03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2012.04.29 (Sun)

肉好きが集まってたっぷりいただきました♪ “オレンチ” @大阪 北新地

以前は中津に有り、昨年秋に北新地に移転された隠れ家的お店に肉好きさん達が集まりました!
あれっ?私、いつの間に肉好きになったのかしら?イエ・・・好きですけどネ(笑)...ダイエット中...(汗)

オレンチ

オレンチ1

中津にある時も行きたかったのに行けずじまいで今回の会にねじ込んでいただいて
念願がかないました。幹事様、お世話様でした m(__)m

入口は隠れ家的と言うだけあって、普通のお家の玄関みたいです。
入ると玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。

オレンチ2

今回のメニューは肉好きさん達の為の特別メニューです。

まずはビールでかんぱ~い!
オヤッ?こんなビール有るんですね?
【ケルシュ】
アルコール分5%でまろやかな味わいのドイツビール。すう~っと喉に入っちゃう感じ♪

オレンチ3


【自家製ハム・牛ホホ肉とミノと豚肩のテリーヌ】
ハムの塩加減は調度良く、桜色でとっても美味しいです。

オレンチ4

テリーヌもコリコリ感触とトロリン感触が面白く、サッパリ味で美味しい~♪
タスマニアのマスタードも添えられています。

オレンチ5

【トンビのたたき】
トンビって???名前から鳥かなと思いましたが牛の肩から腕にかけての希少部位らしいです。
知らなかったぁ~赤身で柔らかくって美味しいです。

オレンチ6

【子羊の煮込み】
香草の入ったカレー味。パンにつけるとおつまみですね。

オレンチ7

オレンチ10

お肉が続くと赤ワインが飲みたくなる~のは当然!?(笑)
マスターお勧めのワインの中からイタリアトスカーナのワインをチョイスさせていただきました。

オレンチ12

オレンチ11

【おいも豚ロースのロティ】
フランス料理でロティとは、英語で言うローストのこと。つまり焼くという事ですね。
でも、まるで蒸したように柔らかくて脂っこくないんです。
お芋を食べて大きくなった豚らしいです。

オレンチ14

【ラムシンのロティ】
またまたロティ。ラムシンって?またまた名前から羊ちゃんかと思ったんだけど
イチボの隣のお尻の部位の一つで、これまた希少部位らしいです。
赤身の美味しいお肉でした。

オレンチ8

オレンチ9

お肉攻めでもうお腹がパンパン状態ですがまだ〆が有るん?

【チキンライス】
もう、これだけでお昼ご飯にしちゃいたい♪

オレンチ17

【緑茶とさくらのアイス】
ほのかなさくらの香り。お腹一杯でもすぅ~と入っちゃうデザートです。
これだけでも食べに来たいかも・・・

オレンチ18

コーヒーもいただいて、ご馳走様でした。

オレンチ19

久し振りにお肉を一度に沢山食べたような気がします。
願わくばこれが脂肪にならずに筋肉になりますように~~~
(食べた分、鍛えなさい! と、神様の声が聞こえたような・・・汗)

オレンチ20

北新地に有るとは思えないようなアットホームでウッディな感じが
女性にも人気なようで周りのテーブルは、皆、女性のみでした。
女子会にも最適な環境ですね

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:41  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.22 (Sun)

目から鱗のお店です! “うりずん” @大阪

鰻と言えば、ここ最近は、お家で少し高いけど簡単で美味しく食べれる物として
私の中では定着していました。
それと、サザエさん家が出前でとるのを観てリッチだなぁと思ってた「うな重」が思い浮かぶかな?(笑)

だから、鰻をわざわざお店で食べると言う感覚がしばらくは薄れていました。

でも、若かりし日(大阪でOLやってた独身の時)
帰りに父と待ち合わせてお初天神の鰻屋さんに何度か行った事をふと思い出しました。
あの時の鰻は美味しかったなぁ~

今回は、とっても美味しいと言う評判の鰻専門のお店が有ると言う事で行ってきました。

うりずん

うりずん1


カウンターのみ(7~8席位かな?)の住宅街に有るこじんまりしたお店。

まずはビンビールでかんぱ~い!(たぶん、生ビールは無かった?)

うりずん2

目の前には炭が熾っています
紀州備長炭らしいです。

うりずん3

夜のコースです。

【みぞれ和え】シャキシャキした水菜の上に大根おろしと鰻でサッパリといただきます♪

うりずん4

目の前で大きな壷から取り出された鰻が次々とさばかれていきます!
少々残酷ですが、それはまるで芸術のように鮮やかな手さばきです。

うりずん5

うりずん6

そして、先程の備長炭の上でジュワ~っと焼かれていく鰻ちゃん達!

うりずん7

その間にこちらの物を食べます。
【う巻き、八幡巻】
ほんのり甘いう巻きはふわふわです♪

うりずん8

【肝焼き】
貴重な肝が1皿に3個も入ってるなんて贅沢!しかも美味しい~♪

うりずん9

出てきました出てきました、さっきまで生きてた鰻ちゃん!
塩だけでいただく鰻がこんなにあっさりしていて美味しいなんて驚きです!

【白焼き】

うりずん10

うりずん11

そして、更にどんどん焼かれる鰻ちゃん達!

こちらの大将は限界まで焼くタイミングを知っているから、皮と身の間の脂がすっかり落ちて
だから、あっさりとしていて、いくらでも食べれるそうなんです。

私は鰻を食べると大抵胃がもたれてくるんですが、こちらの鰻ではそれが無かったんです。

うりずん12

【たれ焼き】

うりずん13

【肝吸い】

うりずん14

お隣を覗くと、どど~んと
【うな重】
ごはんにはタレはかかってません。
鰻の味だけでご飯がどんどん食べられるそうです。
かけるタレも付いていますが、あまり必要なく食べられます。

うりずん15

ほんとにこんなに沢山の鰻を一度に食べたのは何十年ぶりなんでしょうか?
1匹だけ食べただけでも胸焼けする時が有るのに、こちらの鰻どんどん食べちゃえるんです!
理由は
1.さっきまで生きていた!
2.備長炭で焼く。
3.大将の鰻をさばくところから焼くところまでの素晴らしい技術。
4.女将さんの愛情

ほんとにこのお店に来る事が出来て幸せでした。
そう言えば、随分前に、この方が「僕の家の近くに凄い鰻屋さんが有るんですけど予約がなかなかで・・・」と
仰ってたのを思いだしました!(近くでいいなぁ~)
今回はラッキーでした。

夜は、予約必須ですよ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:うなぎ | 新森古市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.11 (Wed)

洗車をしてもらう間にCafeでくつろげるんです♪ “ワールドスタイル” @大阪 箕面

休日の午後、仕事関係の人に勧められていたお店に行ってきました。
まだOPENしたばかりのお店です。

World style(ワールドスタイル)

新御堂筋を北へ向かってどん付き、真正面!
わかりやすくてわかりにくい?

1階が洗車スペースになっているのでカフェへの入口はここ↓?

ワールドスタイル1

2階へ上がるとお洒落な空間と広がる景色!

ワールドスタイル2

お茶をオーダーするとカップを選ばせてもらえます♪

ワールドスタイル3

カプチーノ 可愛いぃ~

ワールドスタイル4

こちらでいただけるプリンは『DOLCE TOKYO(ドルチェ トウキョー)』の
【なめらか焼プリン】
国生さゆりさんのフィアンセ?もう夫さん?のお店で有名ですよね!?
大阪で出すお店はまだ珍しいそうです。

ワールドスタイル5

セットでオーダーすると、温かいデニッシュやアイスなどでこんな可愛いプレートに

ワールドスタイル6

広いベランダはまだ製作中で出ることが出来ませんでしたが、
大阪方面を一望できるスペースを開放する計画中らしいです。

洗車してもらいながら、ゆったりCafeでお茶するという贅沢な時間が持てるお店ですね。

あっ!?でも、うちのボロ車じゃ、ちょっと恥ずかしいかしらん?
誰か外車貸してぇ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:カフェ | 箕面駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

しっかりお昼を食べたい時も有るんです♪ “洋食 おかもと” @大阪 江坂 

休日の朝寝坊のお蔭で朝ご飯を食べそこね、
朝昼兼用のランチをガッツリ食べたい時ってありませんか?
そんなある日のことでした。

洋食 おかもと

おかもと1

新御堂筋沿いを車で南へ走ると見えているお店です。

《デイリーランチ》

【コーンスープ】

おかもと2

【サラダ】

おかもと3

【鯵のフライ&ポークジンジャー】

おかもと4

おかもと5

お肉は柔らかく、少し甘めのソースが美味しかったです。
(甘いの駄目な人はちょっと苦手かも?)

ごはんはおかわり出来ます。
こんだけ食べたら昼からはバッチリ行動できるでしょ!?

えっ、それともお腹が満足しちゃってお昼寝?

・・・・・私、休日は結構良く寝ております(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:洋食 | 江坂駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:20  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.07 (Sat)

福島に来たら立ち寄りたくなるお店 “オーヴ” @大阪 福島

またまたやって来ました!
この日はあるレセプションの2次会として!

その数日前にも、ある行事の後、立ち寄ったら満員で入れなかった超人気のお店。
何故だか特に女子に人気有るみたい?
イケメン店員満載だから???
う~ん、それも大いなる理由かもしれない・・・

活け海老バル orb (オーヴ)

オーヴ1

【トマトチュウハイ】 呑んだ後のトマト?
いえいえ、これもお酒ですがサッパリしていて美味しい~♪

オーヴ2

いつも私達団体が入るのはお二階の予約専用席。
その二階から下を見下ろせばこのような物が見えるのです。
えっ~?ザリガニ捕りしてる子供?ここはいったいどこ~?

オーヴ3

二次会だというのに美味しそうなお料理が続々と出てきます!
私達、食べれるのか?.....タベレマシタ

オーヴ4

オーヴ5

オーヴ6

オーヴ7

オーヴ8

先程捕らえていた大きな海老が焼けてきた!ドヒャー

オーヴ9

オーヴ10

海老ちゃんがいっぱい出てくる~
海老ちゃんに睨まれてちょっと恐い~~ デモタベル!

オーヴ11

最後、〆にお野菜のお寿司。

オーヴ12

これって、絶対食べすぎですよね?
でも美味しいから食べてしまう・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅中之島駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:03  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.06 (Fri)

美味しいお肉を食べたい時は・・・ “和幸亭” @大阪 茨木

年齢的に大分お肉の量は減ったものの、元々肉食系女子・・・?
定期的にお肉が食べたくなるのは今も変わらないかな?
(貧血気味な体質ってのもあると思うけど)

この日もお肉が食べたくなって出たものの
いつも行く焼肉屋さんは満員で入れず、次に来たのがこのお店。
このお店では、焼肉もいただけるのですが何故かいつも鉄板焼をいただいてしまいます。

和幸亭

和幸亭1

この目の前に鉄板があるカウンターのお席は妙に落ち着くのです

和幸亭2

まずはプレミアムモルツから!

和幸亭3

《鉄板焼Aコース》

【前菜=鮪のあぶり】
大好きな鮪が前菜で嬉しい~♪

和幸亭4

【スティック野菜】

和幸亭5

イケメンシェフが焼いてくれると更に美味しい?(笑)
【焼野菜はシャドウクイーンや淡路島産玉葱など】

和幸亭6

スティック野菜にこのアンチョビソースをつけて食べたら更に美味しい♪

和幸亭7

【タンステーキ】
コリコリしていて分厚いけど柔らかいタン

和幸亭8

【サラダ】

和幸亭9

和幸亭10

【ヘレステーキ】
口の中でとろけるように柔らかい~

和幸亭11

〆は...

【ビビンバ】

和幸亭12

食べられるかな?と思いながらもペロッと食べてしまった
意外にあっさりしていて、量的にも少し小さくしてあるから?

和幸亭13

【デザート=ホワイトチョコレートのムースと牛乳ジェラート】
これまた、可愛くて美味しい

和幸亭14

明らかカロリーオーバーな日?
また明日から頑張ったらいいよね?
たまにはガッツリ肉を食べましょう!(肉推進委員会...ウソ~ww)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:焼肉 | 茨木市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.02 (Mon)

チーズまみれの会 “四ツ橋バール Any” @大阪 四ツ橋

『チーズまみれの会』というのが有るからとお誘いを受けて行って来ました。
でも、この会とっても人気が有って、エントリーの競争率がとっても高くて
大変らしい・・・(汗
だけどちゃっかりお言葉に甘えてエントリーしてもらっちゃいました。
Kちゃん、ありがとう

開催されたお店はこちら

四ツ橋バール Any

Any1

仕事帰り直に走っていったので(こんな日に限って残業って・・・泣)
    メチャメチャぶれてる~
でもこちらのお店は以前、ブランデースプリツッァー巡りで伺ったことのあるお店です。

そのログは → こちら

チーズ好きな方々がすでにたくさん集まっておられます。

チーズまみれ5

この日は31種類のチーズをバイキング形式で食べることが出来ます。
そして、Anyのチーズを使ったお料理もたくさんいただけるとのこと♪
昨年はコムラードチーズを受けて、更にチーズには興味を持ったところなので
とっても嬉しい企画の会です

チーズまみれ1

チーズやパンがずらりとカウンターに並べられています。

チーズまみれ12

【Anyの数々のお料理】

チーズまみれ2

チーズまみれ3
 

ワインはデキャンタで飲み放題♪

チーズまみれ4

でも、ワインを持参されている多くて、そちらの方をたくさんいただきました。
何も持っていかなくて申し訳なかったですが、とっても美味しいワインが沢山でビックリ!
さすが皆さんセンスがいいですね。

チーズまみれ7

チーズまみれ8

お隣のテーブルには超有名ワインバーのオーナーさんも居られてビックリ!ドキドキ!
ワインもちゃっかりいただいちゃいました

チーズまみれ9

チーズまみれ10

チーズまみれ11

そんなこんなでかなり舞い上がってしまい、チーズの味も最後は何が何やら?
帰ってからListを見て、どれがどれだったのかさっぱり思い出せない・・・(涙)
でも、初めてだから仕方がない?
今度、百貨店に行ってガン見してきます(笑)

主催者さま、Anyのシェフさま、楽しい会をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:31  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.01 (Sun)

きんせいグループの新店に行ってきました! “中村商店 きんせい 茨木安威店” @大阪 茨木

ラーメンネタが続きます(笑)

我が町、茨木には最近続々とラーメン屋さんが増えてるような気がします。
1月にOPENしたこのお店にもやっと行ってきました!

中村商店 きんせい 茨木安威店

ちょっと車でないとなかなか行き辛い場所ですが
我が家からは30分以内でいける場所なんでラッキー

中村商店1

店内は広々としていて、家族連れでもゆったり出来そうです。

中村商店2

きんせいグループ』ってどんどんお店が増えてるんです。
摂津富田のお店に行ったのが初めてで、それから阪急高槻市駅前にお店が出来てチョコチョコとお邪魔し、
茨木真砂の茨木きんせいさんにも・・・
きんせいの味がどんどん大阪に広まって行くような感じです♪

中村商店3

中村商店4

定番のメニュー

中村商店5 中村商店6

【和風醤油玉子入り】\780

中村商店7

【和風塩玉子入り】\800

中村商店8

【チャーハンセットのチャーハン】ラーメン+\250

中村商店9

【餃子】\250

中村商店10

ラーメンは最後まで飲めるスープにモチモチとした麺で美味しいし
チャーハンもパラパラしてるご飯にしっとり焼き豚もしっかり入っていて美味しいし
餃子もパリパリジューシィーでビール飲みたくなります~(車の時は×ですよ!)
さすが、きんせいグループさんですねぇ。
他のメニューも食べたいので、またお邪魔したいと思いま~す

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 摂津富田駅富田駅総持寺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:58  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |