02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


2012.03.30 (Fri)

コッテリを極めています! “濃厚とんこつラーメン てっぺい ” @大阪 茨木

まだまだラーメンネタのストック有ります(笑)

車で通るとき、いつも数人は並んでいるのでいつか来てみたいと思ってました。
やはり、あまり混んでいない遅めの昼。

濃厚とんこつラーメン てっぺい

てっぺい1

葱はお好みで・・・ということらしい。

てっぺい2

コナオトシって粉を落としただけの生?
取り合えず『バリかた』にしておきました。
少し堅い目と言う位でした。

てっぺい3

スープにもこだわりが有るようです。

てっぺい4

てっぺい5

いよいよ来ました。
明らかにドロッとした感じ。
まるでポタージュスープのように粘度が高いです。

てっぺい6

スープを飲むだけでお腹がいっぱいになるのでご注意を!

案の定、晩御飯食べれませんでした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 茨木駅豊川駅茨木市駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.29 (Thu)

スープ、最後まで飲めちゃいます♪ “麺屋 一慶” @大阪 茨木

我が町、茨木にはまだまだ美味しいラーメン屋さんが有ります。
このお店も何度でも行きたくなるお店です。

麺屋 一慶

一慶1

昼間は並んでいる事が多いみたいですがこの日は夜行ったらすんなり入れました。

一慶2

【塩ラーメン】
スープが美味しくて最後まで飲めちゃいます♪

一慶3

【つけ麺】
チャーシューも柔らかくて厚みも調度良くて美味しいです。
少し太めの麺もモチモチしていて美味しいです♪

一慶4

(つけ汁)

一慶5

一慶6

う~ん、今度は醤油ラーメンも食べてみたいな!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.28 (Wed)

呑んだ後の〆はいつもここ!? “ゆうらい” @大阪 茨木

呑んで電車で帰ってきたら・・・
どうしても吸い込まれてしまうラーメン屋さんがこのお店です。

ゆうらい

ゆうらい1

JR茨木駅降りてすぐって、立地条件良すぎませんか?

しかも、もうお腹いっぱいでも・・・
食べることが出来るミニサイズのラーメンが有るって都合良すぎませんか?

1月に食べたミニチャーシューラーメン

ゆうらい3

3月に食べたミニチャーシューラーメン

ゆうらい2

レンゲの色が違うだけでビジュアル一緒じゃん

でも、ほんと、ちょっと太目の麺のこれ、最高なんです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 茨木駅宇野辺駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:12  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.27 (Tue)

つい立ち寄りたくなるお店です! “麺哲” @大阪 豊中

ラーメンには○○系とか、何を元にスープを作っているとか、色々有るらしいのだけど
私にはさっぱり解らない・・・
解るのは美味しいか美味しくないか、自分に合ってるか合ってないか・・・だけ。

こちらのお店は近くまで来ると食べたくなるから合ってるのかな?

麺哲

麺哲1

ラーメンの香りに引き込まれるように入っちゃいます(笑)
(醤油系のラーメンは香りがいいですねぇ)

綺麗に澄んだスープって好きです。
あっさり過ぎることも無く、くどくなくて美味しいな

麺哲2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:43  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.26 (Mon)

姫路のおでんはちょっと違う? “夢乃蕎麦” @兵庫 姫路

『天空の白鷺』(姫路城)を見学した後、少しお腹がすいたので
軽く食べれそうな所を探していたらこんなお店が有りました。

夢乃蕎麦(ゆめのそば)

こちらのお店はヤマサ蒲鉾直営の手打ち蕎麦とおでんのお店です。
姫路のおでんは大阪とはちょっと違う食べ方と聞いていたので入ることに!

夢乃蕎麦1

隣り合わせに蒲鉾のお店が有り、最初間違ってそちらの方に入ってしまいました

お城にちなんでこんなコースメニューが
品数で違ってくるんですね。

夢乃蕎麦2

小腹が空いていたくらいだったので『三の丸』で...

夢乃蕎麦3

味が良く滲み込んでいて美味しそう~♪
でも、ここまでは大阪と一緒!?

夢乃蕎麦4

違うのは生姜醤油が添えられていると言う事!?

夢乃蕎麦5

でも、辛子や柚子胡椒もちゃんと置いて有ります。
そのままでも味が滲みていて美味しいですが生姜醤油でいただいても
また違った感じで面白い~。
でも、やっぱり私は辛子の方がいいかな?(笑)

夢乃蕎麦11

かなり寒かったので熱燗いただきたくなっちゃいました(笑)

夢乃蕎麦6

夢乃蕎麦7

おでんで半熟卵って有り!ですね!
掻き揚げ天もさすがヤマサ!美味しいです

夢乃蕎麦8

〆は蕎麦

夢乃蕎麦9

細くて艶やかな麺ですが、コシはそれほど無かったです。

デザートのアイスクリームもいただいて満足満足♪

夢乃蕎麦10

この日はちょっとした小旅行みたいで少しワクワクした一日でした。
たまにはあまり馴染みのない町に遠出するのも良いですね。

それにしても世界遺産である姫路城は素晴らしかったです。
グルメを兼ねて、城女の方は是非行ってみて下さい。アッ、城男の方もね!(笑)

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 山陽姫路駅姫路駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:13  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.24 (Sat)

世界遺産のお膝元で舌鼓♪ “ぶらり焼蔵” @兵庫 姫路

姫路に着いてお城に行く前に腹ごしらえ。
何の下調べもしていなかったので携帯で検索して
こちらのお店を目指して商店街の通りへ。

ぶらり焼蔵

ぶらり焼蔵1

けっして名前に惹きつけられたんでは無いですよーぶらりんさん(笑)

新鮮なお野菜が前に並べられている炉端。
炉端形式のお店大好きなんです

ぶらり焼蔵2

こんな棚見たらテンション上がる~アカンアカン まだお昼

ぶらり焼蔵3

《贅沢炉端ランチ》

【お刺身】
プリップリで新鮮。

ぶらり焼蔵4

【焼き野菜】
目の前にあった葱を焼いてくれました。
葱好きさんにはたまりません

ぶらり焼蔵5

飲まずにはおれない私(笑)

ぶらり焼蔵6

【活帆立貝バター焼き】
炉端の帆立って最高♪

ぶらり焼蔵7

【黒毛和牛ミニステーキ(A4クラス以上)】
柔らかくって美味しい。どこの肉か聞いたんだけど忘れてしまいました
お塩がついていればもっと良かったんだけど・・・

ぶらり焼蔵8

ご飯もふっくら炊けていて美味しいです。無農薬米だそうです。

ぶらり焼蔵9

ぶらり焼蔵10

ぶらり焼蔵11

コーヒーやデザートも付いた『贅沢ランチ』が1,500円!
なんだかラッキーな気持ちになれました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ろばた焼き | 山陽姫路駅姫路駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:19  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.23 (Fri)

世界遺産 『姫路城』 

最近、歴女とか仏女とか言う言葉が有りますね。
観音様とかお寺とか大好きなお友達が私にもいて話を聞いていると感心する事ばかり!
でも、歴史に弱い私はちんぷんかんぷん???
そんな私でも世界遺産であるこのお城は見学しておこうかと出かけてきました。

姫路城

姫路城1

なんと今は大天守修理中!
すっぽりと覆いに囲まれています。

傷みや汚れの激しくなった漆喰壁(しっくいかべ)の塗り直しや、
屋根瓦の葺き直し(ふきなおし)を中心に、5年をかけて行う大規模な工事です。
修理の期間中、大天守を覆う素屋根内部から補修の様子を間近で観る事ができます。
 HP〔天空の白鷺〕より

そうなんです!この期間でしか観ることの出来ない見学方法。
お城(壁や屋根の上)を外から見学できるんです!

それにしてもこちらに来る前には想像していなかった大きさ、広さにビックリ!

姫路城3

石垣も丁寧に整然と積んであり美しい。
白壁も目に眩しいくらい。

姫路城4

姫路城5

鎧に魂が籠ってる?

姫路城6

さて、エレベーターに乗り込みます。
目の前が石垣。

姫路城7

姫路城8 姫路城9

上について外側を見れば海が!
でも、この景色は普通にお城に登ってもまた見ることが出来ますね!

姫路城10

この期間にしか見れないのはこれ
お城の一番上の屋根の上です。

姫路城11

今も昔も変わらない匠の技。
日曜日だったので作業しているところは見れませんでした。

外側をまた覗いてみると西ノ丸に続く渡櫓が見えます。

姫路城12

千姫が毎日拝んだと言う男山も見えます。

姫路城13

秀吉の時代から唯一残っていると『腰曲輪の油塀(あぶらべい)』
油、もしくはもち米の煮汁を壁材に練りこんで作られていると言われています。

姫路城14

さて、先程上から見た渡櫓に上がってみましょう。

姫路城15

幾つもの小部屋に沿って長い廊下。

姫路城16

ここにも攻めてきたのね!?隙間から石を落として防ぐように作られています。

姫路城17

姫路城18

千姫が休憩したりお化粧直ししたりしたお部屋(化粧櫓)も有ります。
毎日拝みに行く途中で休憩するなんて、昔はゆっくり時間が流れていたのですねぇ。
と言うかやっぱり優雅?
西ノ丸からこの渡櫓は千姫の持参金で建てられたそうな。(徳川さん流石!)

姫路城19

姫路城20

毎日の参拝も虚しく夫の本田忠刻も長男の幸千代も亡くなり、
悲劇のお姫様である千姫に想いを馳せる夕暮時。

修復工事が終わったらまた来ようかな。

他のお城も色々行ってみたくなりました。
あれっ?私って城女になってきた?(笑)

姫路城2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.15 (Thu)

やなもり農園新年会 2012 “sakura(サクラ)” @ホテルニューオオタニ大阪

大変遅くなりましたがやっとUPするに至りました
と言っても、今年の新年会は少し遅くて2月だったんですけどね!

さて、その新年会はこちらのお店で開催されました。

sakura(サクラ)

あの天才シェフの小出さんがいらっしゃるお店です。

もう、素敵な入口からしてドキドキしちゃいます

sakura1 sakura2

まだ明るくて、窓際は大阪城を望む絶好のロケーション

sakura4

まずはビールで乾杯

sakura

Amuse
【一口の愉しみ・・・】
土の中から芽が出ている?実はゴマの中にフォアグラが立っています。
そしてその間にはカカオ100%のチュイールが挟まっています。
横の緑のはブロッコリーのスープ。
土と緑で畑をイメージした演出と創造性は素晴らしいです。

sakura6

sakura7

Fruiuts de Tomate,Fromage Frais,Balsamique
【艶やかな至福のカクテル“やなもり野菜の宴”】
高知県厳選フルーツトマト、ブラータチーズ、バルサミコ酢25年

sakura8

ロマネスコの緑が映り、とってもお洒落で美味しいカクテル
中から蛍烏賊が出てきました!
ブラータチーズもまろやかで優しいお味。バルサミコがアクセント。

sakura9

外は少し暗くなってきて、大阪城に灯りが点りました

sakura10

Gelee de Betterave aux Coquillages Saison
Grains de Caviar
【真紅に彩るベトラブのジュレと海の宝石 黒真珠の煌きをあしらって・・・】

ベトラブって何?ビーツのことなのね!?だから赤いんだ!
マツブ貝、鮑、キャビア、サーモン・・・ 金箔まであしらってあって本当にまるで宝石箱

sakura11

sakura12

【自家製パン】

sakura13

Trofie Alla Genovese
【北イタリアの想い・・・“やなもり小松菜”にのせて 
         自家製トロフィエのジェノヴェーゼ】
トロフィエとはリグーリア州名物のねじり手打ちめんのことです。
モチモチッとしたニョッキのようなショートパスタ♪

ジェノベーゼ?小松菜のソース?混ぜてあったのかしら?
たまらなく美味しいです♪

sakura14

さて、次は一皿一皿スープを注いで下さいました。
お皿に注ぐことに美味しそうな匂いが漂います。

sakura15

Consomme de Gibier et Royale de Salsifis "Horikawa"
Beignet de Tige de Petasite du Japon Epice

【滋味豊かなジビエのコンソメ 
   春を告げる蕗のとうのベニエと“やなもり大根”】

山鶉・鹿・猪のジビエのスープの中に堀川牛蒡のフランが沈んでいて、
その上に山鳩が乗っかっています。
蕗のとうのベニエが添えられてあり、春の訪れを待つのみ!?

sakura16

Pisson du Jour Frais,Sauce Bouillabaisse Emulisionee
【高知県宿毛から届く最高鮮魚 南仏の香りと“やなもり白菜”】

大好きなやなもり白菜がここで登場♪
お魚は『黒むつ』 肉厚です!
スープ?ソースのブイヤベースが料理を引き立てます。

sakura17

ここでお口直しの
【桃のソルベ 赤スグリの実添え】

sakura19

お肉が出る前に赤ワインを!

sakura18

Roularde d'Agneau Farci aux Champignons des Bois
Sauce Armagnac
【西オーストラリア産仔羊鞍下肉と森茸のキャベツ包み 
      “やなもり九条葱”とアルマニャックソース】

sakura20

アルマニャックというお酒でソースが作られており、羊の匂いはさほどしません。
とっても柔らかいお肉を割ってみると・・・

なんとお肉の中には茸・トリュフ入りのソースがサンドされていて
横には菜の花が添えられていて・・・やはり、春の演出が・・・

sakura21

Macarons a la Pomme Vert
Grace au the Darjeeling
【青林檎のマカロン ダージリン風味のアイスを奏でて】

出てくるなり、可愛い~の歓声が♪
食べるの勿体無いなぁ・・・  デモ タベタ www
色々な味が組み合わさっていて、しかもどれも甘さが控え目で軽くて・・・
ペロリと食べてしまいました。

sakura22

Cafe,The ou Infusion et Friandises
【食後の余韻】

まさに余韻に浸るお時間。
小菓をつまみながらコーヒーをいただき、この素晴らしいディナーの
余韻に浸るのです

sakura23

sakura24

小出シェフ、素晴らしいディナーありがとうございました。
やなもりさん、新年にふさわしいディナーを催してくださりありがとうございます。

今年もやなもり野菜は一段とパワーアップの予感が!
素晴らしい素材に、それを引き出す素晴らしいシェフの存在が
素晴らしいお料理を生み出し、食べる人を幸福にするんだなぁと感じました。

sakura3

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

たまには女子ランチも関西風に♪ 

いつものように休日の女子ランチ♪
でもいつものように、お洒落な・・・とはちょっと違う?
やっぱ関西人だからね。たまには粉もん食べたくなるんです(笑)
・・・で、この日はこちらのお店。

狸狸亭(ぽんぽこてい)北梅田店

狸狸亭1

牡蠣が有るなぁ!牡蠣おこ大好き~♪
焼酎も美味しそうだけどこの日はドライバーだからガマンガマン

狸狸亭2

家族連れで賑わってます!

狸狸亭3

狸狸亭6

まずは【焼き蕎麦】

狸狸亭4

狸狸亭7

【かき玉】
狸狸亭5

【豚玉】
狸狸亭6

中はふわぁ~っ、外はカリッとして、ソースは甘辛くまったりしてて
やっぱお好み焼き、美味しいなぁ~
でも、ちょっと食べすぎ~?(笑)

しっかり腹ごしらえした後、ちょっとお買い物・・・のはずが・・・
随分長いお買い物の旅となってしまいました
女子力パワーアップしすぎ?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:お好み焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:51  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.08 (Thu)

お洒落&ロマンチック&美味なイタリアン&ウェディング “8G” @大阪 難波

とっても素敵なイタリアンのディナーにお誘いいただきこちらのお店に初めて伺いました。
この日は新作メニューの発表もあるということで楽しみです♪

RISTORANTE & BRAIDAL 8G

東心斎橋の8Gさんは、通りがかりによく見かけましたがこちらにもお店が有る事は知りませんでした。
大阪でも北の方の人間にとって南の方へ行くのって「いざ、出陣!」というような気分なんですよね。
土地勘も無いし到着するまではドキドキ
でも見つけました!このニコちゃんマーク♪

8G1

ちょっとした団体さんなのでテーブルが長くつなげてあります。
真ん中にあしらったお花が綺麗
私は手前の端っこだったので一番向こう側はとっても遠く感じます~

8G2

ウェディングも有るのでレストランの中はこんな雰囲気
あの雛壇に並ぶカップルは夢と希望と幸せに満ち溢れているんだろうなぁ・・・遠い目(笑)
ウェディングの下見風なカップルもチラホラ・・・
こちらは羨ましい目で見るおっちゃんおばちゃんサイド(爆)

8G3

テーブルのすぐ横はガラス張りで川の向こう側に難波ハッチが見えます。
来る時は地下を歩いて来たのでこんな素敵な場所だとは思わなかったわ!
テラスも有って、気候の良い時期はお外でもお食事できるんだそうです。
あぁ、カップルにもってこいのロケーションですね。

8G4

さぁ、おじちゃんおばちゃん達も(アッ!若い方も若干おられました失礼
素敵なディナーの始まりです!

・・・と、その前に出てきたこのシャンパン。

【Drappier Carte-D'or(カルト・ドール)1990】(Champagne/France)

1990年ですよ!最高の年のミレジム。こ、こんなの飲ませてくれるの?と仰天
・・・で、このシャンパンでかんぱ~い!
はぁ~~熟成された濃縮感あるシャンパーンし・あ・わ・せ~

8G5

まず用意されたのはチーズのスライスとバター三種
バターは左から『スモーク・生ハム・蜂蜜とオレンジ』の風味。
スモークはまるでチーズの様で、生ハムはこれだけでオードブルになっちゃう。
蜂蜜とオレンジはほのかに甘くて女性好み←これ持って帰りたいくらいでした。

8G6

そして、ドライベジタブル。
特に牛蒡なんてやめられない止まらない~。
ダメダメ!お食事前にこんなに食べたら!

8G7

さてさて、やっとコースが始まります。

いきなり出てきたのが寿司?

Amuse
“SUSHI”di Pomodoro & “SUSHI”di Riccio
(イクラに見立てたトマトの軍艦巻き と 北海道産ウニを乗せた焼きリゾット炙りラルド)
トマトのジェルでできたイクラと本物のイクラ、見た目にはわからないけど
お口の中でジュワァ~っと混じって美味しいです。
ウニの方は食べたらまさにリゾット!
最初からいきなり驚かされてしまいました。

8G8

厚切りのふわふわパンが出てきました。
宝塚の『パンネル』のパンで先程のバターを付けるとこれまた止まりそうにありません

8G8

Antipasto
Carpaccio di mare E Gelatina alla Gambero
Con Espuma al Arancia

蕪の器の中には帆立とヒラメのカルパッチョと海老のコンソメのジュレ。
上には大きな足赤海老が乗っかっていてオレンジのエスプーマで仕立てます。

8G9
               
8G9
               
8G10

テーブルの上でエスプーマするのって素敵な演出♪
蕪の中身はまるで宝石箱の様味は言うまでも有りません。

ワインはお魚や甲殻類に合う白
【Zaleo Bianco di Custoza(ザレオ ビアンコ ディ クストーザ) 2010】(Veneto/Italy)
アロマティックな香り高いワイン♪

8G11

アンティパスト2品目

Zuppa di Cipolla con Fegato grasso
(フランス産鴨のフォアグラのソテーを浮かべた淡路産新玉葱のスープ仕立て)
フォアグラの上にはオニオンヌーボーとバルサミコのソース

玉葱のスープがとても甘くて美味しくて、これだけでも充分なのに
上にフォアグラって、なんてゴージャスなんでしょう!

8G12

まだまだ白ワインが続きます。
【Kusuda Riesling(クスダ リースリング)2010】(New Zealand)
ニュージーランドのワインは日頃から愛飲しております。
このリースリングはドイツのワインを思わせる飲み口。
少し濃い目のお料理でも合うワインではないかしらね!?
フォアグラにも負けない力強さが有ります。

8G13

まだまだ白です♪
【Cicala del Giglio(チカーラ・デル・ジリオ)2010】(Toscana/Italy)

トスカーナのワインもよく飲みますが主に赤が多いかな?
この鮮やかな青の海のようなエチケットは印象的ですね。
チカーラ=蝉 ワイワイとお喋りに花を咲かす場に添えて欲しいワインという
生産者の願いが込められているそうです。
酸味・苦味・果実実・ミネラル・・と、複雑な雰囲気をもつあまり飲んだ経験の無いような白でした。
一度単独でじっくり味わってみてもいいかも?

8G14

そして次は、大きな貝がポーンとお皿に乗っかってやってきました!

Primo
Tagliolini alla Vongole Bianco
(伊勢の特大アサリのボンゴレビアンコ)

8G15

中を開けたら大きなアサリがゴロンゴロン

8G16

更にその下にはパスタが!ほんと楽しい♪

8G17

Pesce
Pesce di “AINAME”ai ferri salsa Scottare al burro
和歌山産アイナメのポワレにホワイトアスパラと蕗の董のソースが添えられてます。
これはほんとに季節感のあるお料理ですね。
はーやく来い、春よ来い!という気分♪

8G18

次なるワインはやっと赤
【Chassagne-Montrachet 1er Cru 1999 Louis Latour】(Bourgogne)
(シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ)

わぁ、すごい!ルイ・ラトゥールのワインが出てきました!
しかも1999年の飲み頃のワイン。
これはお家にも1ダース位置いておきたいワインです。
飲んでみるとさすがに華やかなお味でしかも料理の邪魔をしない。
料理が倍美味しくなるような気がします。

8G19

Carne
Agnello arrosto salsa Aglio e Rosmarino
(オーストラリア産子羊ソルトブッシュラムのローストにニンニクとローズマリーのソース)

8G20

やなもり農園のカリフラワーが添えられています。

8G22

ラムの下にはインカの目覚めも隠れてますよ。

8G21

まだワインが残っている方へどうぞとチーズが出されました。
こういう心遣いってワイン飲みにとって、とても嬉しいんですよね。
そんなお店って絶対リピートしちゃいます♪

8G22

これでほんとに最後!デザートタイム~

Dolce
Crepes Suzette
(オレンジの皮の香りがついたブランデーでファイアーしたクレープにアイスクリーム)
ファイアーパーフォーマンスは遠くて見られなかったので
こちらの方のログを見てね

8G23

8G24

そうそう、最後のワインはボトルを撮り忘れてしまいました。

【Ch.Ducru-Beaucaillou(シャトー・デュクリュ・ボーカイユ)1997】(Bordeaux)
ちょっと画像を拝借

8G26

これは最高級のワインですね。しかも1997!?
フルボディですが飲みやすいと思います。

そして更にもう1本サービスで、

【Ratafia de Champagne(ギィ・シャルルマーニュ  ラタフィア・ド・シャンパーニュ)】

ラタフィアとは未発酵の葡萄果汁にフィーヌやマールを添加して発酵を防止し、
糖分を残す方法で造られた甘口ワインです。

うん、なるほどデザートワインのようにとっても甘いです。
食後のワイン?寝酒のワイン?(笑)

8G25 これも画像拝借

もう、絶対飲みすぎですよね。料理1品に1グラス出てくるような勢い!
また、ソムリエさんがイケメンでそれだけでも酔いそう?(笑)

最後の最後までサプライズ菜美味しさで堪能させていただきました。
この日いただいたコースは6825円とコストパフォーマンス抜群!
更にリーズナブルなコースも有るとか!?

料理、雰囲気、コスパ、サービス共に申し分なく
ブライダルではこの先もう無理でしょうが(アッ、親族知人では可能か?)
またお食事には来たいと思います。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |