09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.05.20 (Wed)

久々の『讃岐うどん』 “いってつ”

大阪の南の方、富田林市の喜志という駅のすぐ前にある

“讃岐饂飩 いってつ”

があります。
喜志という駅、小さくてかわいい駅だなぁ。
なんか、電車小僧がフェンスによじ登って電車の写真撮ってるよ(汗)

いってつ1

いってつ2

なんか、懐かしい感じがするお店だわ。
いってつ3

饂飩の種類(メニュー)が沢山ありますね。
いってつ4

どれを食べようか迷います。鳥なんばんも美味しそうだし・・・
いってつ5

写真が壁に貼ってあるからわかりやすいけど、種類が多くて悩んじゃう
いってつ14
いってつ6 いってつ7 いってつ8

ぶっかけうどん
いってつ11

しょうゆうどん
いってつ12

冷やしうどん
いってつ13

麺がとっても固くて本当の讃岐の味を思い出しました。
この人風に『エッジのきいた剛麺で、いりこの出汁が・・・』と表現したらいいのかな?
大阪にもあったんですね、本物の讃岐が・・・

久々の讃岐饂飩、あぁ~美味しかった♪
でも、やっぱ遠いなぁ~、また来れるかなぁ~~?

【讃岐饂飩 いってつ】

富田林市喜志町3-4-27
TEL:0721-26-0777
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

                 
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お邪魔します

いってつ様で失礼しました、うどんjediです。

私も北の方のお店はv-236v-236ですが、ミズリン様のブログを拝見して、「美味しそう!v-271v-272」と興味津々です!

南河内の方はなかなか美味しいうどん屋さん探すのは難しいですが、あればメガトン級v-91ですので、またお越しくださ~い
うどんjedi |  2009.05.20(水) 02:49 | URL |  【編集】

<うどんjediさん

その節はどうもぉ~
やっとUPしましたぁ(笑)

<あればメガトン級・・・

南の方の強い助っ人ができた気分です。
南へ行く時はご指導、ご助言を頂きたいのでよろしく~
北の方へもまたいらしてくださいねぇ。
ミズリン |  2009.05.20(水) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/114-7491e147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |