07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.05.18 (Mon)

お母さんの味 茨木 “一品料理 みほこ”

いつも通りがかる道にこのお店があることは知っていました。
気になってるけども、平日の昼は行けないし、夜遅くは閉まっているし・・・
でも、この方の情報で絶対行きたくなり、チャンスをうかがっていました。
そして、所用の為昼から仕事に行くというチャンスが訪れたのでやっと行けました。

そのお店はJR茨木駅近くの

“一品料理 みほこ”

みほこ1

みほこ2

平日、一日限定25食の日替わり弁当(\880)狙いです。

中はカウンター10席ほどと奥に一部屋座敷があります。
みほこ3

入口近くのカウンター
みほこ4

ジャーン!これが平日昼限定、日替わり弁当。
みほこ6

これにご飯とお味噌汁がついてます。ご飯はおかわり自由です。
この日は先着9食は筍ご飯がいただけました。
女性は小さい御椀、男性は大きい御椀についでくれます。
みほこ5

みほこ7

天麩羅は揚げ立てを入れてくれます。
みほこ8

お刺身はプリプリしていて、とても新鮮です。後から来た人は肉じゃがになっていました。
もしかしたら選べるのかな?
みほこ9

この烏賊と胡瓜の酢味噌和えも絶妙な味です。
みほこ10

筍は薄味ながらちゃんと味が沁みていてなんて美味しいんでしょう!
みほこ11

鯖も焼き立て、熱々です。塩加減も抜群です。
みほこ12

プラス120円でコーヒーも入れてもらえます。
みほこ13

この方のお墨付きだけあって、お得で美味しくて、抜群の味付けのお母さんのお弁当でした。
今度は夜に伺って、美味しいお酒と共にいただきたいと思います。

ランチタイムは11時半からです。

【一品料理 みほこ】
  茨木市松ヶ本3-22
  TEL:072-627-4653
  11:30~13:30 17:00~22:00
  定休日:土、日 祝日
  ※JR茨木駅徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~


                  
      人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

行かれましたかぁ~

写真撮っていたらお母さんのなんか言われなかったですか?

夜もいい感じなんで是非行ってみてくださいね~
プーさん |  2009.05.18(月) 09:37 | URL |  【編集】

<プーさん

行ってきましたよ~
忙しそうだったから、写真撮ってるの気付かなかったもしれません。
カウンターも高いので背が低い私は見えなかったかも・・・
今度、夜行ってみます~~。
ミズリン |  2009.05.18(月) 12:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.18(月) 19:28 |  |  【編集】

はじめまして

はじめまして、30min.へのリンクありがとうございます!
ブログマップを初めとした楽しい機能をリリースしていく予定ですので、よろしければブログを登録してみてください。
tanigox |  2009.05.18(月) 19:28 | URL |  【編集】

<tanigoxさん

はじめまして。
リンクした覚えは無いのですが、いらしてくれてありがとうございます。
そちら、見ましたが、あまりよくわからないので保留しております。
また、いらして下さい。
ミズリン |  2009.05.20(水) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/112-e2568e73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

JRの茨木の駅から5分歩いたマンションの1階の『一品料理 みほこ』に行ってきました。 このお店はこの地で20年近くされているそうで...
2009/05/18(月) 09:34:15 | プーさんの満腹日記

▲PageTop

 | HOME |