神vsヤクルト6

そして、勝利の風船!

阪神vsヤクルト7

能見さん素敵

阪神vsヤクルト8

この3連戦全勝。

そして、昨日、私にとっては最終戦?

阪神vs広島 @甲子園 またまた雨。

阪神vs広島1

スターティングメンバー↓ 雨は小康状態。まだカッパはいらない程度。

阪神vs広島2

1塁アルプスから見ると、まだまだ諦めていないファンでいっぱい!

阪神vs広島3

この日はビッグイエローメッシュジャージフラッグが3塁アルプスにはためいています!

阪神vs広島4

この日のビールのお供は阪神百貨店で購入した
ライスペーパーでご飯や色々な具を巻いた『syaarii bar』と
デザートに伊勢丹のイタリアンフェアで購入した『ラビオリ・ドルチ』

阪神vs広島5 阪神vs広島6 阪神vs広島7

阪神vs広島8 阪神vs広島9 阪神vs広島10

阪神vs広島11

試合の結果は・・・
点は取られ、雨がきつくなりカッパも滲みてきたので6回裏くらいで退散・・・
しかも、負けたことを知りガックリ肩を落としながら帰ったのでした(涙)

今年は雨に始まり雨に終わる野球観戦。

来シーズンは晴女になりますように!

そして、阪神の成績も来シーズンは晴れ晴れしい物となりますように!

(まだ今シーズンは終わってませんがなんだか私の中では終わったような気分で書きました。
まだ今シーズンの応援が終わってない阪神ファンの方々、ごめんなさい)




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.15 (Sat)

雨の野球、それぞれの日々 & “台湾料理 もやし” @兵庫 甲子園

今年も野球、頑張ってできる限り応援に行きました。
記事としてはあまり書いてないけど(リアルタイムUPが苦手
でも写真は結構撮っているので、少しだけUP

6月に阪神vs楽天 @甲子園 は雨→中断→負→5回位で終了
この時のことは→こちらに記載。

阪神vs楽天

8月に阪神vsヤクルト @京セラドーム  天気は・・・この日だけは晴れてたかな?でもドームやし!

阪神vsヤクルト1 阪神vsヤクルト2

9月に阪神vs横浜 @甲子園 外で雨止み待ち→開始→途中で終了

でも、マートンを間近に見ることが出来て嬉しい

マートン

そうだ、この時、開始を待っていたお店をUPしよう!(遅っ!)

台湾料理 もやし

お店外観撮る余裕無しでした。
このお店は、この兄さんこの兄さんの行きつけのお店。
勿論今回お二人ともご一緒させてもらいました。

まずはビール。甲子園でも勿論まずはビールの予定でしたからね。

もやし1

台湾料理って久し振り~。ワクワク♪

もやし2

【たたき胡瓜】

もやし3

【手羽唐揚げ】あっさりしているからなんぼでも食べれる♪

もやし4

【紹興酒】私はあんまり飲めないからちょっとだけ舐めさせてもらった。
喉がファイア~

もやし5

【皮付き豚バラこってり煮】
こってりやけどトロ~リやわぁ!
これも意外にあっさりとしてるからなんぼでも食べれるわ。

もやし6

【ゴーヤちゃんぶる】餡かけにしてあるのって初めて食べたかも。
このお店はトロ~リとさせた料理がお得意?豚肉もとっても美味しい~。

もやし7

どんどんビールがすすむ君。
野球、始まったらチドリ足で行くん?(笑)

もやし8

【海老天麩羅】サクサクッ!ペロリ!

もやし9

【豚天麩羅】海老と同様ペロリ。ほんとにこのお店の料理は脂っこくない!

もやし10

【空芯菜】これ、ものすごく好きかも?美味しすぎる!
これだけ食べにまた来たいくらいです ←たぶん他にもいっぱい食べるけど(笑)

もやし11

【八宝菜】

もやし12

【天津焼きめし】これもトロトロ餡かけ。

もやし13

中身はこんな感じ↓〆にふさわしい美味!

もやし14

書いてたら、あの美味しさが蘇って、今すぐにでも飛んで行きたくなっちゃった。

それにしても、ちゃんと〆までいただいてしまって、もういつ帰っても・・・ ジャナイヨネ?

そうそう、一応雨が小康状態になり、栄養補給充分な我らは力をみなぎらせ・・・
球場へかけつけたのですが結果は 

マートンの後姿も少し寂しげ・・・

もやし15

10月編は・・・ つづく



関連ランキング:台湾料理 | 甲子園駅久寿川駅今津駅(阪神)


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

夜ご飯は鉄板焼でブランデースプリッツァー♪ “鉄板 しちさん” @大阪 西区京町堀

『ブランデースプリッツァー』という飲み物(お酒)を知っていますか?
基本は果実をブランデーで漬けた物を炭酸などで割って飲むカクテルです。
その作り方、出し方はお店によって色々なんですよ。

今回はサントリーの企画で夜ご飯に、そのお酒が有るこちらの↓お店に伺いました。

鉄板 しちさん

この辺りは家からは少し行きにくい場所なのであまり訪問することの無い地域です。
案の定、少し迷ってしまいましたが、緑の美しい公園の横に見つけました!
お店は2階です。

しちさん1

美味しそうなお好み焼きの写真が!
んんっ?でも何やら普通のお好み焼き屋さんで無いようなただならぬ雰囲気?

しちさん2

2Fに上がってカウンターに座ると正面の窓から緑が見えます。
なんだか座ったとたんにホッとしちゃいました。

しちさん5

さて、メニューを見て、まず探すのがこのお酒

しちさん3

何々?南国・・・?パインとスパイス?
甘い香りがするブランデースプリッツァーが出てきました!

しちさん6

中にとってもフレッシュで甘いパインが入ってます!
トニックの爽やかな炭酸が喉を通る時、南国気分~~ルン

しちさん7

さて、お腹が空いてます。
取り合えず、こちら↓

しちさん13

「ブランデースプリッツァに合います!」なんて書いてあるといただかずにはおれません。

【とりあえず盛り合わせ】
(バターナッツのスープ・鰯のマリネ・フリッタータ他)

しちさん8

2杯目はソーダで割った物と、辛口ジンジャーエールで割った物をいただきました。

しちさん9

ソーダは甘味が少ないので、私は料理にはこちらの方が合うと思いましたが
甘い物好きなお連れさんはトニックの方がお好きなようです!?
辛口ジンジャーエールもとっても美味しくて、お肉料理に合うような気がします。

【パリパリ海老パンのミルフィーユ】
海老パンってお店によってかなり味や作り方が違うのでメニューに有ると
つい食べたくなってしまうのです。
こちらのも少し変わっていて(ミルフィーユの様に層になってます)とっても美味しかったです

しちさん10

肉Loveな私はやはりお肉料理も食べたくなっちゃう~

【沖縄県琉華豚肩ロースをタスマニアソースで】
付け合わせに、平茸&河内蓮根&インカの目覚め が付いています。
お肉は柔らかくて旨みもしっかりあって美味しい事はもちろんの事
付け合せもどれも私好みの美味しさ

しちさん11

やはり、ただのお好み焼き屋さんでは無く、
美味しくて落ち着いてお腹がいっぱいになる、ブランデースプリッツァを飲みながら
いつまでも居ていたくなる創作鉄板料理屋さんでした。

そうそう、お店の名前の由来は、七:三のバランスが理想(七三分けはバランスが良いんですよね)。
自分の生き方や、お店の運営もこのバランスが良いという事でつけたそうです。
だから、なんだか肩がこらない居心地の良いお店なんですね。

あっ!〆にお好み焼き食べてない~。また行かなくちゃ

しちさん12

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:鉄板焼き | 肥後橋駅渡辺橋駅本町駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.13 (Thu)

ランチでブランデースプリッツァー♪ “DELASOUL CHARBON あべのキューズモール店” @大阪 阿倍野キューズモール

先日の体育の日を含む3連休はとっても良いお天気でしたね!
運動会にうってつけの好天の中、
私はサントリーの企画である、ブランデースプリッツァーの旅に出ました。
・・・なぁ~んて、ちょっと大層ですが、
しばらくはブランデースプリッツァーが有るお店巡りが続きそうです。
よろしければしばらくの間、お付き合いください。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


まずは、休日の少し遅めのランチにこちらの↓お店に伺うことにしました。

DELASOUL CHARBON(シャルボン)
    
      あべのキューズモール店


CHARBON1

キューズモール4Fのテラスに面したお洒落なカフェ!
あれっ?先日、2ヶ月くらい前の話としてUPしたばかりの
北堀江の『カフェ シャルボン』と姉妹店だわ!偶然ね。。。

お昼遅かったのでランチがあるかどうか心配だったんだけど有る有る!
この時間、ランチでもカフェでもOKみたいです。

CHARBON2

店内は天井が高くて、広くてとっても明るいんです♪

CHARBON3 CHARBON4 CHARBON6

さてさて、メニューにブランデースプリッツアーは・・・
有る有る♪↓

CHARBON5

まずは喉も渇いているので、基本の
【フレーバー スプリッツアー】
このお店ではオレンジを基本の果物として漬け込んでいるようです。

CHARBON7

さて、ランチメニューは・・・

CHARBON10

パスタランチにすることに!
まず、【サラダとミネストローネ】

CHARBON8

【生パスタ】
もちもちしていて美味しいねん♪

CHARBON9

2杯目は【フレーバーティー スプリッツアー】と
【フレーバージンジャー スプリッツアー】
このお店のスプリッツアーはすべてフレーバーがつくのね!?
紅茶と合わすなんて独創的な発想!?
う~ん、どちらも美味しい~♪

CHARBON11

CHARBON12 CHARBON13

デザートにフレーバーティーはとっても合います!
カフェとしてもOKですね

CHARBON14

ジンジャーも甘くて少しピリッとしていてケーキにも合いますよ。

CHARBON15

マグカップにたっぷりのコーヒーもいただいて、

CHARBON16

まだ明るいうちからお酒が飲める幸福感に浸るのでしたルン



関連ランキング:カフェ | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.12 (Wed)

ブランデースピリッツァーって知ってますか? “魚 de バール ウオチカ。 ” @大阪 ホワイティ

皆さん、ブランデースピリッツァーというお酒を知っていますか?
私は今まで全然知りませんでした
でも、それもそのはず、これはサントリーさんのブランデーを使った新しい飲み方なんです!
そこで、サントリーさんのお招きで
『ブランデースプリッツァーのセミナー』に行ってきました!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


セミナーが開かれたお店は

魚 de バール ウオチカ。

こちらは今年の7月にオープンしたばかりのお洒落なバール。
ここなら女子でも気軽に入れそうな感じです
そうそう、この日も女子限定のセミナーだったんですよ!

魚deウオチカ1

中に入るとカウンターがほとんどを占めていて壁際にテーブルが少し。

魚deウオチカ2

いつもながら、グラスが下がっているのを見るとテンションが上がります

魚deウオチカ3

メニューもいっぱいで美味しそう~!
お腹がグゥゥ~ですが、セミナーからなのでガマンガマン

魚deウオチカ4

セミナーはまず、ブランデーとは何ぞや?と言うところから!
昔はお中元お歳暮は大抵ウィスキーかブランデーだったなぁ。
えっ?若い子はブランデーを知らない?
ブランデーと言えば石原裕次郎が手の平に
グラスを揺らす姿が浮かぶ・・・アッ!ソノハナシハコノクライデヤメトコ...(汗)

ブランデーとは。。。
『ブランデー(ブランディ、 Brandy )は、果実酒からつくった蒸留酒の総称。語源は焼いたワイン(ヴァン・ブリュレ)から。
 主に白ブドウのワインを蒸留して樽に入れ、熟成して製造する。単にブランデーと言った場合は通常ブドウが原料のワインを蒸留して作られたものを指すが、リンゴから作ったアップル・ブランデーやサクランボから作ったチェリー・ブランデーも存在する。アルコール度数は40度弱から50度程度である。』ウィキペディアより

サントリーの担当者さんが熱く語り始めました!

魚deウオチカ6

ブランデーは最近は昔ほど飲まれなくなったことから、
サントリーが気軽に飲みやすいように考案したのがこの『ブランデースピリッツァー』です。
どういうものかというと
このように↓ブランデー(特にV.Oが良いらしい)にオレンジなどの果実を漬け込み

魚deウオチカ5

炭酸やトニックウォーター↓で割って(ブランデー1:トニック3)飲むのが基本形。

魚deウオチカ10

でも、お店によって色々なアレンジが生まれ出てそのバリエーションは無限大!?
家庭でも出来るので、梅酒作りが大好きな私も密かにワクワクしちゃってました

ウオチカさんにはこんな↓新兵器もあって、ブランデースピリッツァーに力が入っている様子!
これ↓面白~い!欲しいな・・・(東急ハンズに売ってるらしい・・・メモメモ)

魚deウオチカ12 魚deウオチカ13 
魚deウオチカ14 魚deウオチカ15

ウオチカさんでもこれが↓基本形らしいですが、
パイナップルやりんごなどオレンジ以外の果実でも作っておられます。

魚deウオチカ8 魚deウオチカ9 魚deウオチカ11

グラスはブランデースピリッツァー専用のブランブラングラス!
ブランブランと揺れて可愛い~

魚deウオチカ7

さて、セミナーも前半はこれで終了。
後半はウオチカさんのお料理をいただきながら、ブランデースピリッツァーの試飲会。
女子ブロガーとしてはこれからが本番?(笑)カンパ~イ!

魚deウオチカ17

では、魚deバール ウオチカさんのお料理の紹介。
【前菜7種盛り】
鰆のエスカベッショ・大人のポテトサラダ(ピリッとしていてほんと大人味!)
ハマチのフリット・ラタトゥィユ・ブロッコリーのアーリオオーリオ・しま海老のペペロン
サーモンのカルパッチョ

魚deウオチカ18

お皿を裏側から... 盛りだくさんでこれだけでもお酒がグイグイいけそう!

魚deウオチカ19

【海鮮メリメロ焼き】
サワラ・鯛・サーモン・エビ・イカ・あさり・ハマグリ

魚deウオチカ20 

熱々でオリーブオイルとハーブの香りがとっても良いです!

【真鯛としろ貝のアクアパッツァ】

魚deウオチカ23

【ウオチカ特製 黒色ペペロンチーノ】
黒胡椒たっぷりのオイリーなペペロンチーノ。

魚deウオチカ24

【魚介のクリームリゾット】

魚deウオチカ25

【イモッコ春巻き バニラアイス添え】
これに、オレンジを漬け込んだスピリッツァーにも使うブランデーをかけると
更に美味しくなり、既にお腹一杯だったにも関わらず、ペロリと食べてしまいました(笑)

魚deウオチカ27

さすが、魚 de ・・・というだけあって、魚介類をふんだんに使った料理が素晴らしいですね。

ブランデースピリッツァーはトニックウォーターで割ると、少し甘味が増すので
このような魚介類が多い料理にはソーダで割るほうが合うと私は思いました。

その他、カヴァで割ったり、白ワインで割ったり、色々な方法で試飲。
りんごを漬けたのもサッパリしていて、パイナップルはトロピカルで、それぞれに美味しいんです。

色々なお店に行って飲んでみるのも楽しみになってきました!
家では、ロックや水割りでチビチビ寝酒~なんてのもいいかも~~

『ブランデースプリッツァー』
飲みやすくて、リーズナブルで、バリエーション豊富で、お家でも作れて、、、ブレイクするかも?

詳しくはこちらでも紹介されています。
 ☆ サントリーグルメガイド公式ブログ

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集




関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:02  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.10.11 (Tue)

ソムリエさんの楽しいお話と共にワインを味わう “ダイニング.ウィズ.ワイン そむりえ亭” @大阪 西心斎橋

いつもは質素にお家で安ワインを飲んでいる私(笑)
たまにはお外でお食事に合わせて美味しいワインを飲みたくなるのです。
そんな時の強い味方が...
「おもしろそうなお店が本に載ってたよ!」と・・・ (最近グルメ本に凝ってる?)
...と言う事で、店名も場所も告げられず付いていく事になりました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テクテク歩くも、ここはとても賑やかなアメリカ村という所。
普段は何にも縁が無さそうな場所柄なので、過去1回位しか来た事が無いかしら?
とにかく若者とマッサージ屋さんが多い!
こんな所にそのお店が有るのかしら~?と疑心暗鬼な私。

そして、ウロウロ捜し歩いて見つけました!

ダイニング.ウィズ.ワイン そむりえ亭

ビルの入口から細い廊下の一番奥に見える扉。
一人ではきっとよう入らんかったでしょうね。(すみません。外観を失念

カウンターに座ってまずいただいたのが
【ランソン ブラックラベル ブリュット】
琥珀色の光沢がある花のような味わい

そむりえ亭1

アペリティフ

そむりえ亭2

【鯛のカルパッチョ トマトのグラニテ サフラン風味】

そむりえ亭3

【フォアグラのパン粉揚げ 白桃のピュレ】

そむりえ亭4

【サヴィニー・レ・ボーヌ】
ブルゴーニュの村名がそのままワインの名前(生産者はドミニク・ローラン)になっています。
・・・が、写真、失念(涙)

【ファッフェンハイム ゲヴュルツトラミネール】

そむりえ亭5

お肉料理。。。ごめんなさい。何か覚えてないんだけどとっても美味しかったデス

そむりえ亭6

たしか、、、【戻り鰹の...】

そむりえ亭7

【シャトー ド サンセール】

そむりえ亭8

【桃のジュレ】

そむりえ亭10

ソムリエの樋口さんの楽しいお話にしっかり乗ってしまってお料理の記憶が飛んでしまいました。
(早く書かない私が悪いんですけどね!)
でも、ワインを生かすも殺すもマリアージュが大切って言うお話だけはしっかり覚えています。
魚料理だから白、肉料理だから赤という概念は間違っていて
鰹のようなお魚なら赤の方が合うとか(ワインの種類にもよりますが)
お肉でも濃くのあるまったりとした白ワインが合うとか、
親父ギャグを飛ばしながらもとっても納得いく説明(笑)

このように初めて行くお店はCP的にとっても心配なのだけど
その点もみごとにクリア!コスパとっても高し!デス

それにしても、ソムリエの樋口さん、どこかで見たような気がするなぁ~と思ってたら
そうそう、思い出しました。
先日、美容院で昔の『あまから手帖』(何故か、北摂特集)で見たところでした!
TVや雑誌にも時々出られるそうですので、もっとどこかでお見かけしてるのかもしれませんね。

とにかく、ここまで導いてくれたグルメ本、万歳!






関連ランキング:フレンチ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:01  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

お洒落な空間でのカフェで癒されます♪ “カフェ シャルボン” @大阪 西区北堀江

お休みの日にはカフェに行くこともよく有ります。
でも、大抵は住んでいるところからそんなに遠くない所が多いのですが
この日は少し都会歩きをしながら飲む前の一服です♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


カフェ シャルボン

北堀江ってお洒落なお店、お洒落な若者が多い地域というイメージが有りますね。
そんな中にあるカフェですが間口はこじんまりとしていてケーキ屋さん?とう感じ。

カフェ・シャルボン1

あらっ?くるっと角を曲がったらこちらにも入口があったのですね。
やっぱりお洒落♪

カフェ・シャルボン3

そして、中に入って見ると...
高~い天井に大きな木の柱。
古い民家?倉庫?を利用したのでしょうか?和の空間。

カフェ・シャルボン4

やっぱり、まどろんでる若者もお洒落♪(Tシャツ、半パン、素足...明らか夏ですね

カフェ・シャルボン2

至福のひと時...

カフェ・シャルボン5

カフェ・シャルボン6



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:27  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.09 (Sun)

がっつりいただきました! “山商蕎麦” @大阪 守口

お腹が空いている時、とにかく手早く麺類をいただきたくなります!
うどん?蕎麦?ラーメン?
この日は正直、うどん気分だったのですが、お目当ての場所に行くとどこも開いてない~(泣)
日曜。しかも中途半端な時間となったら仕方が無い?
そんな時に同僚からいつでも開いてるお店があるよと教えてくれていたのを思い出しました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


山商蕎麦店

車でうろ覚えながら記憶を辿り行くと、あるある!
大きな看板なのでわかりやすいです。
(駐車場はわからなかったのでパーキングにとめましたがお店の駐車場が有るようです。)

山商蕎麦1

山商蕎麦2

中へ入るとレトロな世界。
昭和へタイムスリップ?

山商蕎麦3

2階もあるようです。

山商蕎麦4

山商蕎麦5

まだ暑い頃だったのでまずは...
【山かけざる蕎麦】

山商蕎麦7

蕎麦も山芋もたっぷりなのに驚き!

山商蕎麦8

山商蕎麦6

そして、ここに行ったら是非これを食べてみて!という同僚の言葉を思い出し...
【玉子とじそば】

山商蕎麦9

玉子がふわふわで美味しい~

山商蕎麦10

ざる蕎麦も玉子とじ蕎麦も量がたっぷりでお腹がいっぱい!
すっかりうどん気分が飛んでいきました(笑)

お店を出たら、あら、もう暗くなってるわ!?ごちそうさま~!

山商蕎麦11



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西三荘駅守口市駅守口駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:05  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.08 (Sat)

嵐の夜に大感動♪ “千成寿司” @大阪 淡路

ある台風が大阪直撃では?という夜の話。
↑もしかして... 「いつの台風やねん?」 とつっこみ入れてますか?
  いつものことですから許してください m(__)m

そしていつものことながら、B嬢から突然電話が!
B嬢「ご飯行かへん?」
私「えっ!?台風、直撃するかもしれへんってよ?」

でもそんな時に限って家人からご飯がいらないという連絡が・・・
そうこうするうちに
B嬢「めったに空いてないええとこ取れたわぁ!」と・・・

雨も風も無く結構穏やかなので言われるがままに阪急電車に乗ると、
「台風接近の為、電車が運行できなくなる可能性が有ります。」というアナウンスが
私、帰れるのだろうか?

そして降り立ったのが淡路駅。
そして、軽く食べてさっと帰るつもりでやってきたのが・・・ なんと・・・!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


そう、なんと!あのミシュラン☆の輝くお寿司屋さん。

千成寿司

そりゃあ、いつもいっぱいで入れない店ですよ。
えっ?今日は貸切?2人だけ?台風やって来るかもしれないんですもんねぇ...ハイ
でも、思わず財布の中身を確認する私ってやっぱり小市民...(笑)

千成寿司1

この小さな間口は何か秘密めいています。

お寿司屋さんなのに打ちっぱなしのコンクリート壁?
美しい目板のカウンター。
なんだか洗練されていて美しい。

千成寿司2

シャンパーニュの女王B嬢はやはりこれを持ち込んできたわ!

千成寿司3

お付だし

千成寿司4

私、もう舞い上がってしまってるから、お寿司の名前を書き留めることは到底出来なかったので
これ以降、お写真だけでごめんなさい。
もう、このログは書かないでおこうと思ったのですが、やはりその美味しさを
忘れたくないので、備忘録として記録しておきます。
でも、見ただけでわかる人にはわかりますよね?
わからない人は想像の世界に浸ってください。(クリックしたら写真は大きくなります)

千成寿司5 千成寿司6 千成寿司7

千成寿司8 千成寿司9 千成寿司10

千成寿司11 千成寿司12 千成寿司13

千成寿司14 千成寿司15 千成寿司16

千成寿司17 千成寿司18 千成寿司19

本格的な江戸前の赤飯のお寿司をいただいたのは生まれて初めて。
そして、お寿司を食べてこんなに感動したのも初めてかもしれません。
B嬢や新地族の皆様からしたら日常的なのかもしれませんが、
まだまだ世の中には私の知らない美味しい物が有ると言う事を認識した1日でした。

で、無事に帰れたのかって?
御蔭様で台風が進路をそれて、大阪直撃は免れ、電車も止まらずに無事に帰れました。
いつも入れないお店に入れたのは台風のおかげ?
でも、ちょっと冒険でしたね(笑)



関連ランキング:寿司 | 淡路駅下新庄駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.05 (Wed)

“CPA課外セミナー ワイナリーで手づくりチーズ体験”(後編) @丹波ワイナリー

大人の遠足“CPA課外セミナー ワイナリーで手づくりチーズ体験”の後編です。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


さて、いよいよ戸外に出てチーズ作りです。

お外では子山羊ちゃんがお出迎え~!

丹波ワイナリー26

後でバーベキューするって言ったって、ジンギスカンするわけじゃないですよ~(笑)
この子山羊ちゃんは『るり渓やぎ農園』からやってきました!

葡萄ちゃんもお出迎え~♪
これ↓は生で食べる用のデラウェアです。甘~~い♪

丹波ワイナリー27

こっち↓はワインにする為の葡萄です。ちょっとすっぱい~でも、美味しい~♪

丹波ワイナリー28

さて、いよいよモッツァレラチーズ作りが始まります!
まず、塩を沢山入れて(水の量の2割)塩水を作ります。

丹波ワイナリー29

CPA協会の方がチーズ作りの手順を説明してくださいます。

丹波ワイナリー31

カードをお湯でゆるめて...

丹波ワイナリー32

50℃のお湯の中に入れて...

丹波ワイナリー33

しゃもじで契ったり、練ったりします。COCOさん、大奮闘~~!

丹波ワイナリー34

丹波ワイナリー35 丹波ワイナリー36

こんなにトロ~~ッとした状態になります。

丹波ワイナリー37

まるでお餅のようにクルリンと丸めていきます。

丹波ワイナリー38

丹波ワイナリー39

そうこうしている後ろではバーベキューの準備が... 
至れり尽くせり...モウシワケナイ~

丹波ワイナリー40

もちろん、チーズもたくさん用意されて有ります

丹波ワイナリー41

出来たてほやほやのモッツァレラチーズ!さっそくピザにしてもらって食べます~ ゴックン

丹波ワイナリー42

新鮮なお野菜もいただきます!

丹波ワイナリー43 丹波ワイナリー44

るり渓やぎ農園のヨーグルト。まったりとコクがあって美味しいです♪

丹波ワイナリー45

ワインも登場!あるだけのワイン、飲み放題! \(~o~)/ ワ~イ♪
【てぐみ】
丹波ワイナリー46

丹波ワイナリー47

焼くのは豚肉と鶏肉とお野菜。けっして山羊では有りません!

丹波ワイナリー48

火がおこるのに少し手間取りましたが取り合えずかんぱぁ~~~い

丹波ワイナリー49

先程作ったばかりのモッツァレラチーズを乗せたピザもやってきました!

丹波ワイナリー50

トロ~リとしたチーズが最高に美味しいんです♪

丹波ワイナリー51

こっちのチーズ達も負けていません!

丹波ワイナリー52

フレッシュなバターも美味しいんです

丹波ワイナリー53

やっと火がおこって美味しい煙がモクモク
たくさんたくさんいただきました

丹波ワイナリー54

るり系やぎ農園の山羊ミルクも試飲させていただきました。
ドロ~っとしていてとっても濃厚。

丹波ワイナリー30

山羊ちゃんもお疲れ様~ いっぱい食べて大きくなってね
私はもうこれ以上大きくなってはいけないんだけど・・・ 

とっても美味しくて楽しい大人の遠足でした。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:54  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |