10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2017.09.13 (Wed)

お正月旅行 奥飛騨温泉郷 ①

昨年末からお正月にかけての旅行の話。

88歳の爺さんから4歳のおちびちゃんまでの4世代での珍道中物語。

朝早くからの出発で早速トラブル有り。
御堂筋線人身事故の為電車がストップ?
危うく息子家族が高山行き直行の電車に間に合わない?
お嫁ちゃんのお父さんのお陰でなんとかギリギリ間に合い難を逃れたという驚きの始まり。

今回の旅の行先は奥飛騨温泉郷

新大阪から高山直行の『特急ワイドビューひだ』に乗り、高山からバスに乗ります。
高齢の父の為になるべく乗り換えの少ない方法で。

で、旅の初めの写真がラーメン?

朝からあまりに色々なことが起きて写真を撮る余裕もなく、
やっと高山に着いて一安心なお昼ご飯は・・・

高山ラーメンって名産だったの?
駅前に沢山お店が有って取りあえず食べなければと言う事に。
と言う事で一枚目の写真がラーメン。

2017正月旅行1

たぶん・・・大阪で食べるラーメンの方が美味しいかな💦
いや、このお店だけかも?💦
それにしても、外国人が多い!
セルフなので番号札を持たされる。
そして、呼ばれたのが 「はい!次、ナンバースリー!」 とな?

高山から路線バスで奥飛騨温泉郷へ。
着いたお宿は

深山桜庵

2017正月旅行3

今年のお正月は例年より暖かくて雪も少なめ。
(私たちが帰った数日後にドカンと降ったようですが)

2017正月旅行2

2017正月旅行5

山はやっぱり良いですね。美しいです。空気も気持ち良いです。

2017正月旅行4

宿のお部屋はコテージ風。
木がたっぷり使って有りさすが飛騨です。

2017正月旅行6

2017正月旅行8 2017正月旅行7 2017正月旅行9

2017正月旅行10 2017正月旅行12 2017正月旅行13

部屋にお風呂もついていて雪を見ながらの入浴はとても気持ち良いです。
勿論、源泉かけ流しの大浴場や露天風呂も有り、私は夜はそちらの方へ。
お部屋のお風呂は朝に入りました。
父は脚が悪くて、もう大浴場には行けないので、最近の旅行は部屋にお風呂が付いている所にしか泊まれません。

部屋は天井が高くて解放感が有ります。
ほんとに木で出来た建物って気持ち良いですね。

2017正月旅行14

さて、大晦日のお愉しみな夕食が始まります。

2017正月旅行16

飛騨牛がメインのお食事と聞いてましたが、先付にちゃんとお魚も!

2017正月旅行15

2017正月旅行17

2017正月旅行18

2017正月旅行19

飛騨牛、美しいです。最高です!甘みが有ります!

2017正月旅行20

2017正月旅行23

2017正月旅行21

しゃぶしゃぶ用のお肉はちょっとボリュームに欠けたかな~?
まぁ、色々なお料理が有ったのでそこそこお腹一杯にはなりましたが、その点だけが少し物足りなかったかな?

2017正月旅行22

2017正月旅行24

2017正月旅行25

2017正月旅行26

飛騨牛、美味しいです。
囲炉裏風だからより一層美味しいです。
飛騨の日本酒(写真撮り忘れましたが)も美味しいです。

大晦日、皆、無事に美味しく楽しく年が越せました。
家族に、お宿に、平和な世間に感謝し、また皆が無事に過ごせる年になるように願います。

つづく。。。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

12:21  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1077-c8c6ab5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |