10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2017.06.28 (Wed)

秋の味覚の日帰り旅

梅雨ですね。
ムシムシしますね。
こんな時になんですが・・・秋の話。

秋は味覚探しの1日旅に出ます。
その話。こんな時にごめんなさい。

秋の味覚って、枝豆。栗。お米。etc.
だから、いつも出かける先は丹波篠山。
昨年も行ってきました。

そしていつも枝豆やら、お正月用の黒豆や栗やら、色々購入するのがこのお店。

小田垣商店さん、
今年もお蔭で無事にお正月を迎えられました。
ありがとうございました。

恒例秋のドライブ2

いつもなら、このまま篠山で過ごすのですが、調度篠山祭りが開催されていてもの凄い車と人・人・人・・・
さっさと買い物を済ませ、日本海側にドライブに出かけることにしました。

恒例秋のドライブ3

案外近いのね。
お昼前には舞鶴に着いたのでちょっと見学。

恒例秋のドライブ4

海の道。ここから鉄道で物資を運ぶ。そして軍事拠点。
今はとっても静かな町ですけどね。

恒例秋のドライブ7 恒例秋のドライブ6 恒例秋のドライブ5

お昼時なので、腹ごしらえ。
海の近くだからやっぱりお寿司かな?ということで、赤れんが博物館に置いてあった
パンフレットを見て来ました。

亀寿司

恒例秋のドライブ9

恒例秋のドライブ10

恒例秋のドライブ11

恒例秋のドライブ12

恒例秋のドライブ14

恒例秋のドライブ13

恒例秋のドライブ15

恒例秋のドライブ16

恒例秋のドライブ18

恒例秋のドライブ17

お昼からこんなご馳走、贅沢ね。
でも、やっぱり美味しかったわ

この後、ここを通りかかってビックリ!
市場なんだけど、ここで買ってそのまま食べてる人が一杯!
しかもお安い!!!
新鮮!!!
今度来る時は絶対ここで食べよう!(来るかな?)

恒例秋のドライブ19

そして、腹ごなしにちょっと軍艦見ながらお散歩。

恒例秋のドライブ26

恒例秋のドライブ25

ティータイムも欠かさずネ。

恒例秋のドライブ23

ここでも、美味しそうな物(カレーとか)が食べれるみたい。
舞鶴って美味しい町なのね!

恒例秋のドライブ22

恒例秋のドライブ20

恒例秋のドライブ21

恒例秋のドライブ24

秋の味覚の日帰り旅。
今年は行けるかな?
今年は脚の手術で入院するから無理かも?
生きている限り続けたい秋の備忘録でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:59  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1068-401816dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |