04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2017.05.13 (Sat)

シドニー旅行記⑧

いよいよ、旅も終わりに近づいてきました。
もう、メインの目的は果たしたのであとはブラブラするだけかな?
近場のダーリングハーバー沿いに小さな動物園と水族館が並んでいます。
折角オーストラリアに来たんだから、自然も少しは味わっておこうかなと言う事に!

SEA LIFE1

時間もあまり無いので動物園の方だけ入りました。

いきなり苦手な爬虫類がいっぱいなんで、サムネイルにしておきます。
お好きな方はクリックして拡大してくださいね。

SEA LIFE4 SEA LIFE3 SEA LIFE5

ワラビーは可愛いので大きくしておきます。

SEA LIFE6

SEA LIFE7

SEA LIFE9

カピバラ

SEA LIFE8

よく見たら恐竜のような顔をしている鳥ですね(名前忘れました)

SEA LIFE10

なんかとってもウケてしまったのがこのカンガルー達!
この赤く見えるのは電気ストーブの電熱線の色!
寒いのか、みんな集まってきてストーブの前でゴロリン。ゴロゴロ。
シドニーはちょうど冬から春に変わる頃。
寒いの苦手なんでしょうねぇ。

SEA LIFE12

SEA LIFE11

SEA LIFE15

オーストラリアで一番有名な動物はもちろんコアラ?
これは是非見ておかないとねぇ。

SEA LIFE13

コアラを見て動物園はお終い!
そんなに大きくない屋内型動物園なので午前中だけの時間でも十分見れますね。
物足らない方はお隣の水族館も一緒にどうぞ!

SEA LIFE14

さて、お昼です。
お昼ご飯を求めて町に出ます。

シドニー5日目1

ショッピングセンター(デパート?)の中のフードコートへ!
たくさんのサラリーマン達で大賑わいです。

その中の・・・台湾料理?
ここに来て、アジアンチックな食べ物よく食べるなぁ。
どうも息子、そういう料理を食べる癖がついてるみたい?

シドニー5日目2

でも、流石息子のお勧めだけの事あって、ひとつひとつがまぁまぁ美味しかったわ。
さて、晩御飯の事も有るので控えめにしときましょ!

シドニー5日目3

シドニー5日目4 シドニー5日目5 シドニー5日目6

シドニー5日目7 シドニー5日目8

軽くご飯の後は息子お勧めのアイスクリーム屋さんへ。
えっと~、息子いつからスウィーツ男子だっけ?

“ Movenpick(モーベンピック) ”

シドニー5日目13

シドニー5日目12

シドニー5日目9 シドニー5日目10 シドニー5日目11

たくさんの種類のアイス。
これ、組み合わせたら何通りになるんだろう?

シドニー5日目14

甘いけど美味しかった~♪

シドニー5日目17

デザートまで食べて大満足なお腹。
宿泊しているマンションに戻って少し休憩。
その間に晩御飯をどこで食べるか考える。
ヒントはガイドブックに有りました。

つづく

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:34  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1058-f547b397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |