07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2017.05.15 (Mon)

シドニー旅行記⑨

最後の1日の夜。
せっかく海辺の街だから、やっぱりシーフード食べて帰りたいということで
ガイドブックに載っていたお店に行くことに。

宿泊先から、Uber(ウーバー)で向かいます。
ウーバーって日本ではまだ普及してないけど、一般人が自分の車を使って運んでくれる
配車サービスのことで、携帯アプリを使って予約したり決済したりする仕組みです。
AirbnbとかUberとか、外国って合理的ですね。
日本ではなかなか経験できない事です。

夕食のお店はこちら。

“Fish at The Rocks”

Fish at The Rocks1

とても落ち着いたお洒落な店です。

Fish at The Rocks3

Fish at The Rocks2

Fish at The Rocks4

お魚なのでやぱり白ワインをチョイス。

Fish at The Rocks6

前菜のサラダ

お野菜がシャキッとしていて美味しいです。

Fish at The Rocks7

Fish at The Rocks8

聞きなれない名前なので魚の名前、覚えられなかったけどすごく美味しい白身のお魚でした。

Fish at The Rocks9

これは舌平目ですね。

Fish at The Rocks10

サーモン

Fish at The Rocks11

どれも思ったより大きくて3人で食べてもお腹いっぱいです。
美味しいし、このお店に来て良かった!
満足、満足。
無事に最後のお食事を楽しむことが出来ました。

帰り道のスーパーマーケットで息子がお気に入りのこのヨーグルトを買ってデザートに!

シドニー6日目1

ほんとシドニーのヨーグルトは美味しい。
日本に帰ってきた息子が、日本のヨーグルトは味がうすいって言うのが解ります。

次の朝早くもこのヨーグルトを食べて、いよいよ日本への帰路に立ちます。
名残惜しいけど仕方ないですね。
でも、来て良かったです。
今回はシドニーという都会中心でしたが、また、脚が良くなって身体が自由に動くようになれば
もう少しアクティブなオーストラリアも味わってみたいものです。
また機会が有ればね♪
息子も案外元気で良かったわ。

シドニー6日目2

長々と旅行記でした。     完

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ




テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

21:21  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1059-1c0b3623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |