03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2017.03.22 (Wed)

シドニー旅行記②

さて、シドニーに着いた日のつづきです。

お昼ご飯探し。

ビルの地下に美味しそうなお惣菜などが並んだフードコートが有りました。

シドニー2日目17

日本にもよく有るような光景。

シドニー2日目19

シドニーって多国籍人種の街なんです。
歩いていても、アジア(中国・ベトナム・韓国・インドネシア)系、アラブ・イスラム系、ヨーロッパ系・・・の人が!
日本人は少ない方かな?

息子曰く、アジア食が安くて旨いらしい!

で、お昼ご飯はタイ料理!

シドニー2日目18

シドニー2日目20

簡単に食事を済ませたらそろそろチェックインのお時間。

今回の宿泊はAirbnb(エアビーアンドビー)にて探しました。
これって、日本語で簡単に言えば民泊。
空いてるお部屋やお家を短期的に貸すシステムですね。
息子が中途半端な値段のホテルよりよっぽど安くて綺麗で使いやすいとか言うので・・・
始めは息子とここに泊るつもりでしたが急遽弟が参加することになったので息子は通いで!

都会の真ん中で駅もハーバーも近い!
窓から見える景色↓

シドニー2日目22

この大きなベッドにデ~ンと一人で寝させてもらいます(笑)

シドニー2日目21

キッチンではお料理などはしなかったですがお茶を入れたり自由に使えます。
インスタントコーヒーやティーバッグ、お砂糖などは置いてありました。

シドニー2日目24

洗面やシャワールームも綺麗で清潔でした。
洗濯機も有るので洗濯も何度か出来ました。

ホテルのようなサービスは無いので旅行してる感は無いですが、
お値段から考えると数日滞在するのには安くて便利!

シドニー2日目25

さぁ、夜はディナークルーズ。
夕暮れ時のハーバーに出かけます。

シドニー2日目26

シドニー2日目28

シドニー2日目29

シドニー2日目30

シドニー2日目27

つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1052-b8c5f81c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |