06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2016.02.15 (Mon)

“カゼウス” @大阪 高槻

さてさて、思い出し書きがしばらく続きますよ。

美味しいチーズを食べる会に参加した時の事。
チーズはチーズでも、世界のチーズを食べることができるお店でとの事。

あっ、でもその前にこの投稿、家ではなくある場所から持ってきているWi-Fiに接続してこっそり書いています。
サクサクとは動かないので、しかもこのイベントは写真の量がかなりなもんなので
取りあえず写真をUPすることになると思うのでご了承願います。

カゼウス

カゼウス1

正に世界のチーズに出会えるお店!
高槻にこんなお店ができていたなんて!

カゼウス2

この素敵な店内の雰囲気。
ワクワク感がたまりません♪

カゼウス5

カゼウス4

カゼウス3

壁にかけてあるボードを見てビックリ!
チーズならばワイン。そう思ってた。
でもこのお店。チーズがメインなのに日本酒がしっかりとり揃ってる。
あぁそうね。ワイン好きは日本酒好き。そしてチーズ好きだもんね。

カゼウス6

カゼウス7

イベントのお料理はもちろんその日に出てくるチーズを使ったものやら、合うもの。

カゼウス9

カゼウス10 カゼウス11 カゼウス12

カゼウス13

カゼウス14 カゼウス15 カゼウス16

カゼウス17 カゼウス18 カゼウス19

カゼウス20 カゼウス21 カゼウス22

カゼウス23 カゼウス24 カゼウス25

この日はワインは会に参加する人の持ち込みです。
あらかじめ持ち込むワインをお知らせしていたらそれに合うようにも考えてくださいました。

カゼウス26 カゼウス27 カゼウス28

カゼウス29

これは特別にお願いしていたケーキ(切ってしまってからの写真ですが・・・)
ナッツ類がた~っぷりと入ったこのケーキは絶品です!

カゼウス30

カゼウス31 カゼウス32 カゼウス33

いつものことですが、飲んだワインを並べるとよう飲んだナぁ気分になりますね。
チーズのプロフェッショナルでもあり、ワインの資格をお持ちのマスター、流石です。
ワインが進んじゃうのも仕方ないですね(自己弁護)
今度は是非とも日本酒をいただきに来たいと思います。

カゼウス34

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:その他 | 高槻駅高槻市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:49  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1005-f93c8523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |