07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.27 (Sat)

讃岐うどん巡り 3軒目

3軒目は同じ川西市で、地図で見ると“讃々”からすごく近いやん!
そうとうも知らず2軒目で大盛食べたこの人
それを聞いて青い顔をしてはったワ・・・
途中、工事があって道が渋滞してて、みんなで
渋滞が嬉しいなんてこと初めてやぁ~~なんて・・・

そんなこんなで着いた所が川西の

“伊和正(いわまさ)”

伊和正1

伊和正2

混んでいて、少し待たないとあかんかったけど、なんかそれも嬉しかった・・・
一番ほっとしてる人も他に居てたけど・・・

外にはビニールで覆ったメニューやら写真があって待っていても退屈しないですねぇ。
「讃州」で修行された方がやってるということで、期待大です。
伊和正3  伊和正4

ますます期待大です
伊和正5

お得なメニューと営業時間
伊和正6  伊和正7  伊和正9

伊和正8

師匠が選んだ『ひやかけセット』
  掻き揚げの大きさに少し動揺が・・・
伊和正10

次のことも考えた方が頼んだ『かけうどん』
   これはこれで美味しそう。隣から掻き揚げ、ちょいと貰ってたし・・・
伊和正11

相変わらず、駄洒落連発のこの人が食べた『生醤油うどん』
伊和正12

私が食べた『ざるうどん』
伊和正13

コシが少し弱いかなと師匠が言ってたけど
私は結構このぐらいも好きかも?
つるんと入っちゃうっていう感じです。
とにかく、“讃々”から5分で来れるところを30分あけることができて
なんとか完食できました。
夜はお酒も呑める所やけど遠くて残念やなぁ~
でも、うどん食べに来る値打ちはあるんちゃう?
伊和正14

巡礼に来る人にも優しいし・・・(あれっ?なんか雨に濡れて来る人誰?)
伊和正15



さぁ、次は伊丹市なので、また30分はあけることができます。

ラスト ラン!ファイト!

ランキングもファイト!ポチッ!



人気ブログランキング




















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:11  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/11-d9afb6f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |