07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.05.06 (Wed)

やなもり農園 苗植え付けイベント その1

GWの真っ只中、3日に『やなもり農園』の“苗植え付けイベント”に行ってきました。
最高のお天気
私、行いがいいのよねぇ~(参加者皆さんの・・・?)
初めての参加なので嬉しくって前の晩から寝られません。
まるで、遠足の前の小学生のような気分です。

彩都西駅に集合して、数台の車に乗り合わせていざ畑へ!
とうとう、来ました。広い畑。
トラクター

もう、セッティングがしっかりされています。
やなもり農園苗植え付け2  やなもり農園苗植え付け3

まずは、トマトの誘引というお仕事。
くろちゃんの説明があります。
誘引説明

あらぁ~、不器用な私にできるかしら?ダメ出しあるかも~?
私が誘引するトマトちゃん↓
やなもり農園苗植え付け5  やなもり農園苗植え付け6 やなもり農園苗植え付け7

皆も頑張ってます。
作業

アイスとうもろこしの苗はもうすでに綺麗に植えられています。
アイスとうもろこし


次はズッキーニの植え付け。可愛い苗ちゃん
ズッキーニの苗

また、くろちゃんが説明してくれます。
説明2

無事に植えることが出来ました。
私、ズッキーニ大好きなんです。大きく育ちますように。
ズッキーニの苗2

もっと、汗水流して泥んこになりながら作業すると思ったら、
作業はあっという間に終わっちゃいました。
くろちゃんが寝ずに段取りを考えて、苗の準備とかしてくれたお陰ですね。
大人数の素人を相手に大変だったと思います。
でも、畑仕事初体験は貴重な体験でした。
私も家庭菜園くらいちょっとしようかしら?

さて、この後がまた凄かったんです。
このつづきは、また明日。


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~


  人気ブログランキング










テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/104-b111ab8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |