10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2016.02.24 (Wed)

秋のお散歩 奈良

リハビリは順調です。
理学療法士さんからはものすごく力が出てきましたねと言われます。
いやぁ、もともと筋力有るもんですから・・・
今週中には杖なしで歩けるかしらねぇ?

さて、ブログの上ではやっと秋。
お出かけも書き留めておきます。

紅葉って桜と同じように見ごろ時期を捉えるのがとても難しい。
なんだか毎年失敗記事を載せてるような気がするんですよね。

この時お出かけしたのは奈良。

奈良1

正倉院展を見に行きました。
この歳になってまだ一度も見たことが無かったので念願が叶いました。
もう、日本古来の技術にため息しか出ませんでした。
この宝物がほんの一部だけだななんて信じられません。
大満足な正倉院展でした。

奈良2

綺麗なお庭を眺めながら・・・

奈良3

お抹茶を一服・・・ 日本人で良かったのひと時

奈良4

近くに湯葉のお料理と書いてあるお店が有ったので入ってランチを!
普通のランチでしたが・・・(汗)

奈良5

奈良6

さて、せっかく奈良まで来たのだからお寺の一つでも見て帰ろうかなということで
少しマイナーな感じですが『正暦寺』というお寺にやってきました。

奈良9

清酒発祥の寺ということです。
酒飲みにピッタリやん~!?

奈良7

製造場跡

奈良8

残念ながら紅葉はまだまだでした。シュン

奈良10

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1010-68bc7023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |