08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2017.09.03 (Sun)

“クレメンティア” @京都

昨年のクリスマスディナーはこちらのお店で

“クレメンティア”

実は今年の7月に閉店されました。
シェフの田淵章仁さんは新しくお店の場所と名前を変えて開店準備中らしいです。
お店の名前は 『LUDENS 9月から開店なのかな?
また、ひとつ楽しみが出来ました。

で、とにもかくにも、昨年のクリスマスディナーの記録を早く残さねば!

いきなりですが、メインの写真。

クレメンティア27

最初のこのワクワクする時間が好きです。

クレメンティア4

「メリークリスマス!」 は、やはり泡で。

クレメンティア6

クレメンティア7

クレメンティア9

イタリアワイン美味しいですね。

クレメンティア10

クレメンティア11

クレメンティア12

イタリア最小の州のヴァッレ・ダオスタ随一のワイナリーのこの絵が特徴的!
味わい深くてとっても美味しいワインでした。

『 レ クレーテ 』

クレメンティア13

クレメンティア14

クレメンティア15

クレメンティア17

リゾットにチーズ削って、トリュフ削って・・・
もう、最高ですね

クレメンティア19

ピエモンテのロアーニャの白

クレメンティア18

クレメンティア20

どんだけ~?って思う位、ワインが進んじゃいます。

クレメンティア21

クレメンティア22

クレメンティア23

クレメンティア24

クレメンティア25

クレメンティア26

ここで、最初に載せた写真のメインディッシュのお肉。

そして、とっても珍しい日本酒も頂きました。

クレメンティア29 クレメンティア28

クレメンティア30

クレメンティア31

クレメンティア32

クレメンティア33

やっと最後まで辿り着いた感。
素敵なデザートタイムがやってきた

クレメンティア34

クレメンティア35

クレメンティア36

素敵で美味しいクリスマスディナーを頂けた事に感謝です

クレメンティア3

もうこの扉を開けることは無いのですね。
でも、新しいお店に行ける楽しみも出来ました。ワクワク

クレメンティア2

さて、今年も自分にとっては一年の中で一番大変な日が過ぎ去り、
少し落ち着きを取り戻しました。
まずは、家の片づけをして、そして暫く入院もして、また元気になったらバタバタして・・・
そうしてたらまたあっと言う間にクリスマス?
焦るなぁ。
でも、そうやってバタバタしているうちが華かしら?
あっ、そうそう、そうやっている隙間にブログも現時点に追いつかなくちゃね。
ネット環境が・・・
ノートパソコン欲しいなぁ。。。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1075-dea8090b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |