10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2015.12.03 (Thu)

“花伝抄” @京都 嵐山

師走どす。
寒おす。
ブログはまだ9月どす。

シルバーウィーク1泊旅行の続き。

宿泊地は京都嵐山

京都嵐山温泉 花伝抄

本年2回目。
1回目は5月のゴールデンウィークでした。
早いリピートですね~

花伝抄3

リピート率高いからか?お部屋に用意されていた飲み物です♪

花伝抄1

まず温泉に入ってお部屋でちょい飲み
温泉とビールを愛してやまない弟はもう既に満足モード。

さて、さっそくお夕飯の話。
何故こんなに早くリピートしたからかと言うと・・・
メニュー豊富なお料理がたらふく食べれたからというのが理由の一つ。
それと弟の会社の提携でお安く泊まれるいうのがもひとつの理由。

『北山遊水 お献立 八朔祭』

前菜(とろろ豆腐 焼鯖寿司 銀杏 紅ずいき 柿玉子 子持ち鮎 水菜と柿の白和え)

花伝抄夕飯2

花伝抄夕飯1

花伝抄夕飯3

花伝抄夕飯4

先椀(沢煮碗)

花伝抄夕飯5

お造り(鯛 鮪 烏賊 板屋貝 寒八のサラダ仕立て)

花伝抄夕飯8

花伝抄夕飯7

強肴(金胡麻豆腐)

花伝抄夕飯10

小鍋(牛肉のしゃぶしゃぶ)

花伝抄夕飯6

お酒やソフトドリンクは一応リストの中から飲み放題
リスト外の物は別会計です。

花伝抄夕飯9

焼物(いとよりの幽庵焼き)

花伝抄夕飯11

滋賀県産こしひかり 炊き立てご飯とおかず(鮭 三つ葉 香の物 なめこの赤出汁) ←写真失念

水菓子(巨峰 林檎 羊羹 パンナコッタ)

花伝抄夕飯12

以上が一応決まっているコースのお料理。

あれっ?これだけ?って思うのでは?
実はこれ以外に・・・
お晩菜(5種類の中から2品)
揚げ立てお好み天麩羅(7種類)が食べ放題。

これら、夢中で食べていたので、これまた写真失念

昼ご飯であんなに天麩羅食べたのに、天麩羅食べまくる私達!
勿論、86歳爺さんもモリモリ食べてましたとさ!

お食事場は結構騒々しくて、お料理は、所謂、京都の高級料亭という感じには程遠いけど、
一応、観光ホテル並みに食欲は満たせて貰えるという感じです。

そんなこんなでお腹いっぱいノックダウン  つづく.....

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

花伝抄

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:旅館 | 嵐山駅(阪急)嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

00:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1001-6f95a1b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |