09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2014.10.22 (Wed)

女子力アップの為のリゾート地♪ “メナード青山リゾート” 最終日 @三重 青山高原 

女3人珍道中。2日目でもって最終日。

前日は密度の濃い1日でしたがこの日はのんびり過ごすつもり。

朝起きてすぐにチャッポ~ンと温泉につかって目を覚まします。

そして、朝食で腹ごしらえ。
バイキング形式なので自分で好きな物を取ってきます。
私はこの朝は和食気分♪

メナード青山ホテル朝食2

メナード青山ホテル朝食3

お魚も玉子焼きもお豆腐も・・・大変美味しゅうございました♪

さぁ、その後事前予約していたエステへ!
基本的なフェイシャルエステだけでしたが、癒しの旅のひとつの楽しみ。
そんなもの付け焼刃だろう?とか、してもそんな変わらんやろ~とかおっしゃる殿方も
多々見て来ましたが、女子は一瞬でも輝いたと思えれば幸せになれるのです!
勿論、維持するための努力も惜しみませんけどね(笑)

そうやって、気持ち良く幸せを味わった後、またまた癒しの空間へ!

メナード青山リゾート内に有る “ハーブガーデン” へ

メナード青山ホテルハーブガーデン1

メナード青山ホテルハーブガーデン2

ちょうどセージフェスタが始まったばかりなので
まだセージが咲き始めたばかりなのが少し残念 (*_*;
でも、空気が美味しくて、人もまだそんなに多くなくて、天気も抜群で・・・
とっても気持ち良くお散歩出来ました

メナード青山ホテルハーブガーデン3

メナード青山ホテルハーブガーデン4

最盛期は今頃かしら?
この紫のセージがびっしり咲いたら綺麗でしょうねぇ~!
春にはラベンダーが咲くみたいなので春もいいわね。

メナード青山ホテルハーブガーデン6

ログハウスでラベンダーソフトクリームを!
ほのかに良い匂いで美味しかった♪

メナード青山ホテルハーブガーデン7

ホテルシャンベールの方に戻ります。
ホテルの前はパターゴルフやら芝生やら広々とした空間が広がり
その横には色々な体験施設やら、お店が有ります。

メナード青山ホテル20

メナード青山ホテル21

小腹がすいたのでピザを!
これがまた美味しかったわ。

メナード青山ホテル22

メナード青山ホテル23

お腹も落ち着いたのでこれで帰路に着きます。
ちょっと遠回りして道の駅に寄りお野菜などを仕入れ(そこがやっぱり主婦ね)
無事に大阪に戻りました。

女子力アップの為のミニ旅行。
たまにはこういうのも良いわね。
本当は4人の趣味のグループだったんだけど残念なことに昨年、1人亡くなりました。
以前4人で東京に遊びに行ったことを度々思い出します。
いつまでも・・・と言う訳にはいかないけれど、健康で元気なうちは
楽しい思い出をたくさん持とうと、最近特に思うようになりました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

12:19  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.21 (Tue)

女子力アップの為のリゾート地♪ 1日目 “メナード青山ホテル” @三重 青山高原 

さてさて、女3人珍道中の最終目的地に到着です。


そこは女子にとっては夢のように素敵な地 & 女子力アップの地・・・
・・・と噂に聞いていた憧れの地なのです♪
でも、行ってみて解ったのは女子だけでなく男性でも子供でもファミリーでも
とっても楽しめる、リラクゼーションリゾートだったんです。

メナード青山リゾート

着いたのはもう夕方だったので取り敢えず急いで青山ホテル内のお部屋に入りました。
お部屋は急に人数を増やしたので、2人用のお部屋にエキストラベッドをいれて3人用にしてもらいました。
ピンクが基調の可愛らしいお部屋。

メナード青山ホテル2

置いてあるカップもハーブ模様で可愛らしいわね。
さっそくお茶を頂きたくなっちゃいました♪

メナード青山ホテル1

さて、いきなりですが、もう晩ご飯です(笑)
夜はフレンチのディナーです

宿泊する方の青山ホテルでは無く、リゾート内に有るもう一つのホテル
『ホテル シャンベール』内の
“レストラン ラグラース”でのお食事です。

『三重の特選フレンチ』

【伊勢志摩近海 旬の魚のマリネ キャビア添え】
お魚がとっても新鮮なのでプリップリです

メナード青山ホテル3

もちろんシャンパンで乾杯です

メナード青山ホテル4

メナード青山ホテル5

【フランス産鴨肉と伊勢蓮台寺柿のミルフィーユ仕立て】
お写真が暗くなってしまいましたが鴨も柿も分厚くて最初から食べ応え有り!
鴨肉と柿がこんなに相性良いなんて知らなかったわ~

メナード青山ホテル6

次なる飲み物はもちろん白ワイン!

メナード青山ホテル7

【伊勢赤鶏とズワイ蟹、四日市大黒本シメジのクレープ包み】

あれっ?お写真が???
興奮とお喋りに夢中で撮り忘れちゃったみたいです ^^;

【桑名産サツマイモのクリームスープ】

メナード青山ホテル8

【松茸と魚介類の包み焼き】

メナード青山ホテル9

包みを開くとムール貝やら帆立やらと共に松茸が!
もう、シャルドネにピッタリすぎるわね♪

メナード青山ホテル10

そろそろメインのお肉だということで赤ワインを!
でも、この時点で結構お腹いっぱいなんですけど・・・

メナード青山ホテル11

【松阪牛のステーキ フォアグラソテー トリュフ、名張葡萄のソースで】
なんと柔らかい牛ちゃん!
フォアグラもしつこくなくて美味しい~♪
こんなにとろけるようなステーキを食べたのは初めてかも?
3人で舌鼓打ちながら、これだけを最初に食べても良いくらいねぇ~と・・・

メナード青山ホテル12

【洋梨の自家製デザートと季節のフルーツ添え】
どんなにお腹いっぱいでもデザートは別腹ね。
美味しいから余計にスルリとお腹に収まっちゃう(笑)

メナード青山ホテル13

レストラン内からはイルミネーションが一望でき雰囲気満点

メナード青山ホテル14

来る時は青山ホテルからバスで送ってもらいましたが
帰りはイルミネーションを見ながらのんびり帰ります。

メナード青山ホテル15 メナード青山ホテル16 メナード青山ホテル19

ホテルシャンベールを夜に見た風景。
左の1階がレストランです。
こちらのホテルには大きなお部屋がいくつか有るので、もっと大人数で来ても良さそうですね。

メナード青山ホテル17

この日はお腹ポンポコリンになって、
ホテル内の温泉にゆっくり入って・・・
そうそう、青山リゾートは温泉もすごく良いのですよ。
少しぬめっとしていて美人の湯です。
形は変えられぬとしてもお肌はツルツル美人に少しはなったかしらん?
まだまだ翌日も女子力アップの行程が有りですよ(笑)
最後はお腹ポンポコリンで女3人珍道中の初日がお終い。

続きはまた明日!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

ラ グラース

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 伊賀神戸駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.10 (Fri)

小旅行中に出会った美味しいお蕎麦♪ “そば処 山久” @滋賀 信楽

またまた夏から近況のお話にもどります。
と言っても9月20~21日のことですが。

最初は長年の親友と行こうと言っていたのですが彼女が都合が悪くなり
急遽代わりを募集!?
即座に集まったのが趣味を同じくするご近所友達。
趣味や年代、生活レベルも似通っているのでとても面白い女3人組珍道中になりました。
と、前置きはこのくらいにして、その際立ち寄ったお店はこちら↓です。

そば処 山久(さんきゅう)

漢字だけ見ると『やまひさ』と読んでしまいますが、店名は『さんきゅう』なんです!

山久5

午前中に立ち寄った信楽焼の窯元さんで、美味しいという評判のお店だよ~って教えてもらいました。
まだ新しいお店のようでとっても綺麗。

山久3

あ~、どれもこれも食べたいけど~(かなりお腹もすいていたし)、

山久1

とっても肉厚な、地元産の椎茸が入っている【しいたけそば】
煮込んである椎茸は肉厚だけど中までしっかり味が浸み込んでいてそれでいてしつくこなく、
お出汁もとっても美味しいし、なによりも麺がしっかりしていて
ほんとに私好みのお蕎麦!
ざる蕎麦とかも食べてみたかったなぁ~

山久4

目の前がJR信楽駅。
私達は自家用車で行ったのですが大きな無料パーキングも近くに有ります。

信楽1

巨大狸も居てます!

信楽2

この日は朝、大阪を発ち午前中は信楽へ。
新名神高速道路、初めて走りました。
以前は随分遠い所の様に感じましたが、この道のおかげで随分早く到着出来、ビックリです。
そのおかげでゆっくり信楽の里散策♪

サムネイルでお写真を載せます。
ご興味の有る方はクリックしてくだされば大きくなります。

散策・窯元見学

新宮神社 窯元見学1 窯元見学2

登り窯

窯元見学3 登り窯2 登り窯3

お昼からは山越えして三重県の伊賀へ。
伊賀産業会館(ここでも焼物見学)・伊賀上野城

伊賀産業会館 伊賀上野城

気候も暑くもなく寒くもなく歩いても汗もあまり出ず、気持ち良く1日過ごしました。
さぁ、この後、この日のお宿へ!
この小旅行の一番の目的はこれからです♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:28  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.08 (Wed)

エスニック&スパイシーを求めて! “スリランカ料理 ラサハラ” @大阪 東三国

また少し前の話に戻ります。

この日は元同僚とお互い近況報告すべくこちらのお店へ。
彼を思い浮かべるとどうしてもエスニックorスパイシーを連想する。
なんでかなぁ~?
随分年下ではあるけど南国のまったり感と逞しいスパイシー感が同居している感じだからかしら・・・?
本人から見て間違っていたらごめんよ~。お局のかってな思い込みだよ~!(爆)
まぁ、そんな訳でエスニックな口になってしまったから、こちらのお店でということになった(笑)

スリランカ料理 RASA HARA(ラサハラ)

LION STOUT ちゃん、お久しぶり~♪

ラサハラ11

地下鉄御堂筋線 東三国駅からすぐなので道を覚えさえしたら来やすい立地。
・・・最初は筋を間違えて迷ったんだけどね。

ラサハラ1

こんなの見たら⤵ガッツリいきたくなるんだけど、夜だし、そこはぐっとこらえてLIONビール(\600)をいただく。

ラサハラ2

ラサハラ3

ツマミだツマミだぁ~

ラサハラ7

ラサハラ8

ラサハラ9

ラサハラ10

ここの料理の名前、なかなか覚えられないが・・・
たしかこれは↓テンペラード(炒め物)

ラサハラ12

この店に来るまではスリランカって言えば紅茶しか思い浮かべなかったけど
色々なお料理が有るのね。

これ↓はロティだったかしら?
中に具が入ってます。

ラサハラ13

ラサハラ14

これ↓はお酒ではありません。
キトゥルハニーと呼ばれるシロップ
ロティなどにつけて食べたり・・・
最後にチャイもいただいたけど話に夢中でお写真無し~(汗

ラサハラ15

ラサハラ17

雑誌などにも紹介されて有名店になりつつ有るみたいですね。
ランチは賑わっているようですが、この日の夜は静かで落ち着いてました。

ラサハラ16

最近、メディアではカレーとか肉とか大流行り!
若者やおじちゃん達には、安くて美味くてガッツリ・・・だけど
おばちゃん達にも、安くて美味くてまったり・・・なお店が必要よ。
これからもよろしく~なのです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:スリランカ料理 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:38  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.06 (Mon)

名古屋遠征のシメはビストロで! "innover(イノーヴェ)” @愛知県 名古屋

しばらくバタバタしていて名古屋弾丸ツアーの続きが書けませんでした。
相変わらずボチボチの更新・・・ (ーー;)
こんなブログでも開いて見てくださる方に感謝です。
そして、申し訳ないですが暫くはこんな調子が続きそうです m(_ _)m

さて、弾丸遠征ツアーのこの日、阪神タイガースが負けて気分悪~という事で
帰りの新幹線の時間は遅めに予定しているし、ウサを晴らすべく美味しいものを食べて帰ろうということに!
ところが名古屋のお店のことは何も知らない・・・と困っていたら・・・持つべきものはグルメなお友達。
この方なら全国津々浦々、どんなとこでも美味しいお店のことは知っているだろうと電話で聞いてみた!
案の定!なのですよねぇ。
で、地下鉄に乗ってテクテクと歩いてこちらのお店に来ました。

innover(イノーヴェ)

イノーヴェ12

日曜日の夜は特に静かなのか、土地柄がオフィス街だからなのか(土地勘全く無し)
人通りも少なくて、道が間違ってはいないのかもあまり解らないながら、なんとかたどり着きました。

イノーヴェ1

2階にお部屋が有る様なんだけど私達は1階のカウンターで♪

イノーヴェ2

急だったのでアラカルトで注文します。

【前菜盛り合わせ】

イノーヴェ3

イノーヴェ4

正式名は解りませんが、【大蒜の冷製ポタージュ】
大蒜の香り、結構しますが疲れた身体にはとっても良い感じ!(笑)

イノーヴェ5

イノーヴェ6

魚も肉も食べる気満々・・・なので、ワインも白と赤!
【ブルゴーニュ アリゴテ】 【シャトーアルノー カベルネ&メルロー】

イノーヴェ7 イノーヴェ8

【魚のクネル サラー ディディエ風】
魚の練みたいな物に幕が張ったようなちょっと変わったお料理でした。
熱々でふぅふぅしながらいただきました。

イノーヴェ9

イノーヴェ10

【オーストラリア産牛ランプのロースト 黒胡椒風味】
約200Gということ!
ジューシーでなかなか食べ応え有りますわぁ~♪
これでパワー充電して大阪へ帰れるわね。

イノーヴェ11

イノーヴェ13

しっかりデザートで〆ます(笑)

イノーヴェ15

イノーヴェ16

あ~美味しかった
さすが最強のグルメ女史お勧めのお店だけ有りますね。
もっと時間が有れば他のメニューも食べたかったなぁ。

せっかくだから名古屋駅前をちょっと見学。
宇宙船のような建物が有ったので、上がってみると・・・

nagoya1

屋上は水辺でデートスポットでした

nagoya3

ちょっと東京タワーっぽいテレビ塔も見えて・・・

nagoya2

朝、早く大阪を出て、新幹線に乗ってる時間より多い時間並んで入って食べた鰻屋さんと
負けてガックリなナゴヤドームと、憂さを晴らすべく食べて飲んだ美味しいビストロの
日帰り弾丸ツアーが、やっと終わりました。
でも、名古屋って降りたことも無い町だったので面白かったです。
ナゴヤドームは鬼門だけど、グルメツアーも兼ねてまた来たいわぁ (*^^)v

イノーヴェ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 新栄町駅車道駅高岳駅



ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:56  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |