01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2016.03.04 (Fri)

お家ごはん 74

さてさて、やっと後1日で退院できます。
日頃、面倒くさいなぁと思っている料理も今は早くしてみたい気分。

なので、昨年秋~冬にかけてのお家ごはんをちょっとだけUP

『ペンネを使ったグラタン』

キッシュ

これは、お友達のお家でご馳走していただいた『湯豆腐』
お豆腐の美味しさは最高だっただけでなく、この道具にも度肝を抜かれます。
ちゃんと、熾した炭を中に入れるんですよ。

湯豆腐

『アクアパッツァ』

アクアパッツァ2

この半額の素材で! → アクアパッツァ1

ある日の和風夕食

黒豆ご飯1

ちょっといつもと違うのはご飯が黒豆ご飯だということ。
丹波篠山の【小田垣商店】に行ったときに必ず買って帰る小さい黒豆(普通の半分以下)↓を
少し炒ってご飯と一緒に炊きます。ご飯がモチモチしてとっても美味しいんです♪

黒豆ご飯2

黒豆ご飯3

最後にお料理上手なお友達が家に来てこの殆どのお料理を手際よく作ってくれた写真。
その夜は他の2人お友達も交えて夜が更けるまでママ友時代の話に花が咲いたのでした♪

お家で宴会1

まだまだ家に帰っても長時間は台所に立っていられないだろうけど
ちょこちょこっと酒のツマミくらいはこしらえてのんびり一杯呑みたいなぁ(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:52  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1019-44de77fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |