01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


2015.02.25 (Wed)

“熊の焼き鳥” @大阪 天六

“あらかると”さんのその後・・・
天満だからね、電車1本で帰れるわけで・・・
お野菜たっぷり感を味わいながら、そのまますぃ~っと帰れるわけで・・・
・・・だったのに、誰かさんがもう1軒~って言い出したわけで・・・
煉瓦通りというところに連れてこられたとさ!
(今日はちょっとオヤジ風に書きますわ)

たどり着いたのがこちらのお店

熊の焼き鳥

焼き鳥熊4

表の写真を撮る余裕もなく引きずり込まれ・・・

焼き鳥熊1

あらっ?でも美味しそうじゃない~!?

焼き鳥熊3

まぁ、取り敢えずハイボールね!
山崎のんが好きなんよ♪

焼き鳥熊2

お腹いっぱいなはずなんだけど美味しいわ♪

焼き鳥熊5

焼き鳥熊6

焼き鳥熊7

焼き鳥熊8

なんだか解らんけどデザートまでいただいちゃってる・・・?

焼き鳥熊9

こりゃあれだね。
最初から来るべきお店だね。
ちょっと旨すぎたわ(笑)
また来ないとあかんやん(爆)
今度はあんまり酔って無い時に来てちゃんと味わないとあかんやん・・・と
変に反省してしまった記憶の一部でした。

熊さん・・・と言ったらいいのか? また次回リベンジよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

熊の焼鳥

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:40  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.22 (Sun)

“あらかると” @大阪 天満

まだ昨年末のお話。

あらかると

もう何度もリピートしているのであえてUPしなくても・・・なのですが、
これを今までご紹介していなかったような気がするので・・・

【りんごサラダ】

あらかると5

見事に綺麗にくり抜いてあるでしょ~!?
可愛くってとっても美味しいんです♪

こちらのお店はお野菜がとっても美味しいお店。
勿論お野菜以外でも美味しい物はたくさん有りますが
身体がビタミンを補給したがっている時に必ず思い浮かぶお店なんです(笑)

あらかると2

この日は牡蠣もたっぷりいただきました。

あらかると3

またまた泡好きな方々がいらっしゃるので!

あらかると4

ジャンボな大蒜をいただいているとお隣のお客様がビックリされています!
意外に大蒜臭くはならないんですよ!

あらかると6

たっぷりのクレソンで鴨鍋

あらかると7

あらかると8

クレソン、大好きなので幸せ~~♪

あらかると9

結果、よく飲みましたなぁ~

あらかると10

あらかると11

いぶりがっこに、、、あっ、仲良く半分こした卵焼きも!

あらかると12

〆もきちんとさせていただきますわ(笑)

あらかると13

あらかると1


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:47  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.17 (Tue)

“旬彩天つちや” @大阪 江坂

昨年末、数年ぶりに伺いました。

旬彩天つちや

つちや2

少し駅から離れているので気楽に立ち寄れるというお店では有りませんが
予約をすればカウンターのお席でも取っておいてくださります。
前に伺った時は数人ででしたが今回はお連れは一人。
カウンターが落ち着きます♪

つちや1

まずはビールから!
最近度々見かけるこの薄いグラス、良いですね。
家で使うには薄すぎて洗うのが恐いですが・・・www

つちや3

茸のような入れ物が出てきました。
一流のお店は器も楽しめるので嬉しいです♪

つちや4

【京揚げと蟹の煮浸し】
洗練されたおつき出しですね。

つちや5

【お造り】(ひっさげ鮪、鰤、烏賊、鯛、メカブ)

つちや6

【八寸】

つちや7

つちや8

さて、いよいよ天麩羅の始まり・・・
・・・とその前にお塩のご紹介。
【左からメキシコの塩・長崎の藻塩・モンゴルの紅岩塩】

つちや9

【天草の車海老】

つちや10

『シャブリ  ドスュ ラ キャリエール2012 ジルベール・ピグ』

つちや11

【明石の鯛の紫蘇巻】

つちや12

【ムカゴと銀杏】

つちや13

【白子】

つちや14

【帆立貝柱】

つちや15

【香住の蟹】

つちや16

【蛤】

つちや17

『ドン・ダビ マルベック レゼルバ』 アルゼンチンのワインです♪

つちや18

【下仁田葱】

つちや19

【鮑】 肝醤油にて

つちや20

【牛はねした】 タスマニア粒マスタードソースにて

つちや21

【鳴門金時】

つちや22

いよいよ〆のご飯です。

つちや23

こんな素敵なご飯を出されると、このままどこか温泉で泊りたい気分になりますね(笑)

つちや24

つちや25

デザート 【黒豆きな粉ブラマンジェ】

つちや26

ほんとに久しぶりなつちやさん。
天麩羅ですが、あっさりと軽くてお腹にもたれません。
素材にもこだわりと工夫が!
今回も大満足でした。
ご馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:天ぷら | 江坂駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:39  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.09 (Mon)

“リゾートキッチン ロイヤルハワイアン” @大阪 心斎橋

マラソン完走おめでとう~!
・・・ってことで、またまた走らないのにお疲れ様会に参加!
だって、開催する場所がずっと来たかったこのお店なんですもん(笑)

リゾートキッチン ロイヤルハワイアン

ロイヤルハワイアン1

あのキラキラしている街
大阪のアメリカ村。通称アメ村と呼ばれている中に有ります!

店の前にこんな物まで置いてあるのですぐに解ります!

ロイヤルハワイアン2

うわぁ~パンケーキ美味しそう~!
でも、今日食べるのは無理かなぁ~~~(泣)

ロイヤルハワイアン3

この日は夜なのでこっちの方ですね。

ロイヤルハワイアン4

さすが、お洒落なお皿に可愛い前菜♪

ロイヤルハワイアン5

シャンパンで乾杯♪

ロイヤルハワイアン6

ロイヤルハワイアン7

スティック野菜をシャキシャキポリポリ♪

ロイヤルハワイアン8

写真が少し暗くてすみません m(__)m

ロイヤルハワイアン9

トロピカルなアルコールもたくさん有ります♪

ロイヤルハワイアン10

ローストビーフもジューシィー♪

ロイヤルハワイアン11

ロイヤルハワイアン12

素敵なおめでとうプレート!
フルマラソンに出られる方、ほんとに尊敬します!

ロイヤルハワイアン13

こちらのお店。
パンケーキとかハンバーガーとかまだまだ食べてみたい物がいっぱい!
アメ村は若者の街だと思っていたけど、おじちゃんおばちゃんもチラホラ見かけるわね(笑)
また、立ち寄らせていただきま~す\(~o~)/

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:ステーキ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:51  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.07 (Sat)

“HOLA!ACHAHO(オラ アチャホ)” @兵庫 三宮

この日は12月入ったばかりの頃。
急遽、お声がかかった忘年会。
たまたまその週は何も予定がなかったのでOKすると
なんと主に神戸方面のラン仲間さん達の集まりでした。
もう走れなくなった身ですがお話聞くだけでも元気が出るお方ばかり!
もう10年若ければちゃんとランの練習したんだけどなぁ~~~
・・・なんてボヤキから入りましたが、はいはい、この日のお店紹介しなくちゃね(笑)

HOLA!ACHAHO(オラ アチャホ)

オラ アチャホ2

初めて訪れるお店です。
ちゃんと調べてきたはずなのに、お店の周辺を何周したか?
他のお店の呼び込みのお姉さんに不思議そうに見られながらやっと見つけました!
あら~さっきから何度も通ってるじゃないの~!2階やん!

オラ アチャホ1

たまには上を向いて歩こうよ~(笑)
取り敢えず、ビールで1年間お疲れさんカンパ~イ

オラ アチャホ ビール

でも年末だというのに・・・なんだかお店の中は閑散としているなぁ~

オラ アチャホ4

そうなんです。この時期はルミナリエ開催時期。
人の流れがガラッっと変わるそうで、年末だというのにこの辺りを特に平日は人が通らないそうなんです。
というか、交通規制なのでこちら側に来にくくなる???
神戸の為にという事なのに良いことばかりでは無いんですねぇ。
ということで、こちらのお店の常連さんが、この時期穴場ということでセッティングしてくれました。
皆さん~今年の年末の忘年会はよろしくですよ~(笑)

勿論、料理もバッチリ美味しいんです♪
前菜盛り。
これだけでもワイン、ぐいぐい飲めちゃいます!

オラ アチャホ6

マルゲリータ
このクリスピーな感じが好きです♪

オラ アチャホ7

シチリアのクズマーノのネロダーヴォラという品種のワイン。
重くは無いけど力強さを感じるワイン!ランチームにはピッタリかな!?
6人であっという間に空に!
あっ、そうそう。この日は1人を除き他5人は女性。
唯一の男性は開き直って?完全におばちゃん化しておられましたけどね(笑)

オラ アチャホ8

オラ アチャホ9

このクリーミーなジェノベーゼはもう一度食べに行きたいっ!

オラ アチャホ10

カリフォルニアのクラインのシラー
少し硬い感じだけど上品な感じも有るワイン。
激しい女子トークの中で飲み込まれた感じも有るかなぁ~(爆)

オラ アチャホ11

年末に元気をもらったひと時。
さぁ、もうひと頑張り~と思えた忘年会でした♪
セッティングしてくださった唯一の男性様、ありがとうございました!

オラ アチャホ3

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

オラ アチャホ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:43  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.06 (Fri)

“エル・バウ・デコラシオン” @大阪 豊中岡町

最近しばしば放浪している豊中近辺。
最近と言っても今日の話は昨年11月の話ですけどね。
なかなか昨年が終わらないこのブログ。もうしばらく続きます・・・

この日はお目当てのお店が有ったんだけど、なんと降りる駅を間違えてしまった!
・・・で、また電車に乗り換えるのも面倒なので以前から気になっていたお店へ!

el Bau Decoration (エル・バウ・デコラシオン)

エル・バウ・デコラシオン2

表の入り口側はフラワーショップで奥がレストランというスタイルでやっておられるお店です。
でもレストランを目指して来ていたら、絶対1回は通り過ぎてしまいそうですよね!

エル・バウ・デコラシオン1

お席からもお花がたくさん見えてほっとする空間です。

エル・バウ・デコラシオン3

メニューは、ランチは3,500円、夜は6,500円と10,000円のコースのみ。
最近年齢的にもコース料理がしんどくなってきたので少し避けてましたが
この日は久しぶりのコース料理(6,500円の方)をいただきました。

手作りのグリッシーニは立派な長さ!

エル・バウ・デコラシオン4

前菜は2品
【フォアグラ】
臭みも無く美味しいフォアグラです。

エル・バウ・デコラシオン5

後はスープ・魚・パスタ・お肉・デザート

以下はお写真のみで・・・ 

エル・バウ・デコラシオン7

エル・バウ・デコラシオン8

エル・バウ・デコラシオン9

エル・バウ・デコラシオン10

エル・バウ・デコラシオン11

エル・バウ・デコラシオン12

エル・バウ・デコラシオン13

エル・バウ・デコラシオン14

エル・バウ・デコラシオン15

エル・バウ・デコラシオン16

エル・バウ・デコラシオン17

評判通りの美味しさでした。
ひと皿は小さめのポーションなのですが、ちゃんとお腹が満足できるように丁寧な仕上がりです。
十分楽しめました。
御馳走様でした。
やっぱり豊中界隈、良いわぁ~♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

エル・バウ・デコラシオン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 岡町駅曽根駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.03 (Tue)

“ブロシェット” @大阪 豊中夕日丘

またまたカウンター貸切の会♪
美味しい串揚げを食べたいということで集まりました!

ブロシェット

いつもなら北大阪急行の桃山台駅からタクシー乗り合わせなのですが
この日は集合時間に間に合いそうに無いので千里中央からタクシーで!
住宅街の中に有り、運転手さんもあまり詳しくなく、思ってたより時間がかかってしまいましたが
20分ほど遅れて無事に到着!
(開始時間早すぎる~ 働いてる者の身にもなってくれ~ と一応愚痴ってみる・・・笑)

プロシェット10

まずはサラダから・・・
さぁ、遅れた分を取り返すぞ~ ガッツ!

プロシェット1

プロシェット2

プロシェット3

串揚げ、串カツ・・・
この分野、実はブログで紹介するのがとっても苦手。
だって、見ただけでは中身が解りにくい。。。

でもこれだけは誰でもわかりますよね♪
しかも車海老。

プロシェット4

この日はメモって無かったのでお写真でご想像してください (^_^;)

プロシェット5

プロシェット6

プロシェット7

プロシェット8

たまにこのようなかじりかけの図を!
これは帆立ですね!紫蘇で巻いてあります。

プロシェット9

プロシェット11

プロシェット12

プロシェット13

プロシェット14

プロシェット15

プロシェット16

途中でお口がさっぱりする茶蕎麦が!
松茸の香り~~~♪

プロシェット17

プロシェット18

プロシェット19

この日のメンバーは例のごとく泡やワイン飲みのスペシャリスト!
飲む量は半端では有りません!

プロシェット20

これから揚げてくださる物の中身
最初もこうやって見せてくださればよく解ったのに~~(笑)

プロシェット25

それでもなんだか解りにくい・・・?大根だったかな?

プロシェット26

プロシェット27

プロシェット28

プロシェット29

プロシェット30

アテで日本酒も・・・?えっ?私は少ししか飲んでませんよ!

プロシェット31

プロシェット32

でもとっても美味しいお酒ばかりです!

プロシェット33

こちらのお店の串揚げはほんとに極上な物ばかり!
沢山食べても胃がもたれません!
お酒も進みますよね♪
もう少し便利な場所なら・・・ 
いえいえ、あまり来やすかったらお財布が空っぽになってしまいます。
たまに来させてもらいたいお店です♪
ご馳走様でした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

ブロシェット

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:串揚げ | 岡町駅曽根駅緑地公園駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:20  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |