01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2017.03.24 (Fri)

シドニー旅行記④

シドニー3日目7
シドニーに着いてから2日目の朝。
昨晩はシドニー湾内のディナークルーズで船に乗ったんだけど
この日も午前から船に乗ってビーチに向かう。

シドニー3日目1

このビーチに行くには、近所のハーバーからではなく、電車に少しだけ乗ってオペラハウス近くの
サーキュラーキーというハーバーからフェリーに乗ります。
このフェリーは普通の公共交通機関であるいわゆる渡し船ですね。

こんな船↓

シドニー3日目3

乗っている人を見て不思議だったのは、ダウンジャケットを着ている人もいれば
半袖半ズボンの人もいる???
それがここの気候の面白い所ですね。
昼間は暖かくて夜はちょっと冷える。海の上も少し寒い。風もある。
だからかなぁ?シドニーって海辺なのに全然ベタベタしてなくて磯臭くなくて爽やか!

船から見える昼間のオペラハウス。色んな角度から↓

シドニー3日目2 シドニー3日目4 シドニー3日目5

ドックに入った軍艦↓

シドニー3日目6

都会としばしのお別れ。

シドニー3日目7

ビーチには30分ほどで到着です。

シドニー3日目8 シドニー3日目9 シドニー3日目11

Manly Wharf(マンリーウォーフ)

シドニー3日目10

シドニー3日目12

ウォーフ(フェリー乗り場)からビーチまでは歩いて5~10分くらいだったかな?

途中に有った教会、少し覗かせてもらいました↓

シドニー3日目17

シドニー3日目15 シドニー3日目13 シドニー3日目14

シドニー3日目16

美しい白砂のビーチ

シドニー3日目18

秋に向かう頃。
シーズンは終わってます。
サーファーは少し残ってます。

シドニー3日目19

さぁ、目的のお昼ご飯。

ビーチ沿いのこちらのお店が息子のお勧め!

コロナビール、ライムを絞って爽やか!美味しい♪

シドニー3日目20

これもすっごく美味しい。
バターと蜂蜜味。なんぼでも食べれそう。

シドニー3日目21

シドニー3日目22

シドニー3日目23

シドニー3日目24

シドニー3日目25

シドニー3日目26

シドニー3日目27

一皿がすんごい量だけど、どれも美味しくて3人でガツガツ食べちゃった!

シドニー3日目28

シドニー3日目29

シドニー3日目30

この時は静かなビーチでしたが、シーズンの時は賑わってるんだろうなぁ。
みんなカラフルな水着で白砂の上にたむろってるんだろうなぁ・・・と想像しながら・・・

店のシーフードでも、その後のお散歩でも海の雰囲気を堪能して、さぁ都会へ戻りましょうか。

つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.23 (Thu)

シドニー旅行記③

さぁ、夜はディナークルーズです。
日本の旅行社でもツアーオプションのプランでよくあるやつですが、
現地のサイトで直接申し込むとかなり安いと言う事が今回解りました。
ただ、英語を読解するのが少々難儀ですけどね。

宿泊地に近いダーリングハーバーから出発します。
シドニー湾内のクルーズです。

シドニー2日目31

船内は思ったより広い。
やはりツアー客が多いけど、私達の席の方は個人の客が多いエリアで比較的落ち着いた雰囲気です。

シドニー2日目34

せっかくなので泡いただきます。

シドニー2日目33

シドニー2日目32

シドニー2日目36

シドニー2日目37

シドニー2日目35

シドニー2日目38

シドニー2日目39

シドニー2日目40

ご飯は・・・
まぁ、こんなもんでしょ。。。。。
可もなく不可もなくと言う事にしときましょ。
大事なのは雰囲気ですよ。
ワインはまぁまぁ美味しかったし。

私のカメラ。
どうしても夜景、うまく撮れないんですよね。
一眼レフとか欲しいなぁ。
年金貰うようになったら買えるかな?
あっ、年金少ないからもっと無理か~!?
・・・なんて、今は関係ないよね。

取りあえず、あまりうまく撮れてないけど、船から見えたオペラハウスの写真あげておきます。

シドニー2日目41

つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

01:11  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.22 (Wed)

シドニー旅行記②

さて、シドニーに着いた日のつづきです。

お昼ご飯探し。

ビルの地下に美味しそうなお惣菜などが並んだフードコートが有りました。

シドニー2日目17

日本にもよく有るような光景。

シドニー2日目19

シドニーって多国籍人種の街なんです。
歩いていても、アジア(中国・ベトナム・韓国・インドネシア)系、アラブ・イスラム系、ヨーロッパ系・・・の人が!
日本人は少ない方かな?

息子曰く、アジア食が安くて旨いらしい!

で、お昼ご飯はタイ料理!

シドニー2日目18

シドニー2日目20

簡単に食事を済ませたらそろそろチェックインのお時間。

今回の宿泊はAirbnb(エアビーアンドビー)にて探しました。
これって、日本語で簡単に言えば民泊。
空いてるお部屋やお家を短期的に貸すシステムですね。
息子が中途半端な値段のホテルよりよっぽど安くて綺麗で使いやすいとか言うので・・・
始めは息子とここに泊るつもりでしたが急遽弟が参加することになったので息子は通いで!

都会の真ん中で駅もハーバーも近い!
窓から見える景色↓

シドニー2日目22

この大きなベッドにデ~ンと一人で寝させてもらいます(笑)

シドニー2日目21

キッチンではお料理などはしなかったですがお茶を入れたり自由に使えます。
インスタントコーヒーやティーバッグ、お砂糖などは置いてありました。

シドニー2日目24

洗面やシャワールームも綺麗で清潔でした。
洗濯機も有るので洗濯も何度か出来ました。

ホテルのようなサービスは無いので旅行してる感は無いですが、
お値段から考えると数日滞在するのには安くて便利!

シドニー2日目25

さぁ、夜はディナークルーズ。
夕暮れ時のハーバーに出かけます。

シドニー2日目26

シドニー2日目28

シドニー2日目29

シドニー2日目30

シドニー2日目27

つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.19 (Sun)

シドニー旅行記①

やっぱり写真がちゃんとアップロード済みだとボチボチでも更新が進みますね。

さて、それでもやっぱり昨年の事だけど、どうしても記録しとかなくてはいけないのが旅行の事。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月。
息子に会いに、ついでに観光ということでオーストラリアのシドニーへ!
関空から成田、成田からの直行便。
息子が行く時に初めて知ったんだけど、関空からはケアンズ行しか無いんですよね。
彼は行きも帰りもケアンズ経由でしたが。

シドニー1日目1

シドニー1日目2

成田に着いてから少し時間が有るので、関東に住んでいる弟とラウンジで待ち合わせ。
乗る前から酔っぱらうかも~と思ったけど意外に時間が無くてそこまで飲めなかったの巻。

シドニー1日目3 シドニー1日目4  シドニー1日目5

勿論、機内でもいただきます。

シドニー1日目6

エコノミーの機内食ってまぁこんなもんですね。
でも、ちゃんとプロデュースされているということで、食べれないほどでは無かったです。
食べきれなかったけど💦
ハーゲンダッツは勿論美味しい~♪

シドニー1日目7 シドニー1日目8 シドニー1日目9

一晩寝てすぐに朝。
で、朝ごはんがいきなり吉野家の牛丼ってのがビックリでした。
少しヘビィね。

シドニー2日目1

シドニー2日目2 シドニー2日目3

飛行機からの美しい朝日にちょっと感動!

シドニー2日目4

空港では早朝だったけど息子が迎えに来てくれて、空港からは電車で。

シドニー2日目5

電車は2階建て車両で中も広くて快適。

 シドニー2日目6 シドニー2日目7 シドニー2日目8

シドニー2日目9

さぁ、街中に着きました。
シドニーはもともと英国人が住み着いた街。
ヨーロッパ的な建物も沢山有ります。

シドニー2日目10

シドニー2日目11

お昼までにまだまだ時間が有るのでクイーン・ビクトリア・ビルディングと言うショッピングアーケードのようになった所をブラブラすることに。

シドニー2日目12

シドニー2日目14

シドニー2日目13

シドニー2日目15

シドニー2日目16

カラフルなお菓子がとっても美味しそうでしょ?
でも、もうすぐお昼なのでこの時はお菓子は我慢してお昼ご飯探しに行きます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はここまで。
つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

23:51  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.18 (Sat)

“ad hoc(アドック)” @大阪 福島

夏ついでに・・・
誕生日ついでに立て続けにアップ(いや、これが普通なんですけどね)

ad hoc誕生日ケーキ

とにかく夏です!

ad hoc (アドホック)

お洒落なお店。
明るくて綺麗!
大人のお店。
そんな好印象。

ad hoc3

ad hoc2

小石から生まれた子達。

ad hoc5

シャンパンで乾杯!

ad hoc4

ここにも小石が!
岩牡蠣、好物です。

ad hoc6

牡蠣には白ワイン。鉄則です!

ad hoc7

ad hoc8

ad hoc9

ad hoc10

ad hoc11

ad hoc12

ad hoc14

ad hoc16

ad hoc17

どのお料理も洗練されていて、美しくて、可愛くて、美味しかったです。
素敵なお誕生日お食事会、ありがとうございました(ほんまに遅くてすいません~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:フレンチ | 新福島駅福島駅中之島駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:23  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.15 (Wed)

淀川花火大会

デスクトップパソコンを寝室に移動してから無線ランが飛びにくい・・・

通信ケーブルをJCOMに替えてから動きが遅い・・・

時間帯によってはインターネットが全く動かない・・・

冬は寝室が寒くて長くPCの前に座って居られない・・・

日々、疲れ切って夜遅くまで起きていられない・・・

そんなこんなで、ブログから遠ざかっていた次第で・・・

で、久しぶりに今日は夜遅くまで起きているので、この際に写真だけでもアップし溜めることに。
え~、深夜1時過ぎるとサクサク動くや~ん

で、とうとう広告が覆いかぶさってきているのでちょっとだけ更新を。

で、昨年の夏の花火をいきなりドカ~ンと!

淀川花火11

昨年は本当に素晴らしい場所から見物させてもらいました。
しかも、美味しい物を沢山いただきながら。

始まる前のロケーションはこんな感じ↓

淀川花火2

お料理も徐々に持ち寄った物やらがそろっていく。

淀川花火1

かの有名な『饂飩の讃州』さんのうどんすきも用意してもらい。

淀川花火5

淀川花火6

シャンパンも準備万端!

淀川花火3

淀川花火7

ワイワイ、食べたり飲んだりしていると・・・
ドカ~ンと上がりだしましたよ~!

淀川花火9

淀川花火12

8月生まれのお誕生日祝いもしていただいて・・・(運よく私も)

淀川花火13

運よく手に入ったでんすけ西瓜も真っ二つにして・・・

淀川花火14

あ~、この寒い中。
あの暑さが懐かしい~。
ほんとに素敵な、ラッキーな、幸せな、花火見物でした。
R様、皆様、本当に感謝です・・・と、半年以上経ってから感謝の言葉並べても誰も聞いてないですよね。
ほんとごめんなさい。
でも、大切な大切な記憶。
一応、書き留めました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ
01:47  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |