04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2013.05.27 (Mon)

もう始まってます!夏のビルの屋上で! “阪急トップビアガーデン” @大阪 梅田

まだ5月だというのに30℃近い気温!?暑い暑すぎる

まだ梅雨も来ていないのにビールが旨すぎる!

そして、少しでも高い所に上がってビールを飲む!?(笑)

阪急トップビアガーデン

トップビアガーデン1

実はまだちょっと涼しいゴールデンウィーク前からOPENしています。
毎年OPEN初日は半分業務命令にて出動(汗)
今は暑いですが、ゴールデンウィーク前と言うと
大抵ピューピュー風が吹き(特に高い所なので)とっても寒いんです
完全防備&覚悟の上でビルの上へ!!

コートやジャケットを羽織ってビアガーデンでヒールを飲む光景はこの日くらいかしら?(笑)

飲み物はビールは勿論の事、焼酎、チューハイ、マッコリ、日本酒、ソフトドリンク・・・と
種類はしっかり取り揃えられてます。

トップビアガーデン2

まだ明るいですが雲行きは悪い?

トップビアガーデン3

毎年テーマが決められ、料理に付けられる色々な名前が楽しみです
今年のテーマは

『 梅田ぐびぐび市場 』 ~新しいうめだにカンパーイ~

続々と新しくなる[うめきた]を眺めながら飲むということらしいね!

トップビアガーデン4

トップビアガーデン5

ビールは「ザ・プレミアムモルツ 一番搾りスタウト サントリーモルツ 一番搾り etc」

トップビアガーデン6

焼きそば・タコ焼き・ウィンナー・冷奴・ポテサラなどは定番!?
焼肉は焼き立てでお肉も柔らかくて美味しいわ

トップビアガーデン7 トップビアガーデン8 トップビアガーデン9

トップビアガーデン10 トップビアガーデン11 トップビアガーデン13

サントリー モルツ黒。
黒ビール結構好きなんです

トップビアガーデン12

なんだか温かい物が恋しい~(笑)
お料理もおでんとか湯豆腐とか・・・

トップビアガーデン15 トップビアガーデン17

トップビアガーデン19 トップビアガーデン20

今年は去年に比べてお料理等になんだか迫力が乏しかったような気がするんだけど、
まぁ、今年の料理のメインはこれかな?

【阪急電車寿司】
どこで切っても阪急電車!!

トップビアガーデン16

なぜかホットな焼酎お湯割りで心も身体もホットにして・・・退散~~

トップビアガーデン18

今年も猛暑になりそうな予感。。。
そんな時はビアガーデンで涼みながらグビッといきましょかぁ~!!
 
ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

阪急トップビアガーデン
阪急トップビアガーデン
【業態】ビアバイキング
【アクセス】JR大阪駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび梅田・大阪駅×ビアレストランのお店情報もチェック!
※2013年5月27日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
【2.5時間飲み放題付プラン】琴音コース4300円⇒2800円 設定時間外OK
竹取花めぐり 西梅田店
好評につき期間延長【3時間食べ放題】さくらコース3500円 宴会実施時間外OK
花のかけはし 大阪駅前店
◎送歓迎会、大歓迎!!10名様以上ご予約で幹事様無料!!
甘太郎 西梅田桜橋店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.19 (Sun)

まだまだ行きます!? “立ち呑み かんちゃん” @大阪 天神橋

たらふく食べたのにまだ行きますかぁ?

数年前まで立ち呑み屋さんにはよう入れなかった自分とは思えないほど
最近は自然に行っちゃいます! う~ん、すっかり慣れたな(笑)
しかも、こちらのお店は女性にも大人気の立ち呑み屋さん!

立ち呑み屋さん かんちゃん

かんちゃん1

まだ飲みますか?
ええ、先祖はウワバミなんどす~(笑)

かんちゃん7

まだ食べますか?
ええ、私らの胃は宇宙なんどす~(ウソ~)

かんちゃん2

かんちゃん3

かんちゃん4

かんちゃん5

かんちゃん6

でも、ほんまにかんちゃんの料理は美味しいわぁ

この日、B姉さん、珍しく電車で帰りました!(報告)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



        今日の健康の元        

酵素を取りましょっ!

【苺甘酒】(手作り)

苺甘酒

                    


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:03  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.18 (Sat)

何度行っても飽きない串焼き屋さん♪ “一富士” @大阪 天満

この日も、このお店の超常連のお姉さんに呼び出され、
たまたま?(笑)暇だったのでトコトコと出かけた。

“一富士”

天満って、電車1本乗れば行けるので結構便利なのよね。
でも、こちらのお店に来たのは1年ぶりくらいかしら?

一富士1

ではでは、生ビール小でかんぱ~い

一富士2

超常連お姉さんお得意のお任せコース
(ストップするまで出てくるというやつ・・・

次から次へ出てくるのを食べながらお喋りもしなくちゃいけないので
写真を撮るだけで精一杯
だから串名は省略。写真だけでごめんなさい。

それにしてもどうしてこんなにお喋りが尽きないんだろう。
だからと言って後で何を話してたのかあまり記憶が無い・・・
まぁ、大抵、飲んだり食べたりする物の事とか、お店の話とか・・・

一富士3

一富士4

一富士5

う~ん、一つ一つが丁寧なこしらえで飽きないね。

ところで、飲んだり食べたりする席で、仕事の話しかしない人がいるけど
それってちょっと興醒め。
それが、愚痴とか悪口とかだと一層つまんない。

出会って間もない人ならある程度相手の事を知る為にも問題無いんだけど、
暫くたってもそうだと、この人って、趣味やら教養が無いんだろうか...?
他に楽しみが無いんだろうか?って疑っちゃうな。

まぁ、最近はそういう人は身近にあんまり居ないので
美味しく飲み食い出来るけどね。

で、串は次々と出てくる。

一富士6

一富士7

一富士8

一富士9

ここらへんで、真打登場!

まるで欠食児童のようにバクバク食べて私たちにあっと言う間に追いついた!
そして、この辺りで終わりかしら~と思っていたのに次々と食べたい物をオーダー!

これが、かなり可愛いお姉さんなので一層ビックリね(笑)

これはカチョカバロ

一富士10

一富士11

一富士12

いつも鞄の中にシャンパンやらワインやら忍ばせているのはだ~れ?(笑)
超常連の成せる技!!

一富士13

一富士14

一富士15

一富士16

一富士17

一富士18

一富士19

一富士20

一富士21

うわぁ~、〆が3つも有る~
でも、食べれちゃう~ 不思議、不思議~(笑)

流石にギブアップ!?

・・・だったのですが、そこは天満。そのまま帰るはずも無く・・・ ツ・ヅ・ク

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

一富士
一富士
【業態】個室の串料理・鉄板焼
【アクセス】JR大阪環状線天満駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび串焼き屋(天神橋筋)のお店情報もチェック!
※2013年5月19日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
【懇親会】大人気ゆったりできます【桜のかおりコース】5000円⇒3500円
桜坂 南森町店
★炙り牛たんユッケ・たん刺し・炭火焼が入った贅沢コース飲放付5000円で満足☆
仙台牛たんと魚のうまい店 和わりばし 天満本店
日〜木限定!時間無制限飲み放題が1,000円!!
居酒家 土間土間 天満店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

        今日の健康の元        

ヒップホップ45分。今回は大分格好いい曲・・・だけど、自分が格好良いかどうかは別(笑)
イケメンイントラさんが最後に踊ってくれるのがおばちゃん達にとっては癒し~なのです(爆)
その後にあるアメフト体型のイントラ兄ちゃんのは申し訳ないけどもう出ないで、
ひたすらランニングマシンで汗をかく

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.16 (Thu)

お花見ウォーキングの後はツルツルっと!♪ “極楽うどん TKU” @大阪 玉造

大阪城お花見ウォーキングの後は・・・お腹すいちゃった(笑)

せっかく玉造まで来たんだからあのお店に寄って帰ろっ!!

“極楽うどん TKU”

こんなお店が近くにあったら良いのになぁのNo.1のお店です!!

TKU1


お昼ご飯としてもいいんだけど
こんなにお酒もあるから夜だってGOOD!

TKU4

夜の部が始まったばかりなのにもう満席!

TKU5

大阪環状線の周りってこんなに面白そうなお店が有るのね!
時間が有ったら制覇したいわぁ~(笑)

TKU6

【肉きつねわかめうどん】950円
若布がたっぷり!最近、身体がミネラルを欲しがってるのよねぇ。
麺のコシもしっかりしてるし、久し振りの美味しいうどん~

TKU7

【MKつけ麺 温玉付き】980円
これはすごい!
とろり~んとしたつけ汁、最高!

TKU8

勿論、麺は温かいうどんよりも更にしっかり!

TKU9

TKU10

TKU11

思い出したらまた食べたくなってきたわぁ。
玉造、いいなぁ~~

で・・・
お家で讃岐うどんを食べるならこんなのもイイネ!
   
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

極楽うどんTKU
【業態】そば
【アクセス】大阪環状線玉造(大阪環状線)駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび鶴橋のお店情報もチェック!
※2013年5月18日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
うまいもん酒場えこひいき 京橋店
【記念日・誕生日・コンパ】シャンパンで乾杯後11品のコース【2時間飲み放題】
竹取桜めぐり 京橋店
リニューアルにて新登場!桜の奏コース(¥2780−)
さくらさくら −京橋店−
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

シェイプエアロに間に合わずパワーヨガ1時間。
水曜日は金曜日より長いのでキツイな
でも金曜日出れないので頑張ろっ!
ランニングマシン30分。最近、大汗かくようになってきた!!

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.15 (Wed)

ゆったりとお花見ランチ♪ “リール” @大阪 玉造

お花見に弁当かランチは付き物!?
大阪城でのお花見には何食べましょ?
やっぱり、花より団子?(笑)

で、この日はランチです。

お野菜がたっぷりのフレンチレストランが有るということで来ました。

レストラン リール

静かな住宅街の中。
都会の中なのに静かな場所。

リール1

店内は広くて明るい。

リール2

そして、お洒落! お洒落って言うのが女子にはポイント高いのよ

リール3

奥の方ではキャーキャーと甲高い声の集団。
やっぱり女子軍団、ここにも居るみたいね(笑)

リール4

ランチのコース『ミントコース』(メインを魚か肉か選びます)

前菜【春野菜のテリーヌ・辛子と金美人参のソース・自家製オイルサーディン 金柑】

リール5

【有機栽培のキャベツとジャガイモのスープ】

リール6

メインディッシュは
【瀬戸内産のカワハギのムニエル】肝のブールブランのソース

リール7

お連れのメインディッシュ
【地鶏のソテー 季節の野菜添え】でっかい旬の筍が添えられています!!

リール8

【ココナッツのムースとソルベ】

リール9

コスパ高く、お野菜いっぱい食べれて女子的には大満足ランチ

あれっ?アルコールが無いって?
この後、お花見ウォーキングしなくちゃいけないから夜までお預け!
酒気帯びでウォーキングは、ちょっとしんどい年になりました(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                
    
             人気ブログランキングへ

リール

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅



        今日の健康の元        

今週もジム頑張ってます。
ボディジャム1時間・・・もう来週から新曲?時間が経つのが速い~
ランニングマシン・・・コンスタントに30分4.3~4.4kmいけるようになってきたかも?
でも、横にダァ~ッと走ってる人(特に女子)が居ると何故か焦るわ

                    

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.13 (Mon)

何年かぶりに再会のお蕎麦 “土山人” @大阪 福島

福島でガッツリお肉を食べた後、
腹ごなしにその辺りを散策している時見つけたお店。

大阪 土山人(どさんじん)

朝日放送局のすぐ横の、こんな所に出店してはるんやね!!
知らなかったデス

まだ食べ歩きなどしていなかった頃(もう8年くらい前かなぁ?)
初めて出会ったちゃんとしたお蕎麦。
芦屋の土山人に出会った時の衝撃がよみがえるなぁ。

土山人5

広々~とした店内。
きっとお昼はサラリーマンで賑わうのでしょうねぇ。
あぁ~こんなお店が近くにあるオフィスでまた働きたいなぁ。
(今の職場、倉庫・工場地域なので周りにお洒落な店全然無いの・・・

土山人3

土山人1

土山人2

メニュー見てたら全部食べたくなるんだけど・・・
ガッツリお肉の後だから、取り合えずあっさりと

土山人4

また来よっ!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

土山人 大阪
土山人 大阪
【業態】手打ち蕎麦居酒屋
【アクセス】京阪中之島線中之島駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび居酒屋((大阪)福島・野田)のお店情報もチェック!
※2013年5月19日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
平日限定!2時間飲み放題付おぼろ月コース
竹取花物語 HEPナビオ店
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
えこひいき 梅田北店
新歓コンパ大歓迎♪選べるメイン【お料理13品】飲み放題付2980円♪
えこ贔屓 阪急東中通り店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

        今日の健康の元        

シュ・ヌイユの教室で教えてもらった甘酒作りを実践。

麹で甘酒作り1 麹で甘酒作り2

炊飯器でお粥に麹を入れて半日かけて作ります。
ほのかに甘くて美味しい。必要な酵素がバッチリ取れます!!

キィウィ甘酒

キィウィ甘酒

                    





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:01  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.10 (Fri)

桜はちょっと残念だったけど最高のコラボ花見会♪ @大阪 福島

とっても豪華で美味しそうな花見会に誘っていただきました。

しかし、今年はなんでこんなに桜が咲くのが早かったんだろう?

計画していた日帰りバス花見旅行も、バス会社から「もう花が無いかもしれませんが・・・」と
電話がかかってきたので、キャンセルしちゃったし・・・

この日だって、本来ならば満開の花の中で・・・のはずだったんだけど・・・

でもこのイベントはかなり凄いんです!!

だって、「野口太郎&シャンパン食堂&カフェ・ドゥ・シャンパーニュ」という
錚々たるお店が合同で催す花見会なんですから!!

場所は、福島の上福島公園とカフェ・ド・シャンパーニュにて。

コラボ花見会5

コラボ花見会1

会の間中、シャンパン&ワイン、飲み放題!
わぁ~い、パラダイス~

コラボ花見会2

コラボ花見会3

私たちグループはプラス1000円でお店の中の席を陣取りスタンバイ!

コラボ花見会10

各店舗が出してくださる数々のお料理。どれも絶品

コラボ花見会7 コラボ花見会8 コラボ花見会9

コラボ花見会15 コラボ花見会11 コラボ花見会12

アウトドアでもお料理してくださり、ちょっと可哀想だけど子豚の丸焼きちゃんも・・・

コラボ花見会13

コラボ花見会14

マグナムシャンパン love

コラボ花見会20

コラボ花見会16 コラボ花見会17 コラボ花見会18

コラボ花見会25 コラボ花見会21 コラボ花見会22

コラボ花見会19

爽やかに白ワインも!

コラボ花見会23

凄いビンテージのポメリー!!

コラボ花見会27

そして、それに群がる私達

コラボ花見会26

コラボ花見会30

シャンパンやワインが飲み放題なんて幸せすぎるひと時~
しかもお料理は超一流~

コラボ花見会28 コラボ花見会29 

この幸せすぎる時間をちょっとでも延ばすべく・・・?
そのまま、Kちゃんのお家になだれ込む女子軍団。
京阪モールでそれぞれが買い込んだ食品をアテに宴は続くのでした(笑)

コラボ花見会32

Kちゃん、突然押しかけてごめんねぇ~ マタヨロシク(笑)

コラボ花見会31

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
               人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

連休中は全く運動する暇無し!
なので、それを取り戻すべく3日連続ジム通い!

1日目:シェイプエアロ45分 これは運動と言っても頭の体操。汗と言っても冷や汗?(笑)
    珍しくランニングマシン1時間。7kmちょい。ようやったと自分を誉めてやりたい!

2日目:ヒップホップ50分 これも運動というより癒しの時間(笑)
    ランニングマシン30分。4.2km。

3日目:パワーヨガ45分。絶対明日、腹筋が痛いだろうな。途中で左足が攣った
    ランニングマシン30分。4.3km。
    
ここで力尽きた感。明日、明後日は用事も有るしまたお休みだな。
体重は週末に増えて、平日徐々に減るというパターンが続いてるなぁ~

                    


テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

11:00  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.07 (Tue)

桜 2013

命ある限り季節は廻ってくる。

今年も桜は咲いた。

友が桜とともに散り、

新しい命が桜と共にやって来て、

今年の桜は私にとって忘れられないものとなった。

季節の花々を見て、「ありがたい・・・」と拝むお年寄りたちの気持ちがだんだん解るようになったかも。

咲いてくれてありがとう。

そして、私を支えてくれている人達へ。

今年も桜を見ることができました。ありがとう。


以下、今年の桜。

【高校の同級生達との夜桜花見】

茨木の花見1 茨木の花見2 茨木の花見3

駅前のニッショーストアで買った花見弁当は綺麗だしなかなか美味しかったな
やっぱり食い気?(笑)

茨木の花見4

そして、これ↓も美味しかった!やっぱり呑み気?(笑)

茨木の花見5

寒くてガタガタ震えながらも満開の桜を酒でごまかしながら見た。
今年は咲くのが早すぎてまだ桜祭の提灯がさがってなかったのよね。
待ちきれなくて見に行った私達ってせっかちかしら?

茨木の花見6

【満開の大阪城の桜】
久し振りに大阪城に行ったら、ちょっと圧倒されちゃったわ。
大阪城もなかなかなもんね!

大阪城の桜1 大阪城の桜2 大阪城の桜3

大阪城の桜5

大阪城の桜9

大阪城の桜6


大阪城の桜4 大阪城の桜7 大阪城の桜8

【豪勢な花見会が行われた福島の公園の桜】
もう、ほとんど散りかけの桜・・・ だけど、美味しかった! ナンノコッチャ?(笑)

福島公園の桜1

福島公園の桜2

最後に満開の【高野山の桜】
やっぱり、高い所だけあって最後に行ったけど綺麗に咲いていたわ。
ありがたいお講和。美味しい精進料理。
ちょっと遠いけど心洗われました。煩悩を捨てます・・・ イエ、ステラレナイ~  

高野山の桜1 高野山の桜2 高野山の桜3

高野山の桜4

高野山の桜5

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
               人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |