05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2017.03.24 (Fri)

シドニー旅行記④

シドニー3日目7
シドニーに着いてから2日目の朝。
昨晩はシドニー湾内のディナークルーズで船に乗ったんだけど
この日も午前から船に乗ってビーチに向かう。

シドニー3日目1

このビーチに行くには、近所のハーバーからではなく、電車に少しだけ乗ってオペラハウス近くの
サーキュラーキーというハーバーからフェリーに乗ります。
このフェリーは普通の公共交通機関であるいわゆる渡し船ですね。

こんな船↓

シドニー3日目3

乗っている人を見て不思議だったのは、ダウンジャケットを着ている人もいれば
半袖半ズボンの人もいる???
それがここの気候の面白い所ですね。
昼間は暖かくて夜はちょっと冷える。海の上も少し寒い。風もある。
だからかなぁ?シドニーって海辺なのに全然ベタベタしてなくて磯臭くなくて爽やか!

船から見える昼間のオペラハウス。色んな角度から↓

シドニー3日目2 シドニー3日目4 シドニー3日目5

ドックに入った軍艦↓

シドニー3日目6

都会としばしのお別れ。

ビーチには30分ほどで到着です。

シドニー3日目8 シドニー3日目9 シドニー3日目11

Manly Wharf(マンリーウォーフ)

シドニー3日目10

シドニー3日目12

ウォーフ(フェリー乗り場)からビーチまでは歩いて5~10分くらいだったかな?

途中に有った教会、少し覗かせてもらいました↓

シドニー3日目17

シドニー3日目15 シドニー3日目13 シドニー3日目14

シドニー3日目16

美しい白砂のビーチ

シドニー3日目18

秋に向かう頃。
シーズンは終わってます。
サーファーは少し残ってます。

シドニー3日目19

さぁ、目的のお昼ご飯。

ビーチ沿いのこちらのお店が息子のお勧め!

コロナビール、ライムを絞って爽やか!美味しい♪

シドニー3日目20

これもすっごく美味しい。
バターと蜂蜜味。なんぼでも食べれそう。

シドニー3日目21

シドニー3日目22

シドニー3日目23

シドニー3日目24

シドニー3日目25

シドニー3日目26

シドニー3日目27

一皿がすんごい量だけど、どれも美味しくて3人でガツガツ食べちゃった!

シドニー3日目28

シドニー3日目29

シドニー3日目30

この時は静かなビーチでしたが、シーズンの時は賑わってるんだろうなぁ。
みんなカラフルな水着で白砂の上にたむろってるんだろうなぁ・・・と想像しながら・・・

店のシーフードでも、その後のお散歩でも海の雰囲気を堪能して、さぁ都会へ戻りましょうか。

つづく。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1054-c811ceb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |