07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2017.05.24 (Wed)

お家パーティ 『肉とトマト』がメイン!

旅行記を書き終えてホッとしてしまった?
まだ、ブログは昨年のままよ。
書かなきゃねぇ。

昨年の秋頃。

その頃、ちょっとはまっていたトマトすき焼きがメインのお家パーティ。

お家すき焼き会16

ちょっと贅沢だけどフルーツトマト1箱買ってきて、近江牛ですき焼き!

その前に前菜も色々ね。

お家すき焼き会1

お料理上手女史が、定番の人参のラペを作って来てくれた。
ほんと、これ美味しいのよ。

お家すき焼き会2

お家すき焼き会3

女子会だから、シャンパンは必須!

お家すき焼き会4

これは私のお家ごはんのレパートリー。
海老とアスパラが有れば簡単で美味しいの。

お家すき焼き会5

豆板醤や大蒜、マヨネーズ少し等。ちょっと中華な感じ。

お家すき焼き会9

冬瓜のあんかけ。

お家すき焼き会7

アボガドと鮪。

お家すき焼き会6

お家すき焼き会8

冬瓜って1個買えば2種類ぐらいの料理しないとさばけない。
鶏と炊いてみた物。

お家すき焼き会10

お家すき焼き会11

さぁ、いよいよメイン。

お家すき焼き会12

お家すき焼き会13

お家すき焼き会14

卵を泡立ててこれにつけて食べる。
実はこのすき焼き、京都の『一道』さんのパクリ。

お家すき焼き会15

メインで盛り上がりすぎで、それ以降の写真が・・・ナイ???

楽しかったな。美味しかったな。。。な思い出でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:15  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1060-bf875f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |