01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


2016.02.29 (Mon)

“寿長生の郷” @滋賀 大津

2015年 秋のお出かけ 第2弾

寿長生の郷

以前はママ友達とよく行っていた場所。
気候が良いからドライブに行こうと場所を考えていたら
知人が行ったことが無いと言うのでこちらの事を思い出し、向かうことになりました。

寿長生の里1

観光バスでも来てたらどうしようかとドキドキしていましたがこの日はそんな様子もなく静かでした。

この里はお菓子で有名な『叶匠寿庵』さんが持っておられるお山。
そこは、色々な果樹が植えられていて、お料理やお茶をいただくことが出来たり、
果実摘みやお菓子作りやら季節ごとに色々な体験ができる郷なんです。

寿長生の里2

一番上の写真が入口なのですが、はいってすぐに有るこの茅葺の建物(お迎え処 古民家)は受付です。

寿長生の里3

寿長生の里5

さっそくお茶をいただきます。
そこで予約を確認して、さらに奥の方の門へ案内されます。

寿長生の里4

ここ↓が本当の門。

寿長生の里6

メインの建物(三徳苑)に入るとまずお菓子売場。
すぐに買い込みたくなるのを我慢して、お料理の受付を済ませます。

寿長生の里7

あぁ、ここで琳派に出会えた!
ちょうどこの頃京都で琳派の展覧会が開かれていて観に行きたかったんだけど
時間が取れずに断念。でも、ここで風神雷神に出会えたから良かったわ♪
お店の方によると、随分、色は褪せてしまったそうです。

寿長生の里8

寿長生の里9

さて、売り場からまた少し離れた場所(お食事処 山寿亭)に案内されて
いよいよお昼ご飯です。

『美山つづら弁当』を予約していました。

寿長生の里10

まずお刺身が運ばれます。
プリプリとした新鮮なお刺身です。

寿長生の里11

次につづら箱が運ばれます。
蓋を開けるのがとっても楽しみ♪

寿長生の里12

寿長生の里13

寿長生の里14

大好きな物ばかりが入っている宝石箱のようなお弁当。
食べるのがもったいなくてしばらくボゥ~っと眺めてしまいます。

こちらの梅林で採れた梅を原料に作られた梅酒を料理と共に!

寿長生の里15

小豆のおこわ

寿長生の里16

柚子シャーベット

寿長生の里17

全部、大好きな物で美味しくて、今回も大満足でした。

このお弁当にはお抹茶とお菓子もついていて、後でお茶室でいただけます。

食後少しお山をお散歩。
紅葉は残念ながらもう殆ど終わりかけで少ししか見れませんでしたが
山の空気を思い切り吸い、山野草を愛でてリフレッシュ。

寿長生の里18

寿長生の里19

柚子畑が有り、柚子がたわわに実っていました。
今年は柚子が豊作な年なのでしょうか?
私の実家の柚子も豊作でした。
が、こちらの柚子の大きさとは比になりません。
まるで夏みかんかなと思うぐらい大きいんです!

寿長生の里20

寿長生の里21

山羊も居て、田舎の原風景のようです。
可愛い~❤

寿長生の里22

お茶室に移動して、偶然にも二人だけだったんですがお茶をたててもらいました。
この時出されるお菓子は、この寿長生の郷だけで作られている物。
秋の木の実が中にギッシリ詰まっていて、今まで食べた和菓子の中でも
最も美味しいと思いました。

寿長生の里23

二人だけなのに丁寧に応対していただき、少し緊張しましたが
本当に心が安らぐひと時を過ごさせてもらいました。
本当は四季折々に伺いたい。そんな場所です。
あっそうそう、もちろん帰りにはお菓子をお土産に買って帰り
帰ってからも余韻を楽しみましたよ

寿長生の里24

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


寿長生の郷

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大津市その他



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.28 (Sun)

“うどん屋 山善”

今日は日曜日。静かな朝です。
今日から気温が高くなるそうですね。
病院内は季節が有りません。
入院生活も飽きてきましたがあと少しの辛抱!
あっ、でも今度は花粉に備えないといけませんね。

さて、思い出記録ブログの続き・・・

うどん屋 山善

うどんも食べたくて、ちょっと一杯呑みたいなという気分の時によくこちらに来ます。
ただ、家から少し遠くて電車で来なければならないので気軽にという訳にはいきません。
この時は下戸の友人が運転してくれるということでやってきました。

山善1

山善3

冬にこの店に来たら必ず注文する牡蠣フライ
実はこの日、すごく食べたかったのがこれだったのでこのお店に来ました!

山善4

手羽先。 これも大好物です

山善5

鴨漬け汁うどん(正式名は解りません)

山善8

大好きなコシのあるうどんです。

山善7

揚げ餅入りのおうどん(正式名は解りません)

山善9

私にとってこちらのお店は、ご飯も食べたい、お酒も少しだけ呑みたいという時の一押しのお店です。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:うどん | 服部天神駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.27 (Sat)

“郷土料理 九州” @大阪 茨木

2年ほど前から脚が痛くなり、いよいよ歩くのも困難になりつつある昨年の秋ごろからは
自転車か車で行ける程度のお店が増えました。
この病気は歩くのがとてもとても辛いのですが
不思議と自転車は楽にこげるのです。
ジムでも水泳(クロールのみ)ならば出来るので入院1か月前までは泳いでました。

さて、そう言うことでここから地元ネタが増えます。

郷土料理 九州

九州1

地元の駅前にあって前から気になっていたのに未訪問だったお店。

九州2

なんとメニューの多いこと!
両親が九州出身なので懐かしいお料理が沢山目につきます!

九州3

これは九州というよりは沖縄!
ジーマミー豆腐

九州4

さつま揚げ(蛸天)

九州5

手羽先

九州6

辛子蓮根

九州7

馬刺し

九州8

ゴーヤチャンブル

九州9



九州10

鰯天ぷら

九州11

焼銀杏

九州12

まさかこちらで蕎麦も食べれるとは思ってませんでした。

九州13

九州14

新鮮な卵で卵かけご飯

九州15

ちょっと普通の日のご飯にしては食べすぎですね。
でも、大好きな九州のお料理がこんなに食べることが出来るなんて嬉しくて嬉しくて!
なんだか最近は人気が有ってなかなか入れないという噂を聞きましたが
また自転車に乗って食べに行きたいと思います♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
郷土料理 九州

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:郷土料理(その他) | 茨木駅宇野辺駅


                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.26 (Fri)

“ボーシュマン” @兵庫 丹波篠山

今日は隣の部屋の方と立ったまま長話したせいか、少し足がだるい。
でもシャワーでは一人浴にパスしたので明日から自由に入浴できるのが嬉しいな
一歩一歩の前進!

さて、ブログは2015年秋

丹波篠山のどこでランチしようかと思って事前に探していたら目についた一軒。

ボーシュマン

畑の中にポツンと有ります。

ボーシュマン1

手作り感が良いですねぇ。

ボーシュマン2

お店の中もハイジの世界?それともプリンスエドワード?っていう感じで素敵です。

ボーシュマン3

ボーシュマン5

ボーシュマン6

運転手さんには悪いですがワインを

ボーシュマン8

この葡萄のジュース(ノンアルコール)も、ものすごく美味しいらしい!

ボーシュマン9

早生丹波栗のポタージュスープ

ボーシュマン10

自家製パン

ボーシュマン11

舞鶴よりスズキのポワレ、サフランソース、新米こしひかりの黒枝豆ご飯、万願寺のロースト

ボーシュマン12

アオリイカとそのイカ墨入りトマトソーススパゲティ

ボーシュマン13

丹波栗のコンポート、山羊ミルクの栗アイスクリーム

ボーシュマン14

ハーブティー(栗入りマドレーヌ付き)

ボーシュマン15

どれも自然の味がとっても濃くて、美味しくて、これを作られるシェフはただ者ではないなぁと
思ったらリッツカールトンのメインダイニング『ラ・ペ』に居られたとか!

本当は『ボーシュマン畑の摘みたて野菜の一皿』というプレートが食べたかったんだけど
それはもうワンランク上のランチに付いてるそうなので断念。
クリスマスメニューとかもとっても美味しそうなのでまた来たいなぁ。

篠山は猪、お蕎麦と他にも食べに来たいお店が沢山有るので選ぶのが大変です。
本当に良い所ですね。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

ボーシュマン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 篠山市その他



テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

12:29  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.25 (Thu)

丹波篠山祭り

リハビリで自転車こぎが始まりました。
傷がまだ痛いのと筋肉痛が合体してます。

さて・・・
毎年、秋になったら必ず行きたくなる所はと聞かれると
即座に『丹波篠山』って答えます。
昨年もいつも通りひとっ走りしてきました。

連休のうちの一日で、丹波篠山祭りが開催されていました。

丹波篠山祭り5

目についたのがこの子。
ちょっと可哀想だけど美味しそう。

丹波篠山祭り4

丹波篠山祭り3

栗の味が濃厚なソフトクリーム。
一度食べたら次も絶対食べると思います。

丹波篠山祭り1

丹波篠山祭り2

何故、この地が好きだって?
そりゃあ美味しい物が沢山有るからよね。
特に秋の味覚はここに勝るところが有るでしょうか?
いつもの通り、黒枝豆、お米、栗、お正月用の黒豆、普段用の白豆他・・・
た~っぷり買い込んで帰りましたよ。
あっ、その前に美味しいランチもいただいてね(次ブログにてご紹介)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.24 (Wed)

秋のお散歩 奈良

リハビリは順調です。
理学療法士さんからはものすごく力が出てきましたねと言われます。
いやぁ、もともと筋力有るもんですから・・・
今週中には杖なしで歩けるかしらねぇ?

さて、ブログの上ではやっと秋。
お出かけも書き留めておきます。

紅葉って桜と同じように見ごろ時期を捉えるのがとても難しい。
なんだか毎年失敗記事を載せてるような気がするんですよね。

この時お出かけしたのは奈良。

奈良1

正倉院展を見に行きました。
この歳になってまだ一度も見たことが無かったので念願が叶いました。
もう、日本古来の技術にため息しか出ませんでした。
この宝物がほんの一部だけだななんて信じられません。
大満足な正倉院展でした。

奈良2

綺麗なお庭を眺めながら・・・

奈良3

お抹茶を一服・・・ 日本人で良かったのひと時

奈良4

近くに湯葉のお料理と書いてあるお店が有ったので入ってランチを!
普通のランチでしたが・・・(汗)

奈良5

奈良6

さて、せっかく奈良まで来たのだからお寺の一つでも見て帰ろうかなということで
少しマイナーな感じですが『正暦寺』というお寺にやってきました。

奈良9

清酒発祥の寺ということです。
酒飲みにピッタリやん~!?

奈良7

製造場跡

奈良8

残念ながら紅葉はまだまだでした。シュン

奈良10

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.23 (Tue)

“しょくどう照(てらす)” @京都 祇園

2~3年前に豊中のお教室で麹について教えていただいた先生が
昨年、発酵料理をプロデュースされているお店がオープンしました。
有名なラーメン店である「金久右衛門」さんが出されたセカンドブランドのお店です。

京都祇園 しょくどう照


しょくどう照1

京都南座からも近いとても便利な場所。
よく近くを通りかかります。

しょくどう照2 しょくどう照3

奈央先生、麹から発展して「醬」に到達されて更にどこへ向かわれるのでしょうか?
私は奈央先生から習った「麹」にすっかりはまったまま止まっていましたからねぇ。

しょくどう照5

しょくどう照6

この時は奈央先生とお会いするのが楽しみなのは勿論の事、美味しいお料理とお酒に
出会えることもとっても楽しみにしていました。

しょくどう照7

バ~ンと大きい板に並べられたお料理です!
迫力も有り、美しくも有り!

しょくどう照8

じゃこ飯、赤魚、鰆、海老、醬につけた卵黄、湯葉に醬、烏賊のこのわた、だだ茶豆、有機野菜、納豆たれ、麹マヨネーズ

魚介類や野菜は殆ど醬に漬けた物です。

しょくどう照10 しょくどう照9 

もう、なんたって日本酒のアテですよね♪

おすすめ利き酒セットいただきす!

しょくどう照11

しょくどう照15

しょくどう照13

しょくどう照14 しょくどう照16 しょくどう照18

この日は3人で伺ったので、もうワンセットの利き酒セットを!

しょくどう照17

餃子の具にも醬が使われています。
素材を美味しくするだけでなく調味料にもなる醬は素晴らしい!
(あっ、醤油の元なんだから調味料になるのも当然ね)

しょくどう照19

この右のピンクの物。

しょくどう照20

朝日放送の『LIFE 夢の形』という番組で奈央先生が取り上げられていました。
その時テレビで見たアレ!東北のおばあちゃんから習得した例のアレね!
なんと、お米で出来たお漬物らしいんです。
あちらの方はお米のお漬物でご飯を食べるらしいんです。
出会えて良かった~美味しい~お酒に合う~~~と感無量。

しょくどう照21

ほんとお酒がすすむ君で困っちゃいます。

しょくどう照22

しょくどう照23 しょくどう照24 しょくどう照25

最後の〆は勿論、スペシャルなラーメン!
これも、この日とっても楽しみにしていたの♪
3人分UPしちゃいますね。

しょくどう照27

しょくどう照26

しょくどう照28

流石なラーメンです。
金久右衛門さんの醤油ラーメンは大好きで東成区まで食べに行ったことが有りますが
何しろ家から遠くてご無沙汰していました。

ラーメンの事はよく解らないのですが呑んだ後って無性にラーメン食べたくなるんですよねぇ。
この日は、帰りの最寄りの駅に降りてふらふらとラーメン屋に入ってしまうことは勿論無かったですよ(笑)

この日はすべてに満足で、ほんとに来て良かった~

季節が変われば素材も変わります。
どんな進化が見られるのでしょうか?また、伺いたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

食堂 照

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和食(その他) | 祇園四条駅河原町駅三条駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:35  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.22 (Mon)

“ぶいはち中尾” @大阪 中央区島之内

今、実は昨年の9月の事をUPしています。
食べ物の写真ですから大体バレてるでしょうけど。。。
どうしようかと思うことも有るのですが、ブログは自分の備忘録でも有るのでやっぱり載せておきます。
ごめんなさい。

ぶいはち中尾

この日は例の豪勢なメンバーの会。
確か、ピンチヒッターだったような気が・・・?

ぶいはち中尾1

いきなりこの写真ならば解っちゃいますよね。
少し早めの秋

勿論シャンパンから始まるわね。

ぶいはち中尾2

ぶいはち中尾3

ぶいはち中尾4 ぶいはち中尾5 ぶいはち中尾7

こちらのお店に伺うのは2回目です。
本当に素敵なお料理がどんどん出てきます。
言葉少なくて申し訳ないですがお写真をどんどんUPしますね。

ぶいはち中尾9

ぶいはち中尾8 ぶいはち中尾10 ぶいはち中尾6

ぶいはち中尾11 ぶいはち中尾15 ぶいはち中尾14

勿論、日本酒もいただきます(まっ、いつものことですが)

ぶいはち中尾12

切子のお猪口がとっても素敵です

ぶいはち中尾13

肉食女子が多いせいか、とびっきりのメインディッシュをご用意くださいました

ぶいはち中尾21

ぶいはち中尾19 ぶいはち中尾16 ぶいはち中尾20

ぶいはち中尾18

〆の一品。

ぶいはち中尾24

やはり最後はこの圧巻な写真にて終わらせていただきます。
料理の説明、全くなくてごめんなさい。
家に帰って思い出したら追記いたします~

ぶいはち中尾23

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:割烹・小料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:07  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.21 (Sun)

変形性股関節症

2年ほど前から脚に異変が起きました。
脚を組めない。歩いてるときに何かにつまずくと激痛が走る。
股の辺りに常に鈍痛が有り、時と共に歩くのも困難になってくる。

「変形性股関節症」と診断されました。
ヒアルロン注射やら、カイロプラクティックやら、なんとか手術しないで済まないかなと試してみましたが
やはり限界を感じて、とうとう「人工関節置換術」という手術を決意しました。

手術して今日が5日目。
やっと何かしようという気力が出てきたのでこれを書いてます。
もう後はリハビリと日にち薬で時が解決してくれるでしょう。
休んだことで迷惑かけてる仕事にも早く復帰したいし、
心配してくれてる身内や友人にも早く会いたいしと毎日思いを馳せております。

この病気になって色々調べました。
手術に関してはほんとに賛否両論。
私は過去膝の手術もしているので(どんだけアスリートやねん?)
その時は若いせいも有ってそんなに手術が怖いもんだとは思ってませんでしたが
まぁ、年取ってからの今回は少し参りましたねぇ。
でも、入院するといつも思うのですが世の中にはもっと重い大変な病気の方も多く
私なんて命がどうのこうのと言うもんでもなく(数%はありますが)
痛いのさえ我慢すれば良いのですから今の状況を受け入れざるおえません。

それにしても、自分が痛い思いをしないと人の痛みを思いやられない。
我ながら人間ができてないなぁと思い悩む入院生活。
病院のベッドがこんなに背中が痛いなら、もっと母や父の背中を擦ってやれば良かった・・・とか
亡くなってしまった友人が入院している時に無理にでも会いに行っておけば良かったとか・・・
もっともっと、世間の苦しんでいる人の事を(病気に限らず)思いやって
出来ることが有ればやっていれば良かったとか・・・
この歳になって、こんな状態になってから色々反省してしまうのです。

取りあえずリハビリを頑張って早く退院し、仕事に復帰してしっかり仕事をして
税金をしっかり納めて国に社会福祉のために役立ててもらわねばなりませんね(笑)
そして、今やりかけている勉強を頑張って少しでも世の中の役に立つようにしなければ!

そうは思うのですが、普段テレビを見ない生活なのにここでテレビばかり見ていると
政治家云々の腹の立つことが多いこと!
マイナンバー制度で、税金逃れをしていた人たちがしっかり税金を納めるようになってくれることを
強く願ってはいますが、税金をこんな人たちに使ってしまわれるのは本当に口惜しい!
国民有っての政治、社員有っての企業のトップ。
そう思っていただかないとこれからの日本は危ういと思うのです。

まぁ、暇なので色々と考えてしまっちゃう日々を過ごしております。
独り言と思ってください。失礼いたしました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.16 (Tue)

“老虎菜” @兵庫 摂津本山

明日手術なのでしばらくの間PCを触れないので書けるうちに書いておこう
 ・・・って、今までどれだけの間書いて無かったんやと言われそうですが。

昨年のこの会も備忘録として残しておかねばね。

老虎菜(ラオフーツァイ)


老虎菜1

もうこの頃にはすでに脚が痛くなりかけていたので歩むのも時間がかかる。
確か、駅からはしばらく歩いたような気がするんだけど結構必死だったので店の入口の写真は失念。

で、いきなり泡画像からね。

以下、取り急ぎ写真のみUP!(手抜きでごめんなさい)

老虎菜2 老虎菜3 老虎菜4

老虎菜5 老虎菜6 老虎菜7

老虎菜9 老虎菜8 老虎菜10

老虎菜11 老虎菜12 老虎菜13

老虎菜14 老虎菜15 老虎菜17

老虎菜16

老虎菜18 老虎菜20 老虎菜21

老虎菜19

老虎菜22 老虎菜24 老虎菜25

老虎菜23

老虎菜26 老虎菜27 老虎菜28

家に帰ったら、気が向いたら(?)追記するとして・・・
それにしても入院中に病院食食べてる身には、この画像は辛いなぁ。

脚が治ったらまた食べに行きたいなぁ~。

取りあえず・・・の投稿でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:中華料理 | 青木駅摂津本山駅魚崎駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:01  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.02.15 (Mon)

“カゼウス” @大阪 高槻

さてさて、思い出し書きがしばらく続きますよ。

美味しいチーズを食べる会に参加した時の事。
チーズはチーズでも、世界のチーズを食べることができるお店でとの事。

あっ、でもその前にこの投稿、家ではなくある場所から持ってきているWi-Fiに接続してこっそり書いています。
サクサクとは動かないので、しかもこのイベントは写真の量がかなりなもんなので
取りあえず写真をUPすることになると思うのでご了承願います。

カゼウス

カゼウス1

正に世界のチーズに出会えるお店!
高槻にこんなお店ができていたなんて!

カゼウス2

この素敵な店内の雰囲気。
ワクワク感がたまりません♪

カゼウス5

カゼウス4

カゼウス3

壁にかけてあるボードを見てビックリ!
チーズならばワイン。そう思ってた。
でもこのお店。チーズがメインなのに日本酒がしっかりとり揃ってる。
あぁそうね。ワイン好きは日本酒好き。そしてチーズ好きだもんね。

カゼウス6

カゼウス7

イベントのお料理はもちろんその日に出てくるチーズを使ったものやら、合うもの。

カゼウス9

カゼウス10 カゼウス11 カゼウス12

カゼウス13

カゼウス14 カゼウス15 カゼウス16

カゼウス17 カゼウス18 カゼウス19

カゼウス20 カゼウス21 カゼウス22

カゼウス23 カゼウス24 カゼウス25

この日はワインは会に参加する人の持ち込みです。
あらかじめ持ち込むワインをお知らせしていたらそれに合うようにも考えてくださいました。

カゼウス26 カゼウス27 カゼウス28

カゼウス29

これは特別にお願いしていたケーキ(切ってしまってからの写真ですが・・・)
ナッツ類がた~っぷりと入ったこのケーキは絶品です!

カゼウス30

カゼウス31 カゼウス32 カゼウス33

いつものことですが、飲んだワインを並べるとよう飲んだナぁ気分になりますね。
チーズのプロフェッショナルでもあり、ワインの資格をお持ちのマスター、流石です。
ワインが進んじゃうのも仕方ないですね(自己弁護)
今度は是非とも日本酒をいただきに来たいと思います。

カゼウス34

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:その他 | 高槻駅高槻市駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:49  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.14 (Sun)

“オステリア カポ エジリオ” @豊中 小路

なんと、年月の経つのが速いこと!
めでたく2016年になってもう2月も半ば・・・
色々有ってブログ更新できてません。
気が付いたら広告が引っ付いちゃってますネ (汗)

備忘録どころではない状態なのでひょっとしてこのまま消え去ろうかとも・・・
う~ん、それとも思い出し思い出し書くのか?

家のネット環境も年々悪くなり、日曜祝日やら夜のゴールデンタイムはネットが動かないし
かと言って深夜早朝は若いころと違って起きてられないし、何しろ寒い!

あっ、取りあえず今はちょこっと余裕が出来たので書きます(深夜だけどネ)

オステリア カポ エジリオ

1回目・・・ランチ難民になりかけて以前通りかかって気になっていたお店に飛び込みました!

エジリオ12

前菜 どれも優しいお味で美味しい♪

エジリオ2

温かいフォカッチャもなかなか美味しい♪

エジリオ3

大きなピッチャーでお茶飲み放題♪(確か9月位で少し暑い!?)

エジリオ4

エジリオ5

リビングのようなこの雰囲気、良いですねぇ。
今度、女子会しようとこの時思ったのでした♪

エジリオ6

エジリオ7

エジリオ8

さっぱりと爽やかなミラノ風カツレツがメイン!

エジリオ9

エジリオ10

2回目・・・お約束通り女子会

数年ぶりに集まったママ友会

エジリオ12月-2

エジリオ12月-3

前にも増してボリューム満点な前菜!

エジリオ12月-4

やっぱりフォカッチャ美味しいわ♪

エジリオ12月-5

エジリオ12月-6

エジリオ12月-7

一人がお誕生日だったのでバースデイプレートにしてくださいました

エジリオ12月-8

積もる話が尽きないランチだったわ

ツリーと記念撮影 まさにクリスマス!
お腹もいっぱいになったんだけど、この後さらに深夜まで我が家で続きが・・・

エジリオ12月-9

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

オステリア・カポ・エジリオ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 少路駅(大阪モノレール)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:16  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |