01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2015.12.07 (Mon)

“花伝抄” お風呂編 @京都 嵐山

シルバーウィーク旅行記のつづき

花伝抄

このお宿、リピートしてしまった理由の最大の理由は実はお風呂!
こちらのお風呂は嵐山温泉の一つなのです!

宿の中には内湯も露天風呂も有ります。
そして、宿泊すると、歩いてすぐのところにある『風風の湯(ふふのゆ)』のチケットも貰えて
入りに行けます・・・が、時間的にまだそこには行けてません。

前回は宿の中にある、大湯屋と露天岩風呂のみ。
今回は貸切湯屋を攻めてみました。

霧の湯(スチーム付き樽風呂)

ちょっと覗いたけど写真のみにして入らず。

花伝抄風呂5

花伝抄風呂4

夢想の湯(檜風呂)

暗すぎて、かえって落ち着かない感じ。

花伝抄風呂7

花伝抄風呂8

竹庭の湯(炭酸風呂)

このお風呂は超気持ち良かった!
広めだし一人で入るのはもったいない位。
でも、何度でも入りたいくらい素敵なお風呂です♪

花伝抄風呂10

花伝抄風呂9

花伝抄風呂11

絹の湯(シルキー風呂)

西洋の薫り漂う白亜の露天風呂というのが謳い文句!
ここもとっても気持ちよさそうで入りたかったんだけどトイレに行っている間に
他の人に入られてしまって写真のみに・・・(涙)

花伝抄風呂3

花伝抄風呂1

花伝抄風呂2

他に
茜の湯というラジウム風呂が有るんだけど、結局空かずに入れず。。。
やはり、人気の有る貸切風呂は競争率が高いです!

次回は『風風の湯』と入っていない貸切風呂に再チャレンジだわ!!!

ここからはおまけ画像。

バイキング方式の朝食。種類はかなり多いです。

バイキングも自分の量で食べることが出来るから良いんだけど
うちの爺さんのように持ち歩けないお年寄りにはちょっと辛いよね。
全部周りの者がお膳立て!付き添い必須です!

花伝抄朝食2

花伝抄朝食3

花伝抄朝食4

次の日は花伝抄を後にして嵐山を少しだけ散策。

花伝抄2

花伝抄3

阪急の駅がすぐ前でとても便利な宿です!

嵐山散策1

嵐山散策2

嵐山散策3

久しぶりに天龍寺に!

嵐山散策4

嵐山散策5

嵐山散策6

嵐山散策7

私も脚が痛いし、爺さんもすっかり足腰が弱っているのでほんの少しの散策で終わり、
帰ってくるのがもったいなかったけど夕方には大阪に帰り着くというハイスピード1泊旅行。

爺さんは身体を動かすのが年々辛くなってきて付き添う方も結構大変なんだけど、
出かけるのが大好きなのでできるだけ連休の時は連れ出すようにしてます。
さて、次は年末年始。
どこに行きましょうかね?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

23:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1002-7193b62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |