07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.26 (Fri)

讃岐うどん巡り 2軒目

2軒目は、西宮から川西へ。

川西の“讃々”

実はここに来るのは2回目です。
饂飩の 師匠 (←勝手に決めてます)が
今回は川西の2軒も攻めるという事でやって来ました。
師匠もどうやら2回目らしい・・・
ものすごい坂を登った先にあるお店なので車でないと来る気がしない
難攻不落な城のようです。(師匠は汗かきかき徒歩で登ってきたそうな
この招き猫ちゃんを見ると何故かほっとするのはこの坂のせい?

讃々1

“うどんしかありません。”と書いてありますが麺はうどんしか・・・という意味で
おにぎりや、おでんもあります。
讃々2  讃々3  讃々4

“ひやひや”すごく美味しいです。
前回来た時は“肉つけ麺”だったので、あまり腰の無い麺でしたが
これは弾力があり少しのびる麺です。いわしやの後なので少し軟らかくも感じますが
でも、しっかりした讃岐饂飩の味です。
讃々6

大と小の違い。う~ん、大はやっぱお得!?
讃々7

ぶっかけも美味しそう!
讃々8

葱と生姜を入れて、“ひやひや”と“ぶっかけ”で夏の名残を惜しむのでした。
讃々9

讃々10

巡礼に優しい心遣い?招き猫ちゃん、ありがとう。バイバイ~~
讃々12

さぁ、3軒目へ。ここから5分。食べれるかなぁ~~?

パンパンお腹に善意のクリックお願いします



人気ブログランキング










テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

笑ちゃん!
讃々の饂飩、美味しかったねぇ~
三三七拍子?
そうね、こんな美味しい饂飩食べれてめでたいめでたいv-308
ミズリン |  2008.09.26(金) 18:10 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.26(金) 20:34 | URL |  【編集】

サトシさん!
読んでくださってありがとうございますe-466
ポチッもありがとうe-343
これからもよろしくお願いします。
ミズリン |  2008.09.26(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/10-f50bc21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |