07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.05.14 (Thu)

甲子園デビュー “阪神タイガース VS 広島カープ”

最近、周囲のプレッシャーが強力になりつつあり、今回
リニューアルしたばかりの甲子園に行く事になりました。
周囲の圧力というのは、もちろん。。。
兵庫生まれの大阪育ちですから(弟は関東に住みながら大の虎ファンですし)、
別にが嫌いな訳ではないですがあまり野球に関心が無かっただけで・・・(汗
とにかく、美味しい弁当とビールを飲ませてやるという甘い言葉に釣られてやって来ました。

甲子園1

おぉー!これが、球場かぁ~!プロ野球かぁ!ナイターかぁ!
高校野球は来た事がある記憶があるんだけどなぁ~
人がどこからこんなに集まってくるんだろぅ?
野球やってる人、ちっちゃ~い!
え~?この中の人のほとんどが阪神ファン?
芝生、綺麗やなぁ~~

すべてがいきなり驚きです。

そんで、この日めちゃめちゃ試合運びが速いヤン!
早く、お弁当食べなくちゃ!(←その方が今の私には大事?)

鰻弁当

阪急百貨店で買ってきた“魚井”の鰻弁当、美味しい~~

そんで、早くビールも飲まなくちゃ!

甲子園のビール

ビールサーバー背負った、かわいこちゃん、ちょっと手を振ったらすぐ来てくれるんやぁ~。
と変なところに感心したりして(笑

おっ!このメッチャ美味しいヤン!
アサヒビール、西宮工場ってコップに書いてあるけど、だからこんなに美味しいのん?
弁当食べながら、グビグビ呑んでると、なんか周囲からため息が聞こえるやん?
そうだ、そうだ、野球観に来てるんや。
えっ~~と~、試合は0対0のまんま、どんどんすすんでいってるねぇ。

甲子園2

えっとぉ~、この人誰だっけ?私が顔と名前を知ってる人は、藤川、桧山、金本・・・

甲子園3

投手は下柳。この人、テレビで見たから知ってるよ~。
結構、年なのに頑張ってるし、シャイで朴訥な感じで、好きなタイプ
ふぅ~ん、頑張ってるねぇ。
でも、点が入らなくて、なんか隣のお兄ちゃん、イライラしてるよ・・・

「さて、そろそろだ!」と言われ、風船を手渡された・・・
ふくらますのん?結構、腹に力入れないとふくらまへんなぁ~。
でもこんなすごい景色↓に変わるなんて

甲子園4

音楽が鳴り止む頃、一斉にピーーーという音がしだして、あわてて風船を離した。
Wonderful!

甲子園5

やっぱり、すべてがテレビで観るよりは迫力ありますねぇ。
でも、点が入らない・・・(汗
これは、延長戦かなぁ~?という、あきらめの声もチラホラ。

えっ?12回で終わるの?呑み足らないやん!早くなんか呑まなくちゃ!
で、グレープ味のチュウハイ。これも美味しいなぁ。
かわいこちゃんが入れてくれるから余計に美味しいん?
甲子園のチュウハイ

そうそう、試合試合。0対0・・・
甲子園6

ラッキーちゃん(と言うらしい)も応援しているよ。
甲子園7

9回裏、いよいよ延長戦か?
と思ったところ、アニキこと金本選手が、ホ~~ムラン~~。
ホウムランンとは売った球が客席に入って1塁→2塁→3塁→本塁に
戻って点数が入る事。と隣から説明が・・・ルールくらいは知ってますって~(汗

とにかく一斉に人が立ち上がって大騒ぎ!
これで、勝った!それも、球団7000本目の本塁打ですって?
金本、偉いゾ!と、一端のファンのような顔をして拍手です。

でも、9時前にはあっけなく試合が終わってしまったよ。
まぁ、今日はデビューの日だから、アッサリとでいいですかね?

もち、帰りには茨木の立ち呑み処、“ポスト”で祝杯をあげて帰りましたよ。
アリャ!ここもアサヒだね!
甲子園の打ち上げ

隣のお兄ちゃんも、どこかで祝杯あげてるかなぁ~?
これで、私も目出度く、虎ファンになれましたかね?
でも、今度も何かに釣られて行くのかしら?(笑



黄色い服の中で、赤い服を着た人も頑張ってましたねぇ。
頑張るあなた、頑張る私に応援のクリック↓よろしくお願いします~


                   
      人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

05:00  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

まいどです~。

オレの出番や~~!!
「某氏」より「エセ阪神ファン」や言われながら、添削です!

>美味しい弁当とビールを飲ませてやるという甘い言葉に釣られてやって来ました。
前日から断食して、精神統一の上、聖地には行かんとあきません!!

>人がどこからこんなに集まってくるんだろぅ?
>野球やってる人、ちっちゃ~い!
どこに住んでますのん!!

>早く、お弁当食べなくちゃ!(←その方が今の私には大事?)
>そうだ、そうだ、野球観に来てるんや。
愕然!! 驚愕!!

>投手は下柳。この人、テレビで見たから知ってるよ~。
5月16日生まれ 愛犬ラガー 長崎出身 これくらいは予習して行ったでしょ?

>えっ?12回で終わるの?呑み足らないやん!早くなんか呑まなくちゃ!
甲子園のスタンドは、飲み屋のスタンドとちゃい・・・よう似たもんか!

>帰りには茨木の立ち呑み処、“ポスト”で祝杯をあげて・・・
どこで呑んでも、ビールはうまいんは間違いありまへん!

>これで、私も目出度く、虎ファンになれましたかね?
>でも、今度も何かに釣られて行くのかしら?(笑
あか~ん!!
こんな歴史に残るような試合見てて!
やりなおし~~~!!(>_<)
虎キチ |  2009.05.14(木) 09:39 | URL |  【編集】

<虎キチさんへ

長文にわたる添削、アザースe-466
でも、あかんとこばかりやん(汗
歴史に残るような試合やったんや!
良かった!昨日行かなくて・・・(笑
えっ?やりなおしなん?
じゃぁ、また弁当とビール呑みに行くわぁ~e-343
ミズリン |  2009.05.14(木) 12:51 | URL |  【編集】

おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
おおさか遊ぶろぐ事務局 |  2009.05.14(木) 21:01 | URL |  【編集】

めっちゃイイ試合見に行かれてたんですねっ(驚
私はテレビで見てましたが、サヨナラホームラン見てめちゃ興奮でした。
ミズリンさんの書かれてるの、少し判ります。
点がいっぱい入る試合の方が面白いし♪
熱狂的阪神ファンの洗脳が進む前・・・私は、巨大ビアガーデンくらいに思ってましたから(笑
もこ |  2009.05.15(金) 07:30 | URL |  【編集】

<もこちゃん

今回は雨も降らず、やっと行けたよ~~!
しかも、勝てて良かったぁ~~。
もっと、ちゃんと応援しなあかんらしいけど・・・?
でも、ちゃんと応援のリズムは覚えたから、
今度はバッチリだよん(笑
甲子園は呑めるし食べれるし、楽しいね♪
ミズリン |  2009.05.15(金) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/110-c46edcf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |