04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2016.02.21 (Sun)

変形性股関節症

2年ほど前から脚に異変が起きました。
脚を組めない。歩いてるときに何かにつまずくと激痛が走る。
股の辺りに常に鈍痛が有り、時と共に歩くのも困難になってくる。

「変形性股関節症」と診断されました。
ヒアルロン注射やら、カイロプラクティックやら、なんとか手術しないで済まないかなと試してみましたが
やはり限界を感じて、とうとう「人工関節置換術」という手術を決意しました。

手術して今日が5日目。
やっと何かしようという気力が出てきたのでこれを書いてます。
もう後はリハビリと日にち薬で時が解決してくれるでしょう。
休んだことで迷惑かけてる仕事にも早く復帰したいし、
心配してくれてる身内や友人にも早く会いたいしと毎日思いを馳せております。

この病気になって色々調べました。
手術に関してはほんとに賛否両論。
私は過去膝の手術もしているので(どんだけアスリートやねん?)
その時は若いせいも有ってそんなに手術が怖いもんだとは思ってませんでしたが
まぁ、年取ってからの今回は少し参りましたねぇ。
でも、入院するといつも思うのですが世の中にはもっと重い大変な病気の方も多く
私なんて命がどうのこうのと言うもんでもなく(数%はありますが)
痛いのさえ我慢すれば良いのですから今の状況を受け入れざるおえません。

それにしても、自分が痛い思いをしないと人の痛みを思いやられない。
我ながら人間ができてないなぁと思い悩む入院生活。
病院のベッドがこんなに背中が痛いなら、もっと母や父の背中を擦ってやれば良かった・・・とか
亡くなってしまった友人が入院している時に無理にでも会いに行っておけば良かったとか・・・
もっともっと、世間の苦しんでいる人の事を(病気に限らず)思いやって
出来ることが有ればやっていれば良かったとか・・・
この歳になって、こんな状態になってから色々反省してしまうのです。

取りあえずリハビリを頑張って早く退院し、仕事に復帰してしっかり仕事をして
税金をしっかり納めて国に社会福祉のために役立ててもらわねばなりませんね(笑)
そして、今やりかけている勉強を頑張って少しでも世の中の役に立つようにしなければ!

そうは思うのですが、普段テレビを見ない生活なのにここでテレビばかり見ていると
政治家云々の腹の立つことが多いこと!
マイナンバー制度で、税金逃れをしていた人たちがしっかり税金を納めるようになってくれることを
強く願ってはいますが、税金をこんな人たちに使ってしまわれるのは本当に口惜しい!
国民有っての政治、社員有っての企業のトップ。
そう思っていただかないとこれからの日本は危ういと思うのです。

まぁ、暇なので色々と考えてしまっちゃう日々を過ごしております。
独り言と思ってください。失礼いたしました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1008-6f7390c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |