01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


2012.02.28 (Tue)

住吉さんの帰りに地元に愛されるお店 “ビゴット” @@大阪 帝塚山

初詣はいつも京都なのですが今年は訳有って住吉大社にも立ち寄りました。
もう夕方近くだったので人の流れは落ち着いています。
テレビで三が日の住吉さんを観ていつも怖気づいていましたが
夕方来れば少し落ち着いているのですね(笑)

住吉大社1

この反橋(太鼓橋)が観たかったんです。

住吉大社2

反り返りそうになるくらい丸いから反橋(そりばし)って言うのかしら?
ここを歩けて満足満足!あっ、もちろんちゃんと御参りして来ましたよ!

そのついでに(あくまで住吉さんのついでに・・・爆)こちらのお店に立ち寄りました。
地元に愛される可愛らしいお店

ビゴット 

ビゴット1

家族連れで賑わっていました。

ビゴット2

ビゴット3

小腹が空いていたのでアラカルトで!

蛸が入ってるサラダ パリパリした食感が美味しいです♪

ビゴット4

ビゴット5

車海老のクリームソース 手打フェットチーネ

ビゴット6

フェットチーネ やっぱり手打は美味しいです♪
車海老をもう少し感じたかったけど、クリームソースもいい感じに美味しかったわ♪

帝塚山って言うと高級感ただよう土地柄ですが、
こちらのお店はアラカルトでも注文できるし気楽に立ち寄れる雰囲気。
予約客がみんな顔見知りみたいで、きっと地元に愛されるお店なんでしょうね!?

なんだか正月からほっこりしました♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 姫松駅帝塚山三丁目駅帝塚山駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:55  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.26 (Sun)

“キリンシティ梅田ヨドバシ店” が2月24日にリニューアルOPENしました! 

リニューアルOPEN前のレセプションにお誘いいただいて行ってきました♪

キリンシティ6


キリンシティ梅田ヨドバシ店

行ってみれば、関西の名立たるグルメブロガーさんがいっぱいいらっしゃいます!
お久し振り~なお声がけが飛び交いますが、
カメラを手に集団でヨドバシカメラ前ってなんだか違うお国の集団みたい?(笑)

お店は8Fのレストラン街 『ヨドバシ ザ ダイニング』に有ります!

キリンシティ5

キリンシティ1

キリンシティ2

キリンシティ3

お店の前の看板を見ればなにやらFARMという文字や農場、野菜の写真がたくさん有ります。
大好きなお野菜のお料理がいっぱい?
ワクワクしながらお店へ!

この日はお店がお勧めのお料理を10種出してくださると言う事。

まずは【キリンラガービール】\500 でかんぱ~い

キリンシティ7

【本日のタパス盛り合わせ3種】\780(単品だと\480)
(彩り野菜のピクルス・ごろごろ野菜のラタトゥイユ・魚介のレモンマリネ)

すべて酸っぱい系ですね!
お野菜大好き人間にとっては、ごろごろ入ってるのは嬉しいです♪

キリンシティ9

キリンシティ

どど~んと出てきたのは...
【大きなツェルベラート】\950
ナイフで切るとジュワ~っと肉汁が滲み出てきます♪
ドイツ~な気分♪

キリンシティ10

2杯目は【一番絞り】\500
この泡見てください!盛り上がってるでしょ?これが『ふわとろ泡』です!

キリンシティ11

ビールマイスターの西村店長さんがビール3回注ぎの技を実演してくださいました。

キリンシティ13

樽生ビールをグラスに3回に分けて注ぎますが、最後に冠のようにふわっと泡を載せます。
これが『ふわとろ泡』
爪楊枝をさしても倒れないそうですよ。

キリンシティ14

この泡をお口の周りにぺチャッとつけてゴクゴクって飲むのが美味しいんですよねぇ

キリンシティ15

お料理はまだまだ続きます。

【CITYポテト】\400
所謂、ジャーマンポテトでしょうかね?
シンプルだけど手間隙をかけて調理されているそうです。ビールに合いますね♪

キリンシティ12

【スチーム春きゃべつとトリュフ塩】\580
この春のマンスリーメニューです。
キャベツがとっても甘くて、トリュフの香りの塩をつけると
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

キリンシティ16

【ふわふわシーフードオムレツ】\680
南部鉄のココット料理です。
熱々、フワフワで、中には海老や烏賊がゴロゴロと入ってます。

キリンシティ17

3杯目は大好きな【ハーフ&ハーフ】\500

キリンシティ18

【こがね鶏のチキンバスケット】\850
『奥州みちのくこがね鶏』を用いているそうです。
やわらかくてジューシー♪ビールに唐揚げって必須ですね♪

キリンシティ19

【山形産 玉蒟蒻のペペロンチーノ】\580
これはちょっと驚きの一品でした。
ペペロンチーノってパスタですよね。それを蒟蒻でっていう発想?
でもこれがまた美味しい~。鶏のスープで炊いてペペロンチーノ仕立てにしてあるそうです。
プリプリで熱々です♪

キリンシティ20

【漬けラムのロースト】\850
オレンジの果汁を隠し味に使ったタレに漬け込んだラム肉だそうです。
臭みも無くてあっさりして柔らかいお肉です。

キリンシティ21

4杯目はシュナップス
【シュタインヘーガー】\420
メニューにはこんな説明が...

「シュナップスとはプレーンな味わいの蒸留酒の総称。
ドイツの人達は"マーゲン・ヴェルマー"といって、胃をほど良く温め、活力を与え、
消化を助けるシュナップスをビールと共に1杯飲むといいます。」

飲むと喉がカァーッっと熱くなって一気に酔いがまわりそう~(汗)
ドイツ人ってお酒強いんですねぇ(笑) デモ、オイシイ♪

キリンシティ22

【スパゲティ なすとトマト small】\630
〆に定番のパスタ!
ワァ~、もうお腹いっぱい~

キリンシティ23

アッ!忘れちゃダメダメ!ワイン飲まなくっちゃ

【グラスワイン 白】\560
ハァ~、爽やか~、スッキリ~♪
もう、こんだけ食べれば、もうどんだけでもワインが飲めそうな気分に・・・(笑)

キリンシティ24

でも、そろそろ〆のお時間に・・・

【豆乳フレンチトーストのバニラ添え】

あっ・・・あらっ?
お写真が・・・ まだまだ酔っ払ってたつもりは無かったんだけど・・・
いえ、確かに・・・
という事で、デザートのお写真は失念(涙)

こちらの皆さんのブログでご確認下さ~い m(__)m

牛肉ってすてき!
大阪のまさちゃん♪
美味いもん食らうンジャー
忘れん坊将軍の備忘録
プーさんの満腹日記
FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-
finのBABstyle 旨グルメ
大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!
かんみ♪のたべたべ日記
関西美味しいもの食べたい☆
美食磁石~関西中心の美味探求~
昼ごはんを白状するブログ


女性でも気楽に立ち寄れそうなビアホール。女子会も出来そうです
OPENしたら、また、3回注ぎのビールを味わいに行こうと思います!

“キリンシティ梅田ヨドバシ店”

電話番号 06-6372-1450 FAX なし
営業時間 11:00~23:00 (料理LO 22:00、ドリンクLO 22:30)
席数 56席
・利用カード/JCB VISA MASTER AMEX 銀聯
・駐車券サービス/なし

キリンシティ8

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.19 (Sun)

今年のランチはこちらのお店から! “ことし” @京都 先斗町

怒涛の連続更新にてやっとこさ昨年までのログをアップできたところで力尽きた・・・
実は年末年始の使いすぎで金欠病&体調不良にて1月は引きこもり状態
そのおかげでブログアップ?(笑)
まだまだ寒くてなかなかお外へは行き辛いけど、だんだんお誘いも多くなり忙しくなってきました。
と言う訳で途端にブログアップが滞りがち!?
まぁ、今年もボチボチとマイペースで行きますか!

で、今年(ことし)初めてのランチの記事。

岩焼 フレンチ & 囲炉裏 ことし”

初詣のついでにランチ(けっしてランチのついでではありませぬよ神様!)
・・・が危うくランチ難民になりかけて・・・
困った時の先斗町ということで、こちらのお店を見つけました! ホッ

ことし1

さすがに先斗町は正月でも遅くまでランチをしているお店が有ってギリギリ滑り込む事が出来ました。

こちらのお店は古い町屋を改装してできた素敵な町屋レストランです。

ことし2

残念ながら鴨川が見える窓際の席では有りませんでしたが
なんと正面の壁には大きな龍が!
お店を作った時から有るそうなのですが、偶然とは言え辰年の初めてのランチで
龍を見ることが出来て、なんだか今年はラッキーなんて気分に

ことし3

お料理はお写真のみで・・・
正月早々、ブログ気合が足りなくてスミマセン
内容は充分満足できるランチでした

ことし4

ことし4

ことし5

ことし6

ことし7

ことし8

ことし9

ことし10

ことし11

寒い日でこの日も雪が降ったりやんだり!
いつも冬に京都に来たら雪が降ってるような気がします。
床も有るらしく、夏も楽しめそうですね。

ことし12

また、こちらの方へ来る機会が有れば立ち寄りたいと思います

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条駅







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:35  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

年越し蕎麦が待ちきれなくて・・・ “手打ち蕎麦 星(あかり)” @大阪 難波

年越し蕎麦って大晦日に食べますよね。
それが待ちきれなくて食べに入ってしまいました(笑)

手打ち蕎麦 星(あかり)

星1

何度か訪れているお店ですが、久し振りなので懐かしいな。

星2

【鴨南蛮】

星3

星4

葱がたっぷりで温まります

年末で忙しかったのでしょうか?
ちょっと不機嫌な大将でしたが、このお店で年越し蕎麦を食べれて良かったです♪
おかげで、大晦日はお節料理作りに専念!
無事に年を越せました~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:07  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

チロリン村に有るんだよ♪ “clapham inn” @兵庫 芦屋

アシヤガワバルで結構食べたのに、食いしん坊の私は隣のお店も気になってしょうがない(笑)

カフェでもいけるみたいだから、ちょっとだけ、ごめんくださ~い♪

カフェ&ビアバー clapham inn

clapham inn1

あらっ?中に入ってみると変わったビールの瓶がズラリと並んでる?

clapham inn2

フルーツ味のビール?えっとー、カフェのつもりだったんだけどー・・・

clapham inn3

ええいっ!飲んじゃえ!
こんなビール、めったに無いもんね?

clapham inn4

美味しそうなホットサンドも有ったし・・・

clapham inn5

あ~あ!食べちゃった デモ、オイシイ♪

clapham inn6

いつのまにか夜になってしまったナ。。。ウォーキングは?...

clapham inn7

チロリン村にはパン屋さんも有るよ!
天然酵母のパンなんだって!

kaopan.

kaopan

この辺りにはあんまり来る機会が無かったんだけど
楽しく美味しいウォーキング・・・?でなくて、お散歩になったわ♪
こういうお店が一箇所に固まって有るのは特に女子にとっては嬉しいかも♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:カフェ | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅





関連ランキング:パン | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:50  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.08 (Wed)

チロリン村に有るんだよ♪ “アシヤガワバル” @兵庫 芦屋

『チロリン村』って知ってますか?
そう、むか~しむかし、私がまだ生まれてない頃(嘘)、
NHKの確か人形劇でそんな名前の番組が有ったなぁ。
まだ白黒テレビだったのでは・・・? (歳がバレバレ)
いえ、そのあとの『ひょっこりひょうたん島』の方が記憶が濃いのですけどね・・・(笑)

でも、その番組のせいか、日本全国色々な所に『チロリン村』が有るみたいです。
その一つかしら?
阪急神戸線の芦屋川駅から線路沿いにブラブラ歩いていると、『チロリン村』が現れました。
そこには、飲食・パン・雑貨など小さな店舗がいくつか有ります。
その一つのこのお店に入ってみる事にしました!

アシヤガワバル

アシヤガワバル1

このお店のマスターさん、自家農園をやっているみたいです。

アシヤガワバル2

まずは冷たい白ワインで喉を潤しましょっ♪

【オロ・デ・カスティーリャ・ベルデホ】

アシヤガワバル3

メニューも結構多いです。

アシヤガワバル4

手早いワインのおつまみの定番
【自家農園野菜のピクルス】赤ちゃん人参メッチャ美味しいです♪

アシヤガワバル5

【スパニッシュオムレツ】

アシヤガワバル6

ジャガイモのお料理(名前失念)もホクホクしていてGOOD!

アシヤガワバル7

大根とベーコンの炒めた物(名前?)は抜群に美味しかった♪
大根も自家製なんだそうで、これは家でも私一人のご飯の時に作ろう!と思ったよ。
(息子は大根イマイチなんで・・・

アシヤガワバル8

スペインバルと言えば、これ注文したくなっちゃう(笑)
【トリッパ】量もたっぷりでGOOD!

アシヤガワバル9

【生ハム】ワインには欠かせませんね♪

アシヤガワバル10

あらっ!?ちょっとだけ食べて、1杯だけ飲むだけ~と思っていたのに
お料理が美味しいもんだから、少し食べ過ぎちゃったみたい
でも、ほんとにお野菜が特に美味しくてパクパク食べちゃった
その分、ウォーキング・・・ デモ、隣のお店もちょっと気になるなぁ・・・ 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.07 (Tue)

便利で美味しい♪ “Soup Stock Tokyo” @大阪 ルクア大阪 

JR大阪駅のルクア大阪や伊勢丹は今までに無かったようなお店が
たくさん有るみたいなのにまだほとんど探求できてません。
大阪にお勤めの人が羨ましいなぁ~。

・・・とボヤキから始まりましたが、ある目的地に向かう途中
少し小腹を満たしてから行きたいなと思って、こちらのお店に来ました。

Soup Stock Tokyo ルクア大阪店

Soup Stock Tokyo1

こちらに書いてあるように、このお店は『食べるスープ専門店』

Soup Stock Tokyo2

このように↓スープとご飯もしくはパンがセットで食べれます。
しかも、スープもご飯も色々選べて楽しそう♪
優柔不断な性格だから選ぶのに迷ってしまうなぁ~

Soup Stock Tokyo5

でも、この日はあまり時間が無いので軽くスープのみ。
私はこちらの↓

Soup Stock Tokyo3

【温野菜とチーズのブラウンシチュー】

Soup Stock Tokyo6

お連れさんはこちらの↓

Soup Stock Tokyo4

【オニオンクリームポタージュ】

Soup Stock Tokyo7

どちらも熱々で温まります
それにとっても美味しい~

さっと食べて飲んで気楽に立ち寄れるお店が出来たのは女性にとって嬉しいですね。
スープも買って帰れるみたいです。
やはり、今度、ゆっくり探索に来なくては!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:スープ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

話題性を求めて行ってきました♪ “natume” @大阪 梅田

女性はいつの時代も美に敏感な物。
年取ってくると、男性は「そろそろもうええやん!」なんて言うけれど
いつまでも悪あがきするのが女性!なんだから、
そんなん言わんと温かく見守ってやってくださいな m(__)m
ちょっとでも効果が有ると、機嫌が良くなるんですから・・・ネッ (^_-)-☆

なんて、書き出したら美容ブログみたいなんだけど...
今回はちょっとカリスマ性を求めて興味津々で
このOPENしたばかりのお店にやって来ました。

natume 茶屋町店

natume1

そうなんです!
ファッションモデルでありながら、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター等
様々な資格を持っている『アン ミカ』さんが“美”と“健康”をテーマに
プロデュースしたお店なんです♪

場所も梅田の茶屋町と言う好立地。

さすが!有名人からのお花もいっぱいです

natume3

店内は、このジャラジャラしたので仕切られた半個室がほとんど。
でも・・・
何故だか昭和の時代のちょっと暗めの喫茶店を思い出してしまうのは私だけ?

natume5

店内は少し暗いので画像は明度を加工して有ります m(__)m

この日は初めてなのでアラカルトで...

まずはビールでかんぱ~い!勿論、同伴者は美を追求する同胞(笑)

natume7

【つきだし】揚げ餃子、牛蒡と鶏を炊いた物、・・・

natume4

natume6 natume8 natume9

【大和いもとチャンジャ、胡瓜のクリームチーズ和え】

natume10

【和豚バラ肉の蓮根包み揚げ ~からしマヨネーズソース~】

natume11

【フルーツトマトと翁よせ豆富、五色野菜のナムルサラダ ~黒酢生姜ドレッシング~】

natume12

【姫鯛と大和野菜のタジン蒸し ~魚醤の香味野菜だれ~】

natume13

【マッコリ(マンゴー味)】

natume14

【チヂミ】

natume15

【コーン茶】

natume16

ドレッシングやタレなど、凝っていそうで家庭では作れないかなぁ~?と思われる物を
選んでオーダーしたつもりだったんですが、意外にどれも家庭的なお味でした(笑)

一つ一つの量も小食の女性2人で分けて食べるのにちょうど良い位の量なので
男性には少し物足らないかもしれませんね!?

韓国料理はお肌に良いと言うので女性が好んで食べますが(辛いの嫌いでなければ!)
期待して行くだけのもう一工夫があれば良いかも~?なんて生意気に思っちゃいました(笑)

う~ん、それにしても美のカリスマにちょっとでもあやかりたいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:レストラン(その他) | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.05 (Sun)

地元女子の忘年会を地元で! “はなせ” @大阪 茨木

12月はさすがに飲み会や食事会が多いです。
地元の趣味の仲間4人での忘年会を地元のこちらでさせていただきました。

はなせ

表玄関の写真は見事失敗

以前のログはこちらです → http://vinmizurin.blog59.fc2.com/blog-entry-548.html

              http://vinmizurin.blog59.fc2.com/blog-entry-216.html
『会席コース』

今回はお料理はお写真だけで・・・
(ブロガー仲間以外の時は写真とっても撮りにくい~

こちらのお料理は美味しいだけではなくて、目でも楽しめる美しさ!
それに、大将の日本酒のマリアージュは抜群!
日本酒を飲みたいときにこっそり行っちゃうことも・・・(笑)
お昼と同様、最後にコーヒーが出てくるところがまた嬉しいのです

はなせ1

はなせ2

はなせ3

はなせ4

はなせ5

はなせ6

はなせ7

はなせ8

はなせ9

はなせ10

はなせ11

はなせ12

ご近所仲間の皆さんも、とっても満足されて、良かったぁ~。
また、来年もよろしく~なのでした!(更新、遅くなってスミマセン

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:55  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.04 (Sat)

地元に美味しいつけ麺がやってきた! “渡辺製麺” @大阪 茨木

昨年秋に茨木に新しくできたつけ麺専門店が有ります!

渡辺製麺 茨木店

昨年の間に2回訪問済み
1回目は夜。お連れさんは既にリピーター!

渡辺製麺1

阪急茨木市駅からすぐの好立地!

入口で食券を買って入りカウンターに座ります。
カウンターに置いてある電気器具は?どうやら、スープを温めなおす物らしい!
もちろん、セルフで!

渡辺製麺3

スープは3種類有ります!
初めてなので、まずはノーマルな【ベジポタ味】をいただきます。

渡辺製麺2

渡辺製麺4

麺は太麺。スープはポタージュスープのようにモッチャリとしていて
太い麺によく絡み、とっても美味しいです。
実は、夜だけ、極太麺というのが有り、お連れさんはそれを食べています。
メッチャ、旨い~と言ってました!

渡辺製麺5 渡辺製麺6

2回目の訪問は、年末の正月用買い出しの前に一人で!
女一人でもとっても入りやすいお店で助かります(笑)

渡辺製麺7

今回は少し辛いかなぁ~?と思いつつ
【辛肉四川醤味】

渡辺製麺8

最初は少し辛いかなぁと思ったけど食べてるうちに全然気にならなくなりました。
ベジポタより好きかも~!

渡辺製麺9 渡辺製麺10

お腹もいっぱいになって、いざ出陣!
昔に比べたら茨木の商店街も寂れましたが、
さすがに年末は賑わっていて活気に溢れています。
実はスーパーでの買い物はあまり好きじゃないのですが(面倒くさい)
商店街をブラブラするのは好きなんです。
鯖屋さん、玉子屋さん、新しいパン屋さん、漬物屋さん・・・と新しい発見がいっぱい♪
出来たらこの商店街だけは長く続いて欲しいなと思います。
(年に数回しか行かないくせにね・・・ゴメンナサイ)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:つけ麺 | 茨木市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:11  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.03 (Fri)

お家ご飯ワンショット47 “ハンバーグプレート♪”

ある日のガッツリご飯

最近は年のせいか大分ガッツリと肉を食べることが減ったような気がする・・・

・・・が、息子はやはり、肉・肉・肉。

・・・で、久し振りのハンバーグプレート。

種を寝かしたり、作るのは少し面倒だが1枚のお皿に収めると洗うのは簡単♪

今回はチーズを乗せました

ハンバーグ

ハンバーグを割ると肉汁がジュワァ~~ グフフ ウマイ!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.02 (Thu)

お家ごはんワンショット46 “人参の葉っぱ♪”

お久し振りのお家ご飯

・・・と言っても昨年の『やなもり農園収穫祭』直後のご飯(笑)

【人参の葉っぱ入り掻き揚げ】

人参の掻き揚げ

畑で収穫した人参にりっぱな葉っぱがついていたので
掻き揚げにしたら、ものすご~~く美味しかったんです♪
ハーブのような香りがプゥ~~ンとして、サックサクとしていて、
人参の葉っぱにまさかこの年になってこんなに感動するとは思ってなかった・・・

と言う訳で、焼酎がすすむこの日の夕食でありました ルン

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:16  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.01 (Wed)

大阪うどんの名店がホテルの中にも有ります! “道頓堀 今井” @大阪 リーガロイヤルホテル

うどんネタが続きます。

この日はこのホテルの近くに用事が有ったので、
用事の前に少しお腹を満たしておこうと、立ち寄りました。

道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店

今井1

今井のお饂飩と言えば、大阪饂飩の代表のような物。
一番初めに(まだグルメでもブロガーでも無かった頃)
道頓堀の本店で饂飩を食べた時、とても感動した事を覚えています。

【鴨なんばうどん】

今井2

【かちん鴨うどん】

今井3

今井4

何よりも今井のお饂飩は出汁が美味しい。まさに大阪の出汁です。
絶対、全部飲み干してしまいます

さて、もう少し時間が有るので同じフロアでお茶・・・というより休憩して行く事に!

サロン・ド・テ・ベルナルド

サロン・ド・テ・ベルナルド1

こちらではベルナルドのティーセットでお茶をいただけます。

サロン・ド・テ・ベルナルド2 サロン・ド・テ・ベルナルド3 サロン・ド・テ・ベルナルド4

サロン・ド・テ・ベルナルド5

サロン・ド・テ・ベルナルド6

お饂飩の出汁とお茶でお腹がチャプチャプじゃないかって?
う~ん・・・上質な水分はすぅ~っと身体に滲み込んでいっちゃうのかな?(笑)
ベルナルドでは居心地のいいソファでゆっくりティータイムを過ごせたので
ついお尻に根が生えそうに・・・
さて、そろそろ腰を上げていきましょうか!?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:うどん | 中之島駅新福島駅福島駅





関連ランキング:喫茶店 | 中之島駅新福島駅福島駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:57  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |