03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2017.04.25 (Tue)

シドニー旅行記⑥

さて、この日は今回の旅行で絶対外せない私のリクエストの日!


待ちに待った『ハンター・ヴァレー』でのワイナリー巡り

ちょっと遠いからどうしようかと思ったけど、

息子が現地の安いツアーを探してくれたので実現!


安い・・・なるほど、迎えに来たマイクロバス、ちょっと小さくてボロい?

おっちゃん一人で運転手兼ガイド。

日本人専門ツアーらしく、おっちゃんズ~ズ~弁ペラペラやん。


朝早く出発。

何しろ日帰りで300キロ位(大阪~名古屋間位?)を移動しなきゃいけないからね。

おっちゃんが(いや、あの・・・ガイドさんが)

さぁ、みんな行くべ~!と号令をかける(この号令は1日中続くのだが)

オンボロの・・・いや、あの、マイクロバスが猛スピード出すと結構恐いね。

おっちゃんは、茨城さ居たべ! って言ってた。


まぁ、そんなこんなで昼前には『ハンター・ヴァレー』と言う所に着いた。


ハンターバレー1


比較的小さなワイナリーが集まっている所らしい。

まず初めは、『TULLOCH(タラック)』と言うワイナリー。


ハンターバレー2 

この日廻ったワイナリーのどの建物も美しい。

ハンターバレー4 ハンターバレー3

以下、素敵なお部屋での試飲風景。

ハンターバレー5

ハンターバレー6 ハンターバレー7 ハンターバレー8

ハンターバレー10

ハンターバレー9

さて、次のワイナリーへ。

ハンターバレー11 ハンターバレー12 

ハンターバレー13

ハンターバレー14

ハンターバレー15

ハンターバレー16

ハンターバレー17

ハンターバレー18

チャペルも有りました。
葡萄畑に囲まれたチャペルだなんて、ワイン好きにはたまりませんね。

ハンターバレー19

さて、次はハンターバレーの中心地?
広い公園のように見えますが、ここはワイナリーの展示場とレストランが有る場所です。

ハンターバレー20

ハンターバレー21

軽くお昼ご飯。
ん?ジャパニーズ&タイ?

ハンターバレー22

ハンターバレー25

ハンターバレー24

ハンターバレー23

ハンターバレー26

完全にタイ料理。

ハンターバレー27

ハンターバレー28

ハンターバレー29

ハンターバレー30

ハンターバレー41

先ほどのDavid Hook(ダビットオーク)とこちらのMcGuigan(マックギガン)でワイン購入。
マックギガンの横にはチーズファクトリーも有ったけど見るだけで我慢ね。

さて、そろそろ帰る時間?
何しろシドニーまでは遠いからね。
最後のワイナリーへ。

ハンターバレー42

ハンターバレー40

ハンターバレー43

ハンターバレー44

ハンターバレー46

ハンターバレー45

このワイナリーはスパークリングが中心だったので1杯試飲しただけ。
でも、横にチョコレート工房があってテンション一気にアップ!

ハンターバレー47

桜?チェリー?アーモンド?の花もとっても綺麗。
もちろん、チョコレートお買い上げ~

ハンターバレー48

あ~もっとゆっくりしていたい。
まだまだ、沢山のワイナリーが有るようだけど、この辺りにもう1泊ぐらいしないといけないわねぇ。
SNAKESには出会わなくて良かったけど、名残惜しんで帰途に・・・

ハンターバレー50

ハンターバレー49

帰りのバスの中では皆、グッスリ...zzz...なのでした。

つづく

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

23:31  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.05 (Wed)

シドニー旅行記⑤

ビーチでお昼ご飯、シーフードたっぷりでお腹いっぱいになり復路もフェリーで都会に帰ってきた。

この橋はハーバーブリッジと言って、この橋の上を歩いて観光することができるらしい。
高い所は大丈夫なので興味は有るけど、脚が悪いので(今回は杖を持っての旅です)諦めます。

シドニー3日目31

それにしても超恐そうです!

シドニー3日目40

そこで、腹ごなしにオペラハウス周辺を散策。

オペラハウス横の王立植物園 (Royal Botanic Gardens)

シドニー3日目36

シドニー3日目37

シドニー3日目38

シドニー3日目35

季節は冬から春に向かう頃
もう少しハーブ等が咲き乱れる頃に来た方がよかったな。。。

勿論、オペラハウスも見学。
館内ツアーと言うのも有るらしいけど、もう結構遅い時間だったのでぐるりと外を回るだけで。

シドニー3日目39

色々な角度からのオペラハウス。

シドニー3日目34 シドニー3日目33 シドニー3日目32

さて、夜はどこでご飯たべましょうか?

シドニー3日目41

一旦、宿泊している家に帰ってから3人で考えて・・・
あんまりお腹空いてないしなぁ~と言うことで息子がちょっと夜の雰囲気が良い所有るよと教えてくれた場所へ!

行きは確か電車に一駅ほど、乗ったんだったかな?

先程遠くから見たハーバーブリッジに近いロックスと言う場所。

シドニー3日目43

なるほど素敵な雰囲気。
もともとは移民の街なんだなぁと思える場所。

シドニー3日目42

晩御飯はドイツ料理のお店に決定!

シドニー3日目44

ドイツと言えばビール!

シドニー3日目45

シドニー3日目47

シドニー3日目48

楽団の演奏有りの陽気な雰囲気。
昼に食べすぎたので、ソーセージなどでサクッとビールがちょうど良かったわ♪

シドニー3日目46 シドニー3日目49

帰りはテクテク、のんびりと歩いて(私は本当はタクシーに乗りたかったんだけど2人に促されて)・・・
すると、こちらに来る直前に日本のテレビの番組で紹介されていた場所に遭遇!

鳥籠がたくさん吊るされていて、鳥の鳴声が聞こえてくる(BGMだけど)路地。
その下にカフェが有ります(深夜なので閉まりかけですが)
歩いて帰って良かった!

シドニー3日目50

お宿はケントストリートに面したビル(マンション?)の一室。
Airbnbで4泊。
駅も有り、スーパーマーケットも有り、ダーリングハーバーにも近くて便利。

シドニー3日目51

さぁ、次の日は朝早くからの行動です!

つづく

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:42  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |