01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2016.03.19 (Sat)

“山地陽介” @京都 祇園

退院してお家に帰ってきました。
途端にブログの更新が滞る・・・
仕事をせずに、家事をせずに3食自動的に出てくると
時間が有り余るもんなんだ~と今さらながらに思い知る今日この頃。
でも、忙しいと言うことは健康だと言うこと!有り難い。

という訳で12月の続き。

12月と言えばクリスマス、忘年会、もうすぐお正月。

昨年のクリスマスのメインはランチ。
初めて伺うこちらのお店で。

山地陽介

入口に表札。誰かのお家?
いえいえ、フレンチレストランです!

山地陽介1

中は、カウンター有り、テーブル席有りで、広々明るい店内。

山地陽介4

こちらの方が山地陽介シェフ。
フランスの名店で修行されてから京都でお店を開かれましたそうです。
フランスでもかなり注目度が高かったそうです。

山地陽介5

以前からとても楽しみにしていたので期待大です♪

山地陽介3

しらさ海老と初物の蕪の自家製千枚漬けの上にキャビアが乗っています。

山地陽介7

いきなりとっても素敵な前菜でテンション上がります。

クリスマスも近いのでシャンパンをいただきます。

山地陽介6

フォアグラ、マッシュルーム、ビーツの千枚漬け、アボガドにレモンのソース

山地陽介8

素材の組み合わせが絶妙!

山地陽介9

牡蠣、鱈の白子のフリット

山地陽介10

お皿のソースが可愛すぎて更にテンションアップ。

ワインがすすむこと間違いなし!

山地陽介12

山地陽介11

アオリイカのコンフィ、卵黄のソース

山地陽介13

スジアラというお魚らしいです。
調べたら沖縄とか九州で獲れるらしいです。
伊勢海老から取ったソースが素晴らしい。

山地陽介14

赤ワインも。

山地陽介15

イチボのステーキ、トリュフ添え

山地陽介16

タルトタタンのアイスクリーム、バナナのキャラメルリゼ、コーヒーゼリー

山地陽介17

カプチーノ

山地陽介18

京都らしく(日本らしく?)お抹茶のようなカプチーノで〆。

ひと皿、ひと皿、お野菜の端っこまで全部がとても美味しくて、
美味しいだけでなく美しくて可愛くて、大満足な贅沢ランチでした。

絶対また来たいと思ったので早速次の予約を!
個人的には手術頑張った自分へのご褒美として・・・
そして、みんなそれぞれに頑張った賞を自分にあげたいと思ってるママ友達と
本当に今、楽しみにしています。
頑張ってリハビリして、必ず京都まで来れるようになりますよ~!

山地陽介2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

山地陽介

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

12:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

退院おめでとうございます!

お疲れ様でした。ゆっくり養生してくださいね!
クマ社員 |  2016.03.19(土) 20:36 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます

リハビリ、大変でしょうが、がんばってくださいませ。。
美味しいもんが待ってるから、大丈夫ですよね(笑)
Coquettish |  2016.03.21(月) 01:30 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

ありがとうございます。
退院したらいきなり忙しくてリハビリ怠けてます~(笑)
ミズリン |  2016.03.23(水) 20:29 | URL |  【編集】

Coquettishさんへ

忙しくてリハビリ怠けてますが、昨日、自転車にも乗れたのでそろそろ活動開始しようかと・・・
美味しい物食べすぎないように頑張ります~(笑)
ミズリン |  2016.03.23(水) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1021-69b0de5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |