05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2013.06.29 (Sat)

29(肉)の日は肉ミーティング♪ “クール・ヴレ” @兵庫 甲子園口

今日は29日。きゃぁ~、またまた今日は肉(にく)の日だ!
1ヶ月って早いなぁ。
今日も肉の定例ミーティングに行かなくちゃっ!!

...って言う事で、昨月の29の日のミーティング会のお話。

Coeur Vrai(クール ヴレ)

クール・ヴレ1

JR甲子園口からすぐの便利な場所。
この日はお2階貸切で!

クール・ヴレ2

さっそく、泡で乾杯!

クール・ヴレ3

さて、コースの始まりです...

【ジャガイモの冷たいポタージュ】冷たくって喉越しが気持ちいい~

クール・ヴレ4

【ローズマリーを練りこんだポンデケイジョ】モッチモチ~

クール・ヴレ5

【オードブル】

自家製ロースハム、豚と鴨のリエット

クール・ヴレ6

自家製もち豚のパテ・ド・カンパーニュ

クール・ヴレ7

どれもとってもクォリティー高いです

クール・ヴレ8

これ↑にリエット↓を乗せて食べると、ワインが止まらない~~

クール・ヴレ9

【スパゲッティーニ、coeur vraiのナポリタン】
とっても懐かしいナポリタン。
モチャッとしたこのトマト味がたまらないわぁ~!

クール・ヴレ10

クール・ヴレ11

【もち豚ロース肉の低温ロースト、赤万願寺とうがらしのピューレ】

これこれっ!これぞ肉部のメイン!
さっすがな肉!! 肉の旨味バッチリで、皆でガッツク幸せ~

クール・ヴレ12

それだけで収まらず、追加注文の...

【ハンバーグ デミグラスソース】

ジュゥシィー~~

クール・ヴレ13

この日は赤ワインがどんどん無くなる~(笑)

クール・ヴレ14

【お野菜のお焼ドリア】

私達グループが選んだお焼ドリア。
お野菜がゴロゴロ入っていて、これもまた最高のワインのアテね(笑)

クール・ヴレ15

お隣チームの...
【炊き込みピラフのオムライス】

メッチャ美味しそうなんだけど、お腹一杯で食さず・・・
次回は是非!!

クール・ヴレ16

だけど、やっぱりデザートは別腹なのよねぇ~(笑)
【パンナコッタ、苺のソース】

果物がゴロンゴロンと入ってて、ツルンとお腹に収まっちゃいました。
美味しいぃ~

クール・ヴレ17

コーヒーもいただき、肉部定例ミーティング終了!
さぁ、明日からまたランニングも頑張るぞ~!!

と、その時思ったものの、あっと言う間の1ヶ月。

さて、そろそろまた、今日のミーティングに出かけましょうか!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

クール・ヴレ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 甲子園口駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:43  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.25 (Tue)

お肉の塊をガッツリと! “ビストロ ギャロ” @兵庫 三宮

この方のお肉情報により、ガッツリといただきたくなったので三宮まで行ってきました!

Bistro Gallo(ビストロギャロ)

ビストロギャロ1

ビルの8F

窓際に座ると、三宮の街が見下ろせ...

ビストロギャロ2

山の神戸のマークも見れます!

ビストロギャロ4

(少し暗めの店内なので以下、お写真は少し加工して有ります!)

まず、ワインをオーダー。ワインの種類は豊富なようです。

ビストロギャロ3

【豚のリエット、オリーブ】

ビストロギャロ5

【前菜の盛り合わせ:有機野菜のバーニャカウダ・パテドカンパーニュ・ラタトゥユ・
                    鴨・白レバーのパテ・プルーンのアマローネ漬】

ビストロギャロ6

【ポルトゲーズ】
ポルトガル風、アクアパッツァというような物かな?
うん、美味しいです~♪

ビストロギャロ8

さぁ、メインのお肉ですよ~!

【なかやま牛のステーキ?ビステッカ?】

どっちが正しいいんだろう?
焼き具合がとっても好きな感じ。余計な脂は無いなぁ。
さすが、この方のご推薦だけあるねっ!!

ビストロギャロ9

デザートもしっかりいただいて、満足、満腹(笑)

ビストロギャロ10

ビストロギャロ11

駅の近くなので、お腹が重たくってもすぐに電車に乗れるので便利!!

まだOPENして間もないお店だけど、お店の応対もとても心地良く
三宮に来たらまた立ち寄りたいお店です

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

ビストロギャロ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:49  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.22 (Sat)

素敵一軒家フレンチでお祝い♪ “ラ・カシェット” @奈良 登美ヶ丘

またまた奈良のお話?(笑)

この日はHちゃんのお誕生会をしようということで、奈良までやって来ました。
初めて伺うお店。
とっても素敵なお店だと言う評判でワクワク

ラ・カシェット (La Cachette)

ラ・カシェット1

住宅街の中にある隠れ家レストラン。
お店の名前は『小さな隠れ家』
入口も可愛いですね。

ラ・カシェット2

さっそくシャンパンで乾杯

ラ・カシェット4

コースの始まりは可愛いアミューズから。

ラ・カシェット5

ホッカホカの自家製パン

ラ・カシェット6

以下、お料理の名前は控えなかったのでお写真だけご紹介します。

ラ・カシェット7

ワインは主役さんが濃い赤好きなのでいきなり赤ワイン

【シャトー・グラン・ピュイ・デュカス】
ボルドー ポイヤック村のメドック格付け第5級

ラ・カシェット8

早くお肉食べた~い気分になったところでパテ!
パテ大好き!美味しいな

ラ・カシェット9

ラ・カシェット10

ラ・カシェット11

ラ・カシェット12

上3つ。ソースの色がとっても綺麗。勿論、お味も良いわ。

大好きなフォアグラも出てきてルンルン気分

ラ・カシェット13

お口直し。

ラ・カシェット14

メインは鴨ロース。あ~これも大好き美味しい~

ラ・カシェット15

ここからはデザートタイム
全員がバラバラの物をオーダーしたので全部公開(笑)

ラ・カシェット16

ラ・カシェット19

ラ・カシェット20

チーズもいただいて残りのワインを楽しんじゃいます

ラ・カシェット17

コーヒーをいただく頃にはお腹がいっぱい。

ラ・カシェット21

ラ・カシェット22

これだけのコースで、このお値段?・・・というようなコスパの良さ。
う~ん、奈良、恐るべし!!
お家を奈良に近づけたくなってきた(汗)

最後にサプライズケーキを用意してもらいました。
美人姉妹でナイスショット

ラ・カシェットのケーキ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

ラ・カシェット

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 学研北生駒駅学研奈良登美ケ丘駅白庭台駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:43  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2013.06.20 (Thu)

初めて見る食材がいっぱい! “小割烹料理 こっぽう” @奈良 大和西大寺

平城京散策の後はまだ明るいけど、ちょっと喉を潤おして早目に帰りましょ!
何しろ、やっぱりお家からちょっと遠いしね!

ということで、ちょっと珍しい所にやって来ました。

小割烹料理 こっぽう

こっぽう2

ビルとビルの間の商店街?
なんだか昭和にタイムスリップしたような光景。
『国見小路』と名付けられている通り。

こっぽう1

とにかく、喉が渇いているからビール、ビール!

こっぽう3

美味しそうな焼酎やお酒もいっぱいある。

こっぽう4

お酒のアテにまずは
【お造り盛り合わせ(鰹・鯵・平目)】
どれも、とっても新鮮で美味しいわ♪

こっぽう5

【トマトと豆腐のじゃこのせサラダ】
トマトがみずみずしくって美味しいわ。

こっぽう6

日本酒飲みたくなっちゃった

【貴仙寿純米吟醸吉兆こっぽう】
コップの下のお皿がとっても綺麗
大将と女将さんがとっても骨董品がお好きなようで、
それがお料理と一緒に出てくるのでとっても楽しいわ

こっぽう7

【珍味三種】

そうそう、言い忘れてたけど、こちらの大将は佐賀県有明のご出身でおられるので
その辺りの食材がとっても多いらしいんです。

こっぽう8

(左から、がにつけ・あみつけ・うみたけの粕漬)

こっぽう9 こっぽう10 こっぽう17

左:
【がにつけ】って、天満のお店で食べた事が有る~。超塩辛い~。
お酒のみさんって、こういうのをチビチビ食べながら飲むのねぇ~?
中:
【あみつけ】これまた塩辛い!魚釣りする時に見た(餌として)事が有るなぁ(汗)
これまたチビリチビリ・・・
右:
【うみたけの粕漬】うみたけって茸かなんかかな?と思ったら、二枚貝なんだって!
コリコリしていて、粕漬なのでこれはちょっと甘く感じる。

さて、またまた凄いのがでてきましたよ~!

【わらすぼの唐揚げ】

こんなの見た事が無い~~

こっぽう11

すんごい牙があってメッチャ怖い顔。
これもどうやら有明の海にいるらしいね。
頭からバリバリ食べてやったぞ!!

こっぽう12

二杯目、おかわり~!

こっぽう13

【のどくろの煮付け】
お魚、いっぱい食べたくなっちゃった・・・ということで煮つけ。
味付け最高~

こっぽう14

【おでん(大根・牛すじ)】

こっぽう15

こっぽう16

どれも大満足なお味。
しかも、生まれて初めて食べる物も有り、
美しいお皿に癒されて、すっかり奈良を満喫して帰る事が出来ました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

小割烹料理こっぽう

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 大和西大寺駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:31  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.19 (Wed)

こだわりのカレー屋さん “マナビアンカレー” @奈良 大和西大寺

最近、どうしてこんなにトットトットと日が過ぎるんだろう?
自分がもう一人、いや、二人、三人欲しいなぁ。。。

と、愚痴から始まりましたが、そんなん言わんとトットトットと書けって?
えっと、どこまで書いたっけな?
そうそう、平城京。

平城京に行く前に、チェックしていたカレー屋さんに行かなくちゃね。

タイトルにお店の看板そのまま使用させていただきました(笑)

こだわりのカレー屋さん マナビアンカレー

マナビアンカレー1

大和西大寺駅前って、30年位前に来た事があるけど全く変わっているわぁ。
その頃は小さな駅と周りは田んぼや畑ばかりだったけど
今は大きな商業施設が立ち並ぶ・・・ミニ都会やん!?

まだお昼前やのにやっぱりお客さん多いやン?

マナビアンカレー2

メニューを見て、美味しそう~これにしよっと!と即決(笑)

マナビアンカレー3

う~ん、でもこっちもおいしそうかなぁ~?(優柔不断)

マナビアンカレー5

おっ!ビール200円!?(安っ!)
発泡酒やけど、ちょうど暑くて喉を潤おすにはOKだね。

マナビアンカレー4

マナビアンカレー7

カレーは辛さも選べて、ソースの量も選べるみたい!

マナビアンカレー6

最初にビビーンと来たカレー
【大和牛の黒米カレー】
お肉がゴロゴロ入ってる~
黒米、モチッとしていて美味しい~

マナビアンカレー8

美味しくて夢中で食べてたら、横に置かれたこれ、なんじゃぁ~?
草鞋が2足も乗っかってる・・・?と思ったらチキンカツ!

【チキンカツカレー】

マナビアンカレー9

ただスパイスだけ効かせてる、やたらとピリピリしたカレー屋さんが時々有るけど
こちらのお店のカレーはとっても軟らかくまろやかでフルーティな
よく煮込まれたカレーと言う感じ!

しかも、私が好きな少しシャブシャブッとしたカレー。ヨッシャー!!

美味しいお店に来ると「ヨッシャー!」と言いたくなりませんか?(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
               人気ブログランキングへ

マナビアン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレー | 大和西大寺駅平城駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:39  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.12 (Wed)

の~んびり大人の遠足♪ @奈良 平城京

ゴールデンウィークのひととき。
奈良でも行こうかぁ~ということで平城京へ。
実はまだ平城京って行ったことが無かった。

2010年より、遷都1300年でとっても盛り上がっていたのにね。
遷都君も一躍有名になっちゃったものね!

この日も『天平祭』というのをしていたらしいんだけど寄り道してきたので
天平行列はすっかり終わっていたわ(笑)

でも、こちらへ到着してこの広々~とした空間にはちょっと驚き!

【大極殿】

平城京1

こんなに広かったのね。(大極殿より)
正面に見えるは『朱雀門』

平城京2

大極殿の中は天井が高くて煌びやか

平城京3

我が守り神もこんな所にいらっしゃる!? 阪神タイガース?(笑)

平城京4

平城京5

『天平際』だったのでその時代の市の再現も!

平城京6

どんぐりも食糧だったようですね。

平城京7

お米は黒米。昆布をガシガシ噛ませてもらったよ(笑)

平城京8

ちょうど小銭を持っていたからお買い物~~~と言うのは嘘~~(笑)
ちなみにこれはおばちゃんが見せてくれた(笑)

平城京9

そして、『東院庭園』では雅なお姿が・・・

平城京10

こちらでも当時を再現してお芝居が始まっていました。

平城京11

どちらの劇団の方なのかしら?お歌もとっても上手だしなかなか楽しめました。

平城京12

そう言えば、高校生の時に『額田王』の本(井上靖だったかしら?)を読んで、天平の風景を思い描いたなぁ。

『あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る~』

平城京13

平城京跡は世界遺産に登録されている。
でもそれは、建物とかでなくて埋蔵文化財として。
つまり、土の中に有るものたち。
まだまだ、これから世界遺産として整備されていくということ。

遷都君もまだまだ頑張らなくっちゃね!!

遷都君


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

        今日の健康の元        

大阪マラソン2013のチャレンジランの抽選に当たってしまいました
本気でダイエットしなくっちゃ

                    

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.09 (Sun)

こってり旨味たっぷり豚骨ラーメン “ど真ん中” @大阪 茨木

うちの周りってやたらとラーメン屋さんが多い。

しかも、結構有名なラーメン屋さんもあったりして、
普段から行列な様子も見られるみたい(私は平日仕事だから見れないけど

そんな中、昨年OPENしたラーメン屋さんにやっと行くことが出来たよ!
町内だから、徒歩2~3分。近いって良いねぇ~(笑)

ど真ん中

ど真ん中1

噂によると、豚骨好きな方の中で人気が急上昇していると言うこと・・・
私は食べれる豚骨と食べれない豚骨が有るんだけど、こちらのはどうかなぁ~?

日曜日の夜なんだけど結構お客さん入ってるわ。
ちょっとだけ待ってカウンターへ。

ど真ん中2

定番のメニュー

ど真ん中5

ちょっと辛いのが食べたい気分
メニューのキャッチフレーズがメッチャ面白い~(笑)

ど真ん中3

ど真ん中6

こちらのもおいしそうねぇ。

ど真ん中4

チャーシュー増し(+200円)にすると迫力有るわねぇ!

ど真ん中7

豚骨らしい濃厚でモッチャリ感のあるスープだけど
あっさり好きの私でも違和感が無いお味。
うん、この豚骨スープならOK

近いし、またお腹すいた時来よっと

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

ど真ん中

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇野辺駅南茨木駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:50  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.07 (Fri)

夏野菜の苗植え会 @やなもり農園

我が家の小さなベランダのプランターに撒いたバジルの種から
ワサワサと芽が出て、グングン伸びて、間引いても間引いても間に合わなくて
今、大変な事になってるんです!

そう言えば、先日、畑に植えた苗たちはどうなってるんだろ~?

梅雨だというのにあんまり雨が降らなくて大丈夫なのかな?

なんて考えてたら思い出したわ。

苗植えイベントのUPしてなかった事を・・・

この日は前日雨が降っていたけど快晴。だって、私って晴れ女ですもの~(笑)

う~ん。いつ見ても広い畑だなぁ~
でも、今回は大人数だから楽勝なはず!!

夏野菜苗植え1

やなもりさんの畑は、ふっかふかに柔らかいんです。

夏野菜苗植え2

いつものように苗の事、植え付けの事など説明する梁守壮太さん。

夏野菜苗植え3

畑での梁守さん、いつものようにりりしいね!
カップのまま土の中に埋めちゃダメなんだよー!!

夏野菜苗植え5

私が植えたとうもろこしちゃん、元気に育ってね!

夏野菜苗植え6

人数が多いからあっと言う間に苗植えが終わってしまい、
待機していたピザカーが大慌て!?
えっ?ピザカー!?
そうなんです、この日は福島の『菜の音』さんのピザカーが出動していたのです!

夏野菜苗植え11

夏野菜苗植え7

ピザの良い匂いがしてきたかと思うと・・・なにやら白い物体が!!

夏野菜苗植え9

なんと、大量の餃子!
しかも一つ一つが大きくて、メッチャ綺麗に包まれてます。
これはプロの仕業だなぁ~~

夏野菜苗植え10

そうなんです!プロなんです!
天満の『黒龍天神樓』さんが来てくれてるんです

夏野菜苗植え15

大きなお鍋に餃子を放り込んで煮て...

美味しい餃子。。。これ、焼いて食べたい~。お店に行かなくっちゃね(笑)

夏野菜苗植え14


ピザも焼けました。さすが、『菜の音』だけあってお野菜たっぷり。
ソースは白味噌を使った和風。
本格的な釜で焼いたピザはパリパリでとっても美味しい~

夏野菜苗植え12

キムチの差し入れ。
このミニトマトのキムチが、癖になってしまいそうなぐらい美味しい~
差し入れしてくださった方、どなたかわかんなかったけど、ご馳走様でした。
この日は、実にたくさん、色々なお店の方も来られていたんです。

夏野菜苗植え13

お店の方?あれっ?ピザの列に並んでおられるあの人、テレビでお見かけする弁護士さん?

夏野菜苗植え21

最後に、ピザの『菜の音』さんや餃子の『黒龍(ブラックドラゴン)』さんや、
参加しておられたお店の方々がご挨拶。

夏野菜苗植え16

あっ!四天王寺にある私が大好きなお店『ワッシーズ』さんも来られてるわ!
7月に中之島ダイビルに、新たなお店を出されるそうですよ。
とっても楽しみ~~

夏野菜苗植え19

そして、この先生もご挨拶。
やっぱり、大好きな土曜日の番組の『せやねん』にご出演の山岸弁護士さんだったわ!
イメージ通りの楽しい方ですね。
何かあったらご相談しなくっちゃ!・・・何も無い方がいいですね(笑)

夏野菜苗植え20

さぁ、もうすぐ収穫!早ぁ~~

大きくなった野菜ちゃん達に会えるのが楽しみです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.05 (Wed)

西日本最大のBBQ! 熱くて暑いBBQは迫力有りすぎ~!!

5月連休より1週間後。

西日本最大のバーベキューと言われるイベントに参加しました。

場所は淀川の河川敷。

祇園佐々木』さんと『堂島精肉店』のコラボの
題して・・・

禁断のバーベQ

禁断のバーベQ1

前日は雨だったけど、この日は快晴!
しかも、日を避ける物は何も無い?
こりゃあ、日焼けは覚悟だなぁ~

この日のイベントは参加人数無制限。
だいたい200~250人位いたかしら?
参加費を払うと手首に目印をはめてくれます。

肉食女子としては、まずはこういう所にすっ飛んで行きます(笑)
汗もしたたるいい男がお肉をバッサバッサとさばいている~~

禁断のバーベQ2

実は『堂島精肉店』に行ったことが無いんです。
ここで、こちらのお肉が食べれるなんて幸せ~

禁断のバーベQ4

これは鰹を藁で焼いてたたきにしているところ。

禁断のバーベQ3

京都祇園の佐々木さんです。
こちらのお店にもまだ未訪(私にはちょっと高級すぎる~

骨の部分(スペアリブ?)もファイア~

禁断のバーベQ5

大きな肉の塊(牛さんの足かな?)がぶら下がっていて・・・
黒毛和牛A4ランクらしいんだけど、ちょっとリアルなので小さい画像で!
大きく見たい方はクリックしてね!

禁断のバーベQ6 禁断のバーベQ7

禁断のバーベQ8 禁断のバーベQ9

そして、どんどん焼かれていくのです。
お姉さん、熱そう~

禁断のバーベQ10

禁断のバーベQ11

シャトーブリアン!ぶ厚くて、柔らかくて、最高に美味しいお肉だわ

禁断のバーベQ13

禁断のバーベQ14

この日、ビール、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクは会費の内で飲み放題なんだけど・・・
持参したシャンドンロゼ(オーストラリア)もアウトドア用グラス(プラスチック)で!

右下に半分写っているのは、この日協賛されていた京都の『一之船入』のマーボー豆腐。
このお店にもまだ未訪です(いっぱい素敵なお店があるんですねぇ~)

禁断のバーベQ12

今回はチーズチームでの参加だったので、チームのボス?からの差し入れ。
暑いけど、ますますワインが進む君

禁断のバーベQ15

こんな差し入れも

丹波ワイン『てぐみ』

禁断のバーベQ16

ちょっと濁りがあって、微発泡していて、
これぞ、日本のワインみたいで大好きなんです!

ビールは暑いのでチェイサー代わり?(笑)

禁断のバーベQ17

昼間っから、食べて・・・飲んで・・・
大満足の盛大なバーベキュー

禁断のバーベQ18

暑いし、お腹もいっぱいになったので早々に帰宅・・・した途端にお昼寝(夕寝?)突入でした(笑)

BBQバンザ~イ \(~o~)/

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
              人気ブログランキングへ

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.03 (Mon)

ほっこり日本酒呑むならば・・・ “鮨 まつもと” @大阪 東天満

美味しく日本酒呑める店へ連れて行けという御達しがあったので
私の一押しのお店にお一人様ご案内~(ごめんなさい。4月の話です

鮨まつもと

まつもと1

一押しでは有るけれど、なかなか来れないお店。
お久し振りに暖簾をくぐったら、そこはとっても居心地の良い空間。

カウンターの木が目に心地よく、ほんのりと日本酒と酢の匂い。
大将の優しい笑顔。
やっぱりこのお店好きだなぁ~

まずは、ビールから。

まつもと3

お突き出しは【烏賊の明太子和え】

まつもと4

お酒のアテに・・・長崎で食べて大好きになってしまったこれ!
【鯨ベーコン】 
このほど良い油感とコリコリ感。オ・イ・シ・イ~~

まつもと5

お任せでアテを出してもらう。

【アイナメ】

まつもと6

【赤貝・つぶ貝・ホッキ貝】
ホッキ貝って初めて食べたかも?
貝ってこんなに美味しいんだぁ~と、新たなる発見?(笑)

まつもと7

【蟹身】

まつもと8

日本酒の事はよく解らないんだけどお勧めを出してもらう。

【無濾過純米 開運】
なんだか縁起良さそうな名前ね。

まつもと9

私は優しいお味が好きなのでやっぱり吟醸で!
【伯楽星】

まつもと10

【サヨリ】

まつもと11

【白魚】

まつもと12

【お鮨 三品】

まつもと13

まつもと14

まつもと15

この日はお酒がメインだったわね。
日本酒が進みすぎて困っちゃうくらい美味しいの。
お連れした人も大満足だったみたいだけど当然ね。
やっぱり流石でした。(脱帽)
ごちそうさまでした。

まつもと2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

北の國 小樽より 鮨 まつもと
【業態】寿司
【アクセス】JR東西線大阪天満宮駅1番口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年6月5日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
リーズナブルな『桜の限定コース』
桜真珠 天満橋店
【懇親会】大人気ゆったりできます【桜のかおりコース】5000円⇒4000円
桜坂 南森町店
幹事様必見!!飲み放題付宴会コース11品で2980円〜
竹取の花蔵 上本町店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |