10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2017.10.24 (Tue)

“ネスパ” @大阪 駅前第3ビル

以前からとっても行きたかったお店に行ってきました。

ネスパ

大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。
とっても飲食店の多い場所。
昼はサラリーマン、OLさんで、夜はお仕事帰りの方々でとっても賑わっている所。
数十年前のOL時代が懐かしい~(どんだけ昔やねん?)

そんな飲食店が多い中、数十年(もうすぐ90周年ですって!)続いているお店らしいです。

ネスパ1

夜に行ったので、半分は飲むことも目的。
まずは前菜の盛り合わせを作って貰いました。
一品一品、自家製で丁寧に作って有り、とっても優しいお味です。

ネスパ2

息子からフライがとっても美味しいと聞いていたので・・・
で、アツアツのうちに食べようとガッツキかけてなんかレモンが変な位置に?
コロッケもグサッとやってしまった後の写真です

あっ、コロッケではなく、有名なメニューのコロペットです。

ネスパ3

サラダ

ネスパ4

どことなく昭和の時代も感じられる洋食屋(ビストロ)。
しかもとってもリーズナブル。
コロペットもふわっとしっとりクリーミー。
スパークリングワインやワインも頂いて、楽しく美味しく過ごせました。

で、ここからは2回目の訪問。
仲の良いママ友達と、これまた念願のランチ。

7月なのでやっぱり冷たいスパークリングで乾杯

ネスパ7月1

お昼はランチメニューしか無いということを知らなくて
なんか勝手に乾杯用の前菜を頼んでしまいました。
たまたま、休日であまりお客さんがいらっしゃらなくて特別に作っていただいてしまって・・・
ほんとご迷惑かけてしまったおばちゃん達なのでした
でもまたこれが、すごく美味しくて、皆スパークリングをプハァ~なのでした。

ネスパ7月2

そして、通常のランチメニュー(コロペットの種類を一つ選べる)を注文して・・・
えっ!?写真が無い?
もうこの歳になったら女は食べる、喋るとなると無我夢中?
写真の事などすっかりすっ飛ぶんです。
気が付いたらフライはそれぞれ分割されていて皆でシェア。
美味しかった記憶だけが残るのでした。。。

あっ、ワインとデザートの写真は辛うじて残っていましたよ。
そうそう、食後のコーヒーや紅茶は飲み放題なのです。

ネスパ7月3

ネスパ7月4

ランチ食べてワイン飲んで、それでも2,000円いかないくらい!?
コストパフォーマンス素晴らしい!

次回はステーキも食べてみたいなぁ(また行く気満々)
ちょっと駅から歩かないといけないけど、脚が完治したらやっぱり行かなくちゃね♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:03  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/1110-1b33707d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |