09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.05.05 (Tue)

立ち呑みならば、なんたって “天満” その4 『LUV WINE』

今日は5月5日のこどもの日
毎年、摂津市、大正川に鯉のぼりが飾られます。
子供たちが描いた鯉も沢山あります。
いつもこの川沿いの堤防を自転車こきこきしながら通勤します。

鯉のぼり


さて、天満立ち呑みの続きです。

更にワインに目が行きます。
赤い看板。かわいらしい赤い車のオブジェ。でも、居酒屋のようなビニールの覆い。
でも、満員なので予約して電話待ちになります。

LUV WINE1

今週のワイン、ニューワールド引き寄せられる~~
LUV WINE2

LUV WINE3

LUV WINE4

さて、やっと入れて座って見回すと、なんだか不思議な空間。
居酒屋のような屋台のようなワインバー。
ここのイケメンのマスター、ワインの事とっても詳しく説明してくれた
とても感じのいい人だったんです。

さっそくニューワールドはアルゼンチンのヴァル・デ・フローレス2004
  フルボディで私の好きな感じの味です~~
LUV WINE5

ピンボケですがぁ・・・ヴァル・デ・フローレス2004
LUV WINE10

チーズもちゃんと各種ありますねぇ。
LUV WINE7

ニュージーランドのケーブルベイ・マルボロ ピノ・ノワールもいただきます。
ニュージーは今までほとんど白が多かったのですが最近赤ワインにも力を入れているようです。
ちなみにニュージーの白、美味しいですよぉ~~。

LUV WINE12

LUV WINE9

いつも、混んでるの、すごく納得です。
ここも、今度は1軒目でもいいかなぁ~~。
なんだかピンボケ写真、多いなぁ。そんな酔ってる???

天満立ち呑み ☆ 完 ☆


写真ちゃんと撮ったつもりなのに帰ったら泣、ってことありますか?
応援のクリック、よろしく~~


       人気ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/102-0b2300b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |