01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2016.05.02 (Mon)

お正月料理

お正月ついでにお正月のお料理、つまりお節料理の紹介を・・・
季節外れでごめんなさい~

城崎から帰って直ぐに息子の家へ。
大晦日に頼んでおいたこちらのお節料理は、
豊中の 料理屋 くおん さんのお節料理。

くおんさんのお節料理2

こんな素敵な入れ物に入ってます。

くおんさんのお節料理1

二段ですがぎっしりと沢山の種類のお料理が詰まっています。
一つ一つワクワクしながら味わえます。

くおんさんのお節料理3

これ↓は1枚目の写真を後ろから写しました!

くおんさんのお節料理5

息子は栗きんとんを作るのが得意!
毎年楽しみにしています。
他に私が炊いておいた黒豆。
今年は訳有って特大の丹波豆だったので綺麗に出来上がりました。

お節料理

ローストビーフは購入したものらしいけど美味しかったわ~♪

ローストビーフ

勿論、このジュヴレシャンベルタンも最高だったわ~♪

ジュヴレシャンベルタン

そしてまたまたついでに我が家に帰ってからのお節料理(2日目)。
完全に有り合わせです(笑)
日本酒、『奈良萬』、リーズナブルで美味しい!
勧めてくれたお酒屋さん かどや酒店』 さんに感謝。

我家のお節料理

そして、こちらの写真はゴージャスなお友達のお家でのお節料理。
勿論、お節料理もゴージャス

S家お節料理1

この祝箸には秘密が・・・

S家お節料理2

箸は、割りばしになっていてパンと割るとヒラヒラ~っと金粉が落ちるのです!
ゴージャスなかずのこ!

S家お節料理3

ゴージャスなお友達はシャンパン女史だから、お正月もシャンパン無しでは過ごせませんデシタ。

S家お節料理4

以上、2016年のお節料理デシタ。

ほんとに季節外れでスミマセン m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

20:36  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1027-4ce20b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |