01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2016.04.14 (Thu)

お正月旅行 その1

またまたブログの更新が滞ってます。
なんで毎日こんなに速く過ぎ去ってしまうのかなぁ?

この数年、家のネット環境が悪くて深夜にしかサクサク動かなかったせいも有るかなぁ?
先日、ネット回線を変えたので少しはマシになったかな?ということで
久しぶりに家のデスクトップを触ってます。
(ずっとタブレットからの更新だったから写真の移動とかとても手間だった)

ということで、もう寝なきゃいけない時間なんだけどちょっとだけ写真をUP

昨年末からお正月にかけて父を連れて温泉に行ってきました。
まだ手術前で脚がとても痛くてお正月の準備は今年は無理ってことで一泊だけの小旅行!
お正月に旅行だなんて何十年ぶりなんだろ~?

雪も降らなかったので無事に車で出かけられました。

行先は城崎。
けれど、少し遠回りして今ブームの天空の城へ!

竹田城

竹田城1

竹田城2

竹田城3

父も私も脚が悪いので到底自力では登れない。
という事で途中で立ち寄った食堂のお姉さんに、地元の人しか知らないような
遠くから眺められるベストスポットを教えてもらったの。
あまりにもマニアックすぎて不安になるくらいの山道を走り、ほんのちょっとの隙間から遠目に
望む竹田城がとても素敵でした!
見物客は私達と、いかにもマニアックなバイクが一台のみ。

そうそう、その途中で立ち寄ったお店でのランチはこれ

鹿肉定食 
 肉を一切れ食べさせてもらったけど赤身の牛肉っぽくてあまり違いがわからなかったかな?
 鹿肉はやっぱりたたきみたいに生肉っぽい方が美味しいわね~

猪肉定食

岩津葱丼

岩津葱

私は葱丼の方を食べたんだけど、葱がとっても甘くて美味しかったわぁ
赤いのはカニカマでした。
今度美味しそうな葱が手に入ったら家でもやってみようかな?

そんなこんなで珍道中ながら無事に目的地の城崎に着きました。
お宿は

城崎 円山川温泉 銀花

とっても素敵なお部屋です。

銀花(部屋1)

銀花(部屋2)

ちょっと、お忍びで来たいようなお部屋ですね。
爺さん連れかぁ~~~ショボン。。。

つづく・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:39  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.18(月) 18:16 |  |  【編集】

Re: 相互リンク希望

「weekend関西」管理人さま
こちらこそ、相互リンクよろしくおねがいします。
ミズリン |  2016.04.19(火) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1024-631b428b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |