06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2016.03.02 (Wed)

“中国菜 紅紅火火” @大阪 茨木

術後ちょっきり2週間。
傷も綺麗になりつつあります。
午後より外出許可を貰い職場へ!
案の定、仕事は溜まっていますが少し整理したら
退院後こなせないほどでは無いことを確認して少し安心。
さぁ、あともう少しだ。頑張りましょう!

・・・ということで、地元ネタ続きます!

中国菜 紅紅火火(ホンホンホウホウ)

色々なブロガーさんが遠地よりおいでになっている写真を見て
いつかは絶対行きたいと思ってました。

紅紅火火2

紅紅火火1

普通の中華屋さんのようではなく、お洒落なカウンター居酒屋かBARみたい!

紅紅火火3

私はビール

紅紅火火6

お連れさんは、紹興酒飲み比べセット

紅紅火火4

紅紅火火5

紹興酒って、年代によって全然味わいが違うそうですね。

紅紅火火7

紹興酒に漬けた海老さん、美味

紅紅火火8

取りあえずこの日はコースではなく、好きな物ばかりオーダーして食べます。

紅紅火火9

紅紅火火10

ワインが各種置いてあるのが嬉しいな。

紅紅火火12

これはライチ酒だったかしら?

紅紅火火11

この店に来たら絶対食べようと思っていた麻婆豆腐。

紅紅火火13

甘辛い!辛い!辛い!旨い!
こんな大きな唐辛子、見たことが無い!

紅紅火火14

そして、もう一品絶対食べたいと思っていたいフカヒレ。
女性なら絶対食べなきゃいけないでしょ~!
食べるなら今でしょっ!
安心してください。食べて良かったです!

紅紅火火15

翌日、お肌がツヤツヤだったかどうかは不明ですが
確実に元気になれそうな美味しい中国菜。
今度は是非ともフカヒレコースのディナーをいただきに行きたいと思ってます。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いしaます
                   
     
人気ブログランキングへ

紅紅火火

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:北京料理 | 茨木市駅



テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

07:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1017-38bd3584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |