07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.01 (Mon)

記念すべき第一記・・・京都より

暑い暑い夏もこのところましになったというのに、
8月の最後の日は名残惜しそうに蒸し暑さがぶり返し、
そして、9月になってしまいました。
完全に秋ではないけどそろそろ重い腰を上げ始動です。
元気を出すには、食べる・呑む・・・が一番

まず、記念すべき第一記にふさわしい?と思うお店は
京都の"リストランテ タントタント
町屋を改造した奥に長細いお店です。
風情のあるつぼ庭が見えるお席でいただきました。

前菜
前菜

オードブル
オードブル

鱧の子と水茄子のパスタ
鱧の子と水茄子のパスタ

メインディッシュ・・・たぶんスズキだったと思うけど?
黒鯛


デザート・・・ホオズキの様でかわいいでしょ?
デザート

京都の野菜などを使って、とっても凝った創作料理なのですが
ちゃんと説明できないのが悲しい・・・
というか、食べることに夢中でちゃんと聞いて覚えてないじゃん
おまけに呑んだワインも撮り忘れてるし・・・
ブロガーとしてはまだまだひよっこですねぇ。
今度からはちゃんとメモ取ります

ワインは撮り忘れましたが、一番奥にある蔵はしっかり見せていただきました。
自然のワインセラーです。素晴らしいです!
ここは直営のワインショップを持っておられて、
自社輸入した常時400種類のワインを置いておられます。

蔵・・・1階部分
蔵1

蔵・・・2階部分
蔵2

おいしいイタリアンの京風創作に美味しいワインを堪能しました。
蔵にも大感激でした。

そして、その後、大雨の中、ワインバーへ ・・・つづく・・・









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:36  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1-2542be4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |